【パズドラ】「超覚醒」対応モンスター一覧、超覚醒システムの詳細ページを公開!

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実装日:12/13(水)メンテナンス後~

今回から「起源神・オーディン=ドラゴン・光槍型」や「転生トール」など一部のモンスターが「超覚醒」対応となるぞ!

「超覚醒」は対応したモンスターをレベル限界突破させた状態で+297を合成すると「超覚醒の枠」が解放され、その後さらに+値を一定数まで合成させることで「超覚醒」の中からどれか1個がランダムで解放されるシステムだ!
※対象モンスターが既に「+297」となっている場合「レベル限界突破」させると「超覚醒」の枠が解放されます。
「超覚醒」に対応するモンスター

※条件を満たすと3種類の中から1個がランダムで解放されます。

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詳細ページはこちら






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「超覚醒」に対応しているレベル限界突破済のモンスターに+値を合成することで特別な覚醒スキルを追加することができる「超覚醒」システムが登場するぞ!


「超覚醒」の方法

モンスターをレベル限界突破させる
対象モンスターを「Lv最大」にして「スーパーノエルドラゴン」を合成しレベル限界突破させよう!

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①のモンスターを「+297」にすると「超覚醒」の枠が解放!
※対象モンスターが既に「+297」となっている場合「レベル限界突破」させると「超覚醒」の枠が解放されます。

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②のモンスターに+値を「+297(HP/攻撃/回復問わず)」合成すると「超覚醒」の中からランダムで1個が解放されるぞ!

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さらに+値を「+297(HP/攻撃/回復問わず)」合成すると「超覚醒」の再抽選が可能!

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※合成した+値が「297」より多かった場合、余分な+値は次の再抽選分として溜まります。
※「超覚醒」は1人モードでのみ有効です。協力プレイでは効果がありません。

「超覚醒」詳細ページはこちら


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:31:16・

    1ゲット!(´・ω・`)
    俺の速さに酔いしれろ!(´・ω・`)

    お前らごめんなさいしとけよ


  2. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:31:59・

    なんなすみません!


  3. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:32:32・

    リクウバインド耐性とか強すぎるやろ


  4. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:32:37・

    リクウバインド耐性来たやん


  5. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:33:09・

    魔剣士とか誰が使うねん


  6. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:33:54・

    リクウ?


  7. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:34:28・

    リクウヤバない?
    山本有能


  8. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:35:12・

    リクウ未実装民おるね


  9. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:35:25・

    アナちゃんに追い討ちきてる!


  10. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:35:34・

    は?リクウ?


  11. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:36:07・

    リクウのステどんだけ伸びるのか機体


  12. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:36:56・

    いや、リクウ限突可能になるんか?
    経験値なんぼ?


  13. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:37:25・

    後だしでリクウ強化強化!!
    オワオワァ


  14. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:38:21・

    リクウ現状でも結構強いんだが
    クソめんどいダンジョン突破して取ってよかったーって思うわけ


  15. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:38:42・

    やっぱ山本さんってリクウだわ


  16. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:42:02・

    アナとエースがダブルキラーになりすぎ


  17. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:42:17・

    ティフォンアナつえー


  18. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:42:19・

    アナキラー盛り盛りでくそ強やん!


  19. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:43:36・

    wayとコンボ強化って同等の扱いなのかよ…


  20. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:44:49・

    アーマーエース・アナが潜在盛れるダブルキラーになるのは強そう


  21. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:45:14・

    なんでも合計297ならプラスの調整にもってこいじゃん
    プラスつきガチャの時いつもHPか攻撃に片寄ってたから助かる


  22. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:45:38・

    レーダーのセールもう来ないのかな?


  23. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:46:02・

    社員多すぎワロタ


  24. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:46:40・

    超覚醒はあくまでソロだけだぞ!気をつけろ


  25. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:46:40・

    闇と火の追い打ちアナ欲しい!!


  26. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:47:00・

    バステトエースがダブル神キラーの潜在にも神キラー乗せることが出来るな


  27. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:47:34・

    テホアナに追撃付けてリクウの水枠にしよう(天啓)


  28. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:47:42・

    そうだった、ソロだけだった!やっぱいらない。


  29. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:47:52・

    リクウの耐久力の無さをバインド耐性とL時軽減でなんとかしろってことか?


  30. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:49:12・

    マルチではすべて無効だから、バッジと同じくソロ救済的な意味合いが強いのか?


  31. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:49:34・

    フレンドはもちろんバインド耐性がいいんだが自分はバッジあるから他の付けたくなる罠


  32. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:51:12・

    ソロのみらしいからリクウはバインド以外にしよ。お前らはバインド頼むな


  33. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:51:38・

    リクウにバインド耐性付けないとフレ切られる悪寒


  34. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:51:45・

    リクウやばー


  35. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:53:40・

    アナに追い打ちやったぜ
    でも覚醒付与がランダムなんだよなぁ、地獄を見そう


  36. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:53:43・

    今まで潜在とか食わせてがんばって育てたキャラがランダム要素で他のユーザーの同キャラよりオワる可能性あるの怖すぎでしょ


  37. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:54:08・

    オリキャラしか強くならん
    西洋神が完全にテープ要員なだけやん


  38. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:54:30・

    リクウにバインド耐性付いたって言ってもマルチではバインド耐性+が適応しないのがな


  39. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:54:35・

    リクウは現状1体しか持てないから2体作って使い分けもできんのだよなあ
    バインドバッジ使うとして自リーダー向けにはL字攻撃がいいのか?


  40. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:55:21・

    超覚醒自体が現状ソロ限定
    リクウにバインド+乗せてもフレには意味なし


  41. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:55:50・

    L字も7コンボもリクウの攻撃力じゃ雀の涙だからバインド耐性でいいやろ
    ソロもバインド耐性つけてHPバッジのほうが良いだろうし


  42. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:56:42・

    おいラグドラわいな


  43. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:56:52・

    なんでリクウをマルチ専用にする前提なんだろ
    ミツネやヨグならともかく


  44. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:57:56・

    リクウにバインド耐性がつくまで297を飲ませ続けるゲーム


  45. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:58:10・

    40
    ソロで使うフレの超覚醒は機能するやろ


  46. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:58:28・

    なんかマルチマルチ言ってる奴多いけどリクウ使ってマルチでどこ行くんだ?


  47. 名無しさん:2017/12/11(月) 15:59:17・

    46
    yy闘技場


  48. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:00:37・

    あれ、まだコレだけってか?アポロンはどこだよぉ


  49. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:00:50・

    41
    L字にはロック解除効果もあるしさ
    まあバインド耐性つけて他のバッジつけるのが良さそうだけど


  50. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:02:26・

    40のやつって、「意味ある」よね?
    耐性ついてるフレンドのリクウは、ソロで使えばバインド受けないでしょ?


  51. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:03:05・

    エルドラ買おう。
    アナにして、追い打ちつくまで297食わせよう。


  52. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:04:05・

    リクウステ伸びてバインドも無効とか弱いとこ大分埋まるな


  53. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:04:22・

    リクウ限凸でステ化ける可能性も微レ存
    ただ多色で回復L字とかめんどくさすぎて無いな


  54. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:05:09・

    ソロだとバッチのせいで、バインド耐性+を付けるかどうか怪しい。
    かといって、バッチの適応されないマルチだと追加覚醒も意味がないと。

    まぁ、他のバッチを付けられるから別に問題はないか。


  55. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:05:36・

    ロック解除のタイミングが気になる
    落ちてくるドロップのロックには対応してなさそうな気がするんだが


  56. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:06:46・

    リクウ限凸前から経験値馬鹿食いだからな
    多少は伸びてもらわないと困る


  57. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:08:48・

    いつも思うんだけど情報の出し方ヘタクソすぎない?
    超覚醒実装とコイツらの情報、同時に出してれば微量だけどヘイト減ってただろ


  58. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:09:06・

    限界突破してるやつ全員対応させとけよ...


  59. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:09:56・

    素材余ってるしリクウ育ててみるか


  60. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:10:10・

    57
    後付け


  61. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:10:46・

    アナ系いいな~と思ったがソロだけか。めんどいしいいや


  62. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:10:53・

    でも後々ティフォンに戻すとLV限界突破リセットされて無駄になるんだろ?
    有りえんわー


  63. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:11:22・

    リクウはバインド一択
    元が貧弱覚醒とステだから焼け石に水
    火力はイデアルに任せればいい
    バッジは場所によって受けれる範囲広がるHPバッジか確殺範囲広がる攻撃バッジ、短距離〜中距離視野に入れたスキブバッジのどれか


  64. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:15:09・

    リクウにバインドはいいんだが、木曜D赤フルーツ狙いで10周以上出ない事が多かったから厳選するのが怖いわ


  65. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:15:13・


    あっ、そうですか(^^;


  66. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:16:39・

    イデアル持ってねーよ


  67. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:18:08・

    和神やエジプト神は後々か


  68. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:19:37・

    火アナに追い打ちつけられるのデカいな
    ディノバルド難民としては嬉しい限りだ。キラーもつけ放題だし


  69. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:23:31・

    追撃火アナってどこ需要?
    ディアラか?


  70. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:26:47・

    ダンタリオンに追い討ち火アナ欲しいけど結局ディノバルド使いそう


  71. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:31:45・

    69
    リクウの追加攻撃枠じゃないの?
    最近のフェス限星6とモンハンの星6しか対象がいないし。
    モンハンワールドの発売に合わせてコラボが来るならガチャれるんだけどな


  72. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:33:28・

    ハジクウ7コン強化かバインド無効どっちがええんやろ


  73. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:35:36・

    71
    星6だけってサリアは駄目なんか
    追い打ち枠ってだけならスキル不問みたいなところあるみたいだけど


  74. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:37:29・

    73
    素でサリアを忘れてた


  75. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:37:50・

    ヨミドラ1体入れるだけで雲が無効化される
    流石ヨミドラさん


  76. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:38:20・

    インド神にも早く実装してくれー


  77. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:39:47・

    71
    サリア、シルヴィ、リューネ、コットン各種
    いくらでもいるのに火アナはなくね?
    新規超覚醒組にしても、色埋められるテホアナのほうが向いてそう


  78. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:41:08・

    ああ、レア度のことを言ってるのかスマソ
    確かにエルドラはいつでも買えるもんな


  79. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:42:59・

    火アナ追い打ちがいいのは指も2個あるから。
    火は指が不足がちだし。
    サリアだと1個なのが残念だからモミジ使っちゃう。


  80. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:51:10・

    これ対象キャラにプラス貯める時も一体混ぜるたびに10万ゴールド以上使うのかな?


  81. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:52:40・

    お前らガチャ好きだな


  82. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:53:10・

    1
    やるなら記事投稿と同じ時間にコメしろよ
    カス君


  83. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:54:04・

    半年後297を3体同時に食わせたら指定できるようになるから見てろよ


  84. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:54:11・

    ガチャは悪い文明


  85. 名無しさん:2017/12/11(月) 16:57:10・

    リクウは結局超覚醒ありきの調整だったんだな
    オワドラやな


  86. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:04:12・

    リクウはこの先新システムの実験台になり続けて
    気がつくと超ステ・過剰覚醒・しかしマルチでもソロでも性能を発揮しきれないみたいな
    わけわからん立ち位置になって欲しい


  87. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:05:11・

    86
    中国の髭長いおっさんが目を輝かせてるw


  88. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:06:46・

    これゼローグ∞みたいなマルブ持ちが超覚醒でソロ用のステータス覚醒貰えたらよかったのにな。限界突破させてプラスガチャまでするんだからさ


  89. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:07:12・

    雲耐性のためだけにヨミドラ買う価値あるのかなあ


  90. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:08:40・

    89
    雲発生99ターンとか今後来るぞ?


  91. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:09:20・

    他にも限凸いるし様子見でいいんじゃね


  92. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:10:47・

    リクウのバインドは素の覚醒欄に追加しろよ。6枠も空いてんだから


  93. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:15:17・

    90
    今のところ長時間の雲を発生させてなおかつ道中に出てきそうなのはシェザルくらいか
    クトゥルフは流石にまだ来ないだろうし

    今後の環境次第かね


  94. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:26:02・

    木曜のドラフルと同じで3択はちょっと怖いな
    5回連続で外す確率が約13%、10回連続でも約1.7%でありえない数字じゃない


  95. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:29:07・

    よし、俺のアナちゃんは超覚醒で追い打ちついてるから根性突破できるぞ!



    あああああああ、これマルチだったあああああ!

    ってなるよね絶対


  96. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:31:29・

    マルチで超覚醒有効だったらどんなデメリットが発生するん?インフレ抑制が目的なだけ?


  97. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:34:00・

    北欧神シリーズがコロコロ無効覚醒あるんやね


  98. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:36:06・

    良いやんこれ!最近ソロのチャレンジ増えてるしそもそもソロ限定の奴って結構いるし。久々にやる気出てきた


  99. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:36:50・

    リクウとオデドラだけ目当て引くまでやるけど何体プラス飲まれるかな
    どうせいつかこれ前提の難易度になってくんだろうし鬱だ


  100. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:41:13・

    自演マルチでしかプレイしないからどうでもいいや


  101. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:55:34・

    微妙なやつにしか付かなくてワロタ…


  102. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:59:02・

    101
    裏を返せば過去キャラ救済だな


  103. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:02:02・

    そもそもマルチしない俺にとってはリクウのバインド耐性はうれしい。


  104. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:03:04・

    こういう過去キャラ救済はもっとやっていいよ
    転生キャラにもよろしく


  105. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:13:24・

    マルチダメか…
    せめてワイワイだけでも適用してほしいところ


  106. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:56:49・

    糞クソくそwww


  107. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:59:50・

    超覚醒って言うからには、超覚醒ゼウスは超覚醒標準装備なんだろうな?


  108. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:59:46・

    ソロ&過去キャラ救済はいいんじゃないの
    リクウは自演マルチで使うけどステアップだけでも嬉しい


  109. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:02:24・

    リクウは七コンボにしてバインドバッジが安定感抜群やね


  110. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:14:03・

    なんだ、3卓か。そんならいいわ。
    最初からそういってけろ


  111. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:22:09・

    本当にランダムでやっちゃうんだな。どんどんおかしな方向に行ってるの分かっても、もう引き返せないか


  112. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:50:06・

    これは素晴らしいやり込み要素ですね


  113. 名無しさん:2017/12/11(月) 22:12:33・

    リクウに7コンボってマジ?
    限界突破の上がり方にもよるやろうけど、バインド付けて攻撃バッジの方がパーティ火力上がりそうな気がするが


  114. 名無しさん:2017/12/11(月) 22:55:47・

    プラスの端数処理で完全297じゃなくていいのはありがたいね


  115. 名無しさん:2017/12/11(月) 22:57:28・

    今までスキルのランダムアップはあれど方向はプラス方向だけで、
    ランダムなのはぎりぎりドロップまでだったのにな。
    遂にランダムの揺り戻し要素を実装か。


  116. 名無しさん:2017/12/11(月) 22:59:58・

    好みの覚醒が出るまで297ルーレットやるわけないだろ。
    馬鹿らしい。
    同じモンスターに297食わせ続けるくらいならほかのやつに食わせるわ。


  117. 名無しさん:2017/12/11(月) 23:03:27・

    116
    そういう人はまだそのレベルに達して無いと思うの




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