【パズドラ】お邪魔消しリーダーって全く増えないよな

覚醒無効中倍率常時10倍とか
ロックされたドロップを消すと・・・とか出て来そう
アシスト無効って結構ランダンとかスペダンであるしそろそろ……
あれだけ強化されてもほとんど使われてなさそう
個人的にはお邪魔消して倍率ってのが生理的に合わない
究極前の黒フェンリルが多色化したときは笑ったわ


お前らとタイミングが合わずに一度もプレイ出来ていないからなぁ
まあ今エド手に入れてあえてお邪魔で行くのもな


軽減条件からヴィシュヌが吸収無効必須で地味に困る
いい加減にしろよ
ヘルたその転生には風神難民の希望があるな
ランダムでドロップ16個を毒にする。ダメージ吸収を無効。
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2017/12/06(水) 19:38:27・
ちんぽこ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 19:40:10・
フェンリルのお邪魔繋げ多色は割と楽しかったけどな
ただ究極で軽減とかつけてほしかったわ - 名無しさん:2017/12/06(水) 19:41:03・
今日も情報なしドラ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 19:49:01・
お邪魔の常時供給だるいのと、お邪魔残しとくと一部が高ダメ技使ってくるのがなぁ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 19:49:09・
蛇とアザゼル転生したしヘルもそろそろ転生するんじゃね(イラスト待ちとか微調整中とかそういうラインまでは来てそう)
- 名無しさん:2017/12/06(水) 19:51:02・
それこそお邪魔とか毒降ってくるバッジでも出せばいいのに
- 名無しさん:2017/12/06(水) 19:56:48・
全部ラクシュミーってやつのせいなんだ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 19:59:25・
そうだね普通に強いね普通にね
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:01:36・
毒無効覚醒はあるけど毒消したときのダメージ無効+毒○コンボで倍率みたいなリーダーでたら面白そうかも
強くはないし流行らないだろうけど - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:03:28・
ヘルと吸収無効が繋がるの意味不明なんだけど、俺だけが理解できてないんかなこれ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:16:03・
お邪魔ドロップは変換されるか、自分で作らなきゃLS発動しないからな
それ以外LS無しの状態がキツイから流行らんのだろ - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:18:43・
レーダーですらフレンドが捕まらないリーダーが使われるわけないし
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:19:13・
かったるい
これにつきる - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:19:40・
だって販促のために一時期馬鹿みたいに実装して飽きたらポイの運営じゃん。
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:26:49・
お邪魔が降ってくるようになるがっていう常時お邪魔目覚めの赤字LSでも来ない限り厳しい
来ても盤面にお邪魔あると駄目な敵がいるから厳しいけど - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:29:02・
負の遺産
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:31:01・
フェンリルは毒目覚め妨害用に便利。
実際にリーダーで使うとしたらもう1体とウィズが欲しい。 - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:32:49・
攻撃色とは別にお邪魔用意しないといけないからパズル難しいのよね
回復しながらとなればなおさら
全パラ2倍とか付けてちょうどいいくらいでは - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:40:31・
ダイケが思いつきで適当に実装してユーザーの反応がイマイチだったからもうやる気ないんでしょ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:41:08・
毒リーダーはせめて回復3倍か毒軽減つけてくれ
猛毒を通常の毒に、通常毒はダメ半分とか。
毒消して死んだら意味ねぇよ - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:42:32・
お邪魔消しに応じて攻撃アップか回復させてくれ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:45:14・
パズル自体は難しいようでお邪魔さえ繋げれば3、4色でもホイホイ倍率出せるから数字見てて楽しくはある。
でも毎ターンお邪魔供給とそのせいで回復とかバインドとか対策全般がやっぱりしんどい。 - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:53:16・
特殊降臨のヴァースパでフェンリルの毒目覚め消しが優秀
最近特殊降臨の乱入イベント来ないけどな - 名無しさん:2017/12/06(水) 20:56:48・
いや2度と来なくていいわ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:57:25・
お邪魔関連のLSやスキルをいくつか実装したが全く流行らず、代わりに仕様変更した十字軍が流行ってそっちに力を入れてったら忘れられたって感じだったわ
- 名無しさん:2017/12/06(水) 20:58:39・
猛者が使うとマジかよ...って強さになるんだけど、パーティ構築能力もパズル力もいるしでなかなかね...
使って面白いタイプではあるから、尖ったやつを降臨にして遊ばせてほしい - す:2017/12/06(水) 21:09:43・
ハヌマーン「お前ら誰か忘れてない?」
- 名無しさん:2017/12/06(水) 21:13:39・
猛毒ドロップは廃止して欲しいんだよな
毒と猛毒が混在してると消せないってのがわずらわしい
どうしても猛毒にしたければ、他の泥と同様に毒泥を強化すればいいじゃん - 名無しさん:2017/12/06(水) 21:19:07・
ゼウスが流行ってた頃って、あの面倒なLSとどうやって付き合っていくかが議論されてて、それなりにゲームの深みがあったんだよね
それが今や、ただ万能なだけの遊びのないLSばかりに - 名無しさん:2017/12/06(水) 21:25:33・
今もHP制限のあるLS全盛期だけども
- 名無しさん:2017/12/06(水) 21:26:16・
めんどうなLSは流行らない定期
- 名無しさん:2017/12/06(水) 21:27:31・
20
毒泥を最初に使ったのがベルゼブブ
しかし究極してデビラが出た後に猛毒泥出たから彼が猛毒使えないと言う皮肉 - 名無しさん:2017/12/06(水) 21:29:11・
強い弱い以前に盤面にお邪魔がある状態そのものがストレスに感じる
- 名無しさん:2017/12/06(水) 21:42:19・
単純に面倒なだけでなく、本来排除すべき明確なデメリット要素を戦術に取り入れるなんて縛りプレイみたいなものだし、どう頑張って促進しても流行るわけがない。
- 名無しさん:2017/12/06(水) 21:47:34・
発想は悪くないんだけど、もっと楽に高火力出せるキャラがいるからお膳立てしてやっと出せる火力がそれに劣るから、馬鹿馬鹿しいんだよね
安易にトリプルキラーとか出しちゃうから神キラー2のヴィズももう死んじゃったのも残念 - 名無しさん:2017/12/06(水) 21:52:29・
どうせ来ても使われないし来なくていいよ
使ってみてもあんまり面白くもないし - 名無しさん:2017/12/06(水) 22:00:08・
スレ内でもあったけど十字みたいなギリギリスキル必須じゃない(基本オチコンで足りる)リーダースキル増えて欲しい
- 名無しさん:2017/12/06(水) 22:31:28・
たまにやると新鮮で楽しいんだけどサブの選択肢少なすぎるのが困るんだよなぁ…
- 名無しさん:2017/12/06(水) 22:48:36・
29って思い出美化するタイプなんだろうな
ゼウス時代なんて常にワンパンゲーって呼ばれてて今より遥かにゲーム性なんてなかった
今は面倒なギミック増えたけどその分パーティーの幅は増えたしゲーム性は上だよ - 名無しさん:2017/12/06(水) 22:54:05・
大ちゃんが飽きる=つまらない
プロデューサーとしての判断がここに光っただけなんだよなぁ……
お邪魔が楽しいとか言うドMちゃんは理解出来んかなぁ - 名無しさん:2017/12/06(水) 22:59:30・
6
それすごい欲しい - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:00:19・
6
それすごい欲しい - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:01:56・
3
情報出ても結局叩くじゃん
新ガチャモンスターなら引けない金の為って文句言うし
進化情報なら使えないって文句言うし
降臨モンスターなら使えないって文句言うし
降臨自体なら面倒くさいって文句言うし
何しても文句しか言わない奴に何言っても無駄だよね - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:02:57・
サブが限られすぎて余裕あるやつの遊びにしかならんからな
大半のやつにとってはでない方が喜ぶだろ - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:04:11・
41
毒落ちこんで死んで発狂する未来が見える - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:06:06・
39
わかるわ、そもそもゼウスの時なんてどのパーティもほぼ降臨の攻撃一発くらっただけで死ぬのに議論はほとんどなかった気がする、ゾンビパに半日かけてたのがなつい
あと今より曲芸師実装される前がゲームとしては楽しかったと個人的には思った - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:09:39・
43
情報出た段階じゃ叩かれてもエドみたいに手にひらクルーがあるからいいんじゃない?
そもそもなんであれ話題にならないとほんとにやばいぞ - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:18:03・
46
個人的には今の問題点は吸収ギミックかな
あれを出したおかげで自分のキャラはインフレしてるのに旧ダンジョンは吸収値がそのままだからウザく感じる。しかも吸収無効持ちは最レアガチャ限ばかりだし。早く追い打ちみたいにばらまきこないかね - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:19:00・
何言っても無駄なら何も言わなきゃいーじゃん
- 名無しさん:2017/12/06(水) 23:21:07・
吸収無効も大分普及したしヴォルスーンみたいな2分の1エンハ付き吸収無効出してくれるんじゃないかな
- 名無しさん:2017/12/06(水) 23:22:04・
46
威嚇してその間に倒さなきゃバインド食らってなぶり殺しにされるだけだったしな
スサノオで耐えるって手もあったけどそれでも深みがあったとは思えないわ - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:23:40・
お邪魔3個だけで最大倍率出るやつって全然いないんだな
一番強いので表ガイストかな? - 名無しさん:2017/12/06(水) 23:33:48・
お邪魔系はパーティー考える時が楽しい
スキル回転数や火力、耐久を天秤にかけて一つ一つはめていったら中途半端過ぎて弱くね?ってなる
そもそも今は妨害ギミックに枠割かれるから時代に合ってないんだよな。
「エンハ+お邪魔生成」「吸収無効+お邪魔生成」とかのスキルあればまだいけると思うんだが - 名無しさん:2017/12/07(木) 00:02:55・
毒とかお邪魔とかって普通のリーダーとかのプラスアルファとしてならいいと思うけどメインにされちゃうとな...
- 名無しさん:2017/12/07(木) 00:29:40・
53
喜助みたいな邪魔生成の代償で軽いスキルが豊富だったら普通に流行ってたと思う
スターダストも6個生成が4ターンなんだから2ターンで十分なんじゃないかと - 名無しさん:2017/12/07(木) 07:59:36・
お邪魔と盤面にあるだけうっとおしいからいらないわ
- 名無しさん:2017/12/07(木) 08:50:21・
デネボラは強いけど、おじゃまがランダム生成のせいで回復消えやすいのが痛い。
回復も生成してくれるとか、おじゃま3つ消しで軽減発動するとかしないと、とてもじゃないが使えたもんじゃない。 - 名無しさん:2017/12/07(木) 19:39:15・
54
それ"邪魔"じゃないじゃん…