【パズドラ】上位互換覚醒スキル来たか…既存キャラの覚醒がまとめられたりする?

792:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:42:21.565

新覚醒ワロタ
スキブ2きたか


118a1746a5517b3946.png


802:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:42:59.691

雲耐性キター



813:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:43:50.294

操作不可攻撃とは



817:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:06.409

>>813
ケプァ



814:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:43:55.171

雲と操作不可はパーティーにつき1個だけでいいのか?



821:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:23.925

>>814
5個にきまってんだろサルゥ



822:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:25.732

>>814
残念!1つにつき20%です!
あり得る話



839:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:59.500

>>821
>>822
モミャアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!



864:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:45:56.127

>>839
複数必要だったら「ことがある」って書きますから日野さん



818:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:10.866

ルーレットストップはまだ来ないんやね



829:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:45.152

指定色消せない体制こないってマジかよ



834:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:50.905

上位互換覚醒は
今後テコ入れするときに複数個をまとめていくんじゃないか



838:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:44:58.938

今までのキャラをこの新覚醒準拠に全部修正すること込みでハジドラだな



844:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:45:05.418

現状9個の覚醒上限がカツカツになりつつある中で新覚醒を実装するのはどうなんだろう 覚醒少ない組に追加して強くするのかな



855:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:45:29.629

新覚醒きたってことは新コラボか新神が近々実装されるんかね



863:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:45:54.288

鯨のスキブ全部プラス1にしてくれ



866:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:45:56.818

泥強の圧縮はないのかよ

エスカマリ分岐出た後だけどワンチャンぞ



869:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:46:05.804

いやダイケなら当然既存の2個持ちは一つにまとめるはず
ガードブレイクのときもそうだっただろ?



920:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:49:15.669

>>869
ガドブレは上方修正されたからってだけだぞ
今回みたいな新しい覚醒ってわけじゃない



871:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:46:12.303

実質覚醒●個みたいな言い回し流行るぞ
クリカリは実質覚醒6個やね



874:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:46:37.636

バインドは既存の二つ持ち全部入れ替えて枠あけろや



879:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:46:53.873

えっ?既存キャラの覚醒がまとまって新しい覚醒追加を?



886:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:47:18.386

まさかの大規模バランス調整かな!?
冗談は置いておいて次実装の新キャララッシュまで石は貯めたほうがよさそうね



899:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:48:15.779

もう泥強覚醒もまとめろよ



907:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:48:34.391

ウェルドール「え?ワイ解雇されるんですか?」



921:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:49:16.344

覚醒が汚ないラクちゃん
圧縮しても8個にしかならない



935:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:50:29.123

そろそろ超封印耐性とか実装されそうだな



968:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:52:44.279

クリスマスキャラに新覚醒てんこ盛りくるなこりゃ



971:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:52:54.038

6周年の目玉で既存キャラの覚醒スキルの見直しがワンチャン、、?



972:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:52:57.055

現状最強覚醒持ちがアッサリ超えられる可能性あるのヤバスギでしょ



984:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/17(金) 17:54:17.739

上位互換覚醒は修正すると信じよう
季節再レア組、フェス限6組だけでも




引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510898477

関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:35:00・

    クジラの覚醒を全部スキブ+にしろ


  2. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:36:25・

    なんで上位互換覚醒なんて作っちゃったかなぁ・・・
    どうせ運営自重できずに新キャラに複数付けてバランス崩すでしょ?制御できないならこんなの最初から作んなきゃいいのにさ


  3. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:39:35・

    お前らの理想「既存の複数持ちのスキル圧縮して、強化の幅を広げていくんやな!ハジドラ!」
    現実「はい新キャラに新覚醒ね!ガチャれよ家畜ども^^既存キャラ?しらんがな」


  4. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:40:28・

    今の金に目が眩んだ運営が大規模バランス調整ー!とか言って既存キャラに調整かけるはずがない
    それどころかエアプのゲキヤスが売上伸ばすためのメチャクチャ強い新キャラに大量に重ねてくるだろどうせ


  5. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:40:56・

    ファセットエンハはどういう扱いになるんですかね?


  6. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:41:29・

    今の大介なら旧キャラの救済なんてやらんわな


  7. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:43:29・

    バインド耐性持ちなんてほとんど全員2個持ってるんだし全員1個にまとめろよ


  8. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:44:43・

    ラードラがバインド延長スキブ全部圧縮されて7コン3つつける夢を見た

    ところでカラットのエンハとかはちゃんと2個分カウントされるんだろうな


  9. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:45:32・

    ていうかまとめるなら先に列や泥強をだな…


  10. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:47:11・

    wayや泥強もまとめてクレメンス


  11. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:53:15・

    ルーレット耐性はないのか


  12. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:53:25・

    8
    一個分にすらカウントされないワンチャンある
    デメリットという意味ではアリだと思うが


  13. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:57:27・

    ◎ 山本プロデューサー

    ありがとうございます(笑)

    これをやる理由も、パズドラを長く続けていくためで。

    今まで育ててきたキャラが、強い新モンスターが入ったことによってスタメンを離れてしまう、、、ユーザーにとっては、その瞬間が一番悲しいじゃないですか。

    だから、バランス調整も一度で100体以上調整するんですよね。

    そうじゃないと、本当にパズドラを4年目も続けられないと思っていて。


  14. 名無しさん:2017/11/18(土) 10:58:29・

    新キャラ(石10コラボガチャ


  15. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:14:44・

    覚醒少ない龍ガチャのハズレに恵んでやれよ


  16. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:15:07・

    どうせ星6以上の新キャラ追加でしょ。旧キャラには新覚醒は絶対つかないしテコ入れされない。


  17. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:28:49・

    これで一番被害受けるのは他でもないカラットシーンなんだよな


  18. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:34:17・

    マジで引退者ばっかり
    究極発表しても話題にすらならないオワドラっぷり


  19. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:36:37・

    属性強化の強化を早くしてください
    無効貫通は列に付随する効果で良かったわ


  20. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:40:31・

    既存キャラの修正はされると思うよ。完全に新キャラにパーティーが支配されてしばらく経った後にやっとね。


  21. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:40:58・

    横一列←槍に見えるから無効貫通
    way←二重の極み的無効貫通


  22. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:42:38・

    既存キャラや新キャラの星5は下位覚醒、星6以上は上位覚醒ってな感じで格差を付けるんだろうな


  23. ヴァルテン:2017/11/18(土) 11:44:00・

    ルーレット耐性とか言ってる奴www


  24. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:45:31・

    操作不可攻撃ほんとうざいからありがたいとわ
    アザゼルとケプリとラスが鴨になる


  25. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:47:43・

    いやいや、最近の運営の方針読み取ったら旧キャラの救済なんてするわけないでしょ。新しい石10ガチャ来る予兆でしょ


  26. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:48:50・

    バインド耐性はともかく、スキブ指は単純に上方修正だと奇数個(特に1個)持ちが強くなりすぎるから、今の覚醒を残して新規追加は分かる
    とはいっても既存の複数持ちキャラの覚醒整理・追加は全く期待してないけど


  27. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:53:52・

    絶対しないから、旧キャラの中に好きなキャラが居る人は
    そのキャラが腐る前に今すぐ辞めた方がいい


  28. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:56:28・

    雲無効とかの書き方じゃ一つで発動しないといけない書き方だよな、相変わらず日本語できない会社だな


  29. 名無しさん:2017/11/18(土) 11:59:37・

    調整信じてるとかほんと狂信者しか残ってないな


  30. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:08:55・

    指2スキブ2バインド体制2のやつ流石に修正こいよ
    ラードラ、ヨミドラ、おでドラ、副属性あるカーリーとか


  31. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:12:19・

    アグニ2体って何で行けばええんや!


  32. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:12:21・

    泥強て扱い的に覚醒0.5個分だったのにどうすんだろ


  33. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:25:39・

    >31
    ターディスにジュリ入れスミレ装備で行けたよ
    クーフーリン抜きづらかったからターディスに何かダメージ増えるか木ドロ増えるのアシストしとけば楽そう


  34. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:32:08・

    31
    Lぎん千代FユウナS稲姫でごり押した


  35. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:35:01・

    7コンボ以上で4倍になる7コンボ強化+も実装すべきだは
    7コンボむずくて殆ど発動出来ないんだし現状の2倍じゃ弱すぎるは


  36. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:38:15・

    一瞬てま崩壊ですよ


  37. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:40:37・

    なんで実施してほしくないことばかり要望するんだろ


  38. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:46:06・

    1つで100%軽減する各種属性ダメージ軽減+も実装しよう


  39. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:46:30・

    宝石エンハの指とスキブに含まれるのかだよなぁ。


  40. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:47:40・

    39
    含まれる>含まれることに文句を言う
    含まれない>含まれないことに文句を言う

    同じじゃん


  41. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:51:30・

    問題なのはこんな重要なことをさらっとアプデの項目に紛れさせて済まそうとしてる運営のクソ体質な


    >パズル&ドラゴンズ公式 @pad_sexy
    >19 時間前

    >Ver.12.4アップデートのおしらせです!潜在拡張の条件緩和やモンスターBOXで>の名前検索などが実装されます!


    一番重要なことのはずなのに不自然なまでのこのノータッチぶりよ
    性根腐りすぎだろここの運営


  42. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:54:40・

    違う覚醒なんだから宝石エンハにカウントされないんじゃない?
    上位覚醒なんだし、それくらいのデメリットはあってもいいと思う。


  43. 名無しさん:2017/11/18(土) 12:58:29・

    7コン強化複数持ちがもてはやされて、覚醒の枠を圧迫してきてるから一纏めにして空けようとしてるのかな
    過去キャラの修正無かったら、7コンボ強化も新覚醒も貰えない旧キャラは完全にゴミになるぞ


  44. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:04:53・

    年末大量強化の水増しの為だろ


  45. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:07:12・

    既存キャラを調整するわけないだろ
    スキルターンもぐちゃぐちゃなんだから

    年末年始に旧キャラ全部潰す最強キャラか実装するだけ


  46. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:07:41・

    インフレの波がやってくる


  47. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:26:59・

    上位互換覚醒はあかんわ
    インフレと売上が反比例してる事に気付いてないんか?


  48. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:39:05・

    運営がめちゃくちゃやっても僧は変わらず貢ぎまくりなのでOKです


  49. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:43:05・

    開発費をかけなくても適当に上位互換のキャラを出し続ければ勝手に課金するから、あとは惰性で運営するって感じなんだろうな


  50. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:43:20・

    普通に上限9個をやめて2列目足せばよかっただろ頭おかしいんか


  51. 名無しさん:2017/11/18(土) 13:58:06・

    もうパズドラ2作れよ
    かなり人戻って来ると思うぞ


  52. 名無しさん:2017/11/18(土) 14:04:15・

    自動回復とか泥強みたいな1枠分の効果が薄い覚醒なら上位互換出すのもわかるけど人気の覚醒にさらに上位互換を出すのは意味不明


  53. 名無しさん:2017/11/18(土) 14:11:49・

    そのうちダブルスキルブースト来るぞ!とかネタで言われてたのに、それを地でやっちゃうのが今のパズドラってことよな


  54. 名無しさん:2017/11/18(土) 14:13:30・

    雲耐性とか意味分からん
    雲もケプうんこロードもお邪魔にしてくれ


  55. 名無しさん:2017/11/18(土) 14:17:03・

    単純にスキブ2個持ちの立場が危うくなったな
    ダブルコンボ強化はよ


  56. 名無しさん:2017/11/18(土) 14:40:24・

    死ゾ


  57. 名無しさん:2017/11/18(土) 14:47:10・

    バインドまとめられても代わりつくのは自動回復とかだから


  58. 名無しさん:2017/11/18(土) 15:23:29・

    昔の分岐進化キャラクターにキラー追加されてた頃は、まだ盛り上がりがあってワイワイやるのが楽しかった
    ゼロ8とか周回するのに感心するようなパーティーをよく見かけてた

    いまもうマルチなんて全然やってねえ


  59. 名無しさん:2017/11/18(土) 15:45:16・

    やっぱ山本さん有能+覚醒待ちだわ


  60. 名無しさん:2017/11/18(土) 16:11:41・

    まとめレス選別しすぎだろ
    ほとんど叩きだったのに


  61. 名無しさん:2017/11/18(土) 16:31:57・

    ここまでされてるのにほとんどの時間セルラン10位内に入ってるんだよな
    修行僧はいつまで修行するんだろうかねえ


  62. 名無しさん:2017/11/18(土) 17:09:42・

    Wi-Fiでセルフマルチしても、接続すぐ切れてろくにマルチできん。
    知り合いでやってるやつなんて一人も生き残ってないし、ダンジョンがマルチ前提環境なのに、まともにマルチできないゲームって、ゲームとしてただのゴミ。


  63. 名無しさん:2017/11/18(土) 17:43:20・

    バインド耐性+って1つでOKなの?他のもそうだけど
    さっさと説明しろっての。ほんとここは何するにも遅すぎる


  64. 名無しさん:2017/11/18(土) 19:12:23・

    ピンポイント起用できなくもないレベルで既存空気キャラにテコ入れ
    他の強みも持ち合わせてるガチャ新キャラって感じの割り振りになりそう
    ・・・まさか新キャラにしか配らないとかないよな?


  65. 名無しさん:2017/11/18(土) 19:18:41・

    操作時間延長は、○秒延長ってキチンと書いてほしいね。


  66. 名無しさん:2017/11/18(土) 19:54:06・

    旧キャラの覚醒を圧縮してハジドラ祭となるか
    新キャラにしか追加せずオワドラ祭となるか

    運営の命運や如何に


  67. 名無しさん:2017/11/18(土) 20:26:19・

    嫌がらせ追加して、対策できる新キャラ増やして集金するシステムマジくそ。
    特に吸収は悪質。


  68. 名無しさん:2017/11/18(土) 20:26:31・

    既存キャラ修正してもガチャ回らないんだよなぁ
    目先の利益を狙うなら新キャラだけにつけるよ


  69. 名無しさん:2017/11/18(土) 20:27:35・

    バインドもスキブも延長も覚醒枠1個分の価値あるからこんなのいらん
    自動回復+はあってもよかったけど、それも今の自動回復の強化でいい


  70. 名無しさん:2017/11/19(日) 00:54:46・

    まとめるなら泥強どうにかしろよ・・・


  71. 名無しさん:2017/11/19(日) 06:28:37・

    67
    ユーザーがマッチポンプをやれと言ってるんだよなあ


  72. 名無しさん:2017/11/19(日) 18:18:23・

    真っ先に究極ノアのバインドが超バインドに変わると予想
    それ以外はよくわからん
    とりあえずDBコラボで始めたベジット推しのワイは操作延長とバインド耐性を圧縮して封印とかコンボ強化を入れて欲しいと願ってる


  73. 名無しさん:2017/11/19(日) 18:41:48・

    一番欲しかったルーレット耐性が無い


  74. 名無しさん:2017/11/19(日) 18:42:35・

    そして願いが叶うとそんなことは誰も願ってないと言い出して文句をつけようとする


  75. 名無しさん:2017/11/19(日) 19:48:25・

    闇カーリー、ラードラ、ヨミドラ、藍染、ウルカ、サクラ、ディアブロス...etc
    バインド、指、スキブを2個ずつ持ってるこの辺のモンスターがどうなるか。

    完全放置なら下位互換の覚醒スキルだらけで哀愁漂うことになるし、
    プラスにしてまとめて来たら最大3枠も空くしで、てま崩壊。


  76. 名無しさん:2017/11/19(日) 20:22:40・

    スキブ+とかバインド耐性+を持っておきながら覚醒が5個とか6個しかなかったら既存の覚醒2個でええやんってなるから、当然+を持ったやつは上位互換の覚醒を持ちながら9枠フルで使ってくるってことだよな?
    最初はフルドラ実装時みたいに覚醒スキルが強い(多い)けど他はそれほどって感じにして差別化するつもりかもしれんけど、今では覚醒9個なんて珍しくも何ともないから新キャラにこの覚醒がばら撒かれるのも時間の問題か。


  77. 名無しさん:2017/11/19(日) 20:33:43・

    存続キャラにお願い


  78. 名無しさん:2017/11/20(月) 00:03:06・

    好意的に見れば、すでに覚醒が9個ある既存のモンスターにも今回追加された雲耐性みたいな新覚醒を持たせる余地ができたとも考えられるのか?
    封印耐性が追加された頃は覚醒が3個とかしかなかったから大量に追加できたけど、今じゃ9個埋まってるやつが多すぎて既存モンスターには新覚醒を追加できないし。


  79. 名無しさん:2017/11/20(月) 22:42:34・

    あってない




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

サイトリニューアルのためURLが変わったり変わらなかったりします。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ


トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク