【パズドラ】レベル限界突破実装!レベル110までの必要経験値など判明

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とりあえずアプデ後のガネ上限突破🤗

ノエル一体で1上がるくらいかな:;((•﹏•๑)));:pic.twitter.com/BwfhCAXiKC C
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初限界突破はクシナダ!
一気にレベリング終わった! pic.twitter.com/lTrtIhppnL
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オデドラ限界突破
ノエル一個で1レベ上げくらい経験値必要…

海賊ゼローグ武器アシスト進化
これは使い道多そうだから作った pic.twitter.com/C0Fq2LjCra
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メンテ終わった!!すぐにイシスを限界突破(๑´ㅂ`๑)ノエル10体位使うんじゃないかな...

#パズドラ pic.twitter.com/uTsLpdAhYr
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カリンちゃん限界突破した( ・ㅂ・)و
99→110で必要経験値5000万|д゚)
レベル99と比較 pic.twitter.com/A6Gpb6dPia
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アヌビスレベル限界突破したけどステアップ微妙 pic.twitter.com/9kcuBQw6PF
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超究極ラグドラレベル限界突破前と後のレベル最大 pic.twitter.com/nLTSwoBkyV
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限界突破と、してないモンスターのステータスの違い pic.twitter.com/JdnpVlCnOl
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1枚目限界突破前
2枚目限界突破レベルマ
どっちも継承は同じなんで
HPが+245
攻撃が+82
回復が+35

まずすぎん..........?????? pic.twitter.com/CkKCGv5YZU
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カノちゃんの限界突破ステータスです。必要経験値は5千300万 #パズドラ pic.twitter.com/BXEoQPXC5R
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限界突破したキャラはレベルのところの色が変わるみたいだね pic.twitter.com/JozMPjZ40f
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4968→5366
2287→2466
1028→1101
+398
+179
+73

+換算すると+39.8、+35.8、+24.3
計+100か。みんなそうなるようになってるんかな pic.twitter.com/lID21SHqtS
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光ラウネ  +換算 644.87 → 714
転生カリン +換算1000.93 →1101.1
99時点の+換算の10%の一の桁を切り上げた数字って認識で良いのかな
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おでどらのプラス換算は約1150
ラグドラのプラス換算は約1050
プラス換算で区切りつけてるのかな、この場合だと1100↓が1.1倍で1100↑が1.05倍とか
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ステータスが低いキャラほど大きく上がるみたい?

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:22:15・

    うーん微妙
    パーティー全員必須か


  2. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:24:44・

    10%も上がらないのか


  3. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:26:07・

    ただの上方修正で上がってた程度のステ上昇に専用素材と5000万の経験値を要求してくるゲーム、パズドラ


  4. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:27:19・

    ノエルが絶望的に足りん。


  5. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:29:47・

    経験値設定おかしいでしょ


  6. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:29:55・

    オデドラとか元々ステ高いやつは伸びが悪そうだな
    糞ステの代表星6カニ限のロビンフット限界突破したら、HP+800、攻撃+363、回復+97されたわ
    99→110までに5000万経験値必要だが


  7. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:34:13・

    またアプデ出来ねえ
    前回も昼過ぎまで出来なかったし今後ずっとこうな訳?


  8. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:34:43・

    ステ低いキャラの救済・・・なのか・・・?必要経験値5000万やろ・・・?


  9. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:42:55・

    昔でいうパワーアップ調整程度のステアップに5000万でハジってる思考に俺はならないわ。


  10. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:43:22・

    これってまだ退化できる形態のやつに食わせて、食わせた後に退化したらどうなるんだろね


  11. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:44:24・

    退化したら戻るって公式に書いてあったわ


  12. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:55:10・

    潜在キラーのタイプ違いと同じく消える


  13. 名無しさん:2017/10/19(木) 06:55:44・

    8
    やることないユーザの救済


  14. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:10:16・

    運営「レーダーでノエルラッシュばら撒きすぎたんで経験値テーブルぶっ壊して回収しますね」


  15. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:12:10・

    ノエルラッシュがレーダー課金で手に入るので、二重課金させたいんだろうな。


  16. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:25:05・

    たったこれしかステ上がらないなら無理に限凸する必要ないな。
    強化素材余って困ってる人だけやりゃいいんじゃね


  17. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:27:06・

    旧キャラの救済になるとか言って上限解放に文句言って人たちを煽ってたやつら息してる?
    これでどのキャラクターが救済されましたか?
    こんなの自分のお気に入りのキャラクターに食わしてしこしこ気持ちよくなるためのもんだってわからなかったのかい?
    散々あおった人たちにごめんなさいする準備しとけよ


  18. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:30:10・

    管理人さん
    煽りコメントを書いている17のアク禁お願いします


  19. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:30:53・

    所詮こんなもんよな
    こんなことよりやっぱりちゃんと強化して救済してほしかったわ
    例えば木カリンちゃんを限凸するとスキブ封印指が追加されるみたいな
    そしたら全力でノエル取りに行くんだけど


  20. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:31:16・

    18
    わかりました


  21. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:31:58・

    18
    違うでしょ。素直に謝りんさい


  22. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:34:38・

    IDがないから、自分に賛同しないコメントを書いてる人は全員敵だと思ってしまうんだろうね
    糖質の疑いがあるから病院いくのを勧める
    ネタじゃなくてマジで


  23. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:35:55・

    19
    今後そういうのがあると思ってるわ
    Lv110以上であるキャラにしかつけられない何かしらのメリット
    みたいな


  24. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:50:56・

    もうライトユーザー切り捨てかね。


  25. 名無しさん:2017/10/19(木) 07:55:28・

    こういうのが必須のダンジョンばかりになればそうだね


  26. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:00:26・

    ストックのノエルの半分が消えた労力の割に見合わない……


  27. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:01:25・

    流石にステータス上がるだけじゃなくて今後何かあるんじゃない?
    必要経験値おかしいし、こんなの普通に調整しろよって言われることくらい運営もわかってるだろ。


  28. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:01:44・

    頑張った量に対してのリターン少なすぎるなこれ


  29. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:05:44・

    あんなに大口叩いて予告してた癖にこの程度とは。
    プークスだな。


  30. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:10:16・

    あんまり強くならんのね


  31. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:13:28・

    29
    +も潜在も実装当時はこんなもんだったが今では必須
    今後次第よ


  32. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:14:32・

    上級者用のやり込み要素でもいいけど
    せめてレベル110所持数のクエスト作るとかさあ


  33. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:16:28・

    その今後に期待できないからなぁ
    転生レベルマ三体分の経験値と専用モンスター喰わせてこれとか、発表されたパワーアップ(笑)モンスター全員処刑宣告されたようなもん


  34. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:18:07・

    からのLv110が条件のパワーアップアイテムきて手のひらクルーです


  35. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:20:07・

    こんなん全盛期だったら大炎上だっただろうけど
    末期ゲーだなおい


  36. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:21:50・

    プラス換算は誤差の範囲、経験値は微課金ならレーダーで集めれるし、趣味の範囲内のやり込み要素だね。

    廃課金にはレーダーでノエル乱獲時代だが、無課金にはノエルは未だに貴重品だし、環境変わる程じゃ無いね。

    297だって、今の時代必ずしもいらないし…


  37. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:23:37・

    297じゃないやつが野良で入ってきたらけるけどなw


  38. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:24:17・

    ほんとに末期感やばいな
    さんざん環境をぶっ壊しといて今更
    経験値を数千万追加してステが少し上がりますとかアホ臭いわ


  39. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:24:47・

    完全にノエル大量投入前提で草


  40. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:27:59・

    限界突破でどこに行くのか?
    限界突破させてスゲーになるのか?

    貧弱パで高難度クリアが俺は好き


  41. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:28:16・

    運営は育成のめんどくささで人が離れてるって気づかないのか


  42. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:30:32・

    上限が110と思い込んでるのは頭大介か?


  43. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:32:11・

    レベリングとスキル上げで課金させるのやめたのかと思ったらこれだよ。
    あ、でもサゲピィは嬉しいので覚醒無効たまドラもよろしくお願いします!


  44. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:40:07・

    42
    110が現状限界だし、11上げるのに5000万の経験値だぞ?今後上限さらに上がったとして、経験値はいかほどに膨れ上がるのか


  45. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:40:35・

    こうして微課金も辞めていくのであった


  46. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:43:00・

    またモンストとの差が開いてしまったか


  47. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:44:59・

    そや、限界突破したモンスターを素材にする進化作ったろ。


  48. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:45:37・

    やり込み要素()


  49. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:46:24・

    297が必ずしもいらないとか本気で言ってるのか。。?


  50. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:48:51・

    限界突破してないと切られるから必須なんだよなぁ
    ちょっとこれは楽しみを感じない


  51. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:50:37・

    転生からのレベルマで2000万なのにそれの2.5倍の5000万ねぇ
    他のゲームも限界突破はこんなもんかも知れないけどちと高過ぎる


  52. 名無しさん:2017/10/19(木) 08:55:39・

    コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
    誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

    他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
    コメント欄は仲良く使って下さい。


  53. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:11:25・

    なんか無駄に手間暇かけさせるグラブルとかの悪いところばかり取り入れてるな


  54. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:12:07・

    限界突破したキャラのみ進化できる限界進化を実装します!


  55. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:20:01・

    この程度のステアップ、前なら大規模上方修正!とかでやってたのに
    専用アイテムに莫大な経験値って


  56. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:26:17・

    ま、人気Lが突破可能になったらみんなやるでしょ。
    サブまでやるかは趣味の域。


  57. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:29:28・

    ま、人気Lが突破可能になったらみんなやるでしょ。
    サブまでやるかは趣味の域。


  58. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:30:41・

    手間掛けずに全パラ潜在の強化版出せばよかったんじゃね?使用枠と使用キャラの制限設けて。


  59. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:40:33・

    経験値まわりがえぐいわほんと


  60. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:50:59・

    5倍エンハ、転生→1600万
    ルシャナ→3000万
    限界凸→6000万new

    倍々ゲームやねオワドラ


  61. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:55:05・

    運営陣ほんと頭悪いのが伝わってくる


  62. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:58:25・

    頭おかしい


  63. 名無しさん:2017/10/19(木) 09:59:41・

    5000万も必要なの?
    これは様子見ですわ


  64. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:03:40・

    これはしょっぱいw


  65. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:04:35・

    限界突破とか後付けでやるようになったら終焉も近いな


  66. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:04:53・

    転生組のリセットからの1600万(計2000万)とかルシャナの3000万も大概多いのに5000万とか頭おかしい


  67. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:05:45・

    この程度のステアップの為に常識はずれの経験値を要求するってほんとここの運営って馬鹿しかいないな。転生以降育成に手間がかかりすぎるんだよ。ガチャで金巻き上げて育成で更に巻き上げて。運営に抗議のクレーム送ったわ。


  68. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:06:19・

    大きすぎず小さすぎず、上がり幅はまぁこんなもんやろな
    でもクエストもぐって経験値稼ぐタイプでもないのにこの要求経験値はなぁ・・・
    まぁ推奨環境になるころにゃもっと稼ぎやすくなってるだろうしそれまでは趣味の領域やね


  69. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:07:55・

    限界突破したキャラを素材に超覚醒進化または超転生進化します!


  70. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:08:38・

    ゲリラ枠のローテにノエルラッシュを追加するならともかくなんだこれ…


  71. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:09:14・

    必要経験値1億のキャラが出る日も近いな


  72. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:14:35・

    これが末期の終わったゲームの末路なんだなあ


  73. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:16:26・

    ルシャナレベルマでも大概億劫たったのに
    オデドラ110までその1.6倍とかアホかと


  74. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:23:12・

    この運営は自分で自分の首を絞めている事に気が付かないのか?本来ユーザーに快適にゲームをさせて気持ち良く課金してもらうように努力すべきなのに、不快になる嫌がらせギミックをどんどん増やして育成をうんざりするほどめんどくさくさせて初心者が入り辛い程システムを複雑化していって・・・。ゲーム自体をおもしろくする為のアイデアはまるでないようだし。さすがにあと1年くらいで終わりかもな。


  75. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:23:52・

    リーダーで出すキャラは限界突破育成(経験値5000万程度)前提の時代が来てしまったな
    必要経験値の割にステアップ微妙だし冷めててスルーの人も多いだろうからフレンドの反応見てから考えるわ


  76. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:25:43・

    やっぱ5000万か。
    いまや白猫を抜いてインフレゲーの代表格。
    10%、20%じゃないもんな、10倍。
    敵のHPも年初の10倍だし。

    ただノエルラッシュが近々ゲリラとして実装されると思うよ。


  77. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:28:07・

    いやいや白猫舐めんなよ?
    1ヶ月でそのキャラが使い物にならなくなるって事はないでしょ?
    クソゲーは白猫が至高♡


  78. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:29:07・

    5000万テーブルに文句言ってる人多いけど、すぐにMAXさせないといけないのか?と常々思う。運営の意図は簡単に到達できない壁にする事で延命する事が目的かもしれないし、テーブル低く設定すれば、実装の意味さえ不満の対象になるだろうし、でも環境は壊したくないから初めはこんな感じで様子見るのは普通なんじゃない?


  79. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:31:05・

    大ちゃん、もう終わりにしよう


  80. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:31:35・

    予想通りの微強化だけど、趣味パのサブのガイノウトが結構嬉しい。これ前提のダンジョンとかって無理矢理批判に持っていくのはそれこそ頭大介だわ。少なくともないよりあった方がいいとしか思わないんだが。まぁ批判厨は何言ってもああ言えばこう言うだろうがね


  81. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:32:58・

    10時始業の社員さんおはようございます


  82. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:33:28・

    全盛期だったらコメント数1000いってるだろうな


  83. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:38:42・

    80
    君昨日から一人で擁護頑張ってるな


  84. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:40:14・

    1000コメを超えて記事2、3個になるレベルだったろうね
    イースで炎上してた頃が懐かしいわ
    周りのやつらも引退済みだし潮時か


  85. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:42:53・

    うじうじうじうじ言う前にスパッとやめんかい


  86. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:45:01・

    74
    典型的な「意見を聞いてはいけないお客様」だな君は


  87. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:49:57・

    結局レーダーのゴールド課金推進用システムだったってことやろうな

    一般人はついていけん


  88. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:50:11・

    旧キャラの救済になったかはわからないが、ゲリラで出て来るノエルはHP107万?らしいし転生ヴリトラの救済にはなったな


  89. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:53:22・

    85
    おう、その通りだ
    ここんとこログイン勢だったけど主要キャラ売り払って完全に引退するわ
    ありがとう


  90. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:53:55・

    そんなに差がつくことはないだろうと思ってはいたがやっぱ誤差程度か
    好きなキャラを少しでも強くしたいなら程度で考えていればいいな


  91. 名無しさん:2017/10/19(木) 10:54:32・

    日野さん!カリンちゃん限界突破すれば強いですよ!


  92. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:01:36・

    fategoのフォウ君を意識してるんやね。必ずしも必要ではないけど、キャラ愛がある人は是非限界突破してねという。ただパズドラはストーリーもほぼ無いようなもんだからキャラ愛が湧きづらい。


  93. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:03:13・

    ステを少し上げるだけの為にこんなシステム変更するくらいなら潜在覚醒のステアップの上昇率を上げるだけでよかったのに。


  94. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:03:45・

    89
    おう、ついでにソシャゲも全部辞めると良いぞ


  95. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:04:40・

    限界突破龍・ゲンカイ=ドラゴン

    最大レベル 110

    スキル 限界パズル
    1ターンの間、操作時間が10倍。1ターンの間、10コンボ加算。

    リーダースキル 限界突破攻撃
    限界突破済みモンスターの全パラメータが1.5倍。1コンボごとに攻撃力が3倍ずつ増える。ダメージカンストしない。

    覚醒スキル
    バインド無効×2、スキブ×1、封印耐性×1、操作時間×5


    どう?


  96. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:06:40・

    実装直後から最適解なバランスの強化が出来るはずないのに文句が多いなぁ。いや、今は何をしても文句だったね。
    このコメントも、時間がたっても最適解なバランス強化が出来ると思うか?とか反発※がつくんやろうなぁ


  97. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:11:06・

    いやそもそも実装を望んでないんだよだから


  98. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:13:43・

    ◎ 山本プロデューサー

    ありがとうございます(笑)
    これをやる理由も、パズドラを長く続けていくためで。
    今まで育ててきたキャラが、強い新モンスターが入ったことによってスタメンを離れてしまう、、、ユーザーにとっては、その瞬間が一番悲しいじゃないですか。
    だから、バランス調整も一度で100体以上調整するんですよね。
    そうじゃないと、本当にパズドラを4年目も続けられないと思っていて。


  99. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:15:44・

    育成が頭打ちになってたし予想は出来た内容
    それにノエルとかメタドラに価値持たせたかったとかそんなもんだろ


  100. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:20:57・

    97
    やっぱり何しても文句w
    望まない物が目の前に現れて、自分にとって良い物でなかった時の反応だね。運営側が望みばかり聞いてすべて発展につながるとでも思うのか。
    望まない物でも自分にとって良い物であれば賞賛されたり、時間がたって評価が変わったりだってあるんだから実装を望んでなかったからなんて文句は結果論だわ


  101. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:24:05・

    つまり単純な運営側から一方的に発信するのバランス調整ではなく、原点回帰の”育成”に拘った結果なんだw
    やるじゃん山クソP


  102. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:27:46・

    ガンホーも後発のそこそこ有望な別ゲーをリリース出来てさえいれば
    パズドラでも色々試したり出来ただろうにと思うとなぁ

    パズドラがここまで衰退してるのに別の稼ぎ頭が存在しないから
    結局新規要素で冒険出来ずに既存の拡張止まりのアプデになってて勿体無い


  103. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:28:34・

    オワコンっすわ


  104. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:28:54・

    別にすぐにレベルマにしなくても良いとは思うけど、レベラゲ少ししただけでスタミナが吹っ飛んでいってイベントすら楽しめない😇


  105. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:31:57・

    ほんまに末期やね
    モンストやFGOがなんだかんだセルラン上位に常に居続けてるのにもうTOP10外にいるのが当たり前になっちゃったし地力の差が完全に出ちゃってる


  106. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:36:09・

    すぐに目標に到達したりすぐに自己満を満たすことが出来る人はそれ相応の対価払ってゲームしてるんだってこと自覚しないとね。


  107. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:36:21・

    いやこのシステムに文句あるならスルーすればいいだけじゃないか?
    別に大した強化でもなく、必須級でもないし、スルーしても特に支障ないでしょ

    やりたい人はやればいいし、やりたくない人はやらなければいい
    それだけじゃね?


  108. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:39:06・

    とりあえずサクヤを限界突破させたらHPが398増量されたんだが、たまたまなのか意図的なのかどっちだこれ


  109. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:40:30・

    「こんなことやる暇あるなら他にやらなきゃいけないことが一杯あるだろ」
    という怒りなんでしょ


  110. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:43:26・

    課金プレイヤーが消費した金がスルーしても問題無いレベルで存在価値薄いアプデに費やされてるって事なんだよなぁ
    そりゃ運営に対して文句やり意見なり言いたくなりますわ


  111. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:44:30・

    77
    最近の白猫は1ヶ月たっても普通に使えるし、旧キャラでも攻略できる難易度の新ダンジョンはちゃんと定期的に実装するし、少なくともパズドラよりはゲームとしてのバランスは取れてる。


  112. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:52:47・

    今までステ調整アップデートで済ませてたレベルのことをなんでこんな劣化版にさせるわけ?アホなんか


  113. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:54:35・

    110
    投資目的の課金要素が今まであったの?その課金はその時に欲しい、または満たしたいっていう欲求で課金したんでしょ?支払われたお金はその時の要素が対価であって次に生み出されるものの対価はその時にユーザーが判断するもんやん。


  114. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:54:56・

    つい最近このゲーム再開したけど相変わらずプロデューサーは頭固いしプライドの塊だな。他所様の悪いとこパクってどうすんだよ。もう後ないのに意地張ってる場合か?さっさと素材ボックスとかそういう基本的なところから改善しないと


  115. 名無しさん:2017/10/19(木) 11:58:07・

    114
    素材に中途半端にスキルをつけてるから内部管理がややこしくなって素材ボックスが作れないんだろう
    本音はボックス拡張で石回収したいからとかだろうが


  116. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:00:29・

    もう辞めていいぞ
    というダイケからの啓示だぞ


  117. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:04:10・

    パズドラ終わったねw
    レベルマックスにするのに400万だったはずがいつの間に6000万オーバーにwwwww
    チョキの経験値少し上げたら必要経験値は10倍以上にwwwwwww
    ステータス雀の涙ほど上がってもその分敵のHPは2億とか3億とかになってるしまったく意味なしwwwwwwwwwww
    さようなら


  118. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:04:23・

    そもそもステアップしたところでスキルと覚醒が新キャラに比べて弱すぎるから使わないっていうねw


  119. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:08:20・

    まぁ、廃の戯れ要素としてみれば、イベントなんてなかったと見て普段と変わらないだけなんだけど、今回の限界突破で多少なり裏闘技場が攻略しやすくなってくれたらよかったなぁなんて思ったりもした。


  120. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:08:36・

    手間と見返りが釣り合ってないというのが第一印象
    ステは爆上げするわけにもいかんだろうし上げ幅はこんなもんかと
    ただ必要経験値がアホすぎてなあ・・・
    レーダーのリフレッシュ課金によるノエルラッシュ取りまくりってのは、この布石だったんやね


  121. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:11:49・

    これレーダーで課金してノエルラッシュ大量ゲットしてるの前提の調整だろ…
    レーダーまで課金してる割合どんだけあるやら


    関係ないけど、ノエルラッシュって打とうとすると予測が萎えるラッシュって出ない?w


  122. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:12:19・

    たそ〜転クシたそ〜


  123. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:13:02・

    スマホゲーのインフレによる終焉を見届けた感


  124. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:14:57・

    限界突破する毎に覚醒枠追加とかLv110到達でスキル強化とかちょっと期待してました


  125. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:19:50・

    113
    横からだが、課金の目的はそりゃガチャだが、ユーザーの課金で儲けた金がより良いゲーム作りに還元されることを期待するのは当然だろ
    より良いゲームになってくれなきゃ課金する気も失せるし、実際そういう理由でパズドラは順調にセルラン落としてるんだから


  126. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:20:08・

    必要経験値多過ぎ
    ガチ層向けやね


  127. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:24:11・

    ダンジョンクリアでモンスターに経験値入る仕様なら5千万でもいいかなと思う
    愛着あってよく連れてくから限界突破させるんだしな
    今はただ延命したいだけなんだなという意図しか感じない


  128. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:28:49・

    120
    詰まるところなんでそもそもレベル上限を上げたのかというところに行き着くよな


  129. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:29:32・

    そうだな
    297である必要殆どないな
    297じゃない状態でパーティー入れる理由もないほど297ばらまいてるけどな


  130. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:29:33・

    半年後には対象キャラが限界突破&Lv110で排出されるガチャやってるのかな?


  131. 名無しさん:2017/10/19(木) 12:37:30・

    ユーザー「もっと経験値くれ」
    ガンホー「まだまだ経験値を捧げろ」
    ほんと面白い動きしかしないなここ

    110って言う半端な数字からもまだまだ上があるのがわかるし


  132. 名無しさん:2017/10/19(木) 13:03:03・

    128
    イベントを作る為、コンテンツ延命、育成要素の追加、やれることの幅を広げる、、、
    本音、建て前いろいろあるだろうね。


  133. 名無しさん:2017/10/19(木) 13:10:28・

    125
    そういう意味では支払って得た物で良いサービスを受けたいってのは普通のことだね。ただ、還元される、されないは短絡的に見るかどうかで判断が難しいよ。


  134. 名無しさん:2017/10/19(木) 13:21:57・

    普通に望まれていたことだと思ったんだけど、ちょっと肯定意見出すと叩くことしか出来ない奴がうるさいわ。マジでさっさと辞めろよ。
    必要経験値はやり過ぎだけど自分のパーティーが少しでも強くなって嬉しいだけじゃん。賛同すれば擁護だ社員だってホントガキしかいないんだな


  135. 名無しさん:2017/10/19(木) 13:28:43・

    問題となってる部分を「そこは問題だけどまあいいじゃん」で流すようだから君はズレてるんだよ


  136. 名無しさん:2017/10/19(木) 13:32:54・

    裏を返せば限界突破しなくてもそんなに変わらないってことだからね
    惰性で付いて行ってる身としてはありがたい


  137. 名無しさん:2017/10/19(木) 13:41:50・

    ノエルのストック全然足りなかったわ
    スレで議論してる廃課金の後追いでいいっか


  138. 名無しさん:2017/10/19(木) 13:48:21・

    もちろん俺は食わせるで?アルマちゃんに!


  139. 名無しさん:2017/10/19(木) 14:06:01・

    136
    限界突破という既成事実さえあれば現状変わらない環境から運営の掌次第で激変するかもと考えた方が良い。


  140. 名無しさん:2017/10/19(木) 14:13:54・

    上限解放が必須レベルなら流石にあれだがこの程度なら別に叩くもんでもないだろうにな
    いらないと思うならやらなければいいだけなのにそれこそが全体の意見みたいに言うキッズが多いこと


  141. 名無しさん:2017/10/19(木) 14:24:54・

    経験値はやり過ぎだけど別に問題ではないね。無課金でも各種ノエル何十体も余ってるし。ルシャナにも転生組にもノエル使ってなかったし。ノエルの使い道が出来て良かったくらい。これって普通じゃないんだな


  142. 名無しさん:2017/10/19(木) 14:30:51・

    141
    いや無課金だから育てるモンスター大していなくてノエル余ってんだろ
    これくらい少し考えれば分からないか?


  143. 名無しさん:2017/10/19(木) 14:38:58・

    アップデートの目玉だった限界突破を『現状は特に必須でも無いからスルーしても問題無いコンテンツ』と言われちゃう運営かわいそう
    まぁ事実だしサゲピィが一番ありがたいなんて言われるのも仕方ないね


  144. 名無しさん:2017/10/19(木) 14:42:33・

    140
    そんな程度のことを実装するなら他にやること山ほどあるじゃんって話だぞ


  145. 名無しさん:2017/10/19(木) 14:48:48・

    144
    必要経験値がどうこうのって文句しか見かけてないけどどこからそんな話出てきた?
    上限解放の中身がさして影響のない物だったからという結果論だろそれ


  146. 名無しさん:2017/10/19(木) 15:00:04・

    145
    ※109、110あたり

    むしろ影響がある物だったら余計荒れてただろ


  147. 名無しさん:2017/10/19(木) 15:23:04・

    146
    ああ確かにあったな、これは失礼した
    とはいえ影響がなければ不要、あったら荒れるで新しい要素自体拒んでたら余計衰退するだけじゃないかね
    要修正点があるのは間違いないしそれも同時にやってくれていれば一番良かったんだがな


  148. 名無しさん:2017/10/19(木) 15:26:06・

    これ実装するくらいなら他にやること山ほどあるだろって言う人は、他に山ほどある物が実装されていって、いざこの限界突破実装しようとしても、その過程で出るであろう実装して欲しい事を棚上げして同じことを言うと思う。


  149. 名無しさん:2017/10/19(木) 15:40:12・

    ガンホーでドン引きした出来事ベスト3
    1位 竜契士ガチャにネイを混ぜる
    2位 ジーニャ返石詐欺事件
    3位 10上げるのに6000万要求


  150. 名無しさん:2017/10/19(木) 15:50:42・

    聖杯実装


  151. 名無しさん:2017/10/19(木) 17:00:16・

    限界突破したら覚醒2列目くると期待してたのが俺。


  152. 名無しさん:2017/10/19(木) 17:13:02・

    ステ低いやつをどうしても使いたい場合に上げるのか?
    いや戦略変わるようなレベルでもないし自己満足か


  153. 名無しさん:2017/10/19(木) 17:39:19・

    上方修正すればいいだけのこんなクソ要素まで無理に擁護する必要ないだろ
    パズドラ叩かれると自分が叩かれている様に感じてたら病気だぞ


  154. 名無しさん:2017/10/19(木) 20:52:40・

    覚醒ラクシュミーとか、転生前のモンスターも限界突破できるようにしてほしかった、




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