【パズドラ】Ver.12.3.1アップデート情報公開!レベル限界突破システムや新覚醒「超追加攻撃」「スキルチャージ」追加など

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10/19(木)メンテナンス後にVer.12.3.1へアップデートします!

https://pad.gungho.jp/member/updates/12_3_1.html

一部モンスターがアシスト進化します。


1710171.jpg

「不屈の戦国龍王・ゼローグ」など一部モンスターがアシスト進化可能となります。
→詳細はこちら

「レベル限界突破」システムが実装されます。


171017.jpg

「レベル限界突破」に対応しているレベル最大のモンスターに「スーパーノエルドラゴン」をパワーアップ合成させることで「レベル限界突破」させることが可能です。
「レベル限界突破」後、モンスターのレベル上限が110まで解放されます。
→「レベル限界突破」対応モンスター一覧はこちら

※「レベル限界突破」したモンスターを「レベル限界突破」に対応していないモンスターへ進化または退化させた場合、「レベル限界突破」が失われ、 最大レベルがレベル限界突破前に戻ります。

①メニュー[モンスター]の「パワーアップ合成」でモンスターを選択。
※「レベル限界突破」可能なモンスターはレベル表記が青色になります。

ss01_20171017164611e5f.jpg


②ベースモンスターに「スーパーノエルドラゴン」1体を合成すると、レベルの上限が解放されます。

ss02_20171017164601838.jpg

ss03_20171017164603d77.jpg



一部ダンジョン内容が調整されます。


以下のダンジョンでまれに「スーパーノエルドラゴン」が出現するようになります。
・超絶メタドラ 降臨!
・キング大量発生!
・キングカーニバル
※ゲリラダンジョン、コインダンジョン、ゲーム内メールから遊べるダンジョンの全てが対象となります。

「ニジピィ」を合成するとスキルレベルが2上がるようになります。


「ニジピィ」を素材にしてパワーアップ合成すると、ベースモンスターのスキルレベルが2上がるようになります。

モンスターのスキルレベルを下げる「サゲピィ」が実装されます。


「モンスター購入」にて、新モンスター「サゲピィ」が100,000モンスターポイントでゲットできるようになります。
「サゲピィ」を素材にしてパワーアップ合成すると、ベースモンスターのスキルレベルが1になります。

ss04_20171017164607184.jpg

ss05_20171017164607184.jpg

→モンスター購入ラインナップはこちら

サゲピィ
価格:100,000ポイント



潜在拡張の条件が緩和されます。


「潜在覚醒が1つ以上設定されている+297のモンスター」であれば、「+297の潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成して6枠目の潜在覚醒スキルを追加することができるようになります。

新たな覚醒スキルが追加されます。


新たな覚醒スキル「超追加攻撃」「スキルチャージ」が追加されます。
108a1739a5416b4239.png


モンスター売却時のソート順が修正されます。


モンスター売却時の「モンポ」ソート順が修正され、お気に入りモンスターが下に表示されるようになります。

ss06_20171017164609ee4.jpg



一部モンスターのスキルが変更されます。


week_dungeon_20171017164743c9f.jpg

「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、一部モンスターのスキル内容が変更されます。
→詳細はこちら

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:43:38・

    迷走


  2. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:43:42・

    おにゃドラ


  3. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:43:53・

    新要素に手を出し過ぎて散らかりまくり


  4. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:44:04・

    うおおおお

    【超追加攻撃】
    回復ドロップを3×3の正方形で消すと
    攻撃力がアップし、2ダメージの追い打ち


  5. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:44:22・

    超追加攻撃wwwwwwwwwwwwwwww
    まーた嫌がらせか


  6. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:45:03・

    最大110がまだ青文字
    どこまで伸びるんだ


  7. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:45:17・

    限凸対象がめっちゃ多くて草


  8. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:46:19・

    特定多いなww


  9. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:46:36・

    スキルチャージってやばくね? これ多色だと5属性決めるだけで毎回スキル1ターン貯まるんだろ? チャージ持ち三人とかいたらヤバイやんけ・・・・ バランス崩壊、いやもうしてるか


  10. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:46:39・

    入手手段はレーダー報酬でーすってか


  11. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:47:19・

    列パで追い討ちがやっと出来るのか


  12. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:47:59・

    あ、自分のスキルだけ貯まるのか、いやでもやばそうだな


  13. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:48:18・

    スキルチャージはついてるモンスターだけじゃね?


  14. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:48:29・

    既存列7コンの産廃共は超追加に置き換えてやれば救済や
    どうせ新キャラにしか付かないけど


  15. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:48:32・

    9
    あくまで「自分のスキルが」でしょ?
    スキルチャージ持ちのスキルがどんなもんかによるだろ


  16. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:48:32・

    スキルチャージやばそう
    そして超追加攻撃が2残る根性のボスの予感しかしない


  17. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:49:40・

    レベル上限突破リストに転生組入るよねーそうだよねー


  18. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:50:03・

    限界突破より追加覚醒の方がヤベェだろw


  19. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:50:19・

    これは列パで追い討ち可能にするだけなのか、それともHPが2以上残る超根性の実装の前触れなのか…


  20. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:51:16・

    入手楽でワロタ
    ポチポチ出来なかったら笑う


  21. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:51:29・

    2ダメージの追い討ちね・・・
    敵の根性でHP2残るようになったらもうついていけないわ


  22. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:51:32・

    限界突破のラインナップ割と最前線キャラも居てオワ


  23. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:51:33・

    いやー・・・まさか、まさかねえ?

    まさか「超根性」持ちの敵が現れてこれまでの追加攻撃持ちキャラ全員死亡みたいなクソクソゴミカスゴミクソビチグソエターナルウンコなことはしないだろ?


  24. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:51:41・

    超追加攻撃はHPが2以上残る超根性持ち実装のフラグか
    HP2なら追加攻撃持ち2体編成で対応できるが…


  25. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:52:07・

    超根性でHPが5くらい残るんですねわかります


  26. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:52:10・

    超根性(HPが10残る)

    こうですね。わかります。
    既存の追加攻撃でも複数積めば対応できると思った?なんなすんません!www


  27. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:52:23・

    分岐闇カーリーの覚醒スキル読めた


  28. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:55:24・

    転生のメリットうんぬんとか語ってたやつ恥ずかし


  29. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:55:31・

    列と追い打ちが両立できるとはいっても、回復正方形消し+列は結構難易度高そうだけど…


  30. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:55:52・

    ド根アイコンも追加されなきゃ区別化されないけど、追加されずに根性アイコン自体がHP2残しをデフォにするかもしれん。


  31. 芸ニューの名無し:2017/10/17(火) 16:56:22・

    群馬きてるな


  32. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:58:22・

    列用の追い打ちだとしても2にする意味ないし新しい根性来るんだろうな


  33. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:58:41・

    潜在覚醒枠拡張の緩和の内容がイマイチわからないので教えてください。


  34. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:59:50・

    クソギミックと覚醒追加のマッチポンプに付き合うの飽きた


  35. 名無しさん:2017/10/17(火) 16:59:51・

    ※33
    以前までは5個埋めた状態じゃないと拡張出来なかったけど、アプデ後は1個でも付けてたら拡張出来るようになった


  36. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:00:17・

    *33
    今まで2枠覚醒3つつけるときとかに捨て覚醒が必要だったんよ
    それがなくなった


  37. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:01:52・

    35,36
    ありがと。
    潜在拡張は何だかんだ297が勿体なくて使って無かったから知らなかった。


  38. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:04:04・

    最近のパズドラは「何故に今、それを実装する?」ってのが目立って、邪推されて不満と文句が飛び交ってばっかり。


  39. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:05:04・

    これはHP2以上で残る根性モンスターくるってこと?


  40. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:05:11・

    ※38
    マシンキラーなど2枠で埋めたい時、一旦1枠のものをくっつけて、5個埋めして潜在覚醒ふやさないといけないのが不要になった。


  41. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:05:41・

    追い討ちが1じゃなくて2かよ
    ルシャナおむすびなら新根性自然な形で対応できるか


  42. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:06:18・

    ※40
    レスミスった。無視して下さいよ


  43. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:06:26・

    追撃2ダメージはもう嫌な予感しかしないわ
    イタチゴッコドラあきた


  44. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:08:08・

    上限開放後のレベルアップ経験値がヤバすぎない?
    ホムラ100→101が経験値6Mくらい必要に見えるんだが・・・?

    110にまで上げるのに経験値いくら必要なんだよ・・・


  45. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:08:25・

    で、この新覚醒は大型コラボ最レアに実装ってか?


  46. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:10:03・

    多色の時代くるーッ?


  47. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:10:22・

    44
    上限解放なんてどのゲームでも大抵インフレしてるから
    100〜110上げで同属性ノエル20くらい喰われてもおかしくない


  48. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:13:24・

    あーなるほどレーダー課金組の貯まりに貯まったノエルラッシュの使い道用意したのか、でないと追加課金してもらえないもんな
    運営側で上方修正すればいいだけなのに、ユーザー側に委ねたのはそゆことか


  49. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:14:38・

    100→101で5Mっぽいから、110までで50M以上は確実
    元の経験値テーブルに影響されるなら、転生神はさらに2倍必要か
    そこまで劇的なステ上昇でもなさそうだし、廃人向けかね


  50. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:14:48・

    破滅への道を3歩くらい一気に進んだな


  51. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:16:01・

    こんな嫌がらせアップグレード連発するなら
    いい加減素材庫くらい実装してくれよ
    便利になるどころか
    プレゼント期間有限化とか
    どんどん不便になっていくばっかり…


  52. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:20:31・

    2ダメージ追い打ち…もういいってこれ以上やめてくれ


  53. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:27:52・

    まああえて2ダメにしたってことは、1ダメでは対処できない根性を実装する以外考えられないわな
    スキルチャージは…強いのかこれ


  54. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:30:53・

    37
    同じく。35 36 ありがとうございますw


  55. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:31:37・

    多色と列の救済かな?


  56. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:33:12・

    昔の運営なら特に何も言わなくてもレベル10分ステ強化して、
    「既存キャラクターがパワーアップ!」で終わってたのにな…


  57. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:35:41・

    これからワイワイにはパーティキャラ全て、レベマ、スキマ、フル覚醒、アシスト装備、限界突破、潜在覚醒、全てやらないと晒されるから気をつけろよ
    これがダイケ神の意志だ


  58. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:39:04・

    どうせ既存にはマトモな強化入らないし、新覚醒が来ようが上限開放が来ようが強い新キャラ引く事だけ考えるゲームなんだよな…


  59. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:44:18・

    56の言う通りで震えた


  60. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:48:25・

    超絶UPは1.5倍以上
    超追加攻撃は1ダメージ→2ダメージで2倍
    パズドラの表現は素晴らしいぜぇぇぇぇ!!!


  61. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:54:58・

    2ダメになったからなんなの?
    って思うけど『新たに実装された超根性は超追加攻撃でしか倒せませんなんなァ‼︎』とかなるんかね


  62. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:58:35・

    虹ノエルが出るようになって今までみたいにぽちぽちできなくなるのか?


  63. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:58:53・

    育成要素ゴチャゴチャしすぎてない?


  64. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:59:50・

    昔はちょいちょい旧キャラのステアップしたり、時代遅れになった分岐にキラーつけたりしてたよな
    今じゃ限定素材必須に加えてアホみたいな経験値要求ですよw


  65. 名無しさん:2017/10/17(火) 17:59:59・

    新スキル ダブル根性!!二度と追い討ちかけないと即死ダメージ!!


  66. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:03:24・

    ネプドラ「やっと追い討ちできる」


  67. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:04:05・

    56
    確かに。延命させるかのように獲った手段が目先の利益の為か継続的な利益の為か両方かユーザーのコンテンツ提供の為か知らんが、悪手なのは確か。


  68. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:07:43・

    閉じてしまっている門にさらに錠前まで付けられてしまったな


  69. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:10:05・

    ダイヤドラフルの使い道増やしてくんないかな
    レア素材ガチャで当たって売るに売れないしあいつ見る度にイデアル思い出して
    イラっとするんだけど
    次のアプデ期待


  70. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:18:14・

    ダイヤ使って副属性と反転とか
    覚醒スキル変更とかの新しい進化はよ


  71. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:19:06・

    仮面配られるけどわざわざ使うやついないから邪魔なんだよな…
    ニクスぐらいだしもっと増やしてほしいわ


  72. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:22:33・

    回復3x3で2ダメの追い討ち

    追い討ち覚醒実装時に危惧されてた根性でhp2残る敵が現実になるんだな…


  73. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:25:17・

    2の追い討ちだならHP2残る敵が出るんだよな…
    2回追い討ちして相手の死に際の行動消すとか便利なものじゃなくて


  74. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:27:41・

    既存追い討ちでも縦2列でダメ2でるよ
    回復10個いるけどね。
    まあ、いたちごっこドラするなら呆れるよ


  75. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:29:38・

    超極限の闘技場とか出て全員超根性とか?


  76. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:32:05・

    既存の追い討ちをゴミ扱いにはしないだろうから、2残し=即死、1残し=全回復アンド10ターンスキル遅延くらいにはしてくれるんじゃないか?


  77. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:34:25・

    カミムスビがまた一段と強くなった


  78. 名無しさん:2017/10/17(火) 18:51:06・

    超根性はHP3以上残ると超追加攻撃1体では倒せなくなるからきつすぎるし、超追加攻撃1体か追加攻撃2体で対処できるHP2残るのが妥当そうだけど…
    追い打ち覚醒では倒せない20以上残る奴もそのうち出てきそうではあるが


  79. 名無しさん:2017/10/17(火) 19:13:14・

    正方形消しだから2.5倍の小数点以下切り捨てで2になっただけってことはないの?


  80. 名無しさん:2017/10/17(火) 19:21:20・

    何も意図が無いなら列パ用に普通に
    追い討ち1ダメージで良いと思うんだが、
    2というのは根性で2以上残るモンスターが
    あからさまに今後出てくるって前触れだよな
    今は追いうち配りまくって
    根性持ち=少しめんどくさい程度の雑魚だから


  81. 名無しさん:2017/10/17(火) 19:23:15・

    76
    ほんとにそうかな~?????


  82. 名無しさん:2017/10/17(火) 19:48:22・

    メイプルのEXPテーブルみたいになりそうでワロタ


  83. 名無しさん:2017/10/17(火) 20:04:28・

    超追加攻撃
    斜め上な強化で失笑ものだよこれ。ぶっちゃけ、縦3列追い討ちの方が根性潰しができるっていうね。
    スキルチャージ
    ぶっ壊れ確定スキル。


  84. 名無しさん:2017/10/17(火) 20:12:25・

    確実にクソゲー化してるな


  85. 名無しさん:2017/10/17(火) 20:17:47・

    スキルチャージなぁ…
    スキルマ時20ターンくらいで当人クソスキルの奴に持たせるなら分かるけど


  86. 名無しさん:2017/10/17(火) 20:20:33・

    ポジティブに考えると列パでも追加攻撃ができる。
    ネガティブに考えるとこれからさき新根性でHP2残りの敵が出てくる

    列パ救済なら2×2でもいいけど、そうじゃないと考えると嫌な予感しかしないよ


  87. 名無しさん:2017/10/17(火) 20:35:18・

    君のパズドラは2×2でドロップを消せるのか...


  88. 名無しさん:2017/10/17(火) 20:48:04・

    サゲピィ高すぎだろ


  89. 名無しさん:2017/10/17(火) 21:08:44・

    特殊降臨を約200周するだけで買えちまうんだ
    プレイ時間を捻出できるならガチャで引きなおすより安く済む
    ただパズドラより他のことに時間を使った方がよさげ


  90. 名無しさん:2017/10/17(火) 21:41:17・

    2列と追い打ちが共存できるようになったのはでかい()
    周回パが捗るな(ラファエルチャドで9個消し列追い打ちが精一杯)


  91. 名無しさん:2017/10/17(火) 23:50:06・

    昔スマホが出たばかりの頃は「無料で色んなゲームができる!4.5千円払ってソフト買うとかアホ!」だったのに今じゃ5千円前後で買い切りソフトの方がよっぽど良心的になったな


  92. 名無しさん:2017/10/17(火) 23:51:19・

    今のスマホゲーは庶民や学生のものではなく金持ちの娯楽に変わったな


  93. 名無しさん:2017/10/18(水) 11:16:25・

    91
    1990年代のスーファミの当時の価格は8,000円前後だったのを記憶してるから最近の市場価格はすべてが良心的なのかもしれん。


  94. 名無しさん:2017/10/19(木) 05:40:20・

    ストアに表示されずアップデート出来ないだが
    6時には登録されてるんだろうな
    されてなかったら詫び石よろしく




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