【パズドラ】63億ダメージ出してもチャレダン10のディオスをワンパンできなかったんだが・・・

さっき63億出してもワンパンできなかったんだが…
https://i.imgur.com/nxNS4AQ.gifv
6号くんが素で1億出して99%カットでも100万で
それにキラーと属性相性ブッ刺さって6000万出るだろって作戦だったが
21472828しか出てないわ
キラーどんなに積んでもカンストで頭打ちになってその後99%カットされるんだな
さっさとカンスト撤廃してくれ
多分単体がカンスト攻撃力になっても99%カットして2100万しか出なくて倒せない気がする
試してないから分からんが
マジで?
さっきヴィズなしでカラット使ったら1/4くらい削れたから行けると思ったんだけどカンストが来ちゃうのか
そっか……
サンクス
さっさと21億の壁とっぱらってくれよ大ちゃん
パズドラ2にご期待ください
6号一人でディオスワンパンしようとしたら
60億出るはずの火力が21億にキャップされてから
その後99%カットされて微妙に足りなかったんだぞ
納得できるような納得できないような微妙な気分だ
敵HPも21億まででなんなす
「21472828以上のダメージを21472828にする」という
目に見えないダメージキャップスキルを張っているのだ
ぶっちゃけ理不尽
ただのダメージキャップじゃないのそれ
なにそれ理不尽すぎワロタ
(もうディノXのスキルで遅延して戦えばええやん)
「21億カンストからの99%カットで2100万以上出せない問題」で
チャレ10攻略に失敗するプレイヤーは多く
PDC作者がプログラムの更新を約束しているほどだ
データ見てきたらHP5000マンだから3体でカンストダメ出したら削れるんじゃねーの?
みんなで殴れば削れるぞ
6号一人に100億ダメージ出させて削ろうって
作戦の人は負ける
これ他の軽減張る敵も同じ仕様なの?
最後に軽減率くわえてるからだと思う
キャラ上のダメージの数値は軽減前で
敵に当たる時に軽減してるわけですし
そうするとHP20億くらいにしてさらに激減張る敵出せばおでドラ・チェンジ用76リーダーで色ごちゃ混ぜのディアラとかは潰せるわけか
恐ろしいな
はいゼヘラ・ニクス継承・ブロス終わり
それでディアラが潰せるというか
それを突破できるの誰よっていうか
木で統一したルシャナで火力配置駆使してpt全員カンストさせたらギリギリワンパン……とか
もう無茶苦茶だな
怒りに任せて十字4つ決めたらそれでも6割しか削れなかった時はわりと本気でバグかと思った
99%軽減貼る←わかる
両方いっぺんにやる←しね
【PDCご利用上のご注意】
— corombo13 (@corombo13) 2017年10月2日
チャレ10の対ディオスにおいてPDCと実機とで与えるダメージが異なっているとのご報告を頂きました。
かなりのレアケースなのですが、今回の件について以下画像にまとめましたのでご確認をお願いします。(文章も大分長いので画像にしてあります。 pic.twitter.com/Pw6fvLhTE7
ご報告者様から実際の動画を頂けました!
— corombo13 (@corombo13) 2017年10月2日
これで先ほどの裏が取れました、本当にありがとうございます!
続けて頂いた動画からピックアップした画像を上げておきたいと思います。 https://t.co/ySa5MQmPW9
こんな感じになりまする。 pic.twitter.com/TFDjBPa1I4
— corombo13 (@corombo13) 2017年10月2日
ほんと有能
お布施したいレベル
毎ターン4万近くと盤面花火←!?
遅延通るし無効も貼れる
緩ドラ
ダメージとHPが同じ変数型ならそもそもHPの上限が21億なんじゃないかな
先制で異常無効と99%軽減999ターン貼れば対応できますから
裏のカマエルとかもまともに相手したらきつくて仕方ないだろ
- 関連記事
-
- 【パズドラ】遅延耐性確定ドロップイベント来た!(10/06)
- 【パズドラ】63億ダメージ出してもチャレダン10のディオスをワンパンできなかったんだが・・・(10/06)
この記事へのコメント
- 名無しさん:2017/10/06(金) 10:36:42・
知将大介の勝利やな
- 名無しさん:2017/10/06(金) 10:38:08・
パズドラの問題じゃなくて計算式の問題だからどうにもならんのではないだろうか
- 名無しさん:2017/10/06(金) 10:43:39・
いつも思うけどなんでカンスト値がこんな中途半端な値なんだ?
- 名無しさん:2017/10/06(金) 10:43:54・
ペチペチ殴ってたから知らなんだ
- 名無しさん:2017/10/06(金) 10:45:09・
いつかの剣心×剣心パの記事で見たような気がしなくもない
- 名無しさん:2017/10/06(金) 10:45:15・
これからは軽減と毎ターン自動回復で擬似的にHP増やせばいいねパズドラの未来はファミコン版ドラクエ3か
- 名無しさん:2017/10/06(金) 10:48:25・
※3
16進数の上限値がナントカカントカ
2147483647で調べると色々出てくるよ - 名無しさん:2017/10/06(金) 10:50:42・
※3
32ビットで調べるんだ - 名無しさん:2017/10/06(金) 10:53:06・
3
int型は32ビットで符号付きだから2^31-1までしか扱えないとかなんとか
最大値0x7FFFFFFF=2147483647 - 名無しさん:2017/10/06(金) 10:59:16・
ディオスはアララララさんに殴り倒してもらった
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:02:18・
そのうち99%カット+マイティ+虚無とかしてきそうだな
バフ張ってる時に必ず虚無してくるならターディスで完封できそうだけど - 名無しさん:2017/10/06(金) 11:03:22・
9
なら64bitにすれば上限開放できるな
ほらほらガンホーさんこの調子でインフレさせていくなら早く64bitにして - 名無しさん:2017/10/06(金) 11:09:12・
パズドラ2にご期待ください
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:10:52・
そもそも99%軽減なんてワンパンしないでね的な敵なんだから、このくらいで丁度いい
bit数上げてカンスト上げて欲しいって、そりゃ敵のHPも上がるだけの話なんだから産廃旧キャラが増えるだけだよ - 名無しさん:2017/10/06(金) 11:11:57・
もう76ディアラとかどこでも使えるようになっちゃったから
キラーも入れて単体21億なんて簡単に見れるようになっちゃったからな
限界突破もそろそろくるかも - 名無しさん:2017/10/06(金) 11:19:30・
こんなパズドラみたくない…
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:23:25・
ワンパンする必要ある?
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:25:16・
パズドラ2はマジみたいよ
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:25:19・
山本さん天才すぎんよー
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:31:47・
パズドラのDCG出せば良くね?イラストの良さを生かせ
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:34:04・
ワンパンしないとめんどいじゃん?
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:37:19・
懐かしいなぁメイプルのせいで2147483647覚えてるわ。いまもメルは変わってないんか?あとダメージカンストは100倍になったって聞いたけどマジ?
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:45:03・
軽減クシナダしかいないからワンパンするしかない
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:47:05・
ドラクエ2のラスボス(シドー)はハードな制約でHP255より高くできなかったから、はぐれメタルと同等の守備力にしたりベホマ使わせたりかいしんのいちげきが出ない仕様にしたりで硬くしたんだったか
ゾーマはなんらかの方法で1023まで引き上げることができたんだっけ - 名無しさん:2017/10/06(金) 11:47:16・
イデアルにぎん千代と風神入れていけば結構スラスラ勝てるよ。
吸収終わったら全力コンボでしっかり色決めれば余裕で勝てる - 名無しさん:2017/10/06(金) 11:48:29・
ターディスじゃ虚無誘発はできんよ
ドラりんで試してみたが無理だった - 名無しさん:2017/10/06(金) 11:49:42・
虚無の波動スキルの実装はまだか
- 名無しさん:2017/10/06(金) 11:51:17・
キノコのダメージカンストは10000000000だぞ
- 名無しさん:2017/10/06(金) 12:03:45・
インフレし過ぎた結果カンスト問題wwwwww
- 名無しさん:2017/10/06(金) 12:22:21・
カンストAB懐かしい
DBやゼノンとかの手数多い職がDPM高かったし、パズも攻撃を分割すればいいんじゃないの - 名無しさん:2017/10/06(金) 12:27:31・
24
ゾーマはHPを4回数える+自動回復でタフにしたらしいです。 - 名無しさん:2017/10/06(金) 12:28:06・
オーバーフローしないだけマシ
- 名無しさん:2017/10/06(金) 12:35:48・
大ちゃんあらゆる所に手を回してるんだな
全て見透かされてる様だ - 名無しさん:2017/10/06(金) 12:36:32・
オワドラも末期症状を超えてもう断末魔状態だな。
いつ死んでもおかしくない。 - 名無しさん:2017/10/06(金) 12:55:22・
ぶっ壊れが出るとこうなるんだよな
本当にやる気が無くなる - 名無しさん:2017/10/06(金) 12:59:17・
ダチョーの動画で知ったわ
21億で何倒すんだよとか言ってたらこんな問題が出るとか笑うわ - 名無しさん:2017/10/06(金) 13:11:57・
シャイなあの子の出番やな。
- 名無しさん:2017/10/06(金) 13:24:46・
ダチョーの動画みてこい
- 名無しさん:2017/10/06(金) 13:28:51・
これ昔の
○○○○○○
○▲○○○○
○▲○○○○
○▲▲○○○
○○▲▲▲○
この組み方で普通2コンボなのに1コンボ扱いで消える仕様だったのと同じ類のヤバい案件やん
まあめんどいし21億出す機会もないから凸るまでもないけど - 名無しさん:2017/10/06(金) 13:43:24・
そのうち99%ダメカットと1000万以上ダメ無効のセットキャラが出るさ
- 名無しさん:2017/10/06(金) 14:08:20・
副属性吸収ゾンビ仕様が未だに改善されんようなプログラマーに今更何期待しても無駄やろ
これもう何年前よ? - 名無しさん:2017/10/06(金) 14:24:41・
後付けでアップデートするなら簡単だが、根本の仕様変更は最初から設計してないと難しい
だいぶ極まってきたジェンガを下から積むようなもんだぞ
冗談抜きでパズドラ2作った方が楽まではある - 名無しさん:2017/10/06(金) 14:30:11・
もうディスガイアみたいにしちゃえばいいんじゃね?
あれ確か500兆とかダメージ出てたし同じ事やれば当分インフレさせ放題やろ - 名無しさん:2017/10/06(金) 14:40:13・
パズドラ2をつくったらクソ面白くなくなりそう。
ガキンチョがモンスターを操ってなんかするゲームになるんだろ?
あと寒いポエムとストーリー盛りだくさんw - 名無しさん:2017/10/06(金) 14:40:54・
何も考えずに敵味方インフレさせてった結果、敵側が有利になってるの草生える
ゴミアプリ、ゴミ運営やなほんまあたまおかしい - 名無しさん:2017/10/06(金) 15:06:46・
10は毎回天狗アマテラスでクリアしてるわ。
バインド怖いんでヴァルテンそろそろ取らないとな。 - 名無しさん:2017/10/06(金) 16:13:08・
クソゲーが極まってんな
- 名無しさん:2017/10/06(金) 16:47:19・
そもそも、最後まで辿り着けないんですけどね。
- 名無しさん:2017/10/06(金) 17:52:11・
チャレ7からクリアできないもうやめる
- 名無しさん:2017/10/06(金) 20:21:39・
変数の上限値はOS(もっと言えばCPU)依存だから、癌がいくら頑張ったって超えられない壁
Z80のレジスタ叩いたりしてたオッサンなら、わかる話だ - 名無しさん:2017/10/06(金) 21:39:51・
※43
ネタだと思うんだけど、それ表示が500兆なだけ… - 名無しさん:2017/10/06(金) 23:10:30・
逆に考えると
この問題がクリアされない限りこれ以上のインフレは無いってことか - 名無しさん:2017/10/06(金) 23:12:39・
こんなの修正することになったら絶対テストで血を吐くことになる
影響があるのも一部の廃人だけだろうし、パズドラ終了まで放置されることになるだろうね - 名無しさん:2017/10/07(土) 12:00:29・
そんなことはどうでもいいさっさと日付が変わりました直せやいつまで放置してんねん
- 名無しさん:2017/10/07(土) 20:00:08・
こういうの見ると、数年前の新エジ最強時代くらいが一番楽しかったなーこれ。
単体way1個で10万~のダメージでる!みたいな時期。理論値60億ダメってどう考えてもおかしいわ - 名無しさん:2017/10/08(日) 12:13:53・
ファミコンのボスとか2000年問題とか若い子知らんやろ…
まあパズドラはおっさんしかやってないし仕方ないのか……?
ということはおっさんがタソ~とか言ってんのか、キモ