【パズドラ】63億ダメージ出してもチャレダン10のディオスをワンパンできなかったんだが・・・

108a060a51010b2700.png


837:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 01:23:31.125

なあチャレダン10のディオスのHPっていくつ?
さっき63億出してもワンパンできなかったんだが…



889:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 01:46:37.708

あーーーーースローで見返してわかったかも

https://i.imgur.com/nxNS4AQ.gifv

6号くんが素で1億出して99%カットでも100万で
それにキラーと属性相性ブッ刺さって6000万出るだろって作戦だったが
21472828しか出てないわ
キラーどんなに積んでもカンストで頭打ちになってその後99%カットされるんだな
さっさとカンスト撤廃してくれ


3943_20170924181914660.jpg





391:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 10:51:41.960

ヴィズとカラット使ったらチャレ10ディオスを軽減の上から殴り倒せる気がするんだけど誰かスキブ8とヴィズと陣詰めてヨグで一緒に行く人おらん?



397:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 10:53:31.450

>>391
多分単体がカンスト攻撃力になっても99%カットして2100万しか出なくて倒せない気がする
試してないから分からんが



402:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 10:54:23.828

>>397
マジで?
さっきヴィズなしでカラット使ったら1/4くらい削れたから行けると思ったんだけどカンストが来ちゃうのか



404:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 10:55:26.311

昨日カンスト後に99%カットされてワンパン出来ずに切れてた人おったぞ



407:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 10:55:38.768

6号で実際にカンスト引っかかった人が深夜にいたような



410:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 10:56:23.251

>>404,407
そっか……
サンクス



577:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 12:07:30.095

76ルシャナと76ディアラなら21億カンストも余裕になってしまったし
さっさと21億の壁とっぱらってくれよ大ちゃん



584:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 12:09:14.535

21億はパズドラがどうやっても超えられない壁ゾ
パズドラ2にご期待ください



595:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 12:13:02.167

>>584
6号一人でディオスワンパンしようとしたら
60億出るはずの火力が21億にキャップされてから
その後99%カットされて微妙に足りなかったんだぞ
納得できるような納得できないような微妙な気分だ



591:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 12:11:29.413

カンストされても負けないように体力258億の敵を出すぞ



594:以下、名無しがお送りします:2017/10/01(日) 12:12:57.486

>>591
敵HPも21億まででなんなす






256:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:25:11.021

チャレ10のディオスは
「21472828以上のダメージを21472828にする」という
目に見えないダメージキャップスキルを張っているのだ
ぶっちゃけ理不尽



270:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:28:55.357

>>256
ただのダメージキャップじゃないのそれ



260:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:26:03.477

>>256
なにそれ理不尽すぎワロタ
(もうディノXのスキルで遅延して戦えばええやん)



271:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:28:56.818

>>260
「21億カンストからの99%カットで2100万以上出せない問題」で
チャレ10攻略に失敗するプレイヤーは多く
PDC作者がプログラムの更新を約束しているほどだ



268:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:28:17.916

>>256
データ見てきたらHP5000マンだから3体でカンストダメ出したら削れるんじゃねーの?



278:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:30:53.836

>>268
みんなで殴れば削れるぞ
6号一人に100億ダメージ出させて削ろうって
作戦の人は負ける



273:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:29:29.240

ダチョーが6号3体でディオスぶっ飛ばしてたよ



274:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:29:45.352

パズドラの2000年問題やね



281:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:32:05.078

なんでカンストさせてからダメージカットなんだろうな
これ他の軽減張る敵も同じ仕様なの?



283:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:33:13.567

>>281
最後に軽減率くわえてるからだと思う
キャラ上のダメージの数値は軽減前で
敵に当たる時に軽減してるわけですし



302:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:37:54.014

>>283
そうするとHP20億くらいにしてさらに激減張る敵出せばおでドラ・チェンジ用76リーダーで色ごちゃ混ぜのディアラとかは潰せるわけか
恐ろしいな



314:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:41:07.039

>>302
はいゼヘラ・ニクス継承・ブロス終わり



310:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:39:48.303

>>302
それでディアラが潰せるというか
それを突破できるの誰よっていうか



318:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:41:32.896

>>310
木で統一したルシャナで火力配置駆使してpt全員カンストさせたらギリギリワンパン……とか
もう無茶苦茶だな



286:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:34:17.636

ヴァルカンマーキュリーが究極したのに話題持ってくディオス爺ちゃん素敵



287:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:34:45.507

と言うより最大の数字が21億だから21億より大きい数字×0.01みたいな計算がそもそも出来ないんじゃないの



291:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:35:12.363

ディアラブロスで十字3つ決めたらディオスが5割しか削れなかったから
怒りに任せて十字4つ決めたらそれでも6割しか削れなかった時はわりと本気でバグかと思った



297:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:37:03.183

HPが5000万ある←わかる
99%軽減貼る←わかる
両方いっぺんにやる←しね



301:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:37:52.253

これやね









334:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:45:19.176

>>301
ほんと有能
お布施したいレベル



303:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:38:02.631

99%軽減6ターン←!?
毎ターン4万近くと盤面花火←!?



309:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:38:58.146

>>303
遅延通るし無効も貼れる
緩ドラ



313:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:40:52.218

さらに今思ったけどギガグラの上限も21億なのかね



345:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:47:17.660

>>313
ダメージとHPが同じ変数型ならそもそもHPの上限が21億なんじゃないかな



316:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:41:19.256

まず敵のHPを21億以上にできるのかが怪しい



319:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:41:35.391

敵のHPも限度が21億だろうからどうやってもギガグラ系は通るな



320:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:41:48.026

カンスト設定するのはいいけど公式で知らせといて欲しい



322:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:41:55.846

敵のHPも上限21億だろうしそろそろ火力インフレに終わりが見えたな



346:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:47:29.098

敵のHPに限度がある?
先制で異常無効と99%軽減999ターン貼れば対応できますから



358:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:49:28.844

かつてのRPGは敵のHPが65535までしか設定できなかったからという理由でボスを2段階に分けたりしてたから いくらでも手はあるぞ



365:以下、名無しがお送りします:2017/10/04(水) 20:51:19.196

ワンパン出来ないだけならいいがワンパンしないとどんどんきつくなる敵ばっかだからなあ
裏のカマエルとかもまともに相手したらきつくて仕方ないだろ






引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506777075
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506792858
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507112199

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:36:42・

    知将大介の勝利やな


  2. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:38:08・

    パズドラの問題じゃなくて計算式の問題だからどうにもならんのではないだろうか


  3. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:43:39・

    いつも思うけどなんでカンスト値がこんな中途半端な値なんだ?


  4. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:43:54・

    ペチペチ殴ってたから知らなんだ


  5. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:45:09・

    いつかの剣心×剣心パの記事で見たような気がしなくもない


  6. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:45:15・

    これからは軽減と毎ターン自動回復で擬似的にHP増やせばいいねパズドラの未来はファミコン版ドラクエ3か


  7. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:48:25・

    ※3
    16進数の上限値がナントカカントカ
    2147483647で調べると色々出てくるよ


  8. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:50:42・

    ※3
    32ビットで調べるんだ


  9. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:53:06・

    3
    int型は32ビットで符号付きだから2^31-1までしか扱えないとかなんとか
    最大値0x7FFFFFFF=2147483647


  10. 名無しさん:2017/10/06(金) 10:59:16・

    ディオスはアララララさんに殴り倒してもらった


  11. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:02:18・

    そのうち99%カット+マイティ+虚無とかしてきそうだな
    バフ張ってる時に必ず虚無してくるならターディスで完封できそうだけど


  12. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:03:22・

    9
    なら64bitにすれば上限開放できるな
    ほらほらガンホーさんこの調子でインフレさせていくなら早く64bitにして


  13. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:09:12・

    パズドラ2にご期待ください


  14. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:10:52・

    そもそも99%軽減なんてワンパンしないでね的な敵なんだから、このくらいで丁度いい
    bit数上げてカンスト上げて欲しいって、そりゃ敵のHPも上がるだけの話なんだから産廃旧キャラが増えるだけだよ


  15. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:11:57・

    もう76ディアラとかどこでも使えるようになっちゃったから
    キラーも入れて単体21億なんて簡単に見れるようになっちゃったからな
    限界突破もそろそろくるかも


  16. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:19:30・

    こんなパズドラみたくない…


  17. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:23:25・

    ワンパンする必要ある?


  18. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:25:16・

    パズドラ2はマジみたいよ


  19. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:25:19・

    山本さん天才すぎんよー


  20. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:31:47・

    パズドラのDCG出せば良くね?イラストの良さを生かせ


  21. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:34:04・

    ワンパンしないとめんどいじゃん?


  22. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:37:19・

    懐かしいなぁメイプルのせいで2147483647覚えてるわ。いまもメルは変わってないんか?あとダメージカンストは100倍になったって聞いたけどマジ?


  23. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:45:03・

    軽減クシナダしかいないからワンパンするしかない


  24. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:47:05・

    ドラクエ2のラスボス(シドー)はハードな制約でHP255より高くできなかったから、はぐれメタルと同等の守備力にしたりベホマ使わせたりかいしんのいちげきが出ない仕様にしたりで硬くしたんだったか
    ゾーマはなんらかの方法で1023まで引き上げることができたんだっけ


  25. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:47:16・

    イデアルにぎん千代と風神入れていけば結構スラスラ勝てるよ。
    吸収終わったら全力コンボでしっかり色決めれば余裕で勝てる


  26. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:48:29・

    ターディスじゃ虚無誘発はできんよ
    ドラりんで試してみたが無理だった


  27. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:49:42・

    虚無の波動スキルの実装はまだか


  28. 名無しさん:2017/10/06(金) 11:51:17・

    キノコのダメージカンストは10000000000だぞ


  29. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:03:45・

    インフレし過ぎた結果カンスト問題wwwwww


  30. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:22:21・

    カンストAB懐かしい
    DBやゼノンとかの手数多い職がDPM高かったし、パズも攻撃を分割すればいいんじゃないの


  31. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:27:31・

    24
    ゾーマはHPを4回数える+自動回復でタフにしたらしいです。


  32. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:28:06・

    オーバーフローしないだけマシ


  33. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:35:48・

    大ちゃんあらゆる所に手を回してるんだな
    全て見透かされてる様だ


  34. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:36:32・

    オワドラも末期症状を超えてもう断末魔状態だな。
    いつ死んでもおかしくない。


  35. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:55:22・

    ぶっ壊れが出るとこうなるんだよな
    本当にやる気が無くなる


  36. 名無しさん:2017/10/06(金) 12:59:17・

    ダチョーの動画で知ったわ
    21億で何倒すんだよとか言ってたらこんな問題が出るとか笑うわ


  37. 名無しさん:2017/10/06(金) 13:11:57・

    シャイなあの子の出番やな。


  38. 名無しさん:2017/10/06(金) 13:24:46・

    ダチョーの動画みてこい


  39. 名無しさん:2017/10/06(金) 13:28:51・

    これ昔の
    ○○○○○○
    ○▲○○○○
    ○▲○○○○
    ○▲▲○○○
    ○○▲▲▲○
    この組み方で普通2コンボなのに1コンボ扱いで消える仕様だったのと同じ類のヤバい案件やん
    まあめんどいし21億出す機会もないから凸るまでもないけど


  40. 名無しさん:2017/10/06(金) 13:43:24・

    そのうち99%ダメカットと1000万以上ダメ無効のセットキャラが出るさ


  41. 名無しさん:2017/10/06(金) 14:08:20・

    副属性吸収ゾンビ仕様が未だに改善されんようなプログラマーに今更何期待しても無駄やろ
    これもう何年前よ?


  42. 名無しさん:2017/10/06(金) 14:24:41・

    後付けでアップデートするなら簡単だが、根本の仕様変更は最初から設計してないと難しい
    だいぶ極まってきたジェンガを下から積むようなもんだぞ

    冗談抜きでパズドラ2作った方が楽まではある


  43. 名無しさん:2017/10/06(金) 14:30:11・

    もうディスガイアみたいにしちゃえばいいんじゃね?
    あれ確か500兆とかダメージ出てたし同じ事やれば当分インフレさせ放題やろ


  44. 名無しさん:2017/10/06(金) 14:40:13・

    パズドラ2をつくったらクソ面白くなくなりそう。
    ガキンチョがモンスターを操ってなんかするゲームになるんだろ?
    あと寒いポエムとストーリー盛りだくさんw


  45. 名無しさん:2017/10/06(金) 14:40:54・

    何も考えずに敵味方インフレさせてった結果、敵側が有利になってるの草生える
    ゴミアプリ、ゴミ運営やなほんまあたまおかしい


  46. 名無しさん:2017/10/06(金) 15:06:46・

    10は毎回天狗アマテラスでクリアしてるわ。
    バインド怖いんでヴァルテンそろそろ取らないとな。


  47. 名無しさん:2017/10/06(金) 16:13:08・

    クソゲーが極まってんな


  48. 名無しさん:2017/10/06(金) 16:47:19・

    そもそも、最後まで辿り着けないんですけどね。


  49. 名無しさん:2017/10/06(金) 17:52:11・

    チャレ7からクリアできないもうやめる


  50. 名無しさん:2017/10/06(金) 20:21:39・

    変数の上限値はOS(もっと言えばCPU)依存だから、癌がいくら頑張ったって超えられない壁
    Z80のレジスタ叩いたりしてたオッサンなら、わかる話だ


  51. 名無しさん:2017/10/06(金) 21:39:51・

    ※43
    ネタだと思うんだけど、それ表示が500兆なだけ…


  52. 名無しさん:2017/10/06(金) 23:10:30・

    逆に考えると
    この問題がクリアされない限りこれ以上のインフレは無いってことか


  53. 名無しさん:2017/10/06(金) 23:12:39・

    こんなの修正することになったら絶対テストで血を吐くことになる
    影響があるのも一部の廃人だけだろうし、パズドラ終了まで放置されることになるだろうね


  54. 名無しさん:2017/10/07(土) 12:00:29・

    そんなことはどうでもいいさっさと日付が変わりました直せやいつまで放置してんねん


  55. 名無しさん:2017/10/07(土) 20:00:08・

    こういうの見ると、数年前の新エジ最強時代くらいが一番楽しかったなーこれ。
    単体way1個で10万~のダメージでる!みたいな時期。理論値60億ダメってどう考えてもおかしいわ


  56. 名無しさん:2017/10/08(日) 12:13:53・

    ファミコンのボスとか2000年問題とか若い子知らんやろ…
    まあパズドラはおっさんしかやってないし仕方ないのか……?
    ということはおっさんがタソ~とか言ってんのか、キモ




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