【パズドラ】アシスト進化・ドット進化キャラ発表に対する反応まとめ

49:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:02:41.211




52:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:03:14.612

うぉおおおおおおドットきたあああ



57:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:03:44.448

【悲報】スミレ、究極を待たず武器化



67:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:05:58.061

ドット勢のステ低すぎだろおい
ついでにガチャモンスターの武器化早すぎ



71:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:06:54.148

封印耐性付与できるスミレが頭一つ抜けてるかな?



198:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:20:07.080

>>71
封印耐性のスミレと
お邪魔毒暗闇耐性の忍者が頭ひとつ抜けとるな



75:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:07:16.573

武器にしたら退化できんくせに弱すぎ



77:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:07:50.877

フェス限の装備化でステ微増覚醒だけなのに対して忍者勢はお邪魔や暗闇耐性2つとか明らかにおかしいやろ
フェスの装備あからさまにゴミじゃん



83:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:09:00.917

フェス限→封印・自動回復・バインド回復・列とかとステアップ
攻撃体制組→泥強とステアップ
忍者→各種お邪魔系弾くのとステアップ

って感じか忍者はなんかに使えそう



85:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:09:51.070

戻せないのがネックだな
性能微妙なのに



91:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:11:20.695

これからは10体確保が必要になってくるな・・・



92:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:11:24.165

光メタトロン武器化不可避



101:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:12:10.952

早速ガチャ限武器化来たか
想像以上に早かったなwww



102:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:12:14.401

オーディンはソニアズオーあたりはスキル継承目的でつけるなら武器化してもいいと思うけど
白メタはバインド回復スキル継承してバインド回復覚醒増えるのか



110:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:13:06.603

>>102ガーブレ枠で陣継承して多色に入れてるからうかつに武器化できんわ



105:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:12:28.939

戻せないのが何がそんなに問題なのかがサッパリ判らん
今まで究極進化させたのを戻して使いわける局面なんて無かったろ



144:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:15:44.721

>>105
今後武器化以外の強化来たときとか



115:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:13:29.038

>>105
イルミナとか・・・



153:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:16:32.322

>>115
他には?

ズオーもソニアも緑オデンもスミレたそも売りまくってる奴ばっかでしょ
俺もそうだし



107:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:12:56.272

スミレで封印耐性つけられるのが一番やべーよ



109:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:13:06.382

分岐強くなって戻すパターンはあるじゃん



113:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:13:19.638

ドット娘かわいい



118:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:13:47.603

忍者がスキルがあまり重要じゃなく耐性増やしたい時に使えるかなってのと
スミレの封印耐性とと白メタのバインド回復がまあピンポイントでどうかなってとこか
バルムンクをドラキラにするくらいの柔軟欲しかったなあ…



151:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:16:29.614

>>118
スキルマ白メタ装備品にするとスキル死ぬからな
スキラゲしてない白メタ用意しないと
スキラゲしてなくてもバインド完備の回復生成につけて温存してたらたまってた事故多発しそう



121:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:14:01.141

スミレが一番有能だったか



131:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:14:54.362

おでん装備化とか笑うわ



134:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:15:04.474

ドットになってもこいつら回復タイプなんか?ドラキつけられるよな



135:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:15:04.881

忍者の耐性以外のガチャ限装備弱すぎません?



139:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:15:19.036

忍者、実は一部いないんだが……



148:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:15:59.648

最初だから様子見な性能だな



152:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:16:31.084

ヤシュトラにスミレ継承はかなり有能になるかも



174:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:18:23.264

忍者いいじゃんと思ったけど、スキルを思い出して我に返った



196:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:19:59.593

>>174
忍者ON忍者で独りでお邪魔やら暗闇完封してついでにあいつらキラー2つ持ちだからな
一応攻撃色変換だし使い道はあるやろ



233:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:22:17.911

>>196
なるほど、忍者継承ならありだな
参考になる



177:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:18:43.691

白メタってクイックキュアー継承させてバインド回復つくの?
いる?



180:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:18:53.123

武器は壊れ出てくるまでドロップキャラだけにしとくかな



183:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:19:07.344

ガチャ限どころかフェス限まで装備なっててわろた



184:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:19:10.677

もしかしてドットエキドナって
カグツチより優秀?



186:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:19:11.858

まあスキル軽い奴は継承元のスキル潰すことになるしな



188:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:19:21.231

無効パ組みやすくなるかと思ったけど継承ない無効パって微妙よな



194:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:19:50.610

陣継承、覚醒無効解除継承のついでに覚醒とかちょっとつくのはまあ悪くないような気はする
封印増えるのは強いし今後コンボ強化とかも増えるだろ



200:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:20:15.233

今回のドット進化の最大攻撃力はブラキの1281でした!ではまた来週!



209:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:20:47.076

>>200
ティナの方が高いのほんとギャグ



225:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:21:40.264

>>200
バランスタイプだから好きなキラーつけれるし問題ない



231:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:22:08.319

>>200
覚醒をよく見直してこい
まあ大差ないけどさ



211:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:21:02.393

属性軽減は無効パに追い風でいいんじゃないの?



215:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:21:08.830

使えそうなのはスキル封印と列回復
あと毒お邪魔100%態勢出来そうなのぐらいかえ



199:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:20:13.881

アシスト進化で退化出来ないっつっても
普通にガチャで出やすい複数いるモンスターばかりで
今の所使い道出てきていいな



262:以下、名無しがお送りします:2017/09/13(水) 20:23:53.817

>>199
ついに倉庫のスミレシステムを解放する時が来たようだ…





引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505299526

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:03:57・

    スサノオさん装備化はよ


  2. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:04:02・

    1なら覚醒ヴィーナスちゃんのock
    2ならルシャナちゃんのock
    3なら究極シェアトちゃんのock


  3. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:04:24・

    忍者に忍者継承は思い付かなかったわ


  4. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:04:50・

    忍者は武器装備で本領発揮か
    なかなかいいじゃん


  5. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:05:08・

    バインド無効はよ


  6. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:11:23・

    ていうかついに御三家ですら10倍出るようになるんだな


  7. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:16:23・

    倉庫分岐赤ソニに武器赤ソニを継承させて列4ソニアでも作るか
    列4、バイ耐、バイ回、スキブ2、コンボ覚醒
    そこまで悪くないはずなんだけど、活躍の場所がない


  8. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:20:56・

    白メタとか、素の回復力が1,000あっても8,000が限界のゴミスキル継承してどうするんだよ。
    通常のキャラが多少ステ上げたところで回復量としては絶望的だろ。
    舞踏神殿で4桁以下のダメージ見た覚えないぞ。


  9. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:23:31・

    KBTITコラボの火列爺さん狙わなくてよかとですか


  10. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:24:04・

    忍者に忍者継承は確かに良いかもな
    アルテミスに佐助装備佐助ぶっこめば毒も怖くない


  11. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:24:15・

    武器にステアップは必ず付く仕様なんだろうか
    ステが高くスキル重い奴の同属性アシスト付けた方が利口なんじゃ


  12. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:25:41・

    陣とかグングニルはともかく、元々のターンが短すぎるスキルは
    ゴミスキル上書きによるデメリットが大きそう。というか大きいから使われてなかっただろ。
    デメリットがないのは同キャラのみ。つまり現状実装されているのは不人気キャラの救済が主目的。


  13. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:25:44・

    回復400アップとバインド回復付けるなら
    泥強と属性軽減付けた方が強くない?


  14. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:31:30・

    底辺の頭比べても意味ない


  15. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:31:53・

    スキルレベルを1に戻したい!!


  16. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:33:10・

    ※11
    装備進化するとステupの覚醒スキルが付くから求めるモノによっては使い分け必須化と
    回復力が500上がるのもあるし


  17. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:36:41・

    今回はブラキディオス爆誕したのが一番大きいわ
    もはや完全にガチャ限なしでも周回PTの体裁が完成する
    あとエキドナ山爺も根性持ちが軒並み防御低いマシラあたりなら使える


  18. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:41:33・

    ブラキディオスで草
    言われてみればそうだな


  19. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:43:07・

    スキルアシストと覚醒アシストは別途装着できないと意味ないよ
    よほどスキルと覚醒両方でうま味ある装備じゃなきゃ10人が10人スキル選ぶでしょ


  20. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:48:52・

    8
    まずクイックキュアーをHP回復が目的で採用するなんて見た覚えないぞ。


  21. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:51:49・

    インフレせずに攻略の幅広げるにはこれくらいがちょうど良いと思う
    バランス調整ちゃんとしてるんじゃね


  22. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:56:42・

    増やせたら壊れるであろう覚醒はほぼ避けられてるよな
    まあ列が死亡宣告受けたような気もするが
    ただ、今までの流れだと突然ぶっ壊れ解禁してくる運営だから油断できん


  23. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:57:35・

    21
    肝心な攻略する新ダンジョンがインフレし過ぎてバランス調整ちゃんと出来てない


  24. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:58:03・

    いうけどバインド回復に白メタ使ってるか?
    短いターン数による回転の良さがウリなのに、継承したらそれも死ぬだろ
    ソウルキュアーとか完治、グングニルの頻度のほうが高いかな・・・


  25. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:58:28・

    列は一時期の泥強覚醒くらいの位置に落ち着いたと考えてる
    数の暴力でなんとかするパターン(追い打ち両立不可はなんな)


  26. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:03:51・

    そもそも軽いスキルはスキル継承自体にあまり向いてない
    ランダンとかでたまに付けてるの見るけどそれぐらい


  27. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:04:45・

    バインド回復、封印耐性>列、自動回復
    なのね。。
    縦でも発動するくらいのテコ入れは欲しいな…


  28. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:11:36・

    コスト999でパーティに入れられないようにすれば
    攻撃5000とかHP7500とかで……

    いやそのための攻撃up、HPupに割り切ることにしたのか


  29. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:12:54・

    ブラキディオスは草


  30. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:16:49・

    こんな荒れそうなネタ来ても1000コメントいかないとかもうオワドラ通り越しちゃったんだなあ…


  31. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:17:13・

    劉備の代用にブラキでLS倍率upに無効貫通か
    スキルマ4だかで継承もしやすいしいいんでね?
    バインド耐性ないけど


  32. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:18:13・

    28
    覚醒によるステアップは覚醒無効でステータスダウンされる
    継承によるステアップは同属性に限る

    だからその変更だとまずい


  33. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:22:40・

    これって今後神シリーズがアシスト進化するときは分岐究極扱いだよな?
    って事は転生キャラは戻せないからもう一体ガチャで引かなきゃいけなくなると
    転生進化戻せない設定が今になって生きてくるとかワンピース並みの伏線じゃん!
    大ちゃんすげええええええ!


  34. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:23:17・

    四神はドット化しろよ


  35. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:23:49・

    31
    ガイアブレスの1.5倍エンハンス効果も考えると、
    ブラキオスプレイのほうがクリア対象増えそう


  36. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:32:08・

    今までステータスが足りないから使われなかった惜しいキャラとかいねーのにステアップとか意味分からんな
    あえて弱くすることで消費者庁再コラボ防止ってところか


  37. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:49:46・

    オワドラ…やね


  38. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:51:46・

    継承が貯まる可能性のある通常プレイでしか考えられないのはただのアホ
    スキブ調整した周回パなら封印や列ドロ強追加で編成に幅が出る


  39. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:56:05・

    忍者継承と言ってる奴、覚醒無効からの猛毒やお邪魔あるで


  40. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:58:03・

    タクヤさんのおやつカルパス装備したい


  41. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:59:12・

    ハジィ!!


  42. 名無しさん:2017/09/14(木) 01:14:48・

    劉備ブラキ?て火力出したい時木のスクエア消しを別の色で囲んで残りドロップで一列作るのか?難しそう


  43. 名無しさん:2017/09/14(木) 01:15:11・

    38
    みんな新システムに周回の幅が広がることとか求めてないからね
    修行僧は違うんだろうけど


  44. 名無しさん:2017/09/14(木) 01:16:57・

    42
    花火に別色の横列生成組み合わせればすぐ出来るからそんなに難しくはないんでないの


  45. 名無しさん:2017/09/14(木) 01:23:18・

    メジャー奴みたいな二段目変換あると簡単でいいな


  46. 名無しさん:2017/09/14(木) 02:16:26・

    アザゼルエンハが壊れる


  47. 名無しさん:2017/09/14(木) 02:19:19・

    スキル使わなくても倍率出せる所は劉備よりいいな


  48. 名無しさん:2017/09/14(木) 02:22:33・

    ログイン歴1500日にしていまだ緑おでんが引けない・・・


  49. 名無しさん:2017/09/14(木) 02:23:37・

    そうか、スキルリセットするための新ビィでは?


  50. 名無しさん:2017/09/14(木) 02:27:49・

    不可逆なスキル装備品に特化するんだからスキル効果自体も覚醒進化の時みたいに進化させてほしいな
    スキル上げ直しでいいから


  51. 名無しさん:2017/09/14(木) 02:40:47・

    バステトは武器化したらゴミになりそう
    スキルの全体攻撃と覚醒の毒耐性で劣化忍者だろうな


  52. 名無しさん:2017/09/14(木) 03:14:33・

    ガチャ限をアシストにしか使えないキャラにするのか・・・
    不可逆進化でやるならアシスト進化した奴は上げたレベル以下であればスキルレベル調整自在とか、せめてスキルレベル下げのピィ実装してからやるべきだと思うんですけど。


  53. 名無しさん:2017/09/14(木) 05:03:01・

    実際キラー実装時は覚醒キャラじゃなくて分岐キャラにキラー付与されて戻すやついただろ
    まあ今の運営にそんなこと期待できるかっていうと…


  54. 名無しさん:2017/09/14(木) 05:37:53・

    ドロップ強化積んでシルクの火力上げとかどうでしょう‥‥?


  55. 名無しさん:2017/09/14(木) 06:49:08・

    転生の不可逆はまだしもアシストは不可逆にしたらだめだろ…


  56. 名無しさん:2017/09/14(木) 07:27:59・

    46
    それ思った
    継承半蔵で20個15倍エンハや!
    実用性は知らんがネタとしては面白いんじゃね?
    絶対やらないけど


  57. 名無しさん:2017/09/14(木) 07:47:53・

    御三家が100倍とは


  58. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:09:48・

    今回のキャラを見てるとバインド耐性2個持ちは出ても☆6フェス限になるだろうし、スキブ2way7コンなんて2個持ちは☆6フェス限でさえ無理かも。

    今のところ同キャラ装備でステ覚醒増し遅延対策デメリットなしくらいか。

    忍者はワンチャンあるから良い救済かな。

    虹ピィはスキレベ下げ用だったりして。でもそれなら黒色にするかな


  59. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:20:27・

    武器カーニバルでいきなり武器化してガチャから排出されます!とかありそう
    その場合はダイヤ玉子から排出か、ますますダイヤメッキ増えるな


  60. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:20:52・

    公式放送で発表したら荒れただろうな


  61. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:28:39・

    このガチャ限武器進化で通常キャラに戻せない事はやっぱり納得いかん。
    これで通常キャラの方のLSに上方修正が入って強くなったら使いたくなるやん?でも、武器にしちゃって通常キャラに戻せないからもう一回引き直しになるやん?ガチャ誘導になるやん。
    こんなんやったら、武器化と通常キャラの切り替えができるようになるとかにすれば良かったのに・・・


  62. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:39:43・

    アーマーホルスの時みたいな反発がない・・・


  63. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:43:54・

    やっぱりもうオワドラなんやな、って


  64. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:46:11・

    進化させるのめんどくさい
    武器ガチャ作ってくれよ


  65. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:52:26・

    マジ面倒


  66. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:53:47・

    最近山Pの発言が話題になることも少なくなったな


  67. 名無しさん:2017/09/14(木) 10:08:44・

    もう何が来ても驚かなくなった


  68. 名無しさん:2017/09/14(木) 11:42:15・

    今なら修正前脱法進化が来てもそんなに荒れないかもな


  69. 名無しさん:2017/09/14(木) 11:49:16・

    とりあえずおでんをオデドラ・ミザリィ・アヤナミレイ、スミレは色々、ギガントをエルゲヌビ、デュークをエスカマリ、ソニアを火おでん、忍者は忍者に付けたい。


  70. 名無しさん:2017/09/14(木) 12:33:03・

    戻せない、とはいっても、どれもこれも複数出て鬱陶しいモンスターばかりだから良しとしましょう

    おでんやスミレやメタトロンなんて、無課金でもちゃんとフェスに回してればアホほど持ってるはず


  71. 名無しさん:2017/09/14(木) 15:21:37・

    スミレに不可逆なアシスト進化を実装した後からカエデと同じタイミングで分岐してツバキみたいに刺さると唯一無二みたいな性能にしてきそうで怖いわ


  72. 名無しさん:2017/09/14(木) 19:57:56・

    68
    脱法進化は文字通りの脱法案件だったから荒れたんだぞ。




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