【パズドラ】次回アップデートでアシスト進化・ドット進化するキャラを発表!特設ページ公開!

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実装日:次回アップデート後~

今回から「絶世の紅龍喚士・ソニア」や「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」など一部モンスターがアシスト進化可能となるぞ!
さらに「爆炎龍ティラノス」や「大樹の精霊・アルラウネ」などの一部モンスターにドット進化が追加!!
→アシスト進化の詳細はこちら

【アシスト進化のご注意】
・「アシスト進化」後は退化ができなくなります。
・「アシスト進化」は通常の進化と同じくLv最大で進化可能となります。また進化後、モンスターはLv1になります。
新たにアシスト進化・ドット進化が可能なモンスター

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公式ページはこちら




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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:08:15・

    ガチャ限も対象とか…


  2. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:08:53・

    え、ゴミすぎでしょ……


  3. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:09:35・

    さすゴミ刺す癌


  4. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:10:03・

    ってガチャ限も早速武器化するのか!?
    なかなか思いきったな運営


  5. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:11:15・

    アルラウネとエンジェルあたりはやばくね?


  6. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:11:46・

    控えめに言ってゴミ


  7. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:11:55・

    忍者シリーズとスキルが本体のおでんはまあまあやな
    他は・・・


  8. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:11:59・

    唐突なスミレ救済


  9. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:12:13・

    うーん、忍者シリーズで耐性つけるくらいしか魅力ないな
    ドット勢はどう足掻いてもFFでよくね状態だし


  10. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:12:18・

    最初はダンジョン産だけかと思ってたが
    思いきってきたな~これはコラボでもすぐやりそうだな


  11. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:13:38・

    退化できないのにガチャ限を使うの?
    前にホルスで同じようなことやったよな


  12. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:13:53・

    トグロ兄コラボきたあああああああああああ


  13. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:14:29・

    忍者ってスキレベ1で9ターンだっけ?
    使い勝手悪すぎ


  14. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:14:56・

    どうしたらええんや?


  15. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:15:26・

    ドットのステ低すぎて真顔のなったぜ・・・


  16. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:15:47・

    んで、はよ素材であるそーそーの玉よこせや


  17. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:16:02・

    ガチャキャラやフェス限なのに弱すぎるでしょ
    戻せない装備品に進化させるならモンポにするわ


  18. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:16:19・

    おでん装備化するやついんの?


  19. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:16:51・

    これからはアシスト前提で
    お邪魔や毒や暗闇耐性無いと
    即死ダンジョンとか作りそう


  20. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:16:59・

    あまりのオワドラっぷりにモンスターすら武器を捨てて逃げ出した😢


  21. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:17:03・

    進化後lv1になってまた上げなおしなのがケチくさい


  22. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:17:07・

    忍者に忍者装備着けたら耐性100%になるんかね?
    どっかで使えそうな気がしなくもない


  23. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:17:51・

    戻せないならスミレぐらいじゃないの


  24. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:18:12・

    転生が既に不可逆進化だったわけで


  25. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:18:17・

    ドットのクオリティたけえ


  26. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:18:31・

    オールゴミで草 運営ももうやる気ないみたいだな


  27. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:18:38・

    好きにすれば良い


  28. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:18:52・

    アシストは実験台だからまあ最初はこんなもんだろーな
    ドットはFFキャラいるならまず使わんような性能だな…


  29. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:18:54・

    すまん、降臨産だけだと思ってたやつおる?
    これがダイケだぞ


  30. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:18:57・

    11
    すでにガチャ限で転生実装して何事もなかったからな
    ガチャ限の不可逆進化はすでに黙認されてる感ある


  31. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:19:05・

    やっぱりオワコン


  32. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:19:12・

    平然と戻せないのにガチャ限を武器化するなよ
    エースや転生で叩かれたの忘れたんか


  33. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:19:14・

    いきなりガチャ限投入かいw


  34. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:19:18・

    追い剥ぎドラやね


  35. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:20:15・

    7コンボ、バインド耐性装備を待て


  36. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:20:44・

    まぁ当たり前だけどバインド耐性は出さないのな


  37. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:21:18・

    インフレを危惧してか知らんけどガチャ限でアシスト進化が来るわけないなんて予想してた奴らはなにか言うことある?


  38. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:21:29・

    ガチャ限な癖に退化できないし、ステータスは貧弱&覚醒も数も質もゴミ同然。
    スキルも微妙になるし、メリット0どころかデメリットしかなくね?
    これ誰も武器化しないやろ……。


  39. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:21:40・

    この武器進化が最終進化なんだろ
    赤ソニア、スミレ、緑おでん、ズオー、光メタトロンはこれ以上強化ありませんと言ってるようなもの

    事実上の死刑宣告


  40. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:22:18・

    うっほー
    無効パが広がりそうな展開きてるな
    スキブや封印付けれるのはいいな
    スミレあまってるし

    アシスト死ぬのやボーナス得られないのはつらいけど


  41. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:22:28・

    遺品で殴るゲームパズドラ


  42. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:22:35・

    ズオーパパが武器失ったらロミアを守れなくなっちゃう…


  43. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:22:41・

    35
    魔法石10個 武器ガチャの予感しかしないんだ😂


  44. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:23:21・

    す、スミレ・・・・・・

    え? E? エ?


  45. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:23:45・

    ガチャ武器は弱いな
    降臨産はいい性能してるけど


  46. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:24:08・

    これが先に実装されてたらお邪魔耐性100%にしやすくてベオークが楽になってたな


  47. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:24:24・

    普通に覚醒進化とかして欲しかったわ


  48. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:24:46・

    後から追加されるだろうし迂闊に進化できねーわ


  49. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:25:27・

    こりゃアシストもドットも様子見安定だな


  50. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:25:37・

    どれも余ってるから余裕とか思ってたらどれもゴミアシストで草


  51. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:25:39・

    さっさとサービス終了した方がよくない?


  52. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:25:50・

    緑おでんガチャ限で戻せないのにダンジョン雑魚より遥かに糞な武器進化って面白過ぎない?


  53. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:25:51・

    一度武器になったキャラは二度も元の姿には戻れません!(^ ^)


  54. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:25:55・

    自動回復オデドラにおでん付けるぞうおおおおおおおおおおお


  55. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:26:21・

    星5はこれからもガシガシ被らせますよ。
    星6は出にくくしてるので武器化しませんので安心してガチャしてください。


  56. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:27:05・

    スミレアシストしてもスキルあれじゃちょっと...


  57. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:27:14・

    ドットキャラって別にかわいくもかっこよくもないし
    レトロ感を演出したいのかも知れないけど
    他の通常イラストの中だと違和感半端なくて浮くし

    全く歓迎する気にならない


  58. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:27:23・

    管理人のアララちゃん熱は完全に冷めてしまったゾ


  59. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:27:39・

    40
    スキブってどこにあるんですかねぇ


  60. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:27:47・

    忍者とスミレだけ強いな、ミネルヴァ以外でも封印100%いけるやん


  61. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:28:01・

    様子見でゴミ性能にしてきたな
    インフレ怖いのは分かるが今更だろうに


  62. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:28:06・

    光ヴァル以外スキルレベルリセットの手段が無いやつらがアシスト進化か


  63. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:28:08・

    星5フェス限とか忍者とかもう上方修正で救済するの面倒なんだろうな…


  64. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:29:09・

    遅延アシスト用にエキドナ使えるのはでかい
    しかも無課金でも何体でも入手可能だし


  65. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:29:11・

    スキルが乗っからないなら良要素なんだけどなぁ
    別にこいつらのスキルいらねぇんだよな


  66. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:29:28・

    63
    上方修正で救済しても他の救済が延々と必要になり続けるから救済にならないぞ


  67. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:30:56・

    ガチャ産を退化不可で武器化ってのがもうヤバいんだけど、そんな禁じ手を使ったのにユーザーの需要さえ一切把握できてないせいでクッソ微妙なのがほんとに終わりを感じる


  68. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:30:58・

    忍者たちの各種耐性はなかなか使えそうじゃないか?
    サスケにサスケ装備するだけで毒完全耐性だぜ?


  69. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:30:59・

    64
    ドットの方もアシスト出来るの?


  70. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:31:43・

    エキドナが継承可能ってそれどこ情報?どこ情報よー?


  71. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:31:50・

    需要なんてすぐ変えてしまうだけ


  72. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:32:04・

    ドッドナちょっと期待してたのにガッカリだぜ・・・
    その低ステじゃあどこにも雇ってもらえないやろ


  73. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:32:10・

    フェス限武器の性能酷すぎwwwww
    ほんとオワドラだわwwww


  74. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:32:36・

    ミネルヴァにクーフーリンつけて、リファイブ外すか〜

    木泥作るか〜


  75. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:32:40・

    LFヨグSブレイド装備カグヤ×4で闇100%やんけ
    んーゴミw


  76. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:32:42・

    管理人が発狂してるかと思ったけどそうでもなかった
    ともかく、アルラウネちゃん新進化おめでとう


  77. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:33:32・

    コンプガチャちゃうんかこれ


  78. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:33:59・

    37
    インフレじゃなくて進化前に戻せなくなるからっていう理由の方が大きいと思う
    ゴネで仕様変わったら文句激減すると思うよ


  79. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:34:02・

    77
    どこが?


  80. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:34:02・

    68
    すまん佐助なんか雑魚直入れしない
    濃姫とかにアシストならいいかもね


  81. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:34:28・

    ドットの奴ら攻撃力低すぎワロタ


  82. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:34:37・

    78
    激減しないぞ


  83. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:34:45・

    新しい進化だからどー考えてもコンプガチャではない


  84. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:34:45・

    ゴミスキルを継承させられるデメリット抱えてまでこんなゴミ覚醒欲しくねーよ

    スキル継承と装備継承は完全分離して一つずつ付けられるようにしろや


  85. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:35:03・

    退化できないのにゴミ性能、金払ってガチャから出したキャラの扱いがこれってもう末期を通り越して虚無だわ


  86. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:36:17・

    ドッドラゴン使いやすくなったしいいゾ〜。誰がなんと言おうと使ってやるぜ


  87. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:36:24・

    80
    濃姫入れるようなパーティでサスケの木変換スキル使うことの方がレアだろ、エアプか?


  88. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:36:33・

    ボックスで寝てる星5フェス限達が装備化に震えてるw


  89. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:37:05・

    やったね、搾取が加速するよ^^


  90. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:37:15・

    64
    情報の同時開示で武器と混同してるようだがドットはアシスト不可


  91. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:37:45・

    次のゴッドフェスは忍者対象やな
    プレモルうまし!


  92. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:37:49・

    ちゃっかりトレード対策もしてて草


  93. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:38:36・

    コラボガチャ来ても9位ドラ(今は13位)なのに
    誰も盛り上がらない情報ばっか出してやる気あんの?


  94. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:39:01・

    意外と列の利用価値が上がるかもな
    WAYやコンボ強化は所持者の火力しか上がらないけど列なら全員が恩恵を受けられるからドットキャラの低火力をある程度カバーできそう
    どうせ無効貫通を使う時点でコンボは伸ばせないからコンボ吸収は放置するしかないだろうし列でも問題ないと思う


  95. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:39:35・

    ※8
    これは死体蹴りって言うんだぞ


  96. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:40:25・

    武器化で編成の幅が広がる可能性はあっても、損する要素なくね?
    気に入らない奴は別に進化させなきゃいいじオワドラああああああwww


  97. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:40:41・

    いきなりガチャ限の上に、フェス限でこの性能ってw
    忍者は変換+耐性で使えるシーンありそうではあるが


  98. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:41:00・

    スミレはまだ分岐来てないけど、ちゃんと来るよな?


  99. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:41:08・

    死体蹴りしすぎて骨すら残ってないんですが


  100. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:41:13・

    次はライダーだな


  101. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:41:26・

    ズオーがどう足掻いても産廃だわ
    ちょっと位強くしてやれよ


  102. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:41:36・

    各色バインド体制が待たれる。


  103. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:41:41・

    これ実装する意味あるの?
    ってくらいゴミすぎでしょ


  104. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:41:44・

    忍者となんやかんやスミレも使えそうだなぁ
    ソニアはもう一声欲しかったなー
    今更列さらに欲しいところあんまり無い気が
    周回事足りてるしね


  105. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:42:07・

    もう4ねよ


  106. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:42:19・

    せめてステータスも全継承だったら良かったのに


  107. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:43:10・

    94
    無効貫通しながら2列組めないだろ
    列なんて1列じゃたかが知れてる


  108. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:43:23・

    つーかステアップの覚醒久しぶりに見たわ
    ケチドラたいがいにせえよ


  109. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:43:31・

    ほとんどの奴らはスキル貯まると逆に困りそうなアシストになるから
    スキルマしか持ってないやつは引き直せってことか


  110. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:43:50・

    まあ、何で戻せない進化なんだって言われたらガチャ限何体も引かせるためって理由しかないよな


  111. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:43:56・

    誰得とか言ってる奴いるけど
    ダイケは
    「今まで自分の好きな事やって来てここまで来たから今後も好きな事やり続ける」
    と明言してる。だから全てダイケ得でありそれ以上でも以下でもないぞ。


  112. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:44:15・

    うわ…これは死刑宣告だな…


  113. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:44:35・

    スミレの分岐、これ殆ど可能性なくなっただろ…
    武器進化が戻せない以上ここで追加するわけないし…


  114. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:45:23・

    列より泥強の方が使える=ダンジョン泥の雑魚の方がフェス限より使える(封印付いてるスミレだけは別)


  115. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:45:37・

    宝石系のエンハンス使うときの火力上乗せに使えないかな
    ソニアやズオーならカマエルやカメオのような列エンハ、半蔵ならアザゼルとか


  116. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:45:39・

    一通り降臨キャラに装備進化を実装してから退化出来るようにしてガチャキャラに手を出すかと思ってたら
    早速ガチャキャラに実装するのが流石オワダイケって感じがする


  117. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:45:41・

    ズオーも分岐来てなくね?
    と思ったら来てたわ
    空気過ぎて忘れてた


  118. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:46:08・

    進化して進化してキャラが逃げ出すゲーム
    ハジドラ


  119. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:46:24・

    ドットアルラウネ艦隊つくるかー
    武器は今んとこ微妙だしいいか


  120. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:46:27・

    まだ覚醒進化もしてなかった忍者と長らくノータッチで放置されてた回復娘は
    これ以降一切強化されなくなるのかな?

    回復娘は魔剣士の転生実装時に一緒に転生させて欲しかったのう


  121. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:46:40・

    もはやついてけなくなってるわ
    意味がわかんない

    純粋に楽しかった時のはとうの昔に消え去ってるのはわかってたけど

    謎すぎて試す気にもならんわ
    解散


  122. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:47:07・

    戻せないのはこの際いいんだけど、それに見合った性能じゃないのが1番の問題だわ


  123. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:47:22・

    めっちゃいるやん
    進化させるのだるいなおいwww


  124. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:48:52・

    ソニアとか、スミレとか、メチャ愛着あるキャラだぞ、感謝すれど、武器化するかよ。ドットキャラは、来てるね。合成したよ。


  125. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:49:37・

    これガチャ限のは戻せるようにしないとかなり悪手になるぞ


  126. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:50:02・

    115
    それでもデメリットのほうがでかくない?

    120
    それな……。
    初期のころからやってる身としては回復娘の転生はしてほしかった


  127. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:50:09・

    御三家が最大100倍出て回復も4倍になってるのに誰も触れてないってのがインフレの凄まじさを物語ってる


  128. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:50:41・

    おでんの武器化評判悪いのワロタ
    どのみち装備にしかならないんだからめっちゃ強化やろ
    木属性に貼るよう一匹残して残り皆武器化だわ


  129. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:50:55・

    後々に星6フェス限でぶっ壊れ武器を実装するから、様子見で星5雑魚を弱性能で実装したって感じ


  130. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:52:06・

    誰が作るのこれ


  131. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:52:43・

    128
    スキル使えるから露骨に覚醒弱くしたって一目瞭然で
    そりゃ評判悪くもなるわ


  132. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:53:13・

    アシストとは別枠だったら神だった。。壊れるかもだけど


  133. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:53:42・

    能力控えめ過ぎて作る気がしない


  134. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:55:17・

    133
    控え目じゃなかったらいつものようにインフレ加速に嫌気が差す設定でしょ


  135. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:55:23・

    いきなりガチャ限使用で草草の草
    そらまあ被っても使い道無いからってのはわかるけどいきなりすぎる

    あららそこそこ使えるようになって良かったやん


  136. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:55:25・

    アシストでのステアップを売りにしたい側面が見える見える・・・
    実際にはステアップ需要はあるんか?まあ遅延対策も出来るアザトースで十分だけど


  137. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:56:21・

    131
    覚醒弱く、って他と大差無いようにしか見えんが…木列が2つ欲しかったか?


  138. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:58:01・

    アシスト進化はガチャ限で最初にやるなら武器シリーズが一番違和感無くて
    批判も少なかったんじゃないかなあと思うんだけど
    運営ってそういう事は全然考えないのかなあ


  139. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:58:05・

    既存キャラは退化不能のアシスト進化してもこの程度ってのがいろいろ終わってる


  140. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:58:24・

    この中で一番スキル重いのはソニアか
    産まれたまま放置してたの数体いたから未スキラゲで武器化させれば闘技場とか以外ではほぼデメリット無し火列プラス出来そう


  141. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:58:46・

    137
    目付いてる??自動回復とステアップ覚醒しか無いんだけどゴミおでん、デュークとかギガンテスの方が遥かにマシなんだが


  142. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:59:14・

    やっぱアシストで追加される覚醒は4個が上限ぽいね
    てか、ダンジョン産でも4個なのにスミレや光メタは3個だけかよ

    んで管理人さん的にアララちゃんが悪魔ってどうなん?


  143. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:59:32・

    これでも修行僧という名の癌擁護者は擁護するんだろう


  144. 名無しさん:2017/09/13(水) 20:59:53・

    138
    それが批判が少なくなるとかいうのが100%嘘という現実


  145. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:00:05・

    覚醒だけじゃなくてスキルも継承だからなあ


  146. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:00:30・

    143
    お前が擁護してるの?


  147. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:00:34・

    モチーフ考えればあららが悪魔でもそこまでおかしくは無い


  148. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:02:00・

    不可逆進化はともかく不可逆進化の分岐の可能性が出てきたのが怖いな
    それともフェス限は転生実装しないで不可逆進化はアシスト進化のみなのかな?


  149. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:02:00・

    なにこのゴミ


  150. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:02:22・

    とりあえずおかしいことにして文句をつけるだけだしモチーフも何も関係ないよ


  151. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:02:28・

    ルシャナ発表でちょっと上がってたところを一気に落としてきたな


  152. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:02:37・

    アシスト何の価値もないな


  153. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:02:53・

    連呼くんノリノリやん


  154. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:03:05・

    忍者系は使い道あるしおでんはおでどらに付けたら毎ターン8000回復か


  155. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:03:18・

    148
    どうでもいいけどセレスのこと忘れてないか?


  156. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:03:33・

    アシストはどう考えてもスキル優先だろ
    ソニアおでんズオーあたりのアシスト需要ありそうなやつらは装備させる価値全くない覚醒だし、戻せないから降臨産以外は誰も進化させなそう


  157. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:03:53・

    最初からガチャ限も対象でビックリ
    スミレやズオーの未来も絶たれた気分だ


  158. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:04:05・

    アシストのステ低すぎ
    スキルが邪魔になるからそろそろアップデートで溜まっても使えるスキル選べるようにならんといらんわ


  159. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:05:30・

    まあ既存分岐も一体いれば十分ではあるから更に被りが来たら選択肢としては良いかもしれない
    問題は素材どうやって入手するかよ


  160. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:05:55・

    武器進化にコンボ強化1個あればぎん千代達は8倍になるしネイ達は18倍になるからなぁ


  161. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:06:43・

    連呼君の踏ん張りどころ


  162. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:07:10・

    え?流石に冗談でしょ?
    こんなん作る人います?


  163. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:07:26・

    フェス限☆5も武器化しててワロタ
    こんなん☆6も時間の問題だろ


  164. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:08:15・

    武器化の宝玉って昨日の虹ピィからドロップっぽい?、色的に


  165. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:08:31・

    地味にブラキオスつよない
    劉備と組んで無効貫通する時に別色列生成とか出来るし


  166. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:09:21・

    アシスト武器専用モンスターとか後で☆6とかでくるんでしょ?


  167. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:09:53・

    ドット御三家のLSサブ垢育て始めるのに丁度いいな
    オナリス劉備と組ませられる


  168. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:11:04・

    え、オ…オワ‥‥?
    いや見間違えかもしれんな…こんなオワが世に存在するとは思えん…


  169. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:11:17・

    この程度の性能なら気軽に出来て戻せるくらいじゃないと


  170. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:11:18・

    ちなみに今回進化するフェス限は、それぞれの属性で最初に登場した星5フェス限。
    つまり各属性で最も普及率が高い星5フェス限でもある。


  171. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:11:54・

    赤ソニアとかめっちゃ愛着のあるキャラなのに
    武器化してそのうえ弱いという
    もう本当悲しくなる、楽しかった思い出すら消えてしまう


  172. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:12:17・

    ガチャ限で不可逆ドラするの もうやめにしませんか。


  173. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:12:39・

    ガチャ限やるなら今まで使いみち0な武器シリーズからやれよと
    スキルゴミでターン短いから武器化しても余程覚醒強くない限りゴミだけど


  174. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:12:40・

    どうせ金落とさないんだから消えて良いよ


  175. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:13:44・

    どうせ実装時に覚醒進化とアシスト進化に分岐するシリーズかフェス限が出て
    何体も引くことになるんだろうなあと思うと気が重い


  176. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:14:06・

    ドット御三家ふつーに使えて草


  177. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:14:08・

    日野に頼らずにした結果がこれか山本よ
    本当に失望したよ いやもうしてたけど


  178. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:14:38・

    お邪魔耐性・毒耐性100%が容易になったからベオークみたいな敵がわんさか出てくるぞ!!


  179. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:15:01・

    何気に御三家が攻撃10倍回復2倍もらってる。
    底力すげーな。


  180. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:16:59・

    こんなんやるならアシストのスキル上書きじゃなくて選択可能にしろや
    それとも技術的に無理なの?オワドラなの?


  181. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:17:08・

    新宝玉の取得難易度が低ければ完全無効パの幅が広がる、ぐらい


  182. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:17:28・

    インスタのフォロワーもろくに増えないから1万フォロワーごとに人気キャラのイラスト公開なんて企画も実質成り立ってないし今のパズドラほんとなんなん?


  183. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:17:32・

    御三家LSだけなら転生劉備より強いんじゃね?これ


  184. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:18:13・

    180
    誰も求めてないことをやっても意味ないよ


  185. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:18:14・

    性能がダメでイラストもつまらないって
    どこを誉めればいいんだよ!連呼くん助けて!


  186. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:19:18・

    えっ退化出来ないんじゃなかった?


  187. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:20:00・

    最後の希望だったイラストの質を落としていくスタイル


  188. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:20:17・

    連呼くんは貶す奴を貶すだけで褒め方は教えてくれない


  189. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:20:21・

    速攻でガチャ限にもアシスト来てて草も生えんな
    スミレおでんとギミック耐性系は地味だけど使えそうだが列追加がメインのソニアは要らんな、メタトロンは回復補強には良いけどスキル足引っ張り過ぎだし


  190. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:20:22・

    ドット絵の需要がまじでわからん


  191. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:20:41・

    落ちてることにするだけで解決


  192. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:21:43・

    190
    ガチャ限以外で無効貫通持ってるけど


  193. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:22:41・

    192
    多分性能じゃなくて絵の需要の話だと思う
    自分もドット絵じゃなくて普通の絵にしてほしいわ


  194. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:22:56・

    プレシオスでオナリスに寄生したりできるのか
    装備品と同時公開にしなきゃこっちの方で盛り上がれたかもしれないのに


  195. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:23:01・

    列強化を増やす武器は攻略サイトが周回編成作る時に使いそうじゃない?


  196. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:23:06・

    お前らみたいな攻撃力も火力覚醒も持ってない奴等が無効貫通など片腹痛いわ
    帰れ帰れ


  197. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:23:29・

    193
    普通の絵の需要もほとんどないぞ


  198. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:23:53・

    ドットは絵代の節約、パズドラ赤・緑の開発にも繋がる
    運営にとって一石二鳥!!


  199. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:23:53・

    全盛期を支えてきたロード、ヴァル、ソニア達がキャラクター性まで剥奪された粗大ゴミにされて終わりなのな

    ほんま悲しい。オワドラ


  200. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:24:25・

    185
    連呼くんはパズドラを上げることはしないから
    否定意見を否定して反応貰って楽しんでるだけでパズドラ自体が好きなわけじゃないんだろ


  201. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:25:10・

    今回の2つの新しい進化がゲームの面白さや売上に貢献するとはとても思えない


  202. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:25:20・

    別に転生は覚醒ベースでステ高めだから戻せなくても文句無いけど武器進化で戻せないのは…


  203. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:25:46・

    ドットもうちょい強くしてやれよ
    FF持ってないやつやつにとっては唯一の無効貫通なのに


  204. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:26:03・

    201
    面白さという概念そのものを必死で否定してればそう思うしかなくなるだろうね


  205. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:26:33・

    少なくとも俺らは損はしないんだから別に文句言うことじゃないじゃん。アシスト進化キャラが1体しかないなら次なGFででももう1体当てればいいだけの話だし


  206. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:26:49・

    141
    フェス限とドロップ産で区別されてるじゃん見てわかんない?そもそもデュークに至ってはおでんより酷い覚醒してると思うけどな
    明確な使いみちある自動回復のほうが遥かにマシでしょ


  207. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:27:31・

    202
    戻せた時は「武器になった奴がキャラに戻るのはおかしいから戻せなくしろ」


  208. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:28:20・

    スミレはオナリスに付けたらいいな
    他は微妙


  209. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:29:19・

    運営が想定しているユーザー様は☆5なんて有り余ってる人達だから
    売却済みで余ってなければ引き直す様な人達だからっ


  210. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:29:20・

    まあ最早パズドラ自体よりここでレスバトルしてた方が面白いからしょうがないね


  211. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:29:42・

    アシスト進化にスキブ付かないんだな
    意味無いじゃん


  212. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:29:43・

    184
    いや、普通に考えて素のスキルとのアシストスキルで選択可能にしないと100歩譲ってもアシスト進化()とか継承させる意味無いでしょ
    スキル上書きがデメリットになんだから


  213. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:30:23・

    パズドラも型落ちキャラ犠牲にして他のキャラを強化する時代かあ
    過去のキャラでも究極や覚醒で再び前線に!みたいなのウリにしてたのにな
    ほら、エンドラの広告とかあったじゃん
    悲しいぞ大介


  214. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:30:40・

    お前らみたいな陰キャのオタクは何かにつけてケチしかつけないんだから運営のやりたいようにやればいい。こんな奴らの意見なんて聞くだけ無駄


  215. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:30:57・

    昔言ってた被り救済ってやつだな!複数持ってる奴向けだな!


  216. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:32:26・

    ちょっとまってよ、こんなショックなニュース見るなら今課金しなけりゃ良かった。。。


  217. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:32:30・

    212
    普通に考えて選択可能にしなきゃいけない理由がないぞ
    選択不可ならそれを踏まえて戦略立てたりとかするのが普通
    楽したいだけという安易な言い訳以外で選択可能にする必要が全然ない


  218. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:33:43・

    で、いつアップデートするの?
    今年中でなんなすwとかか?


  219. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:33:59・

    デレステfgoモンストに負けるゴミ


  220. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:35:42・

    まあこういう民度のゲームなんで
    2chやら見てる人は慣れてるやろこれくらい


  221. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:36:55・

    216
    俺もすげーショックだわ


  222. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:37:04・

    ポカポカ運営だったら
    アシスト進化後も退化可能で
    スキルレベルを1に戻す方法も実装してくれるんだろうなぁ


  223. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:38:29・

    ドット回復娘も転生魔剣士の様に進化素材にされるんだろうな


  224. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:38:48・

    何が酷いってゴミスキルを抱えるデメリットだけでなく継承ボーナスさえウンコレベルに下がってるんだよな
    ステ覚醒で補ってるとかいう馬鹿がいるかもしれないが、覚醒を付与するためにゴミスキルでデメリットを付与してるのにその覚醒で尻拭いして意味があるのかと
    まるで多めに石配った後に供給を絶って帳尻合わせする癌のやり方そのものだわ


  225. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:39:56・

    つーか実装日未定なのホンマ草
    新龍契士が4ヶ月音信不通なのを鑑みると来年1月実装かな?


  226. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:41:08・

    おでんは5余ってれば無効ミネ用に装備化ありじゃない?


  227. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:42:18・

    これは反応まとめ無理だろ。ポジコメ皆無なんだが?


  228. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:42:41・

    アシスト進化が雑魚なことよりスミレの未来が絶たれたのがショックだわ


  229. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:43:09・

    ポジは全部社員扱いで済ませるだけ


  230. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:43:11・

    こんなゴミに労力かけて実装して何がしたいんや?


  231. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:43:15・

    225
    来年1月まで一切アプデ無しとかハジドラじゃん


  232. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:43:34・

    なんか高級感に欠けるなあ


  233. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:43:58・

    救済でも売っちゃってるしな
    グレモリーとか武器化すればスキルえぐいんだけど


  234. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:44:11・

    適当に煽ってる214より本心で擁護してるっぽい217のほうがはるかに気持ち悪い


  235. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:44:14・

    223
    ガチャ限のドット進化にドット化降臨が素材とか平気でやってきそうだわなあ


  236. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:45:58・

    垢ソニアとかけっこう最近究極きたばっかりなのに武器おいて逃げ出してて草


  237. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:47:17・

    234
    反論できなくて悔しいのか
    まともな知識を身につけておけばよかったろうに


  238. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:48:31・

    15000モンポと迷う程度の性能やな
    良調整やんけ(錯乱)


  239. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:49:59・

    エキドナ×山爺で威嚇&無効貫通有りの70倍に自動追い打ちか
    一応作っておくか


  240. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:50:15・

    連呼君大暴れで草


  241. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:50:30・

    228
    スミレはストーリー絡んでるしまた別の進化がくるっしょ


  242. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:51:32・

    緑おでんあたりは使えるスキルだからまだ分かるけども・・・
    白メタ継承させてゴミ覚醒追加して何をさせたいんや運営は


  243. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:51:58・

    装備にスキブないのかよ


  244. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:52:43・

    むしろ白メタはバインド回復覚醒があるから何かしら使えそうなんだけど


  245. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:53:32・

    未だにパズドラに期待して文句言ってるお前らってほんとすごいな。ほんとパズドラは安泰


  246. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:53:50・

    244
    白メタ継承させるんなら白メタのスキルで回復すりゃええやんけ


  247. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:54:11・

    絵師にもキャラクターにも休暇を与える山本さんホワイトだな


  248. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:55:32・

    241
    ガチャ限定で不可逆進化を実装した後に別の進化を追加するのは問題がありそう


  249. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:55:38・

    武器メタは縛り用キャラだろ
    ALLスキルマ武器メタ継承でやることナインガルダとは言わせない


  250. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:55:52・

    これなら普通に使えるスキル継承する
    メリットに対してデメリットが凄え


  251. 名無しさん:2017/09/13(水) 21:57:58・

    246
    スキルが毎ターン使えるわけじゃないしアシスト側だから溜まりも遅くなるし


  252. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:00:10・

    忍者は使えそう
    魔法使いシリーズもまず間違いなく装備品化するだろうからウィジャスがバインド耐性+指で重用されそう


  253. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:00:31・

    スミレ武器へ降格‼︎
    カエデ、ツバキ何思う


  254. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:01:44・

    付与される覚醒スキルがショボすぎる・・・。
    ガチャ限定ならバインド無効、7コンボ、キラーが付かないと意味が無い。


  255. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:01:45・

    252
    バインド回復はまだしもバインド耐性が付くだろうか


  256. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:01:47・

    フェス限降格したマリオルイージ以上に悲惨じゃねぇかよ…


  257. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:03:18・

    山本が馬鹿なのは理解していたつもりだったが、俺の認識はまだ甘かったようだ……
    ほんとなにこれ?


  258. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:04:24・

    251
    盤面荒らしギミック満載の最近のダンジョンで回復6個が常に盤面にあればいいね
    実際にはそれが難しいからバインド回復スキル積んでくんやろ
    もちろん必要な階層までにスキルがたまるようにスキブも考えてパーティ編成するしな

    選択肢が増えること自体は良いことだが、もうちょっとどうにかならんのかと言いたい


  259. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:04:40・

    コンボの象徴たるクッシーの武器進化はバインド耐性2個とコンボ強化2個で頼む!


  260. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:04:44・

    マリオ&ルイージもきっとずぐ武器になるから
    そう簡単に悲惨の座を明け渡す事はないはず


  261. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:05:51・

    とりあえず今回武器化に付けられた覚醒は増えても困らんやろって思われてる覚醒群だという事でおk?


  262. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:08:14・

    これって遺品進化なの?


  263. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:08:28・

    また卵型のモンスター登場させて、そんでアシスト進化でてま崩覚醒7個持ち来そう


  264. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:08:48・

    スミレ「ツバキちゃん!カエデちゃん!たす…け…」
    悲鳴がこだました後、スミレの姿は消えた。


  265. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:09:38・

    261
    増えて困る覚醒なんて一部ダンジョンでのお邪魔毒耐性くらいで、基本的にはあるに越したことはない
    けど無駄なスキルを強制的に積まなければならないデメリットがとてつもなくデカいわけで、使えるスキルの武器化でもない限りは従来通りの継承でええやろってなる


  266. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:12:25・

    大丈夫?大ちゃんの才能枯れてない?


  267. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:12:27・

    せめてスキレベも1に戻して欲しい


  268. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:13:41・

    251
    ついでに言うと、バインド回復覚醒武器のスキルが完治とかグングニールだったら俺も文句言わん
    バインド回復役として複数の手段を持ってることが望ましいが、白メタのスキルはあまりに心もとない


  269. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:14:29・

    お邪魔と毒を弾かないと地獄行きですよ


  270. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:16:11・

    被り救済シリーズいいね

    今後に期待


  271. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:16:18・

    アルラウネちゃん、無効貫通もらい意気揚々と出陣するもドット化されてしまう
    相変わらず不憫な娘なんなす


  272. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:16:39・

    264
    武器を置いてパズドラという不毛の地での戦いから解放されるんだから喜びこそすれど助けなんて求めないぞ
    今頃武器進化した連中は脱パズドラ記念パーティでお楽しみだよ


  273. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:17:18・

    死亡モンスターの成れの果てか…
    これが増えるとボックスが墓場になるな


  274. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:17:54・

    無効ミネパのミネにつけるおでんは武器一択やな
    自動回復2つが最初のスキル貯めにおいて非常に心強い

    ただそれくらい
    ソニアもまあまあ使えそうだが


  275. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:18:37・

    258
    バインド回復スキルとバインド回復覚醒はそもそも運用方法が違うと思うけど
    スキルはある程度計画的に使っていけるけど必ずしも計画通りに戦えるとは限らない
    そんな時に覚醒を持っておけばスキルを温存しつつバインド回復できたりするし
    (盤面荒らし等による)欠損リスクと話は大して変わらないよ

    あと「どうにか」って具体的に何?


  276. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:18:59・

    264
    いずれツバキとカエデも・・・


  277. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:19:23・

    273
    御愁傷様です。


  278. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:19:28・

    一つのPTで列が12個増えるって考えたらすごくない?


  279. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:19:53・

    覚醒しょっぱすぎるだろ。
    スミレかわいそう。
    フェス限なのにひどい仕打ち。
    まあそのうち9個になるんだろうけどさ。


  280. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:22:48・

    白猫・初音ミク、リゼロコラボ!
    feh・総選挙キャラ一体選んでプレゼント!
    パズドラ・神羅コラボ!(10回目)

    この差


  281. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:23:15・

    スミレちゃん倉庫番してたと思ったら死んだのか
    死体には封印ついててよかったな


  282. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:23:54・

    神羅万象のせいっぽく見せるのはコラボ先に失礼だからやめろ


  283. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:24:48・

    デュークマントはださい


  284. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:25:11・

    コラボ先に失礼なことをしろって言ってたことはすぐ無かったことにする


  285. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:27:16・

    アザゼルのエンハンスがすごい倍率になりそうだな


  286. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:27:26・

    はい31 まずい


  287. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:28:15・

    284
    連呼君教えてくれよ
    このアシストシステムでこのゲ-ムは面白くなったのか?


  288. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:28:48・

    お前らが面白いと感じないようにしてるだけだろ的なことを返されそう


  289. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:30:31・

    275
    どうにかってのは268の内容な
    まずバインド回復覚醒は基本的に使う前提じゃなく、あれば便利・あれば強いレベルの覚醒だってことでいいか?
    俺はそう考えてるし、お前も「計画通りにいかないときに使う」って言ってるからそう考えてると思うんだが、そこの見解が異なると議論してもしゃーないな

    で、現状計画通りに事が運ばないダンジョンってのは闘技場や三位一体などランダム性が高くそれなりの階層があるダンジョンなわけだ
    白メタのスキルはスキラゲなしでも9ターンであり、ベースのスキルによっては最初から使えてもおかしくない(2人マルチならほぼ確実)
    さらに階層が長ければ、いつベースのスキルが使えなくなってもおかしくない
    どうせ白メタのスキルを使わざるをえないなら完治とか継承させたほうが良くねって話だ

    3人マルチでバインド回復覚醒で味方のバインドも回復出来たらかなりの便利キャラになりそうなんだがな、武器白メタ


  290. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:31:03・

    そもそもお前らは何に対しても否定的で捻くれた陰キャのオタクだからどう転んでも文句言うっていうね(笑)


  291. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:31:16・

    一度武器化したら戻せないのがクソ
    それさえなければ文句ないというか、素直に喜べるのに
    最近はプレイヤー萎えさせるのが上手やね(諦め)


  292. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:31:46・

    285
    LF覚醒ヤ魔モトP S回復オデドラ4体
    全員に緑オデン武器アシストで自動回復46個=+690%

    こうか


  293. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:33:57・

    ビビって調整してるせいで武器の覚醒がしょぼすぎて使いみちがない
    変なスキルが貯まる可能性がある以上武器の覚醒はまともにしとけよ


  294. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:34:46・

    ソニアかズオーはどっかの周回パで使われるかもぐらい


  295. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:35:04・

    289
    つけ加えると、計画通りに事を運べるダンジョンだったら絶対にスキルでのバインド回復の方が良い
    基本的にはそういうダンジョンばかりなのだから、白メタ武器継承なら完治継承で良くねってのが多くのダンジョンに当てはまるのよ


  296. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:36:09・

    ん〜…オワッw


  297. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:39:09・

    夏が終わり、パズドラも終わる
    一つの時代が終わり、新しい時代が始まる
    パズドラの終わりは新たな時代の始まりなのだ


  298. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:39:34・

    スミレおかしくない?
    レア度ソニアより上だよね?
    封印にそれだけの価値があるって本気で思ってるの?


  299. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:39:51・

    現時点で控えめな性能ということはフェス限星6同キャラ装備アシスト必須みたいになるのが遅くなるということだぞ


  300. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:41:09・

    298
    ソニアとスミレは同じレア度


  301. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:42:52・

    298
    流石にスミレのレア度をちゃんと確認してから批判しような。


  302. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:44:47・

    スミレは明らかに同キャラアシスト向き
    間違いなく今後も同キャラ用出るぞ


  303. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:44:53・

    覚醒だけを見れば装備したいのはいくつかあるけど、もれなくスキルまでくっついてくるのが本当にクソ
    そこは要らなかっただろ
    装備を身に着けたキャラは第二スキル所持不可とかにしてさ


  304. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:45:17・

    封印1枠自体は列2枠と同等にされていいぐらいだと思う
    ただスキルが活かせる水パではあんまり封印不足しにくい
    オナリスぐらい


  305. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:45:52・

    ※298
    パズドラはこういう無能クレーマーが多いよね


  306. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:46:08・

    全てがゴミ過ぎて驚きを隠せない


  307. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:46:59・

    スミレ封印耐性元からついてたから同キャラアシストしても意味ないな
    勘違いしてた


  308. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:49:16・

    スミレのスキル上げしてなくて良かった


  309. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:50:42・

    289
    前提について異論は特にない
    盤面に依存するから確実に使える保証はどこにもないし

    で、闘技場とかを例に挙げてるわけだけど
    長丁場の場合はスキルの再使用までにかかるターン数も考慮しないといけないでしょ
    いくらクイックキュアーがスキルマ4ターンとはいえアシストだと10ターン超とか普通にあるから溜まるのにどうしても時間がかかる
    マルチなら尚更酷くなる
    そうなるとスキルが溜まり直す前にバインドを受ける危険性も当然出てくるわけで
    そういう時に覚醒持ってたら役立つこともある

    むしろ重要なのはスキルの効果よりもバインドを受ける頻度のほう
    完治だろうがグングニールだろうが連発できないのは同じこと
    だから複数回バインドを受けるようなら覚醒を持っておくのは考慮してもいいと思うけど


  310. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:50:42・

    忍者はステがあれで使い所なかったから助かるわ

    耐性は最近だと結構有用になりつつあるし。

    それよりフェス限ひでぇな。


    ドットはあららちゃんがバインド耐性持ってるのうれしい


  311. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:52:43・

    スキルの重い☆5を量産してたのは、このためだったか


  312. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:53:27・

    回復娘のバインド耐性持ちに武器つければ……


    そのうちFFより有用なドットがくるか(遠い目)


  313. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:53:52・

    次の壊れキャラはバインド耐性を通常形態で1個
    アシスト進化で1個持ってて組み合わせて使うと完全バインド耐性になります
    是非2体引いて使ってね


  314. 名無しさん:2017/09/13(水) 22:54:30・

    そのうち武器化したキャラを複数素材にする進化が追加されるんだろ?


  315. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:00:35・

    313
    コンプガチャw


  316. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:03:10・

    無効貫通をアシスト出来るようになるのは一年後くらい?


  317. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:04:04・

    おでん:元から装備品だからあり
    スミレ:封印増えるからまぁあり
    攻撃態勢:軽減は使える
    忍者:各種耐性をどこにでもつけれる有能


  318. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:04:45・

    次のフェス限はぶっこわれLS☆6(バインド耐性なし)と武器化でバインド耐性付く☆6のセット販売で決まりだね^^


  319. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:04:51・

    ※315
    同キャラだったらコンプガチャにはならんのやで抜け道なんやで


  320. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:08:09・

    忍者の覚醒なかなかいいな
    スキレベ1じゃないと邪魔だが


  321. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:08:33・

    元がほんとに使い道ないモンスターばっかで助かるっちゃ助かるな


  322. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:11:59・

    バインド回復は回復したターンは落とし以外では攻撃に参加出来ないし列組むわけだからその分コンボ数が減る、追い打ちとの併用不可で即時復帰後敵を倒すみたいな事は出来ないからある程度敵の行動に余裕がある場所じゃないと狙いにくい
    バインド複数来る高難度はハナっからヨグみたいなバインド回復&変換や陣何個か積むってパターンが多いし
    あると楽になるのは闘技場でガバった時ぐらいか


  323. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:12:39・

    309
    最初に謝るがクイックキュアーの未スキラゲ11ターンやったわ、すまん
    基本はバインドくらわない立ち回りが重要だが、先制バインドが複数ある状況は確かにある
    ただ、すでにバインド回復+バインド耐性持ってるキャラはそこそこいる
    実用性高いのだとロズエル麒麟クシナダあたりか
    そういったキャラとそれにつける継承を押しのけてまで、かつ白メタのスキルがたまってしまう不安を抱えてまで、白メタのスキルを継承させる意味があるかというと個人的には微妙
    実装されて使ってみないと確かなことは言えないが・・・
    ただ現状バインド耐性しかないキャラにバインド回復を付与することで実用性が上がるキャラの数が爆増するのは確かだし、再度いうが選択肢が増えること自体は歓迎

    というか多分なんだけど俺とお前でパズドラの遊び方が違うな
    俺はダンジョンデータ取得済みで安定・周回することしか考えてないけど、お前は初見のダンジョンをいかに攻略するかを楽しんでるっぽいし、意見が多少噛み合わないのは仕方ないかもな
    長くなってすまん


  324. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:32:42・

    継承毒でスキブもついてくるリリスは割と使いそう
    指も2つあるし


  325. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:50:14・

    リリスは単なるドット化


  326. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:50:30・

    324
    なんか勘違いしてそうな書き方だけど大丈夫か?


  327. 名無しさん:2017/09/13(水) 23:51:57・

    すまん、ミトちゃんの可能性が広がるって解釈でええんか?


  328. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:01:34・

    無課金キャラに無効貫通を配るのはいいんだが肝心の攻撃力がショボくて使い物にならなさそう


  329. 芸ニューの名無し:2017/09/14(木) 00:02:50・

    運営もプレイヤーも様子見感


  330. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:16:30・

    まじめにこんなクソシステムを論議してることが一番の驚きだわ


  331. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:19:51・

    まじか
    回復娘は継承できなかったんか


  332. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:23:54・

    こういう強化するぐらいだし、いい加減回復娘の入手手段は緩和すべき
    どっかの降臨でたまに落ちるという微妙に分かりにくい場所ばかりだし、専用の曜日ダンジョンぐらいあってもいいだろ


  333. 名無しさん:2017/09/14(木) 00:25:17・

    331
    無効貫通継承とか一瞬てま崩壊ですよ


  334. 名無しさん:2017/09/14(木) 01:17:21・

    劉備ない身としてはブラキオスは助かるわ


  335. 名無しさん:2017/09/14(木) 01:30:16・

    FFBEみたいにトラマラで時間をかけて手に入れるか進化で簡単に手に入れるか、とか2つ方法作れば良かったのに。


  336. 名無しさん:2017/09/14(木) 01:53:04・

    列強が一列じゃなくてドロップつなげたらという上方修正されたら無効貫通と共存できるからソニア、ズオー辺りはなんとかなるんじゃないかな
    あと継承するようなスキルとしてはオデンが役にたったりするときもありそう
    あとスミレの封印付与は地味にでかいと思う。(使うとはいっていない)


  337. 名無しさん:2017/09/14(木) 02:12:18・

    ドロ強強いと思うけどなー
    染めたら12個で1.6倍じゃん


  338. 名無しさん:2017/09/14(木) 04:23:31・

    その泥強装備一つにつきスキルが攻撃態勢になることお忘れなく


  339. 名無しさん:2017/09/14(木) 07:10:23・

    攻撃力1200の武器を装備→攻撃力60UP・・・


  340. 名無しさん:2017/09/14(木) 07:26:53・

    日頃オワドラとか言っててもお前らやっぱパズドラ大好きなんだなw


  341. 名無しさん:2017/09/14(木) 07:32:13・

    覚醒実装時はほとんどこんな感じの割り振りだったし、ガチャ産は後で調整されるっしょ


  342. 名無しさん:2017/09/14(木) 07:45:33・

    忍者は同キャラ装備で耐性100%になるので使いようだと思うけどね。ソニアやズオーも同キャラ装備で単純にステ覚醒増しの遅延対策としてデメリットなし。まぁある意味これにより今後列救済の望みはなさそうだが。

    最初はガチャ限どころかフェス限でさえ超抑え目な様子見性能で、ほとんどスキルもあまり使えないキャラからの実装だから、今後に期待と不安の両方あるね。

    バインド耐性2個持ちは出たとして☆6フェス限レベルだろうし、スキブ2way7コンもあって1個かつ☆6フェス限かな。闇メタカンナネイ辺りで。

    しかしうまいこと、よりガチャを引かせる方法を思いついたね。虹ピィがスキレベを下げる効果なら少し良心的だけど、それなら黒色にしそうだし違うかな


  343. 名無しさん:2017/09/14(木) 08:04:49・

    てかそのまま適応されないのかよ


  344. 名無しさん:2017/09/14(木) 08:28:32・

    これでまた思う存分ガチャが回せるぞ
    お前らよかったな!


  345. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:14:19・

    転生が許されてるから不可逆進化は受け入れられてる!とか言ってるやつはアホか
    転生は単純な強化だから戻せなくても別に問題なかったが武器は用途がガラッと変わる上に事実上の弱体化たからな


  346. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:29:39・

    転生も転生でもっと強化しろインフレ加速させろという文句が多かったはずじゃあ
    (魔剣士は除く)
    あと用途そのものが変わる(特にダンジョン泥系)のに弱体化とかガイジの発想かな


  347. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:33:12・

    そら不可逆になる上大量の経験値喰われるんだからそれを選ぶ程度の強さは欲しいわな
    まあこの「程度の強さ」ってのが曖昧だから連呼くんが言うみたいになるんだが


  348. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:41:44・

    曖昧どころじゃないぞ

    インフレ加速させつつインフレ抑制して最強を更新しつつ最強を更新しないようにして新キャラが既存キャラを殺すほどの高性能にしつつ既存キャラを殺さない程度の性能に抑えて既存キャラを救済(=強化)して他の既存キャラを殺しつつ他の既存キャラを殺さない程度に既存キャラを救済しろ

    これら全部ができないといけないって意味不にも程がある


  349. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:47:25・

    超インフレ&ごちゃごちゃしたシステム
    オワ〜


  350. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:51:41・

    言うほどごちゃごちゃしてないけどね


  351. 名無しさん:2017/09/14(木) 09:58:22・

    スミレの封印は有りやな
    多分アシスト継承用のフェス6くるで
    スキブ3とかコンボ強化とか


  352. 名無しさん:2017/09/14(木) 10:14:24・

    相当ごちゃごちゃしてるよ。
    余所だと例えば進化合成要らずだし、いつでもすぐ戻せた。効果は小さいが5つくらい装備できたかな。
    パズドラ装備はまず進化の手間がかかり、不可逆、効果は限定的、こんなのがっかり以外の何物でもない


  353. 名無しさん:2017/09/14(木) 10:20:52・

    ごちゃごちゃの意味を勘違いしてるでしょそれ
    というかガッカリの説明しかしてない
    可逆か不可逆かの違いも進化の手間どうこうもごちゃごちゃという言葉は当てはまらない


  354. 名無しさん:2017/09/14(木) 12:22:22・

    微妙すぎる


  355. 名無しさん:2017/09/14(木) 12:43:06・

    >>348
    既存キャラ強くして新キャラ抑えろ、これで終わり
    ごちゃごちゃ書くとか馬鹿かな


  356. 名無しさん:2017/09/14(木) 12:54:28・

    355「もっと魅力的なキャラ増やせー」
    こうなるだけだぞ馬鹿か


  357. 名無しさん:2017/09/14(木) 13:16:31・

    使えるのは御三家の追い討ちと遅延対策ぐらい?
    忍者もスキルが弱すぎてスキルが変わったら困る状況が多そう


  358. 名無しさん:2017/09/14(木) 13:23:08・

    ガチャ限の素材化はやめたんじゃなかったっけ・・・・これは素材じゃないって言い張るの・・・?


  359. 名無しさん:2017/09/14(木) 13:29:56・

    素材の意味も理解できなくなるほど知能が退化してるのか


  360. 名無しさん:2017/09/14(木) 14:24:17・

    苺のスキルで18倍エンハ可能になったんだがw


  361. 名無しさん:2017/09/14(木) 14:40:31・

    パズドラやめて1年振りくらいにパズ速に来たけどすごいことになってるんやね
    この進化もそうだし敵のHPも攻撃力もインフレ半端ないし別ゲーにしか見えないわ


  362. 名無しさん:2017/09/14(木) 15:02:39・

    他のフェス限はともかくスミレは分岐もせずに武器進化なところがクソクソ&クソ


  363. 名無しさん:2017/09/14(木) 16:55:45・

    アルラウネがこの有様なのに無反応ということは
    もはや管理人もどうでもいいんだろうなあ


  364. 名無しさん:2017/09/16(土) 07:34:22・

    よしこれでコメ数364




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