【パズドラ】アシスト進化・覚醒スキル継承に対する反応まとめ

1_201709051836573fb.jpg


111:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:29:19.385

装備品でワロタ



DI8KvIhUEAE7bZy.jpg



109:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:28:35.937

突如限界突破来たwwwwwwwwwww



DI8KvInVwAAVhvu.jpg



114:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:29:33.593

やぺえのが来た



117:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:29:40.708

なんこれ



118:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:29:41.771

また仮面みたいなの増えるのか



121:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:30:17.030

覚醒二列目キタな

やべえ



122:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:30:21.457

覚醒とるかスキル取るかって感じになるのかな
装備品に良スキルつける運営でもないだろうし



126:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:30:56.439

>>122
良装備になってスキル強いフェス限が増えますよ!



124:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:30:32.955

覚醒継承www



125:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:30:56.369

無料キャラはそっち方面なのか
あのイスもそれか


21107463_2115623235331505_378247753894985728_n_2017090518304488a.jpg




130:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:10.681

うわー!ついに覚醒2列か!!



131:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:12.258

よくわからんけどアシスト特化の進化ってことか?



132:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:14.432

あぁこれで椅子ね



134:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:20.612

まあ、第二スキル捨てて覚醒得る感じか



135:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:20.617

でもクソ楽しそう



138:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:31.035

ヴァンパイアのイラストの時のはこれの事だったのね



142:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:48.321

見たこと無い覚醒あるな


e_2017090518320954c.jpg


144:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:58.961

一番上のequip覚醒があるキャラはアシストした時その他の覚醒継承てな具合かね



143:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:31:57.906

究極したら装備品になるって斬新だな



145:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:32:05.765

スキブや指や封印が実装されるかな
宝玉の左にあるやつの入手方法が気になるな


h_20170905183304ae8.jpg



152:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:32:29.771

頼むから降臨限定にしてね



156:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:32:50.276

つまりモンハンのハンターも装備品だけに剥くことができるってことでしょう?



157:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:33:01.597

装備品は降臨だけにして欲しいなぁ
ヨグ装備とか出たらヨグ何体引けばいいんだ



159:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:33:16.064

無効パが捗りそう



160:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:33:32.139

これは楽しいことできそう



170:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:34:01.353

いいんだけど付くスキルがゴミすぎるな



171:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:34:07.057

暫く降臨で試して、ぶっ壊れフェス限追加の流れですね



176:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:34:21.694

バインド耐性もってるやつと封印持ってるやつは重宝するな



178:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:34:34.162

こんなの絶対装備ガチャくるじゃん
やったなお前ら



182:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:34:55.880

スキブ装備もあるのかね



183:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:35:00.517

そうかバインド覚醒あるかあ
まじかあハジドラ



186:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:35:15.922

武器シリーズってあったよね?



187:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:35:19.133

2列目っつっても泥強とかいらんやん



191:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:35:26.677

ヴァンパイアとかヴァルキリーとかダンジョン産限定ならナイスアプデ
ガチャ絡んできたら萎える



192:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:35:31.557

怖いのは進化素材になってる【三神面カラーの宝玉】の入手法なんだが



200:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:36:34.227

新宝玉はなんかの報酬やろな



202:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:36:39.977

バインドが効かないミツネさんが完成するんですねこれは楽しみだ



215:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:37:42.912

>>202
バインド無効はでかいな
割と楽しみだわ



203:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:36:45.217

今んとこ攻撃態勢だけか
誰が使うんだこれ



210:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:37:11.207

さすがに武器化するのは昔の型落ちキャラだけだろ



229:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:38:09.615

>>210
まあ多分覚醒みたいな感じだと思うわ
過去キャラ救済に使われる気がする



211:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:37:24.577

でもこれ覚醒増えるのはいいけど、スキル残念になるな
その内ラインナップ増えるだろうが



226:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:38:01.698

>>211
もちろんスキル上げしてない奴も作れたら作るべし



217:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:37:43.863

降臨だけに抑えとかないと歯止め効かんわ



221:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:37:54.046

これ剣と盾マークの覚醒が『継承時に覚醒も継承させる』効果だよな

あっ

アテンの9個目覚醒……



236:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:38:53.630

>>221
アテンたそがついに輝くのか

ないな



223:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:37:57.725

装備品特化のフェス限出るに決まってんだろ
装備品したら7コン7コンwayway付くぞ



234:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:38:37.291

覚醒継承できる奴に一番上の覚醒がつくんやろなあ



240:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:39:03.441

ヨグに攻撃態勢つけたくない



241:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:39:03.577

武器究極すると全裸ヴァルがBOXに入ってる仕様にしてくれ



247:以下、名無しがお送りします:2017/09/05(火) 15:39:31.462

>>241
お前天才かよ





引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504590836

関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:41:50・

    そのうちギルガルドみたいな見た目の装備品用降臨とか来そう


  2. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:42:03・

    やぺえ


  3. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:42:58・

    >さすがに武器化するのは昔の型落ちキャラだけだろ

    さすがにエアプを疑うレベル


  4. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:43:05・

    スレでは文句とか愚痴とか全然なかったの?


  5. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:44:39・

    装備品化対象になりそうでバインド耐性持ちのキャラ急募


  6. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:44:51・

    もう潜在覚醒いらなくね???


  7. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:45:21・

    6
    遅延耐性(小声)


  8. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:45:34・

    5
    エンジェル


  9. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:49:19・

    5
    バ、バランスアララ…(耐性50%)


  10. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:50:20・

    これヴァルの場合だと一番上の覚醒に何か能力が無い限り、今まで通りの継承の方がステータス的にも良さそうだよな
    覚醒2列になるっていっても付くのがこれじゃなぁ


  11. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:51:02・

    これってアシストみたいなものだから
    ガチャ限を装備にしてもコンプガチャにはあたらないんだろうな。
    うまいこと考えたな。


  12. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:53:11・

    はい、エヴァシリーズ装備品化決定


  13. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:53:15・

    専用装備にしたり特定キャラに付けるとボーナス発生とかしない限り大丈夫そうだね


  14. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:53:53・

    最後の方のコメントでなぜかポケモンのヌケニンが思い浮かんだ…
    装備品に変わるキャラか…仮面ライダーディケイド的な感じだな


  15. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:55:53・

    全員に付けられるならドロ強かなり盛れるから火力面では良さそう
    進化素材の入手し易さとアシストが全部攻撃体勢になるから実用的ではないか


  16. 名無しさん:2017/09/05(火) 18:58:22・

    無効ぱが捗りそう


  17. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:07:40・

    キャラに逃げられて装備だけ置き去りにされたんやろ


  18. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:08:09・

    装備アシスト前提の嫌がらせが来るだけだゾ


  19. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:08:59・

    転生、覚醒、究極二種類、継承用二種、さらに装備用も必須時代が来るか


  20. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:18:46・

    システム云々よりドットや遺留品が今後増えていくことを考えたらオワドラだわ


  21. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:20:38・

    なんだかんだでイラスト必要だから時間かかるだろう


  22. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:29:22・

    新要素新要素で風呂敷の幅広げるだけ広げて
    手が回らなくなることだけ心配


  23. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:38:47・

    インスタのおかげでわかったけどこれにも別口のイラストレーター準備してちゃんと用意してるみたいだしね
    ドット程手抜きじゃなさそうだから乱発されなさそう


  24. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:42:34・

    ヴァルキリー元は回復タイプなのに武器は攻撃体力タイプって適当かよ


  25. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:44:33・

    一部のキャラクターは武器よりも衣装にして欲しい、クンカクンカしたい


  26. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:45:23・

    覚醒追加とか強過ぎだから、スキル全部ぐんまけんにしよう


  27. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:47:05・

    この仕様だったら
    マルチで無くともポチポチ捗るな


  28. 名無しさん:2017/09/05(火) 19:55:01・

    闘技場とか三位とかほぼアシスト固定されてんのになんの意味があんだこれ?


  29. 名無しさん:2017/09/05(火) 20:06:23・

    ※28
    キラーや追い討ちをつけることが可能なら選択肢増えるじゃん


  30. 名無しさん:2017/09/05(火) 20:11:32・

    コラみたいだなw


  31. 名無しさん:2017/09/05(火) 20:35:13・

    これオールバインド耐性パとかも出来るんじゃね?


  32. 名無しさん:2017/09/05(火) 20:41:01・

    アテンにE覚醒付いたら大笑いする


  33. 名無しさん:2017/09/05(火) 21:21:35・

    これ光泥強くらいしかヴァル要素なくね
    あんま覚えてないけど本家に回復泥強つく前は攻撃強化だったんだっけ?


  34. 名無しさん:2017/09/05(火) 21:36:47・

    マキナ4体にZ龍継承させたら効率よさそう


  35. 名無しさん:2017/09/05(火) 21:44:27・

    武器シリーズ育てたほうがいいかな?
    モチーフ的にこれほどぴったりなもんはないし


  36. 名無しさん:2017/09/05(火) 21:52:34・

    結局強いPTがさらに強くなるだけだろ
    列パとか多色パを使うメリットが出るのを期待してたんだけどな
    列パはまともに追加攻撃できないし、多色パは欠損しやすくて火力が出しにくいのに変わりはない


  37. 名無しさん:2017/09/05(火) 22:10:08・

    36
    環境パ強化というよりもこれはむしろ既存強化じゃね?
    装備品でコンボ強化とかキラーとかの強覚醒は簡単には出ないだろうし、列とかwayとか泥強とかの「数を揃えないと使い物にならない」覚醒をコンボ強化とかの「覚醒枠に対する火力上昇幅が大きい」覚醒に並ばせるための施策になるんだと思うが


  38. 名無しさん:2017/09/05(火) 22:17:17・

    列ドロ強はまだしもwayは一個増やせば簡単に壊れるから暫くは無さそう


  39. 名無しさん:2017/09/05(火) 22:18:21・

    37
    数を揃えても使い物にならない列の悪口はやめろ


  40. 名無しさん:2017/09/05(火) 22:35:19・

    もう色々面倒くさいな


  41. 名無しさん:2017/09/05(火) 23:02:16・

    wayとかドロ強とか装備品で出たとしてもネイと他のway複数持ちの火力差が開くだけだと思うんだけど
    7コンボ強化2個持ちに2way1つ追加されるのは、7コンボできれば実質2way4つ増えるのと同等なんだぜ?
    ドロ強にしても増えれば増えるだけ火力差が開く
    結局全体がインフレするだけで何も変わらないと思う
    列は火力が足りないってわけじゃなくて追加攻撃との相性の悪さが問題かな


  42. 名無しさん:2017/09/05(火) 23:20:14・

    まあ攻撃体勢とか軽い変換系は周回パとかで無ければ基本はアシスト向きのスキルじゃないからデメリットとも言える
    ヨグとかオロチインドラみたいな重くて強力なスキルが装備品になったらインフレの本番


  43. 名無しさん:2017/09/06(水) 00:10:42・

    最後のレス草ァ!


  44. 名無しさん:2017/09/06(水) 10:42:36・

    昔みたいに元のキャラのテコ入れをもっとやって欲しい気持ちを全然汲んでくれてないのが悲しい


  45. 名無しさん:2017/09/06(水) 18:43:27・

    バインド無効とかのぶっ壊れ覚醒は2ターンゴミスキルとかに付いてきそう。




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

近日中にサイトのリニューアルを行うかもしれません。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ

ウマウマアンテナ
トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク