【パズドラ】関羽孔明辺りも分岐なりしてくれよ / 自動回復は一回見直した方がいいよな

1244.jpg


95:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:20:33.526

マリオルイージ孔明辺りも分岐なりしてくれよぉ



105:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:21:29.918

>>95
あいつらはフェス限とガチャ神の間を永久にさまよってそのうち考えるのをやめたぞ



112:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:22:54.639

>>95



究極進化も無しで、地道な強化強化強化強化で
よくもまあここまで来たよなって
覚醒埋まっちゃったしスキルも文字数的にアレだしそろそろ頭打ちだろうけど
マリオちゃん頑張ってる!



118:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:23:43.840

>>112
実際強いッシュ



139:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:26:17.386

>>112
こいつの自動回復を指にして列をコンボ強化にしたらテマる?



120:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:23:51.459

>>112
えっ強くね?



128:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:25:17.911

>>120
つえーよ
エレンやウズメに7コン付かなけりゃこいつ使ってたよ…



145:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:26:57.193

>>128
自動回復と火列を七コンと指二つにして万事解決



121:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:23:53.474

>>112
3000回復てマジなんなん?



142:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:26:33.094

>>121
30%にしてくれたらクトゥグアパーティに迷わず入れるのになぁ



138:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:26:14.288

まあ赤関羽は実装してしばらくは周回パとしてそこそこフレンドにも沸いてたから多色はね?



140:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:26:31.767

マリオブラザーズは68点ぐらいの性能なんだよな
使えそうで使えない、エルザの根性パに席はあったが



163:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:29:25.685

>>140
スキルは結構強いんだけどな
闘技場3周回ミネパの技マシンとしてはめちゃくちゃ優秀だったわ



147:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:27:16.981

ウズメ7コンボ強化ついてんの初めて知ったわwww
ケツだけの女じゃなかったんやね。



168:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:30:18.574

ルイージはこないだまでオデドラに乗ってジュリパで活躍してたわ
アマツマガツチとか言う化物に食われていったが



136:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:26:09.677

自動回復は一回見直した方がいいよな
覚醒から消えていいと思う



151:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:27:42.205

>>136
ミザリィたそのアイデンティティが…
おでんやおでゴンは自動回復を捨てて強くなったよね



165:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:29:44.454

>>151
よし!やっぱない方が強いな!



177:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:31:45.492

>>165
そりゃあね
間違いなく最弱覚醒だよ
バインド耐性1つ持ちの次ぐらいに嫌い



137:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:26:11.497

自動回復は最大HPの10%回復に変更しろ



156:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:28:16.521

半端な自動回復や泥強はほんとどうにかしてほしい



157:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:28:17.811

裏チャレ11で自動回復大活躍なんだが?



159:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:28:32.013

ともかくまず自動回復は枠を圧縮してくれ



166:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:29:56.634

自動回復1個10%は強すぎるけど
1個に付き5%くらいは回復していいと思うぞダイケ




170:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:30:57.064

一個1500から2000くらい回復してもいいと思うけど。おでドラ分岐じゃない方の存在価値が出てくるんじゃないか



181:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:32:11.174

自動回復はまず固定値の時点でなあ



186:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:33:02.180

自動回復は最大HPの3%回復にしろ



193:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:34:52.408

それか自動回復は消した時じゃなくてターン開始時に回復するようになればいいと思う



202:以下、名無しがお送りします:2017/06/05(月) 21:36:41.526

>>193
オーディンさんやおでゴンさんのコンセプトである回復消さずにHP満タン維持が崩れる…
ゾンビも死滅する…





引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496664282

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/06/07(水) 09:35:16・

    エアプ運営に何言っても無駄説


  2. 名無しさん:2017/06/07(水) 09:38:37・

    ・変換元にお邪魔を追加
    ・HP回復を%に変更
    まだスキル強化の余地はある


  3. 名無しさん:2017/06/07(水) 09:46:39・

    フェス限落ちキャラは変に強化されても入手が面倒だしな
    4体ずつは保管してるけども


  4. 名無しさん:2017/06/07(水) 09:51:09・

    もはや、常時火力&回復2倍の赤関羽LSに自動回復覚醒はマジ不要だよね。スキルの回復に関してはLSで見たら上記同様不要だし、サブでも3000回復は物足りないし他の割合回復の方が良い、で可哀想過ぎる。


  5. 名無しさん:2017/06/07(水) 09:53:08・

    覚醒の種類によって1枠の重みが違いすぎる
    自動回復は7個つけても7コンボ覚醒は7個つけないだろ?9枠全て埋まっているキャラ大量にいるんだからいい加減見直せよ


  6. 名無しさん:2017/06/07(水) 09:57:02・

    ここまで魔改造されたら自動回復をガードブレイクと追撃にしたらいいのに


  7. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:00:11・

    毒お邪魔暗闇耐性も妨害耐性に統合していい


  8. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:02:20・

    自動回復の回復量見直しで必ず挙がる、大量に自動回復覚醒を付けられたキャラへの配慮&懸念・・・
    こんなん見直しと同時に過多付与されてる奴には泥強やら指やらに変更すればええのにそれをしないのは自動回復覚醒もキャラも見放されているのと同じやな。


  9. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:03:46・

    7
    それはそれで煙や爆弾やコロコロも弾いてくれてテマ崩やな


  10. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:08:04・

    闇イザナミループと自動回復で耐久するアヌビスとか懐かしい


  11. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:09:12・

    あれ?結構強いじゃん
    いつの間に7コンボとかついたんや


  12. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:19:14・

    7
    いくら何でもやりすぎ
    せめて1個あたり25%にするとかだな


  13. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:20:56・

    売却覚醒強化キラーはひとまとめにしちまえよ


  14. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:21:19・

    関羽は魔改造されすぎて結構強いっていうね
    諸葛亮はgmだけど


  15. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:25:16・

    木諸葛→ワダツミ専属
    光諸葛→ネタにすらならない


  16. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:31:38・

    孔明普通に使えるくらいには強化してくれないかな


  17. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:32:50・

    てか記事内で孔明ほぼ触れられてなくて草
    空気すぎやろあいつら


  18. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:33:57・

    覚醒自体を消すのは、パールの件あるし無理だろうな。
    ただ、現状だと弱すぎるのは事実だし、割合回復にしてほしい


  19. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:39:35・

    自動回復がターン開始時になっても毒消さない限りLS発動するだろ


  20. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:40:30・

    ウズメに7コンついてないの俺だけとかまじ?


  21. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:40:51・

    副属性列が一番ゴミ
    列倍率を属性毎じゃなくて統一して別の色の列倍率も乗算かかるようになればワンチャンあるけど


  22. 名無しさん:2017/06/07(水) 10:50:30・

    ガーブレが1つで100%の効果になったみたいに、バインド耐性も同じようにして、余った覚醒を見直してほしい


  23. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:00:03・

    副属性泥強→まだギリギリ許せる(でも主属性泥強に変えてくれたほうがありがたい)
    副属性列強→擁護不能のゴミカス


  24. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:02:18・

    何でフェス限落ちしたのかね?フェス限落ちがあるなら、その逆があってもいいのに。


  25. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:03:02・

    ※21
    それは思うわ
    マジで邪魔にしかならんよな


  26. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:03:39・

    ターン開始時で何も問題なくね?
    どのみちダメージ受けたあとに回復するんだし


  27. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:10:15・

    あれだ、自動回復にバリア効果持たせようぜ
    1つにつき500のダメージを軽減し、余った分はHP回復に当てられるようなさ


  28. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:13:55・

    列補正を統一して
    火列強化×5、木列強化×5の状態で
    火の列組んだ場合でも全属性1.5倍(木にも補正かかる)、
    火と木の列組んだ場合は全属性1.5×1.5倍=2.25倍になるようになれば
    複数属性列にもメリットが出て来るのにな


  29. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:19:54・

    ※27
    オデン×オデンで10万以下のダメージ完全無効になるからてま


  30. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:20:58・

    副属性列にテコ入れして火力上がるようにしたところで列自体が…って感じやけどな
    今の環境だとどれだけ火力が上がろうとも列パ使おうとは思えんわ


  31. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:22:17・

    列強化1つにつき列作った時のコンボ+1しよう(適当)


  32. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:27:44・

    オナリスで1列組むだけで20コンボ


  33. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:29:55・

    コンボ以上吸収「おっ出番か」


  34. 名無しさん:2017/06/07(水) 11:51:05・

    全体に攻撃×30倍の攻撃追加しろ


  35. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:04:42・

    列は周回用、コンボは高難易度用で使い分けるしかない


  36. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:08:39・

    一応いつもの貼っときますね

    売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。
    新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
    ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。


  37. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:16:31・

    今の仕様で得してる一部がいちゃもんつけて、大部分が損をしてるという今の日本の構図と似てるな


  38. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:17:14・

    泥強も無駄


  39. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:31:33・

    そもそも数値固定ってのが初心者向けの仕様なんだよな
    パーティのHPが増えれば増えるほど恩恵が薄くなるんだから
    じゃあ初心者が赤関羽引けますか?赤関羽でHP回復しますか?と聞かれたら当然ノーなわけで
    7コンボついたし、そこそこ上級者向けに作ってるんだったら、HP回復も割合回復にしようぜ


  40. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:33:01・

    列周回とかもうオナリス以外使わねえよ
    コンボもある程度スキルで対応できるし


  41. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:33:29・

    自動回復は軽減パで真価を発揮するものだから活かしたいんなら相応のPT使えって話だわな
    軽減系LSは割合ダメに強いとか自動回復の効果が大きいって利点があるから普通の耐久倍率LSより耐久力も攻撃倍率も抑えめにされててその点でバランス取ってるんだな~って思う


  42. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:42:00・

    ※41
    文句言ってる人はその時点で流行ってるパーティーのことしか考えないから
    バランスを口実にしつつバランスが悪くなることしか言わないのもいつものこと


  43. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:46:19・

    ゲームバランスなんてもう壊れてるじゃん


  44. 名無しさん:2017/06/07(水) 12:56:41・

    自動回復は消されたらアスタロトが死ぬからやめてね


  45. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:01:09・

    42
    すべての文句がそうではないんだろうけど、
    「いま俺が使ってるパーティーで役に立つように修正しろ」ってトーンの人は多いよね


  46. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:02:15・

    41
    その最大限活かせる軽減パですら、現状自動回復が必要ないからみんな弱いって言ってるんやないんか?
    少なくとも、自分なら自動回復積むくらいなら、列やway、7コンボ持ち詰める


  47. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:08:04・

    回復泥と完治で事足りるのに軽減パに自動回復なんていれるか?
    軽減パは火力抑えてるとかヨグやディアの前ではとてもじゃないが言えたもんじゃないし、その前からもミルとかカエデとかおったんだけどな
    こいつパズドラやってるんか?


  48. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:19:35・

    自動回復が必要なシーンが敢えて作られてこなかったからみんな文句が出るんだろうね。
    回復不可のギミックが入って多少は求められるが、自動回復覚醒2個付いただけでは回復不可ギミックが出るようなダンジョンをカバーできるはずないから性質悪い


  49. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:21:32・

    ※46
    そう思うのは指が少ない耐久パでも7コンボなり組めるからじゃない?
    下手な人は操作時間4秒あってもうまい人の1秒分ぐらいしかパズル動かせない人もいるよ
    LSで条件付き軽減があったとしても毎回発動できない人もいるわけで
    常に倍率決めれなくても常時軽減のLSで自動回復持ってたら安定する
    万人がプレイできるって意味でもバランスは取ってると思うな


  50. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:31:49・

    まあ金にもならんキャラの救済なんかもうないけどな


  51. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:38:38・

    49
    横からだけど、赤関羽で見た場合、そんなパズル不得手ユーザーの視点で自動回復が付いたとしたら7コンボ強化覚醒つけずに自動回復特化にすればええと思うんだが。バランス取りが結果、どっちつかずの中途半端物になるくらいなら分岐で特化型作る方がベストやと思うよ。
    自動回復で軽減被弾カバーなんかオデドラとかミザリィくらいモリモリ付与されてるキャラ使わないと効果ない気もするし。


  52. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:53:52・

    軽減と自動回復相性がいい絶妙なバランスって…
    そりゃ文字に起こせばそう見えるかもしれないけど
    半減×半減のミルパが流行ってたときですら自動回復に脚光が当たること無かったし
    エアプなんだなと一目で分かるのがな
    でも運営も同じ事思ってそう


  53. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:58:10・

    直近でもチャレダンレベル11で自動回復に脚光が当たってたの知らんの?


  54. 名無しさん:2017/06/07(水) 13:58:39・

    副属性でもない泥強を押し付けられてるキャラは
    とっとと修正しろと思うわ
    まあ金にならんから放置だろうが


  55. 名無しさん:2017/06/07(水) 14:02:12・

    自動回復を使う気が一切ないエアプからすりゃ日の目を見てないだろうけど
    自動回復を意図して組み込んでる人もいるんやで


  56. 名無しさん:2017/06/07(水) 14:04:42・

    自動回復は
    そのキャラの回復力分か、パーティ全体のHPの5%ぐらいなら許されるんじゃない?


  57. 名無しさん:2017/06/07(水) 14:10:39・

    いっそ、リーダー用覚醒スキルとサブ用覚醒スキルで切り替えできるようにすれば、みんなハッピーなんやないかな?


  58. 名無しさん:2017/06/07(水) 14:13:35・

    新キャラでもないゴッドフェスにも並ばないコラボキャラでもない、つまり金にならない
    それなのに強化する理由は?
    →ダ イ ケ の パ フ ォ ー マ ン ス


  59. 名無しさん:2017/06/07(水) 14:24:10・

    自動回復消して指にして3000回復を割合回復にしたら割とテマる


  60. 名無しさん:2017/06/07(水) 14:39:15・

    ※52
    ミルなんて自身で回復生成できる上に軽減するために回復ドロ使う必要あるんだから相性それほど良くないなんてちょっと考えればわかるじゃん
    自動回復と相性良いってのは常時軽減で軽減率それほど高くない四神とか軽減条件緩いけど回復追い付かないPTの事だぞ

    最近のチャレダンで意地悪言われてる敵の大半はこの組み合わせが刺さってたりするけどテンプレ至上主義だと思いつきもしないんだろうなぁ


  61. 名無しさん:2017/06/07(水) 14:58:58・

    自動回復1個800だし高HPでは焼け石に水だからジュリみたいな軽減パだと価値ないと思う

    おでドラや超究極天使などはコンセプトはっきりしていて耐久で使うけど、覚醒天使など1個しか自動回復ないのは耐久パに席ないし火力パでも無駄覚醒扱いされるのは致し方ない


  62. 名無しさん:2017/06/07(水) 15:08:55・

    61がすべて。
    さらに言うとスキルで割合回復する奴とか半減系スキル持ち且つ他覚醒(7コンボ強化とか指とか2Way)とか持ってるキャラ入れた方が汎用性高い上に攻略の幅増えると思う。


  63. 名無しさん:2017/06/07(水) 15:14:29・

    これ覚醒の順番を整頓するだけでかなり強く見えるよな


  64. 名無しさん:2017/06/07(水) 15:32:01・

    ※61
    わかるわ
    本格的に活用しようと思うと5~6個は積みたいけど風評被害なのか覚醒進化で減っちゃったからね

    ドロップ消すだけで回復できるのは盤面荒らしに対処しやすかったり整地にターン割けたりして立ち回りの幅が広がるからもうちょっと評価されても良いと思うんだけどなぁ


  65. 名無しさん:2017/06/07(水) 15:32:34・

    自動回復は他の覚醒と同様2,3個で特化キャラとしてのアイデンティティを確立できるものには思えず外れつかまされた気持ちになるのがな
    そういう意味では泥峡もだけど


  66. 名無しさん:2017/06/07(水) 15:50:23・

    HP割合になると
    逆にアスタロトパみたいなHP強化パが無茶苦茶強くなっちゃう気がする
    HP3%回復としても5個で15%
    HP10万越えのアスタロトパとかなら毎ターン回復消さなくても15000回復とか
    2%以下ならバランス崩さなくて済むか?


  67. 名無しさん:2017/06/07(水) 16:18:50・

    フェス限降格で5000モンポの雑魚、定期メンテとかいうネタ枠関羽


  68. 名無しさん:2017/06/07(水) 16:33:08・

    66
    HP倍率だけ高いやつは99%ダメで致命傷になるし、自動回復が割合回復になったからといってそれほど環境に影響はないと思う
    そりゃ毎ターン15000回復するなら15000以下の攻撃しかしてこないダンジョンは完封できるけどさ
    そこまでいったらそれはもうゾンビパの仲間入りでいいでしょう


  69. 名無しさん:2017/06/07(水) 18:05:21・

    割合の自動回復ええな
    特にhp倍率ゲーにもならんし、オデドラのもう一形態輝く機会も増えるし


  70. 名無しさん:2017/06/07(水) 18:05:59・

    クロスの黒天ゼローグパなんかはHP9万、毎ターン18000回復できてつよいんだよなぁ


  71. 名無しさん:2017/06/07(水) 18:13:32・

    ※68
    割合回復だったら99%ダメが致命傷じゃなくなるわけで例を挙げると
    ミカエル4積アスタでHP 91360自動回復16個で3%と仮定すると48%だから約43800回復
    オデドラ4積アスタでHP126240自動回復24個で3%と仮定すると72%だから約90000回復
    スキルは継承させればいいわけだし特化すればここまでになるわけで
    環境に影響はないとは言えないと思うぞ


  72. 名無しさん:2017/06/07(水) 18:39:52・

    関羽の話となるともうなんでもありだなw
    今となっては何の期待もしないけど、全く別のLSやスキルになっても文句は言わんぞ。


  73. 名無しさん:2017/06/07(水) 18:42:56・

    71
    高難易度だと99%だけじゃなく100%を超える割合も飛んでくるとこ多いしへーきへーき
    さらに言えばリダチェンとか覚醒無効飛んでくるダンジョン増えたし、闇イザナミいるから大丈夫でしょ
    すでに無効ミネみたいな耐久キャラのもおるし


  74. 名無しさん:2017/06/07(水) 18:54:47・

    孔明と関羽は途中でポイ捨てされたんや

    あきらめろん(・ω・)


  75. 名無しさん:2017/06/07(水) 19:10:18・

    シヴァドラとかヴェル劉備出る前にそのポジションにいた奴


  76. 名無しさん:2017/06/07(水) 21:40:52・

    自動回復は1個2~3%ぐらいにしてPT全体で上限50%とかにすれば強そう


  77. 名無しさん:2017/06/07(水) 23:36:08・

    ゾンビパとかおでん狼とか好きだったから自動回復ガン積みキャラは嫌いじゃない
    ただ1個とか2個とか中途半端なやつは他の覚醒にしてやれよって感じ


  78. 名無しさん:2017/06/08(木) 00:58:12・

    自動回復は%指定になるのが一番それらしい強化だが、何か追加効果あると良いよね
    例えば、1個持ってると1ターンでバインド回復するターン数が1個追加されるとか


  79. 名無しさん:2017/06/08(木) 05:07:12・

    強リーダー出る前にエレンに殺されたおじいちゃんかわいそう


  80. 名無しさん:2017/06/08(木) 09:22:57・

    LFで軽減50%くらいが火力と両立したLSの基準値だとして自動回復10個ついてても毎ターン10000ずつしか耐えられないんだぞ
    2万飛んでくる程度のマップなら実質半減にできるが3万4万毎ターン来るような最近の降臨だとそんなんじゃ耐えられない
    そして大抵の降臨は1発耐えれば何とかなるし2~3ターン使うにしても軽減スキル使うか火力覚醒持ちが回復陣使えば早い話

    自動回復じゃないとできない事ってのが無いんよ
    死ぬような場面はだいたい数十万ダメージ+毒お邪魔陣ロックみたいなクソ技だしな




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