【パズドラ】新テクダン「伝説の空域」実装!ボスのヴァルテン戦で新ギミックが登場!

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ヴァルテン初見やってるんだけどなにこれ時間でドロップの色変わるww pic.twitter.com/s9JCoXwoNq
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ヴァルテンで新ギミック発見
へんな囲いされてるところは火→水→木→光→闇→回復って目まぐるしく変化してる
やりづらwww pic.twitter.com/6YgCWAIlvU
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ヴァルテン

先制
10ターン、対象箇所のドロップ色が変化(パズル中にも変化)

999ターン状態異常無効

999ターン2000万以上ダメージ無効

体力1億以上は確定です。 pic.twitter.com/aJYhkAB6OY
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ヴァルテン
1F 木と水仮面 先制99%
2F 神秘仮面×2、赤おでんたま 先制遅延
3F ワングレン
4F リファイブ
5F 2000万以上無効、三箇所がドロップ変化する

ドロップ移動して離すまで色が6色のどれかに1秒間隔くら… twitter.com/i/web/status/8…
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伝説の空域 ヴァルテン
ディアブロアヌビスで初見ノーコン!
ギミックはびっくりしたけど、面白い!
#パズドラ pic.twitter.com/zJHs7khL9A
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伝説の空域アヌブロスで初見ノーコンクリア!
新しいギミックには驚いたね…。
かなり削っても発狂来なかったね。
ディアブロスは本当に強いね…。 pic.twitter.com/oy1hAZwufb
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伝説の空域初見ノーコン!
毎ターンドロップが変わるやつはドロップがロックされてると変わらないっぽい! pic.twitter.com/vDO7Pi2A1S
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ヴァルテンの新ギミックは指定したポイントのドロップが毎秒変わるのか。コンボ数を稼ぐとなると毎回ドロップが変わって厄介だけど、特定色なら、変わるタイミングを見極めれば色の欠損を防げるな。そして強い! pic.twitter.com/AIl9NkwJHb
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ヴァルテン道中出てくる敵ネタバレでもいい人だけどうぞ pic.twitter.com/2IzTdFgvvw
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ヴァルテンさんHP半分過ぎたらブチ切れて戦闘力上がる系でした\(^o^)/ pic.twitter.com/ApsJYtkzzb
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伝説の空域にて ここで発狂(ドロップ変化、覚醒無効、極大ダメージ)飛んで来るのか pic.twitter.com/BG1IxGuhMf
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ヴァルテンは謎ルーレットが面食らうだけでそんなに強くはないと思いました pic.twitter.com/OEIz9jkFjb
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:38:56・

    アイディアの宝石箱かよ


  2. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:39:10・

    1なら香織と結婚
    2なら池屋と結婚
    3なら大介と結婚


  3. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:40:09・

    クソギミックを考え付くのだけは天才的な運営


  4. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:41:05・

    パズル中にも変わるとかアホすぎだろ


  5. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:41:52・

    最早パズルゲームとして成立してないだろ


  6. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:42:30・

    オナリスにイルシックス入れて余裕




    の予定


  7. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:42:44・

    スロットで欠損色補うのはテクいな


  8. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:42:52・

    とりあえずダンリセして石だけは回収するか・・・


  9. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:42:54・

    あと数ヶ月すればこれが縦1列とかになるんだろうなぁ
    からくり五右衛門もこのギミックくるだろうなぁ


  10. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:43:34・

    明らかにパズコン対策


  11. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:43:35・

    そのうちスロット目押し猶予が伸びる覚醒来るぞ


  12. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:43:36・

    そのうち全ドロップスロットして第二次ポリゴンショックでてま失明


  13. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:45:12・

    全ドロップスロットでなんな!


  14. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:46:50・

    このスロット爆弾ドロップも変えてくれるw


  15. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:47:11・

    ホント嫌がらせに関してだけは上手いな運営。
    日頃のユーザーへの恨み辛みを晴らせてさぞや気持ちがいいだろうな。


  16. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:47:51・

    イルシックス君のスキルが輝く日が来たか?


  17. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:48:46・

    10
    変わるタイミング見計らって撮ればいいだけだから対策になってなくね?


  18. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:50:11・

    パズル力とドロップ変化のタイミングを予測し
    構築される至高のゲームになるとは感無量


  19. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:50:25・

    欠損色か個数が半端な色扱いして盤面の隅っこに追いやればいいだけ
    たった3個で7×6盤面なら全然影響ない
    今後1列スロットとかになりそうな気はする


  20. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:51:21・

    パズルさせてよ……これがありなら50%の確率でドロップ消えないギミックとか来そう


  21. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:51:26・

    しねよまたマッチポンプ解除キャラ高レアで出すんだろ?


  22. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:51:33・

    発狂は10ターン後?の新ギミック切れる時みたいね


  23. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:51:45・

    お前らはこれを逆に利用するって考えには至らないのかねぇ(笑)


  24. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:54:26・

    パズル中は止まると思ったら変わらず動き続けるの糞だろ操作時間相当長くないと利用するのはキツそう


  25. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:54:58・

    パズコン対策でこれをランダンに置くとか勘弁してほしいんだが


  26. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:54:59・

    24
    え、これまじ?


  27. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:55:30・

    根性も何もないしただ殴るだけで終わるから実際にやると楽なもんよ


  28. インディゴ:2017/05/28(日) 19:56:11・

    ロックしてドロップをスロット化した事を後悔させてあげるわ


  29. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:57:06・

    操作時間から変化時間を引き要求色に変わった瞬間に指を離すという高度な次世代パズル!大ちゃんには敵わねえや!


  30. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:57:48・

    指定されたドロップじゃなくて指定された場所の色が変わり続けるのね
    うまいこと使うと欠損した色をどんどん生み出せて面白いな
    3ヶ所ぐらいならまだ許せるぞ


  31. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:58:59・

    10ターン毎に覚醒無効+発狂かね
    殴り合いできて楽しかった


  32. 名無しさん:2017/05/28(日) 19:59:09・

    持ったらそこだけかわらなくなるから結構便利よ


  33. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:00:01・

    動かしてる間も変わるのこれ?
    コンボ強化のおかげでやっと7コンパズルできるように
    なってきた身にはきついんだけど


  34. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:00:05・

    やっぱり大介の作ったギミックはうまいな
    記事がしっとりしていてベタつかないスッキリした甘さだ
    ココアはヴァルテンのものを使用したのかな?


  35. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:02:44・

    ロックされてるドロップは変化しないみたいですな


  36. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:03:55・

    ハジブロス接待ダンジョンでしたね


  37. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:04:27・

    パズコンはスロットを編集でなしドロップにすればほぼ被害ゼロだな


  38. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:04:46・

    無効やめてくれー


  39. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:05:04・

    全ドロップこれされたらランダム花火だな


  40. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:09:22・

    5、20
    パズルとしては十分成立してると思うんですが


  41. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:10:20・

    パチドラ


  42. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:10:36・

    ヴァルテン自身がロックしてきてくれるのもあって
    立ち回りでカバーできるギミックだったから割と評価高い


  43. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:14:35・

    これバズコンボ使えないやつか


  44. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:14:42・

    転生ラクは全泥スロット化してお邪魔も対象にしよう


  45. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:15:12・

    1個くらいならタイミング見て動かし始めたら合わせられるな
    これが大量に設置されたらどうしようもないが


  46. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:15:38・

    3つ使えなくなっただけでパズルゲーとして成立してないとかいいだす奴いるのか…
    これが10個とかになったらクソだけど


  47. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:17:52・

    ドロップスロットは等間隔で変わるんだからパズル終えるタイミングさえ決めれば普通に使えるじゃん。
    プロのパズドラ―なお前らなら余裕だろ?


  48. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:18:07・

    もう面倒という印象しかない
    糞要素が増えただけ


  49. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:18:54・

    7、6盤面で基本無視でいけたけど、うまく利用してやろうとすると目が回りそうな感じだったわ。


  50. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:20:19・

    >>46
    何時か前面がランダムになるよ


  51. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:20:20・

    てか体力低下からの発狂ないじゃんこれ
    騙されたわ


  52. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:21:44・

    初見5コンで攻略
    スロットドロップ恐るべし


  53. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:22:18・

    もう何でもありだな
    タイミングゲーじゃん


  54. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:22:26・

    これむずいぞ


  55. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:24:39・

    こんな楽なダンジョンですら文句言われるんだからもっと簡単にしてやれよ


  56. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:29:54・

    ディアブロスばっかりやんけ


  57. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:31:33・

    パズルアンドスロット


  58. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:31:38・

    ちなみにドロップ持ってる間はその場所の色は変わらないから周期の調節できるぜ


  59. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:33:49・

    ちなみにヴァルテンのHPは3億。
    ワングレンとベイツールのHPは平均300万なので、
    約3年間で100倍インフレした計算になる。


  60. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:34:23・

    アヌブロス安定だわ


  61. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:39:37・

    一応サク千代でも行けましたよ〜 自分の所に誾千代一体もいないからかなりの殴り合いになりましたけど…


  62. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:41:05・

    59
    10倍どころか100倍は草


  63. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:42:03・

    59
    このゲーム乗算倍率だらけだからインフレしだすと収拾付かなくなるのに全くそれを抑える気がないからな
    たぶんもう1年経つ頃にはディスガイアみたいになってると思う


  64. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:42:44・

    殴り合いで楽しかった


  65. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:43:10・

    この火力インフレ具合だとその内400倍が人権とか言われるんかなあ


  66. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:49:06・

    爆弾2個作ってるくるんだけど、スロットのところに置けばなくなるのはウケる


  67. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:51:52・

    パズルさせないオワコンゲー
    ああ、今期も何も期待できませんね。


  68. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:52:00・

    無効無効まだー?


  69. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:52:08・

    お邪魔毒爆弾に変わる奴とかありそう
    あとは作った後に暗闇や雲で隠すとか
    考えすぎか


  70. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:53:40・

    チャレダン4秒固定のボスで出てこられたら面白そう


  71. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:55:41・

    雲がフワフワ浮いて盤面を右往左往するギミックとかどうかな大ちゃん!


  72. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:57:09・

    パズルさせる気ないとか言ってるやつ頭大介?
    下手くそなだけだろ


  73. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:58:17・

    無駄に固くてグチャグチャすぎてなんというか
    これおもしろいのか


  74. 名無しさん:2017/05/28(日) 20:58:57・

    インフレからの〇〇以上無効は本当糞
    てか毎回ボスに全力出せないとかいい加減にしろ


  75. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:04:20・

    7×6以外のコンボリーダー全否定www


  76. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:08:46・

    最終的には全ドロップになるな


  77. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:09:02・

    59
    半年前のナインガルダですら約2000万なのに3億はエグい


  78. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:14:29・

    これヨグ対策のダンジョンだわ
    壊れキャラ出した後の対策ダンジョンとかもうオワドラ恒例だな


  79. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:21:00・

    バカ火力でいけるエルメは楽しかったのにな、以上無効/吸収は癌だわ


  80. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:22:39・

    インフレしないとマンネリクソゲーだからしゃーない


  81. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:35:54・

    長押しでドロップの色調整できるんだから全ドロップスロットになったら好きな盤面つくってずらして終わりだよ


  82. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:41:17・

    ※81
    ??


  83. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:45:22・

    ついにパズルと関係ないギミックだしてきたか


  84. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:48:06・

    82
    どこら辺が理解できなかったの?


  85. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:50:07・

    エアプには分からんだろうけど固定できるのはその持っている1マスだけだぞ


  86. 名無しさん:2017/05/28(日) 21:53:37・

    いや、逆に1マスだけ固定できるから調整可能なのか
    すまんかった


  87. 名無しさん:2017/05/28(日) 22:03:39・

    爆弾の時を思い出せ
    あの時もまさか2個以下生成とかしてこんだろからのレイランとか平気でやってきてんだからこの程度で済むはずがない


  88. 名無しさん:2017/05/28(日) 22:06:39・

    アヌブロスで7ターンかかって草
    そこそこ耐久あるパーティなら10ターンまでは死ぬ要素ないとはいえ固過ぎィ


  89. 名無しさん:2017/05/28(日) 22:46:05・

    最終全回転フィーバーくるぞ


  90. 名無しさん:2017/05/28(日) 22:46:31・

    こいつは10ターン感覚で大ダメだからクシナダが間に合うし発狂ないから最悪ミネルヴァで絶対勝てる
    問題はこのギミックをチャレダンとかで他の奴が使ってきたときよ


  91. 名無しさん:2017/05/28(日) 22:46:33・

    新ギミック×
    新嫌がらせ◯


  92. 名無しさん:2017/05/28(日) 22:49:09・

    逆転の発想であえてパズルをやめてドロップを弾いて敵にぶつけて攻撃するっていうのはどうかな大ちゃん!


  93. 名無しさん:2017/05/28(日) 23:04:35・

    パズコンボは設定で指定場所を無視にすれば問題ないな
    ギミックじゃなくてシステム(?)的に対策しろや


  94. 名無しさん:2017/05/29(月) 00:01:15・

    システムで対策する技術がないからギミックで対策しているというのに
    これだからアンチは困る


  95. 名無しさん:2017/05/29(月) 00:26:31・

    うまく活用すればプレイヤー側のプラスにもなるし、割りと良ギミックだと思う。
    まあ、俺にそれをプラス活用できるプレイヤースキルは皆無だけどな。
    でもそれが出来るプロパズドラーはマジで尊敬できる


  96. 名無しさん:2017/05/29(月) 02:05:38・

    そろそろパズル直後にランダムでドロップ変化とかやってくるだろ
    極めつけはパズル直後にドロップリフレッシュとかな


  97. 名無しさん:2017/05/29(月) 12:31:20・

    うまくやれば好きなドロップ好きなだけ作れるな


  98. 名無しさん:2017/05/30(火) 00:43:17・

    伝説の空条

    やれやれだぜ


  99. 名無しさん:2017/06/06(火) 10:40:36・

    つよE
    というか、このダンジョンとかチャレンジでクリアできる猛者出て来るんやろか




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