【パズドラ】新潜在覚醒スキル「HP強化+」「攻撃強化+」「回復強化+」「操作時間延長+」の詳細判明!

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10_20170525053715533.jpg【HP強化+】
HPが少しアップする(4.5%)

11_20170525053717c03.jpg【攻撃強化+】
攻撃力が少しアップする(3%)

12_20170525053718d32.jpg【回復強化+】
回復力が少しアップする(15%)

13_201705250537206fd.jpg【操作時間延長+】
ドロップ操作時間が少し延びる(0.12秒)

通常の潜在覚醒(1枠)の倍率が
HP強化:1.5% 攻撃強化:1% 回復強化:5% 操作時間延長:0.05秒
なので、ステータスアップ+(2枠)は通常の3個分、操作時間延長+は2.4個分




回復強化+の潜在は元の回復力の15%アップみたい。試しに転生ハクにつけてみたら111アップだった(元の回復力743)
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闘技場2まわる理由ができたわけか
キングヒカタン狙いつつできるのは良き
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レーダーのぷれどら検証して来ました

ボスなど遅延が出なかった階層でも遅延が出る
今まで通りの遅延乱入あり
闘技場での新潜在は遅延3らしいけど、ぷれどらゲリラ、レーダーに関しては恐らく遅延2

オルファリオンは遅延確認のため遅延を… twitter.com/i/web/status/8…
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:02:50・

    ショボンヌ


  2. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:04:27・

    0.1秒草


  3. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:05:12・

    もう闘技場は2でいいな、3回る価値無し


  4. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:06:08・

    なぜ操作延長だけ中途半端にしたのか…


  5. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:07:13・

    いや指も3個分の0.15秒でよかっただろ…
    何でそんなケチぃの?


  6. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:19:43・

    ゴミッ!


  7. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:23:53・

    指だけショボいな
    今までの指潜在5個で0.25秒
    指潜在+を3個で0.36秒
    拡張せずに指潜在+2個で0.24秒

    拡張しないと恩恵受けれないけど既存指5個から0.11秒伸ばすために拡張するやついないだろうな
    せっかく拡張するなら今までどおりキラーか遅延か新しいステ+で良い


  8. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:28:40・

    指いらねー


  9. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:30:37・

    今更こんなので調節しても意味ないってのに
    やりすぎちゃったのは普通の指覚醒だろ
    調子に乗って何個もつけたりするから


  10. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:32:01・

    7
    しょぼいのは同感だけど指潜在+2個に指潜在1個で0.29秒にはしないの?


  11. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:35:50・

    10
    忘れてた
    それだと既存5個より0.04秒伸びるね()


  12. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:42:47・

    2枠で2.4個分って0.4個分しか得しないのかよ...


  13. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:44:32・

    上位潜在実装するならそろそろ任意で外せるようにしてくれんかな


  14. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:55:53・

    予想してたけどケチくせえな


  15. 名無しさん:2017/05/25(木) 06:58:27・

    ん?任意で外せるようにはもうなってるよね?


  16. 名無しさん:2017/05/25(木) 07:05:35・

    うーん普通


  17. 名無しさん:2017/05/25(木) 07:10:00・

    旧潜在が隙間埋め以外では烈火版となったのか
    しかし闘技場はダルい


  18. 名無しさん:2017/05/25(木) 07:14:51・

    このHP潜在3つ付けて297アマツ継承した297アマツのHPって13000ぐらい行くんじゃね?


  19. 名無しさん:2017/05/25(木) 07:43:02・

    運営の人間は0.04秒でパズルうまくなる人なんだろうな


  20. 名無しさん:2017/05/25(木) 07:58:42・

    闘技場2は追い打ち覚醒のおかげであのイルシックソをボコボコにできるのが最高


  21. 名無しさん:2017/05/25(木) 08:01:16・

    一枠じゃあないのね…


  22. 名無しさん:2017/05/25(木) 08:08:50・

    ケチ臭いなw


  23. 名無しさん:2017/05/25(木) 08:10:32・

    一枠だと今までのが全部ゴミになるから…


  24. 名無しさん:2017/05/25(木) 08:10:52・

    こういう所でパズドラもう先は長くないってわかるんだね


  25. 名無しさん:2017/05/25(木) 08:19:04・

    潜在全ステというもはやゴミを超えた邪魔な存在どうにかして


  26. 名無しさん:2017/05/25(木) 08:23:24・

    モミジの追い打ち昨日めっちゃ騒がれてたけど、ヨグ持ってないと相性の良い強リーダー全然いないな
    アヌビスとかミツネで無理やり使うかー


  27. 名無しさん:2017/05/25(木) 08:53:52・

    どうせ生放送で追い討ち増えるっしょ


  28. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:10:14・

    このケチさが今日の衰退の原因


  29. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:19:02・

    27
    追い打ち覚醒とか○○ブロスとかに1体入れとけばいいだろ
    回復縦作りつつ8コンボとか余裕だし


  30. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:20:56・

    27
    今回のモミジは特別措置で今後も新キャラのダイヤ枠にしか付かないよ


  31. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:23:52・

    通常の潜在を大切に保管してたら腐ってしまったか・・・


  32. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:42:37・

    そのうち3枠で++とか出してくるかと思うとやる気なくなる


  33. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:44:30・

    お前ら「ここ最近のインフレぇぇぇ!」

    お前ら「このケチさが衰退ぃぃぃ!」


  34. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:45:03・

    追い打ち覚醒が他キャラ追加で乱発されたら、運営は根性の仕様を変えてふんばった瞬間に敵HPが回復するとかにしてきて潰しにかかりそう。


  35. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:51:11・

    れーてんれー何秒、って
    水泳や短距離走の世界で生きてんじゃないんだからさー
    もうちょっとどうにかならないのかね。
    体感できないよ。


  36. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:51:35・

    34
    今までの敵の仕様は変わらんだろ
    今後の敵は回復消せないギミックがあるし潰そうとするならそうする


  37. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:53:32・

    35
    あと1コンボ一つずらすだけが間に合わなかったとか間に合うようになるんじゃね


  38. 名無しさん:2017/05/25(木) 09:53:37・

    最近は潜在覚醒よりキラー積まないとかなぁ・・・って思ってたんだけど
    みなさんは、どっち??


  39. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:15:40・

    指なんて大盤振る舞いでいいと思うけどね。
    それでゲーム性が変わるわけじゃなし。
    うまい奴は時間内に終わり、下手な奴はコンボ組めて喜ぶだけ。
    運営は初心者がパズルするのがそんなに嫌なのかね。


  40. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:18:45・

    おれの端末なんて
    ドロップを大急ぎで動かすと持ったドロップだけがワープするんだよ。
    他のドロップは動かずに。
    だからのんびり動かさざるを得ない→操作時間が足りない。
    上級者がハイスペックスマホを使うことを前提にするのはやめてほしい。


  41. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:20:40・

    0.1秒で1コンボ増やせる超人は覚醒なんか要らねえ


  42. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:24:13・

    闘技場で遅延してくる害悪でしかないんだよなぁ
    特にYY


  43. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:36:50・

    他の覚醒が2枠で3個分相当なのに、指だけ2.4個分相当にするのは謎だわな。
    潜在指の使用率は元々低かったし、3個相当にしたところでバランス崩壊するとも思えない。むしろ、ケチドラの印象を与える悪影響しか思いつかないんだが。


  44. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:46:55・

    指について文句が出る→指、上方修正します
    からの~・・・、指・遭遇率大幅ダウン
    じゃない?


  45. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:47:33・

    操作園長は1秒でもいいんだぜ?


  46. 名無しさん:2017/05/25(木) 10:56:12・

    2.4個分、(潜在)覚醒です


  47. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:08:43・

    PT全員が潜在指+覚醒全振りされた時を懸念した運営の悪手


  48. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:11:32・

    こういう覚醒は一個ももってないな


  49. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:16:07・

    あーほんま3はいらんね
    と思ったらキラーが足りね


  50. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:27:01・

    そもそも1枠の方の潜在指が0.1秒でいいんだよ
    そして2枠を0.3秒にすれば需要も出て来る


  51. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:27:29・

    35
    流石にちょっと操作時間を軽く見過ぎ。
    パズドラだってその僅かな差でコンボ揃えられなかったりするから、0.1秒でも結構大きいぞ。


  52. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:28:10・

    潜在キラーもいらんわ、付け外し出来るならともかく


  53. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:30:31・

    マルチの時は潜在指付けてソロの時は指バッジ付けてみたいに出来ればいいんだけどね、潜在覚醒が上書きっていう糞仕様じゃなけりゃな


  54. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:39:27・

    潜在覚醒って労力に見合う対価であれば上書きでもいいんだけど、キラーに関して言えばタイプ制限、闘技場3のランダム出現で、目当てのキラーをようやくつけれて、今更新覚醒追加されてももったいなくて上書きできんわ。


  55. 名無しさん:2017/05/25(木) 11:47:19・

    薔薇生えましてよ。


  56. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:04:22・

    アマツレベルのよっぽど尖ったステータスじゃなきゃステボやキラーでいい


  57. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:09:48・

    アヌブロスのぎん千代詰めだとモミジが輝く


  58. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:23:55・

    これ2.4個分じゃなくて2.5個分という可能性はないだろうか
    0.125の0.005が切り捨てられてるとか


  59. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:27:05・

    58
    それな
    パズドラの表示は基本小数点以下第2位までしか表示されないし


  60. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:31:10・

    やっぱ山本さん有能強化+3つ付きだわ


  61. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:32:22・

    33
    費用対効果がケチくさいってことやぞ
    インフレの原因モンハンコラボは石10個だがその分星7が強い


  62. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:33:33・

    60
    いくら付けても元が0だと増えないぞ


  63. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:48:11・

    61
    費用対効果がケチくさいってどういう意味や?2行目は費用対効果がケチって表現は違う気がするぞ?


  64. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:52:12・

    指に関しては考えたやつがガイジとしか思えんな。そもそも闘技場2勝てるような奴らはこんなチンケな時間増えても変わらんだろうしほんと考えることも出来んのかゴミ企業がよお


  65. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:52:35・

    指+は3個分にしても何も悪くなかったと思うんだけどなぁ
    そんなに指増やされるの恐れてるのにどうして覚醒には指ばかりバカスカ付けるん?


  66. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:55:59・

    通常潜在売りさばいたら、空きが沢山でて
    最高です(白目


  67. 名無しさん:2017/05/25(木) 12:58:10・

    51
    そんなの人によるよね。
    できない人はできないんだから。


  68. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:01:17・

    だから、絶対必要な要素としては位置づけないのが潜在覚醒やろ?愚痴ってる人は多くを望み過ぎや


  69. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:01:44・

    アヌブロだのサクブロだの、火力は十分に出せるPTはキラーよりこのステ増強潜在の方が恩恵あるんかね


  70. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:02:27・

    潜在のBOX圧迫がキツすぎる
    攻撃強化など、欲しいやつを狙ってたら自動回復や軽減など要らないのがじゃんじゃん集まるしなぁ
    潜在拡張だけでも倉庫欲しい


  71. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:06:15・

    指ゴミすぎて草


  72. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:07:34・

    67
    言ってる意味がわからない
    上手い人は操作時間なんて余らせて終わる人もいるぐらいなんだから
    出来ない人、下手な人の方が恩恵あるだろ


  73. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:08:39・

    70
    要らないなら売れよw


  74. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:11:39・

    潜在覚醒をどう捉えるかやな
    ただ現状だと
    救済措置と言うなら指が救済になってるのか怪しいし、微量な調整と言うならキラーやらが強すぎる
    ステアップの覚醒も尖ったモンスター増えまくってるから強い弱いがよくわからない形だし
    調整としてはかなり難しすぎる部類やね


  75. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:14:10・

    68
    遅延耐性は特にYYでは絶対必要なんだが


  76. うしとら:2017/05/25(木) 13:16:10・

    そもそも指洗剤自体ゴミなのにね


  77. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:20:35・

    75
    アシストで防げるし、絶対はないよ。アシストを使いたいというのであれば、すぐに使えないんだろうけど、死ぬ危険があるならパスやない?


  78. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:21:13・

    74
    キラーが強過ぎるとは思わんわ
    タイプとか付け外し出来ないとか色々めんどいし正直いらない


  79. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:28:32・

    今日ってさ、降臨ならいつもの2倍周回できるから、ヒノミツハ出現率実質2倍だよね?
    周回しようかな


  80. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:31:27・

    79
    百花繚乱行けばええやん


  81. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:32:25・

    77
    YY闘技場だと犬パでもない限り宝石エンハ継承入れるのが普通で
    道中でトトやカグツチこられるとメタまで溜まらなくなるよ
    YYでは誰も待ってくれない


  82. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:38:48・

    81
    YYで俺も遅延食らってカラット溜まってなかったが、3人目の人の誾千代が単体でメタトロン抹殺してくれた
    まあサクヤサクヤのフルコンボ+誾千代に回復キラー×3だからそりゃ消し飛ぶだろうが、
    みんな何かしらメタトロン対策してくれてるし、遅延耐性も必須とは言えないな


  83. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:45:50・

    YY二人でやってもスキル遅延だらけでうざすぎる
    スキルための意思疎通アイコンはよ


  84. 名無しさん:2017/05/25(木) 13:57:11・

    82
    まあ必須かどうかは人や状況によるだろうけど
    今回のアプデで一段と必要性が高まったのは間違いないわ


  85. 名無しさん:2017/05/25(木) 14:14:33・

    双極2行かせたいから無理やり作ったんだろうけどこれ必要だった?


  86. 名無しさん:2017/05/25(木) 18:31:41・

    闘技場2とyyの需要を作ろうとしてるんだろうけどどうなのこれ?
    それと素材キラーは他のと同じ1.5倍?




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