【パズドラ】次回の降臨ダンジョンの新しい試みって何だろう?

698:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:30:13.761

新たな試みきたあああああ


058a17122a5021b2940.jpg



705:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:31:49.016

すげぇ…嫌な予感しかしないぜ…!



707:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:31:49.928

どうせソロの他に3人でも出発出来ますよとかだろ



708:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:31:57.674

ぶっちゃけガチャドラ楽しかったぞもっとああいうのやれ



721:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:33.652

>>708
メシ時にD班メシ食ってんじゃねええええとかやんの面白い



710:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:32:17.804

Twitterで言うってことはユーザー側には楽しんでもらうためのギミックか



715:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:32:53.551

あれだろ
フレンドのパーティーが敵として出てくるやつ
ずっと待ってるんだが



717:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:13.728

降臨で新たな試み…最近で言うならアナザーはよかったぐらいか



718:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:19.394

新しい試み:削ったHPに応じて服がボロボロになる
倒してしまうとすぐ卵になるが、根性を発動させると…?



719:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:20.468

3人マルチで手軽にスタ半ハジドラァ!だったらいいよ



722:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:33.989

yyじゃねーか?



723:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:43.352

部位破壊



724:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:45.164

とりあえずハードルをくぐってくる心構えはしとくか



726:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:33:53.817

特定のドロップ消えないの次の嫌がらせはなんだ



731:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:35:01.672

ニャルラトクトゥルフアザトースみたいな降臨モンスターもっと増やしていいのよ
難易度相応の強さを持ったモンスターは有り難いからな新規置き去りにするからやらないんだろうけど



739:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:37:14.029

前言ってた例のガチャ限落ちるダンジョンかな?



743:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:37:42.090

ボスでネプゴンがドロップするぞ!
とか



751:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:39:49.256

>>743
うおおおおおおおおお
いらねええええええええ



754:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:40:44.723

どーせあれだろクロスのギミックもってくるんだろ石化とかに



762:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:42:12.060

根性がHP7で発動します!



766:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:43:10.578

>>762
メルの回復強化覚醒全部追い打ちに変更します!



764:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:42:53.157

これやな
石3個賭ける




773:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:44:12.758

>>764
なんとさらに8コンボ吸収します!



772:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:43:53.286

封印延滞吸収根性は対策を用意した
つまり新しい試みとは…



774:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:44:20.319

ターン終了時に毎回回復が毒に変換されます!
耐性でも防げません!!

これどう?
採用していいよダイケ



778:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:44:49.788

クロスの石化もってくればドロリフも封じることができコンボ数も減らすことができる



806:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:49:15.841

敵のターン変わるヤツはクロスからの逆輸入らしい
つまり石化やな



814:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:50:23.649

クロスやったことあるやつならわかると思うけど石化は本当クソ



816:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:50:31.184

敵の行動変化はなかなか良いギミックだな
ソティスやハヌマーンと違って理不尽じゃないし



849:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:57:29.900

スキル使用時に声追加だな
俺の必殺技!転界降龍陣・山神!!!



850:以下、名無しがお送りします:2017/05/16(火) 23:57:32.755

新ギミックって規定ターン過ぎたら敵が逃げるとかかなw





引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494933958

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/05/17(水) 09:48:38・

    ○属性ドロップをn個消してnコンボしろ。とか十字消し+nコンボしろ。とか5属性n
    コンボしろとかのお題達成系だと思う。


  2. 名無しさん:2017/05/17(水) 09:50:09・

    ソロに時間制限クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  3. 名無しさん:2017/05/17(水) 09:52:13・

    強化ドロップの上をいくスーパーアーツドロップの実装。
    このドロップを含めて消すと、超必殺技が出る。そんな系だと思う。


  4. 名無しさん:2017/05/17(水) 09:52:58・

    モンポ龍泥しても別にいらんな今更


  5. 名無しさん:2017/05/17(水) 09:56:50・

    どうせ大したことない
    いつものゴリラの妄想


  6. 名無しさん:2017/05/17(水) 09:58:38・

    これは潜入に魔法石要るやつだな


  7. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:07:02・

    ワイワイやろうなぁ


  8. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:07:39・

    実験的にとか言ってユーザーに不評でもゴリ押しするんでしょ


  9. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:08:19・

    山本がギミックって言ってない所に僅かな可能性に賭けたいところ。


  10. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:11:05・

    もしかして遅延のことを延滞って言ってるの?(笑)


  11. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:11:07・

    実験なんて本来、市場投下する前にやるもんなのにそういう所の開発費ケチるからいろいろ言われるんだろうな・・・


  12. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:15:06・

    どうせアナザー出現みたいな糞どうでもいい要素でしょ


  13. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:16:04・

    HP1以上で発動する根性とかかな(笑)


  14. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:20:24・

    11
    ええ、、試しにやった上で投下してるに決まってるだろ…
    働いたこと無いとかそういうの以前に想像力が無さ過ぎる


  15. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:30:02・

    そうぞうりょくが たりないよ


  16. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:31:56・

    ユーザーで実験すんなや


  17. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:32:35・

    ユーザー繋ぎ止めるためのリップサービスだろ


  18. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:33:01・

    ギミックなら何も言わずに実装して初見殺ししてくるしシステム的な方だろう


  19. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:36:56・

    14
    山本さんの言う試しなんてのは風に揺れる柳のような社員の意見とか不具合回避とか開発側での評価だけなんじゃないかなと思って。
    自分の言う開発費は実験的な物が出来てリリース直前に一般モニターを公募してその段階で実験に対する評価して貰ったりして、そこにかかる費用(人件費、統計)も言ってるんだけど。
    それにリリース前に「実験的に・・」なんて表現は避けるのが普通かなぁって。
    「モニター評価(実験)でも好評だった新たな試みを・・」とかなら分かるが。

    まぁ、やってないとも言ってないから断言して決めつけるのはよくなかったと反省


  20. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:40:56・

    モニタなり実験したりしたやつが吸収なんておくのか…?


  21. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:46:32・

    クロスやったことないからわかんないんだけど、石化ってなに?


  22. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:47:23・

    20
    だよね。だから、今回も客観的な試しってのはリリース前にやられてないんだろうな思ったわけよ。


  23. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:48:18・

    吸収とかのクソギミックはトップモンスターメタるために投入されてるからモニタとかしてないぞ


  24. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:54:42・

    すまん、反射より吸収の方がいいと思ってるわ
    ケリ姫に反射実装された後だっただけにビクビクしてたわ
    まぁ吸収もクソなんですけどね


  25. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:55:34・

    吸収とかのギミックの大義名分はワンパンという作業ゲーから敵との交戦をしてパズル感を取り戻すような目的とか吸収切れ直前発狂までのドロップマネジメントで楽しんでもらう事を目的にして盛り込まれたんだと思う。あくまで建前は。


  26. 名無しさん:2017/05/17(水) 10:57:10・

    718でロリータシンドロームを思い出した俺はおっさん


  27. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:03:43・

    山本「個体値実装します」


  28. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:04:15・

    オワドラ


  29. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:07:37・

    運営とユーザーの二重チェックですらなくなったな


  30. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:09:39・

    β版すらケチるようになりました(^_^;)


  31. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:15:34・

    ハードルをくぐる程度の覚悟じゃ足りない
    奴らはハードルの下をわざわざ掘って抜けてくる


  32. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:15:35・

    うおおおお実験されるぞ実験されるぞ


  33. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:16:14・

    固定チームの降臨とかどうだろ


  34. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:17:12・

    Zドロップで


  35. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:17:27・

    吸収なり根性なり置くのは構わんけど
    ソティスみたいに吸収ボーダー低すぎるくせに発狂してきたり、スタジャの根性発動→発狂や、イルの根性消えるのが30%みたいなやつとか
    パズルしに来てるのにパズルするなという敵がいるのが良くわからん


  36. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:28:00・

    35
    それらは火力計算したパズルをする事で削ってくれ強要したギミックだから、パズルするなではないよ。ワンパンするなだから。


  37. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:29:48・

    新しい要素実装する度にテストプレイしてなくて致命的な不具合出す白猫よりマシだよ。デメリットあるけど強力な武器と組み合わせたら強くなり過ぎたから下方修正してそこからは武器と組み合わせ前提の火力調整し始めてユーザー萎えモード突入してオワネコが加速した

    ヒロイン詐欺以上のガチャ詐欺もしてるからやばいな


  38. 名無し:2017/05/17(水) 11:31:24・

    どこぞやのパクリで、石とは別のガチャアイテムが複数ランダムでドロップして期間限定ガチャ。

    それかモンポみたいな交換系。


  39. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:32:33・

    多分イライラさせられるんだろうな


  40. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:36:19・

    毎階層リーダーシャッフル


  41. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:36:53・

    36
    はい落ちコン


  42. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:49:32・

    41
    はい再挑戦


  43. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:55:05・

    36
    それって運営が調整ミスったからユーザー側でなんとかしろって言ってるようなものじゃない?
    私の言ったソティスの吸収にしても今ある無効にするなり、発狂やめて殴り合いのモンスターにしておくなりすれば高火力だけを潰せるモンスターになってただろうし
    根性にしても発狂じゃなくグランみたいに全回復なりだけでも潰せたよねってこと
    当時だと落ちコンという不確定要素に対応する方法もなかったし、対応がおざなりと思ったのよね。


  44. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:58:36・

    実験します(フィードバックを活用するとは言っていない)


  45. 名無しさん:2017/05/17(水) 11:59:21・

    モンスターにボイス実装(ただし全員柴田秀勝)


  46. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:04:22・

    初期の頃はともかく、もうここ数年は思いつき90%くらいでやってきてるっぽいから、運営の調整とかアテにはならない気がするな。


  47. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:04:25・

    ドロップを1マス動かすと1万ダメージ


  48. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:04:52・

    降ってこなくなるじゃなく泥消せなくなるってホント糞以外なにものでもないよな
    考えたやつ首にしろ


  49. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:11:33・

    火力調整とか言うけど、火力計算方法は公式からは発表されてないからな。


  50. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:17:33・

    ドロップに物理演算導入とか


  51. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:19:23・

    体力も公開されてないしな
    ダメージ調整しろって考えなら敵の現在の体力と防御くらい常に表示してくれ
    イルシックスとか糞以外の何者でもない


  52. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:25:28・

    グラビで割り出せるだろ


  53. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:27:55・

    ボスの体力を空で言えれば開発チームに加われるぞ


  54. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:40:55・

    お客さんで実験なんかすんなよ、完成させて発信するもんじゃないん?


  55. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:43:50・

    47
    1マス100ダメくらいなら実用化できそう


  56. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:44:11・

    回復消せないとか30ターン暗闇とか根性とかそういうギミックじゃなくて
    Lv.1スタートとか7×8盤面レベルの新しいダンジョンで頼む


  57. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:47:29・

    俺らは大介のモルモット


  58. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:51:10・

    エアプ程度じゃテスターにもモルモットにも使えないけどな
    頓珍漢なことを喚くだけでなんの役にも立ってないし


  59. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:53:17・

    試しに客に反応貰うのは当たり前なんだか、


  60. 名無しさん:2017/05/17(水) 12:55:56・

    期待するな
    斜め下飛んでくるから

    結果に関係なく今後ゴリ押してくるだろうし

    正直やめるまではいかないけど運営にはもう期待してない


  61. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:01:09・

    ワンパンされないように以上吸収のギミックを検討とか
    ネガティブ意見の方が大多数だった筈なんだよな

    こういう新しい試みという奴は大抵
    ユーザーが面白くないと感じるギミックだ


  62. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:05:51・

    21 亀レスだけど、名の通りドロップが石化するの。動かすことも変換することもできないよ。

    新しい試みなんてどうせユーザーブチギレ系ギミックなんだろうなぁ。。


  63. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:07:02・

    3人YY実装でダイケイワーイむらいで挑戦辺りが無難な線か


  64. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:13:44・

    実験的って言葉はそんなに一般的な言葉じゃないのか?
    何に過剰反応してるんだ?


  65. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:15:28・

    11とか54とか頭悪そう


  66. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:16:43・

    4人でヤンヤヤンヤ!じゃない?


  67. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:22:10・

    王冠販売だな


  68. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:39:30・

    期待は出来ないドラ


  69. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:47:21・

    62
    それ面白そうじゃん
    即座に逆輸入してくれたほうがユーザーが喜びそう


  70. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:50:14・

    課金システムが組まれているアプリである以上、商品の実験は結果が出てから提供する物じゃない?


  71. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:55:00・

    潜入パーティー毎にギミックが変わるとかなら、少し見直す

    クリアできないパーティーが多すぎる


  72. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:55:12・

    あえて逆階層で最初にボスがくる


  73. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:56:05・

    本当トンスル企業だな^^


  74. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:56:36・

    27
    やべえ・・・ありそう・・・


  75. 名無しさん:2017/05/17(水) 13:58:30・

    ダメージ与えたら服破れるってまじ?
    でも負けたらパーティーのモンスターがボックスから消えそう


  76. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:02:34・

    今流行りのFGOやグラブルにあやかって今さらストーリーテキストとか入れてくるゾ
    モンストの人気に乗っかろうとして無理やりマルチ導入した運営だしな


  77. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:06:01・

    ダンジョン入るPTがBOX内キャラからランダムで選ばれるとかやな


  78. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:08:47・

    スロット機能搭載で大当たり引いたら全倍率4倍積算


  79. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:12:25・

    ようやくレイド戦実装までたどり着いたか


  80. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:13:18・

    ユーザのPT同士で対戦し、負けたらサブ一体が
    相手のBOXに奪われる(花いちもんめモード)


  81. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:22:03・

    (アップデート不要な範囲で)新たな試み。


  82. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:23:20・

    ローグダンジョンでも作ってろ


  83. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:24:35・

    突然横シューティングが始まる
    抽選でベンツが当たる


  84. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:26:06・

    ダンジョン中盤と終盤に獲得コインと獲得EXPに整合性があるか通信確認入れます!!無ければ、ダンジョン強制退出(スタミナ消費)


  85. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:29:26・

    わざわざ言うから大きいのかな


  86. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:30:50・

    フロア進むたびにレベルが下がっていくとか
    火力計算を厳密にしないと思ったよりダメージでなくて死ぬ


  87. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:31:38・

    実験的という言葉を免罪符にしようという山本の手口


  88. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:34:03・

    83
    懐かしすぎてワロタ


  89. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:34:15・

    84
    これめっちゃいいじゃん
    ダンリセが死ぬな


  90. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:37:17・

    パズルがテトリスになる


  91. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:44:27・

    パズル中ゴリラが通り過ぎるけど誰も気づかない


  92. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:51:22・

    フレンドのPTが敵で出てくるとか、ハヌマーンx5とかアザトースx5やろ


  93. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:54:02・

    新たな試み(嫌がらせ)


  94. 名無しさん:2017/05/17(水) 14:58:23・

    フレンドのパーティー云々の話はもう無理やろなあ
    ウルズ↑↑→ラクシュミーとか
    究極イザナミ他指減らし→天ルシとか変なダンジョン作れてしまうし


  95. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:12:06・

    66が好き


  96. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:18:54・

    よかった試しがないw


  97. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:20:19・

    フレンドPTの敵化は個々に特色つけるのが困難で調整も難しいので無理だね・・・


  98. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:23:30・

    フレンドのモンスターのHPの1000倍が敵のHPになって、攻撃力の10倍が敵の攻撃力になって…みたいな感じでやればいけそうだが
    個別のギミックを用意するのは厳しいだろうが


  99. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:25:44・

    3x3盤面らしいぞ


  100. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:37:08・

    はよ生放送やれよ。
    生放送でやって欲しい!!
    山本「自粛します!!」


  101. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:38:18・

    文句を言うことしか考えない無能


  102. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:41:17・

    敵をタップして攻撃対象選べる訳だから、敵は一体だけど部位を選んで攻撃みたいなことはやれそうだね
    まぁ実装するならモンハンの時にやっとけよってなりそうだけど


  103. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:47:54・

    102
    複数体攻撃のあるパズドラでそれをやったところでなんの意味があるんだか
    仮に強制的に単体攻撃にするギミックを導入したところで嫌がらせ扱いして糞呼ばわりする動機にしか使われないだろ


  104. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:51:31・

    あららちゃんさえいればなんでもいい


  105. 名無しさん:2017/05/17(水) 15:57:25・

    左右の両腕を先に倒さないと中央の頭部にダメージを与えられない、みたいなギミックはできるでしょ


  106. 名無しさん:2017/05/17(水) 16:06:46・

    105
    それも嫌がらせ扱いして糞呼ばわりする動機にしか使われない


  107. 名無しさん:2017/05/17(水) 16:10:50・

    どうせあららだけ脱げる


  108. 名無しさん:2017/05/17(水) 17:39:00・

    あららとかいう倉庫に控える希望


  109. 名無しさん:2017/05/17(水) 21:57:26・

    全員あららちゃん固定とか




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