【パズドラ】新覚醒スキル「追加攻撃」の仕様が判明!防御無視の固定1ダメージ!

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新覚醒の追加攻撃は防御無視です。
周瑜とかの根性持ちをワンパン出来ます。 pic.twitter.com/Z8j55fRrWu
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追い討ちは防御無視でした!

が、縦1列のみ、くっついたら発動しませんね pic.twitter.com/8IqZUyVCf0
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追い討ち覚醒が防御無視なのは流石に強いね
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追い打ち自体はこれから嫌というほど追加される予感
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現在「追加攻撃」覚醒スキルを持っているキャラはこの2体

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:28:29・

    防御の影響受けて0ダメなんなす!だと思ってたわ


  2. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:33:27・

    どうせその内根性で残るHPが1じゃなくなるんでしょ


  3. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:36:05・

    防御無視じゃなくても、1ダメじゃね
    カグツチみたいに0ダメにならないってこと?


  4. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:39:55・

    きたああああああああ!!!!^▽^
    これは朗報!!


  5. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:42:10・

    だからどうした。どうせ回復消し禁止がこれから大量に出てくるんだろ


  6. 陸奥九十九:2017/05/01(月) 11:42:47・

    門閉じるわ


  7. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:44:39・

    防御力0の敵はあまりいないんだから、防御力で減って0になるんだったらステアップのほうがマシなレベルのゴミ覚醒になるだろ。


  8. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:46:57・

    根性仕様が1%になります!なんな!


  9. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:48:38・

    回復消せないギミックでなんなす


  10. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:49:58・

    既に回復消させないというマッチポンプが来てるんだよなぁ


  11. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:58:11・

    話全然関係ないんですが、教えて下さい!、ハンター♂しか貰えなかったの自分だけですか?


  12. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:58:29・

    >10 そもそもソシャゲなんて、マッチポンプの繰り返しやん


  13. 名無しさん:2017/05/01(月) 11:59:06・

    ♀はモンハンダンジョンの4体以下編成報酬やぞ


  14. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:02:08・

    >13 ありがとうございます!


  15. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:04:28・

    0ダメって見たこと無い気がするんだけど
    攻撃値って防御値以下なら1は最低あたえられるんじゃなかったっけか?


  16. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:05:45・

    でも縦だから列パには辛い
    コンボパも辛い


  17. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:06:31・

    ディノはともかくアマツは追い打ちってイメージないけど


  18. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:06:36・

    門でよくね?


  19. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:08:49・

    15
    エキドナなんかで絶メタに追い打ちすると0ダメ出るぞ


  20. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:09:24・

    門はLに置かなきゃいけないけど追い打ちは置かなくていいんやで


  21. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:12:13・

    15
    エキドナやカグツチのLSの追い打ち系は敵の防御力以下だと0になる
    だから追い打ち覚醒も同様の扱いを受ける可能性が一応あった
    もちろん常識的に考えてそんな無駄な能力にするはずがないから可能性というより被害妄想に近かったわけだけど


  22. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:12:45・

    門は回復消さなくても発動できるんやで
    それに根性で耐えるHPが1じゃなくなるだけで門のが適している


  23. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:13:10・

    俺のハイパー御庭番衆頭目が召された


  24. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:16:34・

    回復消せないギミックの後だとなあ…


  25. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:17:05・

    どうせエノクみたいに「回復を消せない」だとか「根性で残るhpが2以上」になって対策される


  26. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:22:28・

    ※19 ※21
    なるほど!なんなす!


  27. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:35:31・

    マッチポンプっていうか、ポンプマッチだよなこの場合
    何がしたいのかわからんわこの運営


  28. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:37:06・

    何ポンプマッチって


  29. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:42:35・

    列パは周回でしかもう使えないだなーって
    列つけんなよこれから


  30. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:55:04・

    しかしよく考えると回復消させないってギミックは相当いやらしいな
    単純に回復できなくて耐久がキツイ
    ミルとかシャンメイとかにとって天敵
    ラードラウルカとかが最大倍率出せなくなる
    新しい追い打ちも早速潰される可能性が高い

    しかしほんと列パに優しくないシステムだなこれ


  31. 名無しさん:2017/05/01(月) 12:55:17・

    ※27???


  32. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:06:26・

    エノク「さよならー」


  33. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:07:03・

    マッチポンプですら使い方間違ってるのにポンプマッチってもうわかんねえな
    門閉じるわ


  34. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:08:29・

    ※30
    コンボ系だって変換出来なきゃその分のコンボ減るからな
    回復消せないって害悪だ


  35. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:10:04・

    パズ速って定期的に面白い奴出て来るからやめられねえ
    ポンプマッチはヤバイ


  36. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:10:39・

    11
    パズ速開いてコメントする暇あったら同じサイトの記事すこしくらい見ろよ。最初から人に聞くなって上司に言われたことねえのかこのゆとりは


  37. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:12:45・

    21
    こういう後出しで偉そうに語るやつって必ずいるよな。んでこんな奴に限って実装前は叩いてたってパターン


  38. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:15:26・

    35
    お前みたいにバカのくせにバカだと自覚してない奴が一番面白いけどな!


  39. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:20:28・

    お金が無くなってしまった
    はあ~~


  40. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:21:19・

    38
    馬鹿にして悪かったよごめんな


  41. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:22:29・

    こんなゲームやってる時点で色々終わってる定期
    仲良くしようぜ


  42. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:24:07・

    類は友を呼ぶってじっちゃが言ってた。


  43. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:25:44・

    火消しのあとに火種を放り込んできたんだからマッチポンプとか言いだすならこの場合ポンプマッチじゃねえのって意味で単純に言ったんだがそんなにおかしかったか


  44. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:26:14・

    普通の追い討ちはなんで貫通しないんですかね


  45. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:27:47・

    今更ながら回復消せないのは終わってんな
    回復十字軍も回復縦列も曲芸とかの回復コンボも
    全て纏めて頃してるし


  46. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:30:15・

    43
    言いたいことは分かるんだが、火消し→マッチ、火種→ポンプが違うと思う。


  47. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:31:06・

    43
    おかしい以前の問題


  48. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:31:48・

    俺はカッコいいと思うぜポンプマッチ
    今度から使うわポンプマッチ


  49. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:35:11・

    使う場面が無いんだよなぁ……
    パズドラならあるか


  50. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:35:16・

    諸悪の権化だのじんまだの


  51. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:35:33・

    44
    普通の追い討ちが貫通しちゃうとメタドラとかプレドラに有利すぎるから
    じゃあ最低ダメージの1でいいじゃん、って思うかもしれないが、ガンホーにそんな技術力はない


  52. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:36:16・

    じんまってなんだよ


  53. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:36:31・

    言いたいことは分かるけど悪ノリできそうだからのっただけだよwww


  54. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:39:01・

    43
    俺は悪くない言い回しだと思ったぞ


  55. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:39:18・

    52
    じんまディアブロス


  56. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:41:08・

    ガチャ開始前にエノク降臨実装したのは正解だよな経験が生きてる
    逆だったらまた炎上してたで


  57. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:41:32・

    回復消せないギミックとか言ってるけど
    パーティの中の1人のたった1枠にこの覚醒が入ってるだけで今までのダンジョンの今までの根性持ち全部抜けるんだから確実に最強覚醒なんだけどバカにはわからんか


  58. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:43:24・

    55
    なるほど把握。しかしCMとかでも鏖魔が狩れますように!とかちゃんと宣伝してるのに間違えるか?


  59. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:47:43・

    これからは根性持ちだらけで列パオワドラの流れにするんやろうなぁ


  60. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:50:11・

    ピコーン。(覚醒無効)
    ピコーン。(スキル封印)
    ピコーン。(回復落ちコン封印)
    ピコーン。(回復消し不可)
    ピコーン。(先制マイティ)
    ピコーン。(ダメ75%カット)
    ピコーン。(お邪魔&毒目覚め)
    ピコーン。(鍵目覚め)
    ピコーン。(超暗闇)
    ピコーン。(爆弾5個生成)
    ピコーン。(操作時間激減)
    ピコーン。(操作開始位置指定)
    ピコーン。(1,000万ダメ無効)


  61. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:50:38・

    瀕死際のピタッと静止したフルフル君が最高に笑えるのになんでいねえんだよ!


  62. 名無しさん:2017/05/01(月) 13:53:40・

    列パが吸収にも相性が悪いし勿論コンボ強化にも合わないし7×6もコンボパの方が合ってるし今回の追加攻撃にも合わない
    列に合う覚醒ちょうだいちょうだい


  63. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:00:51・

    ちりまディアブロス


  64. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:01:56・

    もう先制4回行動の敵もいるしキリないな


  65. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:05:27・

    クレーマーの猿同士、ウンコの投げつけ合いがまた始まったか


  66. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:10:32・

    65が一投目のフン投げをしたと聞いて。


  67. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:15:08・

    今回はババコンガ居ないぞ


  68. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:17:54・

    門が閉じちまったな


  69. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:23:24・

    どうせHP2以上残る超根性みたいなのが実装されるんだろうな・・・
    マッチポンプに定評のあるパズドラ運営を甘く見てはいけない


  70. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:25:17・

    開いたり閉じたり門ガバガバやんけ


  71. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:26:01・

    HP2残りは流石にないだろ
    それはダメ


  72. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:26:44・

    69
    回復2列組んでLF併せて追い打ち4ダメとか出来るから(白目)


  73. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:28:25・

    今回のコラボダンジョンボスがわざわざ根性持ちなのは今のうちに追い打ち覚醒楽しんでねってことなのかな
    BGMが異様に緊迫感あって好きだけどと


  74. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:28:35・

    マガジンコラボが来て四門を開けるのが期待されてる


  75. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:41:09・

    根性を潰す覚醒スキルを潰すギミックが先に実装されてるの草時間が生えない


  76. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:41:56・

    マッチポンプで飲むプレモルが旨すぎるのが悪い


  77. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:52:12・

    そして、回復無効解除スキル実装が来て踊らされるんやろ?


  78. 名無しさん:2017/05/01(月) 14:53:47・

    もうパズル要素いらなくね
    パズドラRPG出せよ


  79. 名無しさん:2017/05/01(月) 15:08:20・

    モンスターのキャラゲー出したらそっちのほうが売れそうやな
    やたらと喋る龍がガンガン増えたしそっちの層にもうけるやろ


  80. 名無しさん:2017/05/01(月) 15:15:46・

    よーく考えたら、なんでドラゴンや悪魔が人語しゃべるんや?(今更)


  81. 名無しさん:2017/05/01(月) 15:24:51・

    ※80
    まずその存在から疑おうか


  82. 名無しさん:2017/05/01(月) 15:29:17・

    ポケモンはしゃべらないけどね


  83. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:07:07・

    ドラゴンや悪魔は人語を喋らないことを証明してもらわないことには…


  84. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:07:29・

    82 ニャース「せやな」


  85. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:11:11・

    84
    つまり練習すれば誰でも話せるようになるってことやね
    ニャースも昔は喋れなかったらしいし


  86. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:19:50・

    脳内に直接語りかけるポケモンもいるしな
    人語を理解してるし話そうと思えば誰でも話せるんじゃね


  87. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:23:14・

    83
    ドラゴンと悪魔が人間の言葉を学ぶ機会が描写されてないので、人語を喋らないと考えるのが妥当。


  88. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:24:45・

    フィクションなので。が出ない


  89. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:31:44・

    だいぶ昔に放映されたけどニャースがしゃべれるように特訓した話は結構感動した記憶がある


  90. 名無しさん:2017/05/01(月) 16:41:38・

    ドラゴンは兎も角悪魔は人語しゃべっても全くおかしくないんじゃないですかね(凡推理)


  91. 名無しさん:2017/05/01(月) 17:05:50・

    80
    なんでおまえ人語しゃべれるんや?(今更)


  92. 名無しさん:2017/05/01(月) 18:12:34・

    ドラゴンはまだしも、悪魔はよーく考えればむしろ喋って当然だと思い至るはずなんだが。


  93. 名無しさん:2017/05/01(月) 19:23:31・

    これからは根性と回復消せないの組み合わせがデフォになると思うとヤバいな


  94. 名無しさん:2017/05/02(火) 00:32:06・

    一番嫌いなギミック、根性を潰せる!

    …どーせ回復無効とか2以上残るとか対策さらるんでしょ
    やってられんわ


  95. 名無しさん:2017/05/02(火) 05:38:14・

    運営も被害妄想ばかりの馬鹿の相手なんかやってられないだろうなー


  96. 名無しさん:2017/05/02(火) 07:42:36・

    95
    まあ今までに失った信頼から言われてるだけなんやけどな


  97. 名無しさん:2017/05/02(火) 08:44:12・

    追い打ち無効効果がでてくるだけだろ


  98. 名無しさん:2017/05/02(火) 10:06:27・

    92
    よーく考えても悪魔が人間(下等種)の言葉を喋るとは思わん。




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