【パズドラ】新覚醒スキル「追加攻撃」は防御無視の固定1ダメージなのか…?

新たな覚醒スキルが追加されます。

今回から新たな覚醒スキル「追加攻撃」が追加されます。

048a25123a5151b1327.jpg


4:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:10:37.621

回復追い打ち覚醒
https://pad.gungho.jp/member/updates/11_1.html



10:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:11:47.428

【追加攻撃】
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと
1ダメージの追い打ち
ワロッツァ



11:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:11:52.742

門が閉じたw



13:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:12:01.851

相対的に門が閉じそう



14:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:12:04.923

回復縦消しで追い討ちかあ



28:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:14:19.708

>>14
回復で縦一列とか列パに入らないやん



23:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:13:11.172

門閉じてワロタ



25:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:13:18.399

カグツチ死んだああああああああああああああ



26:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:13:34.078

【追加攻撃】
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと
1ダメージの追い打ち

門の春は短かったな・・・
これをモンハンキャラに入れるんだろうな



29:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:14:25.546

門そっ閉じ



35:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:15:45.145

追加攻撃きたー



34:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:15:34.110

すまん、防御力無視できないのに1の追い打ちとか意味なくね



38:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:16:11.640

攻撃力n倍じゃないから1ダメ固定なんだろ
じゃなきゃ誰にも通らねえよ



55:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:18:57.134

メルに追加攻撃付くぞ



56:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:19:15.302

追加攻撃は防御無視の固定1かね?



57:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:19:17.659

モンハン追加攻撃確定やな



59:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:19:47.384

モンハンコラボは追い打ち覚醒の実験台か



63:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:20:01.969

追加攻撃強いけど列パでは使えないし多色で回復5個作るのも大変だしコンボ系だけが恩恵受けるな
アヌビス一強時代か



74:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:21:33.756

>>63
アヌビスじゃコンボ数減るからハジオダスみたいなのが一番



65:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:20:19.865

しかしただでさえ不遇な列パが絶対に使いこなせない覚醒って哀れだな



68:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:20:58.906

すまんなこれからはメルの時代やで
後ヤンキーにいた変な赤いハゲ



83:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:22:28.386

>>68
花ちゃん!!?



70:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:21:09.862

流石に1固定だろ



76:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:21:49.769

門があいちまったアヌビスで根性潰してたけど
遂にアヌビス単体で根性ごと破壊する日が来るのか



80:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:22:17.960

アヌビスで回復1列組むとか弱すぎるだろ



85:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:22:41.824

今進化したらヤバい
カリンちゃん逃げて



92:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:22:59.270

HP2で根性発動する敵が登場

追加攻撃2個持ちのキャラが登場

HP3で根性発動する敵が登場

追加攻撃3個持ちのキャラが登場



93:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:23:01.849

列パはこれで根性乱発されたら死ぬな



118:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:25:16.157

>>93
現状もコンボ吸収ラッシュでほぼ死んでるからセーフ^^



96:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:23:14.144

追加攻撃って複数の敵同時にやれるんか?



97:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:23:24.441

回復縦消し1の固定ダメなのか?
防御力で0ダメージにならないやつ?



120:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:25:24.957



ハジゼンやね・・・



128:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:26:24.097

>>120
1番上の緑を黄色にしてどうぞ



133:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:26:53.024

>>128
したはずなのに戻ってたわすまんな



141:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:28:38.721

転生イシスに追い打ちつけるぞ!



154:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:30:22.473

追加攻撃持ちの攻撃色消さなくても追加攻撃しますか?
攻撃色消さなくても追加攻撃しますか?



184:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:34:28.983

いうて回復縦1列ってキツいけどな
要はワンパン火力と両立させなきゃ意味ないから、2way以外の火力覚醒は全滅やぞ



188:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:34:55.259

>>184
7コン様舐めてんの?



204:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:36:54.732

>>184
藍染なら余裕やろ



189:以下、名無しがお送りします:2017/04/25(火) 15:34:57.681

防御力に影響されるかどうかで評価かわるな
追い打ち系は




引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493100484

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:39:47・

    固定なのは確実やろな


  2. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:40:34・

    防御されたら史上最悪のクソ覚醒じゃね?
    防御無くて根性持ちってどれくらい居るの


  3. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:40:51・

    こんなの望んで無いんだよなあ


  4. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:41:03・

    新ギミック
    ・1ダメージ以下無効
    ・根性


  5. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:43:22・

    列パに根性貫通覚醒なんて付くわけないだろ
    どこでも高速周回コースになっちまうわ


  6. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:43:55・

    どんだけ相手の防御高くても絶対1ダメははいらないっけ?


  7. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:44:47・

    ※3
    少なくともうっかり落ちコンで根性発動させてしまう俺には凄い有用な覚醒なんだが


  8. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:47:24・

    6
    普通の攻撃ならそうだが追撃は防御以下だとダメージが0になる


  9. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:49:49・

    回復ドロップで追加攻撃っていうのがよくわからない。
    てか攻撃色縦なら、現状死にLSの5個消し救えたのに、何考えてるんだ


  10. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:50:00・

    防御0の敵とかいないから普通に考えれば分かるだろ


  11. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:52:47・

    メル「ついに出番が来たか」

    オナリスパには入らないけどな


  12. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:53:25・

    9
    それだと花火に乗って周回パがヤバイことになりそう


  13. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:56:46・

    10
    沙悟浄「あの・・・・」


  14. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:58:09・

    散々言われてるけど防御貫通できないなら誰に通るんだよって話だし貫通で固定の1ダメージだよね


  15. 名無しさん:2017/04/25(火) 22:59:52・

    流石に固定だろ
    でなきゃクソゴミにも程がある


  16. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:03:48・

    固定パで挑むダンジョンに全員攻撃+追加攻撃を数ターン繰り返してギリギリ倒しきれる固い敵を出すで


  17. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:08:01・

    ハジオダス強すぎる


  18. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:09:44・

    どさくさに紛れて普通の追い打ちも防御貫通に仕様変更しないかな
    ドラクリスト根性破れないの悲しい


  19. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:09:47・

    半年ぐらいしたら超根性で100ぐらいhp残してくるから


  20. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:10:37・

    あれ、属性無効とか吸収でなければ、どんなに防御高くてもダメージ1保障じゃなかったっけ。なんで固定にこだわるのかわからんのだが。


  21. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:12:48・

    効果がある場所が限定的な覚醒で枠を消費するのもなぁ・・


  22. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:14:31・

    回復十字系なら一応両立できんことはないか
    あれって結構回復余ったらするし
    列組めないミルにはいらんだろうけど


  23. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:14:46・

    回復縦一列で追い打ちってなんで?全く理屈が通らんのだけど


  24. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:14:51・

    20
    追い打ちだけ別処理でゼロだぞ。これ定期的に沸くな


  25. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:15:19・

    コラボ前に謎覚醒追加するのやめろ


  26. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:16:30・

    キラー実装直後にキラーもりもりのアテン出たよな。つまり…


  27. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:16:46・

    21
    いっそのこと、継承した際に覚醒スキルを1個だけ交換できる仕様にして欲しい
    まあそうなった場合は同属性でタイプも同じじゃないとダメって制限付きそうだけど


  28. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:17:38・

    24
    追い打ちってあんま使われないLSだから周知されてなくてもしょうがないさ


  29. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:19:08・

    わしらの時代はエキドラリーダーで駆け抜けたもんじゃがの。最近の若いもんはエキドナなんて使わんか


  30. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:22:06・

    カリンちゃんに付くのか…


  31. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:22:34・

    26

    1 1 1

    1
    1 1 1
    アカンやろ


  32. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:24:47・

    防御0スキルうったあとの追撃の処理ってどうなるんやっけ
    上によってはヴァルキリービームやってる運営だし固定じゃない可能性ありそうやな…


  33. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:26:04・

    32
    どうもならない。追撃のダメージは敵の元々の防御参照


  34. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:27:19・

    *7
    こんな対策いれるんじゃなくて、そもそもバリア&根性&発狂という糞モンスターを実装するなって話


  35. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:29:36・

    固定なんて誰も言ってないんだよなあ
    オワドラからわかるだろ?

    固定1ならプレイヤーに有利すぎるだろ?
    火力1だよ


  36. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:32:42・

    33
    じゃあ固定の可能性のが高そうやな
    安心したわサンクス


  37. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:38:32・

    追い打ちって書いてあんだから追い打ちと同じ効果じゃないとおかしいわな


  38. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:38:56・

    しかし回復縦って地味に難しいな
    欠損はもちろん、普段の積み方が出来なくなるから慣れるの時間かかる


  39. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:45:01・

    俺のヨミパがまた最強に近づいたな・・・
    なお耐久力


  40. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:48:07・

    アヌビスはコンボ数減ると言っても1コンボだけだろ?
    10が9になるだけだから特に問題なくね?


  41. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:52:04・

    盤面9コンいけるのか?8コンまでしか分からん。


  42. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:53:20・

    10→9はいいけど9→8になると倍率0...


  43. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:56:28・

    アヌビスは8コンすればいいからな
    回復5入れても余裕よ発動するときだけ9コンボが最大になるだけだし


  44. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:57:16・

    42
    転生は8から倍率だゾ


  45. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:57:29・

    『攻撃力1の追い打ち』じゃなくて『1のダメージ』なんだからそのまま防御無視1ダメージだろ
    日本語も読めない奴ばかりか?


  46. 名無しさん:2017/04/25(火) 23:59:18・

    41
    組み方すこし変わるだけで9コンボできるよ
    縦列だと見辛いけどを横列と考えたら何コンボ組めるかわかるだろ


  47. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:00:47・

    1ダメージの追い打ちな


  48. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:04:09・

    今頃運営はこの辺のスレ見て固定ダメに慌てて変更してるところやろな


  49. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:05:09・

    こんなのつけなくても根性消せばいいと思うんですよ


  50. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:06:49・

    オチコンしないの価値が相対的に少し下がったな


  51. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:07:35・

    まぁ運営も根性ころしを想定しての追加だから期待して待つしかないね


  52. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:10:00・


    「1ダメージの追い討ち」な「1ダメージの追い討ち」な?
    「1のダメージ」とかかれてたらこんな事なってないよ


  53. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:10:58・

    取り敢えずこれあれば落ち込んで死ぬって事は減るな


  54. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:11:08・

    まあ固定ダメージではあるんだろうけど別に隠すようなことでもないんだから変な疑惑を持たせないようにもっとハッキリ表記すればいいのに
    「1の固定ダメージで追い打ち」にするだけで済むのになぜしなかったのか


  55. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:13:01・

    さすがに固定だと信じてる
    じゃなきゃ、最弱覚醒筆頭候補だぞ


  56. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:19:53・

    というか「追い討ち」って書き方が悪いんじゃないの「攻撃の後1の固定ダメージを与える」とか書けば無駄に悩まないしそもそも発表するときに固定かどうかかけよと運営が追い討ちを理解してなかったらアレだが


  57. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:20:35・

    実装で固定じゃアリマセーン!
    荒れる→修正まで予想


  58. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:22:25・

    固定じゃなくても沙悟浄は倒せるな!やったぜ!
    はぁ…


  59. 名無しさん:2017/04/26(水) 00:34:04・

    追加攻撃するモンスターおらんやん


  60. 名無しさん:2017/04/26(水) 01:00:17・

    パズドラはフィーリングで伝え過ぎなんだよ
    今回のも固定じゃなけりゃあまりに産廃だから何となくわかるけど
    「少し」と「ほんの少し」で分けたと思えば例外も出るしわけわけめ


  61. 名無しさん:2017/04/26(水) 01:10:17・

    九十九は最強サブだからな
    追加攻撃が固定1ダメならリーダーとしてはカイオウや蒼紫共々死ぬけど


  62. 名無しさん:2017/04/26(水) 01:11:19・

    アマツマガツチ ☆8
    覚醒 水泥 水泥 水泥 水泥 水泥 水泥 水泥 封印 追撃


  63. 名無しさん:2017/04/26(水) 01:14:31・

    固定1ダメじゃないとこの覚醒を追加する意味ほぼないしなあ


  64. 名無しさん:2017/04/26(水) 01:22:33・

    モンハンならタマミツネにつきそうやな


  65. 名無しさん:2017/04/26(水) 01:37:20・

    63
    でも固定1ダメだと強過ぎるからなぁ
    根性持ちみんなワンパン出来るからな
    列パは勿論だがラードラみたいな6色陣で回復5個確保運ゲーな多色にも使えない覚醒だがガードブレイクが多色向けだったからしょうがないね


  66. 名無しさん:2017/04/26(水) 02:04:50・

    固定だと思っておいて十中八九間違いないだろうね


  67. 名無しさん:2017/04/26(水) 02:09:38・

    門が閉じちまったな・・・


  68. 名無しさん:2017/04/26(水) 02:31:45・

    アヌビスで10が9になるだけって言ってる人は
    毎回根性持ちの敵のときは盤面回復5個のみにできるんですかねえ・・・
    回復6個以上あったら7コン以下しかできないんですけどね


  69. 名無しさん:2017/04/26(水) 03:24:02・

    多分ガーブレと同じ道をたどるよ
    1ダメで実装使い物にならない→1ヶ月後固定時修正


  70. 名無しさん:2017/04/26(水) 03:39:11・

    いずれHPが1以上残るド根性とか〜百〜千万以下のダメ無効の根性持ちが出てくるのにお前らってなんでこうも毎回マッチポンプに踊らされるんだか…

    さすが文字通り何されてもなんだかんだパズドラを続けるように躾がされてるだけあるわ


  71. 名無しさん:2017/04/26(水) 05:52:31・

    そもそも今の追い討ちがカスすぎるのが悪い
    攻撃力×40のダメージがゼロに変わるクソ仕様


  72. 名無しさん:2017/04/26(水) 06:12:13・

    縦一列はいつか来ると思ってたがこうきたか


  73. 名無しさん:2017/04/26(水) 07:26:37・

    70
    そんなみんなわかってる事達観して言われても…


  74. 名無しさん:2017/04/26(水) 07:39:03・

    70
    タダでやれるゲームと考えれば問題ない


  75. 名無しさん:2017/04/26(水) 09:04:24・

    なんかいつもマッチポンプってフレーズが好きな奴沸くけど、ゲームなんだから需要も供給も運営が作るに決まってるだろ。


  76. 名無しさん:2017/04/26(水) 09:24:02・

    75
    射幸心煽るような需要を提供してる事が少なくなってるので、右に倣えになるのもまぁ分かる。


  77. 名無しさん:2017/04/26(水) 09:44:32・

    ド根性が追加されるんですねわかります


  78. 名無しさん:2017/04/26(水) 09:56:30・

    せめて上下3×3の6つ消しだったらよかったのに


  79. 名無しさん:2017/04/26(水) 10:47:48・

    吸収無効以外は最低1ダメ
    追い打ち系なら吸収無効も関係ないのに固定とかわざわざ要らないんじゃないの


  80. 名無しさん:2017/04/26(水) 11:21:59・

    68
    普通に8コンできるんですが。


  81. 名無しさん:2017/04/26(水) 12:27:46・

    79
    何度も言われてるが追い討ちは最低0ダメージだぞ


  82. 名無しさん:2017/04/26(水) 12:28:21・

    そのうち回復消さず追い討ち1ダメージの修正来そう


  83. 名無しさん:2017/04/26(水) 12:34:45・

    そもそも敵根性の仕様がオカシイよね。ユーザー側で根性仕様は初弾で根性ライン下回った後に攻撃受けた場合(敵の多弾攻撃)は根性剥がされて死ぬけど、ユーザーから初弾(主属性)で根性ライン下回らせた後の副属性攻撃が多弾攻撃扱いにならず、根性発動するという・・・本当なら多弾攻撃扱いでもいいのに。


  84. 名無しさん:2017/04/26(水) 13:52:47・

    敵防絶1


  85. 名無しさん:2017/04/26(水) 13:59:51・

    83
    逆に自分の攻撃が多段攻撃だと処理されるようなら敵の根性を成立させるために発動ラインが5%以上とかありえないほど低くされてダメ調整とかが次元違いの難易度になるんだけど
    馬鹿の一つ覚えでギミック全否定しかできない奴とか単純に楽がしたいだけの奴ってほんと頭悪すぎ


  86. 名無しさん:2017/04/26(水) 14:19:59・

    俺の転生ヨミちゃんパーティがまた強くなるお!


  87. 名無しさん:2017/04/26(水) 14:36:41・

    85
    いや、全否定というより運営が統一しないから矛盾が生じてるよねって話なんだが。
    敵がそういう処理ならプレイヤーもそういう処理(追い打ちのみでしか根性剥がせない)で統一せぇっちゅうね


  88. 名無しさん:2017/04/26(水) 14:51:45・

    87
    統一しなきゃいけない理由が無い
    それどころか統一することで一方が機能不全に陥るなら統一すべきじゃない


  89. 名無しさん:2017/04/26(水) 16:08:40・

    88
    それなら根性の定義って何や?ってなるやん。運営はHPn%以上時に単発高被ダメ来ても耐えれるって設定して、多段攻撃は対象外でユーザーのゾンビパ対策出したんならユーザーの6人攻撃(多段)&主/副属性攻撃(多段)が単発攻撃扱いの方がオカシイやろ


  90. 名無しさん:2017/04/26(水) 16:36:16・

    89
    根性の定義なんて特定の条件下で致死ダメを受けても生き残れるってだけで十分だよ
    88を繰り返すようだけどその条件が味方と敵で違ったらいけない理由はないし統一したらおかしくなるようなら統一すべきじゃない
    さっきから処理が違うことだけを問題視してるけど処理が違うことの何が問題なのかは説明できないの?


  91. 名無しさん:2017/04/26(水) 16:53:27・

    90
    ※90の1行目の条件に対策したのが運営でいざ、自ら敵にも根性持ちを付けるとなったら都合のいいように(処理)判定ししだすところが不公平に感じたからだよ。
    問題の説明は、書いてある通り、運営から根性剥がし対策し出して運営が根性使いだしたら処理が違うからご都合良過ぎってところかな。


  92. 名無しさん:2017/04/26(水) 17:08:00・

    91
    ギミックがちゃんと機能するように処理するのは当然の行為であって都合がいいとかでも不公平とかでもないよ
    むしろ統一するのが当然って偏見のほうが不公平を生じさせる


  93. 名無しさん:2017/04/26(水) 17:24:40・

    92
    そのギミックは何も運営だけの物ではないやん。むしろ先発実装はガチャ限のLSからやん。ユーザー側でもギミック(根性発動)をちゃんと機能するように処理しない理由は何なん?


  94. 名無しさん:2017/04/26(水) 17:49:43・

    93
    だから不具合や不都合が生じない形で機能するように処理されてるじゃないか
    何を言ってるんだか


  95. 名無しさん:2017/04/26(水) 18:10:07・

    94
    その不都合が生じない形ってのは運営からしたら無敵にさせない為なんだろうけど、ユーザーの観点からは同じ条件下でユーザ側のみ多段攻撃判定になって根性剥がれ死んでしまうのは不都合なんだが。
    同じ条件下なら「根性」自体は敵も味方もこういう物って割り切れるやん。


  96. 名無しさん:2017/04/26(水) 18:23:41・

    95
    それは不都合なんかじゃなくてただの我儘
    楽がしたいだけの言い訳にすぎないよ
    同じ条件下にするとどちらに揃えてもユーザーだけが一方的に得することになるから割り切るどころか楽がしたいだけの奴にとっては大歓迎なだけ
    何度も書くようだけどギミックがきちんと機能するなら敵味方で処理が違うこと自体は問題にならないよ
    ありもしない理不尽や不都合だけを言い訳にするより処理が違うことの何が問題なのかが説明できないと議論にすらならない


  97. 名無しさん:2017/04/27(木) 09:26:36・

    そういう異なった処理の分け方が運営の我儘とも取れるね。


  98. 名無しさん:2017/04/27(木) 12:16:04・

    また責任のなすりつけか


  99. 名無しさん:2017/04/27(木) 12:20:27・

    ユーザーの責任って何?




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