【パズドラ】ガードブレイク1個の罪深さ

20170304054011.png


205:以下、名無しがお送りします:2017/03/02(木) 12:34:19.742

騙されたと思って1回5色ヴァルキリービーム編成使ってみ?
ぼくは二度と使わない








219:以下、名無しがお送りします:2017/03/02(木) 12:38:06.983

>>205
ガードブレイク1個の罪深さ



222:以下、名無しがお送りします:2017/03/02(木) 12:38:32.885

>>205
クソワロw



213:以下、名無しがお送りします:2017/03/02(木) 12:36:38.133

>>205
完全ガードブレイクじゃないとマジで意味ないよな・・・



229:以下、名無しがお送りします:2017/03/02(木) 12:39:43.210

>>213
攻撃態勢以外の変換撃てないしね
1/2で変換無しでプレドラ抜くのは無理やったわ
結局宝石使ってヴァルキリービーム無意味っていう



227:以下、名無しがお送りします:2017/03/02(木) 12:39:25.141

そもそもなんで基本的に単色パのヴァルにガーブレなのかわかんない



239:以下、名無しがお送りします:2017/03/02(木) 12:41:07.809

>>227
5色消し必要だから回復以外変換できない

回復は変換できる

ヴァルキリービーム!!!





142:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 13:03:36.222

ヴァルはせめてガードブレイク二個か7コンボ2個かのどっちかに特化すればよかったのにな
中途半端過ぎて誰も使わん



152:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 13:06:13.259

>>142
いやーそこより攻撃態勢Xにするべき



147:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 13:04:45.685

ガードブレイクは回復4個消しとかの条件にするべきだと思う
明らかに条件が難しすぎる



150:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 13:05:18.269

火と水のヴァル欲しい



154:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 13:06:51.249

ガブレT字消しでもL時でもなんでもいいのによりによって5色



707:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 15:48:20.237

今更、色ヴァル引いたけどデザイン良いな
こいつが超究極したのって二年三ヶ月前なんだな

なんで覚醒しないんだ?
木ヴァルの5色防御ダウン覚醒なんて
単色で使われる木ヴァルにあってないじゃん



712:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 15:49:23.463

>>707
同じような変換なのに2つつけられたやつがいるらしい



729:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 15:51:21.576

>>707
昨日だか一昨日だかに貼られてたピィ貫通しない水ヴァルレーザー見て切なくなった



732:以下、名無しがお送りします:2017/03/03(金) 15:51:44.758

>>707
うるさいだまれヴァルキリービーム!(パワワワワワ




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488423385
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488511874

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:33:19・

    何故5色が編成に必要な仕様にしたのか
    5色消せばOKの仕様にしてれば単色でもまだ使えて多色向けの覚醒になったはず


  2. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:35:33・

    確かにそろそろ新しい究極か覚醒進化来ていいんじゃないの


  3. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:36:07・

    バインド耐性やガードブレイクとか2つでこそ意味がある覚醒は潜在枠6つ使っていいから普通の覚醒と同じの付けられるようにしてほしいわ
    もしくは潜在素材キラーとかがあればピイとか1つのやつでも抜けるかもしれん


  4. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:36:09・

    まぁさすがにこんなクソ覚醒じゃ後々修正来るよ、来るよな?


  5. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:36:24・

    ヴァルには心底がっかりだよ


  6. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:37:05・

    5色やったら激減でもええやろ


  7. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:37:12・

    1
    其れな


  8. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:37:40・

    大ちゃんまたゴミ覚醒増やしちゃったの?有能すなあ。


  9. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:38:04・

    覚醒してスーパーヴァルキリービームになるから震えて3年待て。


  10. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:39:18・

    ヴァルキリビーム!!!!(1 1 1 1 1


  11. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:40:29・

    ヤンキービームですら微妙だし5色攻撃どうにかすべきやで


  12. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:42:12・

    4個消し7コンボ5色ガードブレイクでようやく抜ける相手が見つかるくらいか
    割と条件厳しい


  13. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:44:25・

    ヴァルキリービーム流行りそう


  14. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:44:25・

    ※1
    今なら遅くないからその仕様にしてほしい
    手遅れになる前に


  15. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:46:37・

    特技はヴァルキリービームとありますが


  16. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:48:22・

    9
    3年も待ったら癌が無くなってそう


  17. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:54:29・

    1
    本当それ
    5色条件ってだけで使い方限られるのにさらにPT編成まで限定するとかおかしい


  18. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:55:51・

    主属性と副属性で発動するようにしてください。


  19. 名無しさん:2017/03/04(土) 10:57:22・

    単色パでも2個ならまあ許容出来たけど、1個だけあっても死に覚醒でしかないよな


  20. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:03:02・

    5色編成が難しいだって?
    固定ダメージ枠にスキル枠1枠取られないメリット考えたら、
    そのくらいのデメリットは必要
    甘えるな

    あと攻撃態勢使った上で、4個消し同色2コンボ含む7コンボ忘れずに
    まぁパズル弱者は使わないこった


  21. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:04:55・

    色ヴァルは星6限定の癖に上方修正されてもクソのまま


  22. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:07:20・

    そもそも相手の防御半分にするより火力倍にする方が簡単
    消すドロップを1セット増やすだけで倍なんだぞ
    他の色を変換するだけで同等の火力になる


  23. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:08:01・

    ユーザーのキチガイじみた我儘のせいで大量に実装されて色々優遇されすぎてたのにゴミ扱いされるヴァルキリーって実は相当不憫な立場なんだろうか


  24. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:09:36・

    テォヒュさんはとうふさんなんだ...w


  25. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:15:08・

    1つ100%にしなかった無能運営


  26. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:15:28・

    ガードブレイクで散々な扱いだが、それ以外の覚醒はかなりのスペックなんだぞ。
    4way+コンボ強化で列パにも入るのはアタッカーとして普通に有能。


  27. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:15:50・

    ガーブレ自体は二個ついてたら普通に強いわ
    つくキャラがごみなだけ


  28. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:19:00・

    パーティ5色盤面5色という条件揃えてこれw
    ゴミだわw


  29. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:20:44・

    春道の高級感を出す作戦


  30. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:25:17・

    しかも本人の攻撃しかガードブレイク化しないからなぁ


  31. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:25:28・

    ヴァルはJOGAレア扱いされなかった時点で運命は決した
    今ではダイヤ随一のハズレ枠…いや光孔明に次いで2番目か

    26
    指も封印もないからヴァル入れるとかなり覚醒配分圧迫するぞ…


  32. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:30:51・

    かわいさと引き換えにした負の遺産


  33. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:31:46・

    光孔明は回復パとかサクヤパとか一部では需要が高まってるらしいぞ
    しかしヴァルはこれどうすりゃいいの…


  34. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:32:02・

    2体攻撃みたいに、いずれ1.5倍つくから安心しろ


  35. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:39:45・

    ガードブレイクは1個で1.2倍くらいメンバー火力も上昇させろよまじで


  36. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:40:05・

    ヴァル2体でビームってもダメだっけか
    ビーム目的でははいらんなあ


  37. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:43:05・

    35
    春道が更にとんでもなくならないかそれ


  38. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:49:09・

    wayや泥強の反省が全く活かせてない
    オワドラだわ


  39. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:51:42・

    ユーザーが過剰なまでのインフレを求め続けてる弊害


  40. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:54:27・

    山本大介ー!山本大介見てるかー!
    ガーブレありがとー!
    ヴァルキリービーム!!


  41. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:57:47・

    39
    誰ひとりとして覚醒でガードブレイクなんて求めてなかったけどな
    世界じゃそれを言いがかりって言うんだぜ


  42. 名無しさん:2017/03/04(土) 11:58:39・

    ぽんこつかわいいヴァルーチカ


  43. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:02:30・

    ガドブレ単品や軽減追加して「強化しました!ドヤァ」だもんな
    ほんとユーザー煽るのだけは上手いわ


  44. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:04:03・

    41
    インフレを求め続けてるとは書いたけどガードブレイクを求めてとは書いてないぞ
    世間ではそれを言いがかりって言うんだぞ


  45. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:04:58・

    2つ持ちはコラボ以外では出し渋りして新キャラにつけますから


  46. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:05:09・

    一番ビームを使いたいプレドラは盤面変えて来るから到着時に5色無かったら何の役にも立たんしな


  47. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:10:57・

    ガードブレイクとバインド耐性は見直すべき
    どっちも1個に圧縮してもゲームバランス壊れないっしょ
    空いた1枠に何付けるかで壊れそうだけど


  48. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:12:01・

    クレールに関してはもう闇アテナに無理なく入る水着のがはるかに優秀だよや


  49. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:13:00・

    バインド耐性はメリットが他に比べて大き過ぎるから二枠でもいいと思う。
    ガードブレイクは…。。


  50. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:13:03・

    あほくさ
    エアプ運営の手抜き仕事極まってんな


  51. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:13:51・

    クレーマー連呼君、相変わらずオウム返ししかできないな


  52. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:15:04・

    めんどくさいからビーム覚醒廃止してどうぞ


  53. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:18:52・

    まぁみてろクソ運営の本気はこっからだぞ
    ガーブレ1個付けました究極とか強化()が乱発されっから


  54. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:19:05・

    うちのアスタパでは木ヴァルがスタメンだわ
    ガードブレイクとかガン無視ですわ


  55. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:22:08・

    よくアスタロトなんか使ってられるな
    正気の沙汰じゃないぞ


  56. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:22:27・

    2個付けられてもゴミなのは変わらんし1個の方がダメージは少ない


  57. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:24:26・

    捏造とオウム返しの区別すらできないのか


  58. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:25:19・

    バインド耐性1個連発の頃から何も学んでねえなゴミ企業


  59. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:28:17・

    クシナダにつけよう(ゲス顔)


  60. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:34:56・

    20
    馬鹿か?固定なんて一枠ですむのに5色揃えようとしたら最低3枠取られるんだが。無能はコメすんな


  61. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:36:29・

    ガードブレイクは1個だけにして1色で20%ずつにしよう


  62. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:37:08・

    いい加減クレーマー連呼くんもクレーマー連呼連呼くんもウザくなってきたな…


  63. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:37:17・

    当然ぶっ壊れ批判の餌食にするだけで誰も得しません


  64. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:37:53・

    光属性が一番上手く扱えそうなのに降臨産故に光ヴァルには付けられないのが残念過ぎる。
    と思ったが別に光属性パにも必要無かった。


  65. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:42:56・

    1個持ちが2体いる場合に優遇措置ほしいよな。


  66. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:45:04・

    優遇措置を付けただけでも批判の的になるだけだけど誰か得するの?


  67. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:55:10・

    まともに議論する事すら出来ないのか


  68. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:55:19・

    ヴァルキリービーム出せるようになっただけでも優遇されていると思うの。


  69. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:55:39・

    敵防御力の値が基本的に初見では解析情報無しにわからない
    データが与えられていない状態で、何割減らせば突破できるか不明
    この辺のゲーム設計上の問題があるから使いづらい。
    2個持ちで敵の盾アイコンのガードをはがす性能にしたほうがいいのでは。


  70. 名無しさん:2017/03/04(土) 12:56:53・

    クレーマーズがトレマーズに見えた


  71. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:00:35・

    69
    敵データがゲーム上で分からないのなんてRPGとかじゃ割と普通だろ
    何が設計上の問題なんだか


  72. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:04:24・

    69
    あんまりゲームやったことない人かな?


  73. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:05:10・

    あらゆる女子のガードをブレイクしてしまう山本さんイケメン


  74. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:05:28・

    日野さんが引っ越ししてるからだよ


  75. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:22:26・

    69はFFのライブラ的なスキルがパズドラに無いという話なんじゃね

    防御高そうな敵には5色消して1/2防御にするより、エンハと大量変換で殴るか固定ダメ使った方が安全だからガードブレイク1個付けられても微妙だわ


  76. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:23:17・

    5色消す必要があるってことはメインの色を大量に消せないから敵の防御半減したところで肝心の火力が出ない
    5色消すなんて無駄なことするより変換や生成で盤面を攻撃色に偏らせた上で2way複数もちに殴らせるほうがよほどマシ


  77. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:25:05・

    ヴァルキリーの覚醒なんてガーブレ以前の問題だし


  78. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:26:24・

    色ヴァルの超究極が二年と三か月前ってのに相当な衝撃を受けたのに誰も突っ込んでなくて草

    ※16
    パズドラが当たる前からブームが過ぎたラグナロクオンラインとECOで耐えれてたんだから3年程度でガンホーそのものが消えることは多分無い


  79. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:32:18・

    75
    作品にもよるけどFFのライブラもそこまで細かいデータが見れるわけじゃないだろ
    どっちにしたって敵データの詳細を出すのが当然なんて自己中な考え方は阿保なだけ


  80. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:32:36・

    俺のレス転載するのやめろやクソアフィ


  81. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:53:49・

    個人的に色ヴァルは、封印耐性1個付くだけでかなりいい強化になると思ったんだよね
    まさかガドブレとかいうクソ覚醒付けられるとは思いもしなかったわ


  82. 名無しさん:2017/03/04(土) 13:56:38・

    ユーザーが新覚醒のゴリ押しを求めてたんだろうな


  83. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:05:10・

    転生か分岐作って同時に修正してくださいお願いします何でもしますから


  84. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:07:39・

    ウェイみたいに追加効果がないと
    相手の防御力を奪うイメージにして五色消しすると覚醒1つにつき5%ダメージ減とか


  85. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:13:42・

    ヴァルはどっからビーム出してんのか


  86. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:27:37・

    ※82
    運営のゴリ押しをユーザーのせいにすんじゃねえ


  87. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:31:45・

    86


  88. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:57:44・

    バインド耐性1個より意味ないよな


  89. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:59:45・

    ここのやつら情報に踊らされすぎやろ
    4,4の5色7コンボでピィ貫通するんだが?


  90. 名無しさん:2017/03/04(土) 14:59:54・

    今までの地味な優遇の代償


  91. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:00:54・

    クレーマー連呼くんずっとパズ速に貼り付いてるんだ😞


  92. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:07:16・

    多色パ向けの完全ガードブレイクキャラが実装されて流行ってきたら
    50ダメージ無効辺りを使う天ルシを出すのが僕


  93. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:10:18・

    ヴァルはまあユーザーの無茶な要望故仕方ないが、ソニア系のごり押しはなんなのか
    いつの間にかパズドラ人気ナンバー1、パズドラの顔とか煽り文句色々ついてるけど


  94. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:12:47・

    これも最初は絶賛してるやついたよな


  95. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:14:11・

    天ルシはいつ覚醒するんだろうか


  96. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:14:54・

    クレーマーズってこのサイトに住み着いてるの?


  97. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:15:04・

    1個50%でないとダメだってんなら
    PT全体でカウントするようにしろよ。

    3個以上ある場合エンハつくようにしても
    現状じゃ最大でも3倍だろ。


  98. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:16:10・

    サリアとシェリアスルーツを頼む


  99. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:20:09・

    サリアにガートブレイク覚醒、了解


  100. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:21:44・

    この後に及んで運営を被害者扱い出来るのがすごい


  101. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:28:15・

    94
    少数のアホだが確かにいたなw


  102. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:28:51・

    ガンホーの社員ってこんなとこに張り付いて金貰えんのか。。。
    いいなぁ


  103. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:31:21・

    攻撃5属性って欠損も結構あるからなあ
    仮にヴァルがガーブレ2個持ちだとしても確実に発動させるのに5色陣用意しなきゃだから
    それなら固定ダメージ付き陣でも継承させた方がマシっていう本末転倒具合
    転生ラーとかに付いた方が良かったんじゃないかな


  104. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:33:15・

    クレーマー連呼君消されたか


  105. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:39:31・

    全く使いようがないならまだしも全然火力足りない状態で「使えねぇ!」って煽ってもなんだかなぁ、それなりの火力出せる編成で使うとか回復ドロ必要ない多色で使うとか使いようはある、特に強くないのは間違いないけど選択肢が増えるのは良い事だ


  106. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:40:18・

    103
    ホルスとかならまだしも元々固定ダメ持ってるラーに付ける意味がどれだけあると思ってるんだ
    全く無意味とは言わないけど無駄に思われて批判の的にされるだけだぞエアプ


  107. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:43:00・

    カーリーにガーブレ二個付けてみんなハッピーでいいじゃない?(適当)


  108. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:43:49・

    インフレ加速扱いされてみんなアンハッピーということにされる
    あーめでたくなしめでたくなし


  109. 名無しさん:2017/03/04(土) 15:58:09・

    71
    設計っていうのはレベルデザインの意味で使っているんだよ
    敵防御力もダメージ計算も統一されていないから、効果的な使用場面が
    プレイング中に提供されていない。
    だから、多くのプレイヤーが使い道を見出せない。
    解決策としてアイコンで表示されるほうの半減を解除で良いって言ってるんだよ。


  110. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:07:14・

    改めてヴァルキリーの覚醒スキルメチャメチャやな
    水列2、4way、7コンビ強化、ガードブレイク、水軽減、封印、スキブ
    何がしたいのだコレは?
    つまり水列組ながらなおかつ水の4個消ししてさらに5色揃えてなおかつ7コンボしろとでもいうのか


  111. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:13:29・


    封印じゃなくて回復ドロップ強化だった


  112. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:18:11・

    列、way、7コンボ、何をしても火力が出せて、さらに敵の防御ダウンまで出来る超万能キャラやぞ(白目)


  113. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:24:51・

    ヴァルシリーズは一気に覚醒汚くなったな
    7コンボ強化無かったらゴミといっても過言じゃない


  114. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:33:35・

    7コンボ強化だけ貰えれば残りの覚醒の意味でも未来があったな
    転生でも来ない限りヴァルキリービームからは逃れられない…!!


  115. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:35:41・

    ガードブレイクはバインド耐性と同じで1個だけならゴミ覚醒だって運営も分かってるだろうしヴァルをゴミにしたかったんだろ
    覚醒だけでなくリーダースキルもゴミだし


  116. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:49:52・

    あの…
    水着クレール…


  117. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:52:40・

    人気過ぎて大介の怒りに触れたからやぞ


  118. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:54:13・

    ヴァルもったいないよな
    エリーゼなんてゲーム中さいかわなのに使い道が無い


  119. 名無しさん:2017/03/04(土) 16:58:55・

    水着にもガーブレ1個欲しいの?
    俺はいらない


  120. 名無しさん:2017/03/04(土) 17:07:33・

    相当無理すれば使えるよ❗

    初心者には嬉しい使用ですこれ


  121. 名無しさん:2017/03/04(土) 17:10:46・

    109
    レベルデザインとやらの中身が全く説明されてないぞ
    そもそも何をもって統一されてると考えてるのかすら何も示さないし
    敵の防御力は敵の種類で大体の傾向が決まってるから概ね統一は取れてるはずなのになぜか統一が取れてないと根拠もなく決めつける
    (全敵の防御力を同じにしろとかいう寝言というわけでもないだろうけど)
    ダメ計算がその時その時でころころ変わるなんて話も聞いたことないし
    ならお前の言う統一って何?
    今のままじゃお前の言う多くのユーザーにほとんどのユーザーが含まれないことになるぞ


  122. 名無しさん:2017/03/04(土) 17:11:13・

    水単色パ副で5色つんで、マキナ連れてってピィ抜けなくて?なった~
    2個いるんだったね・・・


  123. 名無しさん:2017/03/04(土) 17:29:25・

    110
    まともな解釈としてはwayパとしても列パとしてもパーティーに組めるよって事


  124. 名無しさん:2017/03/04(土) 17:50:35・

    闇使ってんだけど水着ヴァル買う決心ついた


  125. 名無しさん:2017/03/04(土) 17:58:28・

    ヴァル強化は割とすぐに来そう


  126. 名無しさん:2017/03/04(土) 19:53:57・

    水ヴァルは今でも一番好きだし思い入れもあるキャラだから心底ガッカリした
    俺何年も水ヴァル使ってるけど多色パで使った事は一度もないよ・・・
    明らかにやっつけの軽減も地味にアレだし


  127. 名無しさん:2017/03/04(土) 20:36:32・

    そんなに文句言うならガーブレ消して光泥強化一個付けます!
    防御半減自体は良いとして、やっぱ五色要求がな


  128. 名無しさん:2017/03/04(土) 20:53:55・

    適当に1個だけ付けられる奴は悲惨だなぁと思ってたらヴァルとはなあ
    今後も上方修正という名のガーブレ1個に震えろ


  129. 名無しさん:2017/03/04(土) 21:00:47・

    単体火力値9603だから相当優秀だぞ
    スキルターンも短いからアシスト色々出来るし悪くない
    列組みの方が火力出るからwayと切り替えてコンボするなど
    ハイブリッドな使い方出来る

    シヴァドラとかならしっくり来る覚醒だね

    え、ガードブレイク何それ?
    色ヴァルキリーて覚醒8個だよね


  130. 名無しさん:2017/03/04(土) 21:18:23・

    121
    レベルデザインはゲーム製作作業の用語なのでそれは調べてね。
    通常のガードブレイク系の処理って、アクションなら「軽く通常攻撃で切りつけて
    弾かれるようならガードブレイク属性で攻撃」みたいな状態ステータスのデザインをするんだよ
    RPGなら一般的にフラグ表示するか、対策後の貫通レベルが一定になるように、セットで設計するんだよ。
    例えば防御力10万の敵には半減 20万の敵には75%減 それ以上の敵には防御力0とか
    そうやって、スキルを使わせるシーンを作るんだよ。
    ところが、パズドラは半減に対して2倍エンハンスで同じことができちゃう。
    もちろん、同時に使用しないと突破できない場面も存在するんだけど、完全に上位互換で、
    スキルを使うシーンが設計されていない。
    軽減率も複数あるけど、落ちコンやLS計算の差が大きいわけ。
    微妙なコントロールが必要な軽減率はパズドラのデザインに合ってないの。


  131. 名無しさん:2017/03/04(土) 22:24:58・

    レベルデザインてつまり選択肢増やして自由度上げることだよな
    無作為にインフレさせるゲームだと無縁な言葉
    ボスと対面して、どうすれば倒せるのかプレイヤーに考えさせる事が大事
    無理ゲーにならない程度に、持ち得る手札で敵を倒せるようにする

    ガードブレイクに関して
    パズドラはそもそも高防御に対して取れる選択肢が豊富過ぎて今更過ぎる
    固定ダメージスキルを使うなり毒スキルを使うなり高火力で突破するなり
    覚醒スキルでも既にピィやタンに対しては虚が対策取れるからガードブレイクは不要の長物。むしろ虚の方がガードブレイクより楽

    有用性見い出せないこれがいかにして価値を上げられるのか
    これが吸収ブレイクならしっくり来るんだよな
    「吸収された場合のダメージを無効化し、メンバー全体で覚醒一つ毎に通常の10%のダメージを与える」
    これなら、ギミックの凶悪さを殺さずに遊び甲斐を出せて良い感じになる筈


  132. 名無しさん:2017/03/05(日) 06:58:54・

    そうだね。
    吸収無効は別にあるから、
    覚醒1個で軽減アイコンの破壊、2個でダメージ”無効”の破壊
    くらいあっても良かったかもね。


  133. 名無しさん:2017/03/05(日) 09:23:44・

    119
    そういうことじゃねーよ、アスペっち


  134. 名無しさん:2017/03/05(日) 09:40:20・

    130
    ゲーム設計に詳しい人なのか分からないけど言葉が足りてないのか凄く分かりにくい文章だね


  135. 名無しさん:2017/03/05(日) 10:06:08・

    ※131
    ガードブレイクに関して「虚」が何を指してるのか分からないんだけど。
    高防御の敵に対して取れる選択肢で言えばガードブレイクは不要の長物では無いと思うよ。
    何故なら高防御の敵もダンジョンに配置されている敵の1つのタイプでしかないから。
    前後の敵の対策の為にスキルを使用して突破することが不可能な場合もあるし、高火力での突破にしてもその高火力を出す為にドロップを消費する。そのドロップも前後の敵に依って使用が制限される場面もある。
    結局はダンジョンを攻略する立ち回りやパーティーの選択肢増やす役割をちゃんと担ってる。
    それは、分かりやすく使い勝手の良いキャラだけでなく一見使い道の分かりにくいキャラもダンジョンやパーティーの組合せで機能させる楽しさに貢献しているし、選択肢を増やすことは手持ちのモンスターでどうにか攻略する糸口にもなったりする。


  136. 名無しさん:2017/03/05(日) 14:21:41・

    ヴァルキリービーム!!は流行る


  137. 名無しさん:2017/03/05(日) 20:21:30・

    135
    だからその役割を意識できるように設計できていないって話だよ


  138. 名無しさん:2017/03/05(日) 20:42:29・

    137
    それは意識させるさせないじゃなくて意識する気があるかないかの違いでしかない
    これはどんな設計であっても全く関係ない
    それに意識させるってのは結局は強制させてることにして批判するための理由として使われるだけ
    これも設計以前の問題


  139. 名無しさん:2017/03/05(日) 23:56:50・

    ※137
    根本的なことが理解できてないからそんなレスをするんだと思いますよ。
    ダンジョンにはある程度最適解と言われるパーティーや立ち回りはあるし、それを保有していて態々それ以外のパーティー使う人は珍しいけど、だからと言って最適解以外のパーティーが無用の長物かというと違う。
    別に全ての覚醒含めたシステムが最適解になり得なくても良いのでは?


  140. 名無しさん:2017/03/06(月) 01:03:33・

    どうでもいいけどなんでガーブレを単色向け覚醒・スキル持ちに付けていくのか
    自然に5色消すような多色向け覚醒・スキル持ちに付ければいいのに頑なにやらんな
    ナヴィに2個付いてたら一部需要生まれたかもしれないのに


  141. 名無し:2017/03/06(月) 11:45:47・

    覚醒自体への批判と
    付けるキャラ&1個しか付いてないことへの批判が入り混じってカオスっすな
    擁護しきれてない擁護も見苦しいし


  142. 名無しさん:2017/03/06(月) 15:41:39・

    防御1000万を500万にしてもしょうがないもんなw
    しかし防御100万程度なら無くても抜けるから無駄枠になるという…


  143. 名無しさん:2017/03/06(月) 22:03:56・

    1000万が500万になることがしょうもないと思ってる様ではどうしようもないな




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