【パズドラ】3人マルチプレイモード・オートマッチング実装決定!

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3人マルチプレイモード 実装決定


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・フレンドリーダーも含めて自由に助っ人を選択して自分のパーティでプレイ。
・HPは合算しない。
・3人が順番にパズルする。


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▲山本Pのパーティ

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▲角満さんのパーティ

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▲岩井さんのパーティ

・盤面は次の人に引き継ぐ。目覚めなども引き継ぐ。
・自分のパーティのスキルは自分のターンにのみ貯まる。(3ターンに1回)
・バインド解除スキルなども自分のパーティにのみ適用。
・1ターンの制限時間は30秒
・バッジは使用不可
・マルチブーストは発動する。
・7×6盤面の仕様は考え中。
全員7×6盤面でのみ挑戦可能か、強制6×5盤面になるかも。
・ガネーシャなどは本人のみ適用
・自由にパーティが組めるので、3人マルチプレイモードではオートマッチングあり。


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▲ゲームオーバーになった場合、ゲームオーバーになった人だけ離脱し、残った人は続行。
今回は闘技場なのでコンテニュー不可だが、通常ダンジョンではコンテニュー可能。
コンテニューする場合はゲームオーバーになった人が魔法石を消費。

3月実装予定

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:09・

    つまり香織と池屋で3Pできるのか


  2. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:19・

    あれマックスむらたさんは


  3. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:32・

    これは、ゴミじゃな?


  4. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:32・

    オワドラ


  5. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:36・

    やめたくれ


  6. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:36・

    その内誰も求めてない四人マルチとかも実装しそう


  7. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:40・

    あれ?むばらいさんは?


  8. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:12:59・


    お前の人生はいつ始まるの?(笑)


  9. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:13:02・

    三人マルチは面白そうだな。これぞハジドラ


  10. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:13:18・

    オートマッチングあるならまあ…
    3人でやる必要はあるのかな?
    へパドラとかのせいで生贄でそうだけど…


  11. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:13:39・

    これは見た感じ面白そう


  12. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:02・

    なんだKMR嬉しそうじゃねえかよ


  13. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:03・

    制限時間は今回って言ってたから正式版はもっと長くなるんじゃない?


  14. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:07・

    いい加減マルチのごり押しやめろや


  15. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:22・

    修行僧歓喜


  16. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:26・

    悪いなのび太


  17. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:29・

    別にいらないです。


  18. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:29・

    キラーパスするンゴ


  19. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:32・

    これで最新情報part1終了ってマジ?


  20. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:46・

    これソロの方が楽じゃねーかな?
    消費スタミナが1/3になるなら…
    そんなわけねーか


  21. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:54・

    いやいや強制6×5はおかしいだろ


  22. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:14:56・


    パズガイジw


  23. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:15:10・

    よりによってもっと荒れる方向にするとは


  24. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:15:15・

    会場寂しくてわろた


  25. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:15:22・

    リーダー縛られないのはいいな
    その他に課題ありそうだけど


  26. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:15:22・

    コレダメだろ
    ラストで生贄とかできちまう。次即死が来るときはパスパスパスで・・・・胸糞な予感しかないぞ


  27. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:15:33・

    スキル再使用は絶望的なのか…


  28. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:15:40・

    ソロ方面で新しいのくれよ


  29. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:15:41・

    これでまたダンジョン難しくなったりはしない?


  30. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:08・

    オワドラ 


  31. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:33・

    スタミナは?


  32. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:33・

    ソロドラしてえ


  33. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:33・

    ポチポチポッチンポチポチポッチン


  34. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:35・

    すんげー迷走感


  35. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:52・

    マルチ3人にして顧客取り込もうとしても無駄だぞ


  36. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:54・

    ほらもっと舌使ってホラ


  37. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:16:57・

    これ何がお得なの?
    HPも増えないでスキル溜めにも時間かかるとかマルチでいいじゃん
    それぞれ自由なPTでとか言ってるけれど、結局合わせていかなきゃ
    詰まるじゃんか


  38. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:17:48・

    目新しい機能無いね


  39. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:17:51・

    いまいちメリットが分からんな


  40. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:17:57・

    スタ半で挑めるテンポ悪い実質ソロって感じ?


  41. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:00・

    おいおい、新要素が追加されたときに敵がインフレしなかったことがあったか?


  42. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:04・

    何だよけつ舐められたことあんのかよ


  43. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:24・

    ランダムマッチング以外にメリットない予感…


  44. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:25・

    オッスお願いしま〜す


  45. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:26・

    斜め下どころか完全予想外の大暴投してきやがった
    オートマッチング自体は悪くないけど
    三人マルチは…嫌な予感しかしないな
    まあ別にこれ廃れても問題無いか


  46. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:34・

    これスタミナ三分の一なの?
    そうじゃなかったらやる旨味がわからないんだが


  47. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:36・

    二人でも通信障害起こるのに


  48. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:38・

    これを実装しようってどんな思考回路してるんやろ
    誰か止めなかったんか


  49. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:18:57・

    今までのマルチとはだいぶ仕様が違うな
    使えるスキルが18枠になるけど、見たところスキブ共有じゃないしバインドを片方が受けてもう片方が回復もできないのか


  50. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:07・

    自分のパーティのスキルは自分のターンにのみ貯まる。(3ターンに1回)
    ↑これマジやめろ、2人マルチの時もだけど


  51. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:09・

    面白そうだけど制限時間30秒て


  52. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:13・

    村井首痛めておやすみだと


  53. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:14・

    ※37
    火パと水パと木パで組めば次の人の色を残しつつ攻撃とかができる
    目覚めなら合わせたほうがいいが基本的に合わせる方が損な気がする


  54. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:28・

    先輩こいつ玉とか舐め出しましたよやっぱ好きなんすね〜


  55. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:32・

    ソティスとかで嫌がらせすることもできるのか


  56. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:48・

    ソロでパーティ用意してやりゃいいじゃん
    何でこんなめんどくさいこと仕様にするんや


  57. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:19:59・

    スタミナ1/3なら少しは得かもな
    ただ花火大会出来るの水属性のみw


  58. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:01・

    むらい首わらう


  59. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:09・

    スタミナ次第だがソロの方がいいなこれは


  60. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:14・

    28
    本当これ


  61. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:17・

    面白い要素がイマイチ分からん
    誰か説明してけろ


  62. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:29・

    ランマチ実装とかオワネコの悲劇知らんのか
    モンストは賢いな


  63. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:33・

    制限時間30秒の理由がテンポ悪くなるからだぜ
    ツッコミどころ多すぎるやろ


  64. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:33・

    またインフレを進める免罪符を出してきたか
    免罪符にもなってないけど


  65. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:20:37・

    ソティスが残り2ターンで回ってきたら全力回復させればいいんだな
    パスされても自分はパス使えるし


  66. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:21:01・

    主属性バラバラのほうがドロップ残せるからいいのか


  67. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:21:33・

    3人で行くメリットがないとか言ったら怒る?


  68. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:21:38・

    スタミナ次第だな。
    いまでもスタ半のためだけにマルチやってるわけだから。

    最近は募集したり椅子取りするのが面倒くさくてソロでやることが多いが。


  69. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:21:45・

    65
    なるほどw


  70. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:21:49・

    65
    自分が何かしら対策ないと切断されたら死ぬんだがw


  71. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:21:58・

    ソロローグダンジョンはどこ…?ここ…?


  72. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:22:02・

    この仕様、多分専用のレイドボスみたいなの実装して盛り上げるパターンだよな?


  73. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:22:16・

    更なるギスドラだな
    生け贄プレイだろうし


  74. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:22:23・

    これからはサブ2機必須だぞ
    修行僧がんばれ~


  75. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:22:25・

    いちいち順番にさせんなよ
    それぞれのプレイヤーが同時にパズルして全員終わったら
    敵にまとめてダメージが飛んでく(その分敵のHP多め)
    敵からくるダメージはそれぞれのプレイヤーに均等に分配でいいじゃねーか


  76. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:22:33・

    ※65
    そういう性格の悪い人同士で集まったら自分に回ってくるかもよ


  77. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:22:57・

    62
    ランマチは普通に快適で良いんだが?ランマチなかったらサブ垢無いやつやってられんぞエアプは黙ってろよ


  78. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:23:15・

    やっぱりこのゲームとマルチシステム噛み合ってないんやなって


  79. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:23:55・

    スキブ共有で重いスキル連発する2人マルチと違ってソロ×3って感じだな
    簡単なダンジョンに幾分にはよさそうだが


  80. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:23:57・

    3人はどういう集まりなんだっけ?


  81. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:24:16・

    スタミナ半減があったらこれこそ切断ソロ向けのような気がする
    フレンドは自由に選べるわけだし


  82. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:24:32・

    マルチもやってないけどこれもやらないな
    いらないわ


  83. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:24:38・

    マルチの嫌なところは必ず「このPTこの手順で」って決まってるところだからなあ
    これだと自分の好きなPTで挑めるのかね、それだとやってもいいかも
    しかしそのうち3人で進める都合上ターン経過の調整なんかを実質強制されそうだな


  84. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:24:46・

    なんでソロで面白いモードを実装してくれないの?
    ユーザーが望んでるのはそれだろ?
    できない無能なの? ならごめん


  85. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:24:48・

    ランマチはうれしいけども…ていうか一人でやらせてほしいわ


  86. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:25:07・

    やっぱり僕は王道を往く


  87. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:25:09・

    白猫とか相互周回が基本だし、ランマチなんて非効率なこと普通しなかったんだが
    もうやってないけど


  88. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:25:20・

    30sってカンニングも間に合わなくね?


  89. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:25:59・

    84
    ユーザーがマルチ優遇を望んでるから


  90. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:26:00・

    3人が順番にパズルする。←これ最高にダルい


  91. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:26:13・

    ソロプレイ以外はしません
    ソロおもしろくしろよ
    マルチでモンストには勝ち目ないよ?


  92. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:26:18・

    3人でただ交代しながらプレイするのが面白い気がしないし、3人でスキルやパーティーを調整した攻略が編み出されたとしてもそんなの面倒で仕方ないしどうするんだろう? またつまらないものを報酬でゴリ押しする悪手を打つ気なのか?


  93. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:26:23・

    トリオだと18スキル使える訳だから息合えば凄いプレイになるんだろうが……


  94. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:26:23・

    ますますサブ垢育成が捗るな


  95. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:26:56・

    何が楽しいの?


  96. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:27:12・

    マルチである必要性皆無で草


  97. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:27:20・

    92
    報酬ゴリ押しを望んだのはユーザーのほう


  98. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:27:31・

    87
    8割以上はランマチですが?相互固定とか1割もおらんぞ
    他はサブ垢使った擬似ソロが1割ぐらいのもん


  99. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:27:43・

    免許持ってんのか


  100. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:27:53・

    84
    山本「みんなマルチプレイしてる!マルチは人気だから3人モードも増やさなきゃ!」

    なおほとんどが周回しかしてない模様


  101. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:28:32・

    87
    大多数はランマチだよwお前の世界が普通だと思うな


  102. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:28:35・

    山本のフレンド二宮だと!?


  103. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:29:02・

    次のヤツにキラーパス出来てソイツだけ死ぬのが酷過ぎる
    パスしても一周するしギス&ギスゴンギスズ


  104. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:29:03・

    マッチングうれしい


  105. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:29:25・

    97
    報酬ゴリ押しはまったく構わないけど、それ「つまらないマルチ」でやるのを望んではいない。少なくとも俺は。


  106. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:29:26・

    ユーザーが今のマルチやってる理由を運営が理解してない感じがするのは何故なんだ
    腐っても運営なはずなのに


  107. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:29:56・

    勝手に死ぬのはいいな、デメリットがない


  108. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:30:14・

    クルルァについてこい


  109. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:30:17・

    運営は人の心がわからない


  110. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:30:57・

    7×6盤面が検討中の時点で中止の未来が見える
    てか今回は中止してくれ


  111. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:31:02・

    白猫にはランマチは最適だったがパズドラはスタミナあるからランマチはヤバいと思う(もちろん悪い意味で)


  112. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:31:11・

    つまらん発想だな。
    新要素でもなく、新鮮味もないとか。
    ソロ<2人マルチ<3人マルチ
    にならんことを祈っとるわw


  113. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:31:11・

    パズドラにマルチは不向き
    荒れるが対戦なら合ってると思う


  114. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:31:26・

    3人でやるのなんて超高難度だろ?
    ランマチで募集なんてできるわけない
    結局掲示板


  115. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:31:33・

    これで3人前提のクソ降臨が作られるわけか
    2人のマルチですらクソなのに


  116. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:32:32・

    「死んだ人だけ落ちるようにしろ」って言ってた人がいたけどその人の望み通りの実装になったね
    やっぱりその辺のコメ欄の言うとおりに実装したところで叩かれるね
    結局ユーザーの意見は聞かないのが正解ってことかな?


  117. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:32:46・

    114
    HP増えなくてスキル溜まらないんだからソロより難易度低くないとおかしいだろw


  118. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:32:50・

    105
    ユーザーの要望が多かった事実に個人の主張を返す意味


  119. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:33:29・

    これなら計画中止が一番嬉しい。


  120. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:33:45・

    劉備PT3つとかで今以上に継承や手順のややこしい周回方法が生まれる気しかしない
    つきあいきれん


  121. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:33:48・

    116誰が3人マルチやりたいって言ってた?


  122. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:34:11・

    116
    ユーザーの要望を聞かない糞運営ガーが湧くね


  123. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:34:16・

    これ76盤面共有するなら76LS1人と通常LS2人で組めば滅茶苦茶恩恵受けられるんだけど大丈夫か
    共有無しだと盤面引継ぎをどうするかが問題になるが


  124. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:35:26・

    121
    横からだけど論点のすり替えになってるぞそれ


  125. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:35:41・

    118
    個人の意見をいうのは勝手だろ。
    むしろユーザーの要望が多かった」って根拠はあるのか?
    それこそ他人の意見を装った主観じゃないの?


  126. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:35:41・

    スキブ共有じゃないから劉備とか使えないだろ
    これ用の高難易度って事は、1人か2人捨て駒にしてクリアする感じになりそう。


  127. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:37:28・

    オナリスでいちおう花火は組めるな
    くじらとおでんの需要爆上がりだわ


  128. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:37:57・

    123
    ウルカレイミルでやっててサブのレイミルがスキルチェンジでリーダーになってLFレイミルで76盤面になるようなもんだから超絶ぶっ壊れだな


  129. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:38:09・

    新要素これで終わり?
    …!!ハジドラ!!


  130. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:39:18・

    ※123,128
    ・7×6盤面の仕様は考え中。
    全員7×6盤面でのみ挑戦可能か、強制6×5盤面になるかも。


  131. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:40:15・

    126
    劉備ならディオス3アヴァロンドレイクで最初から変換打てるからどうにかなるんじゃね


  132. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:40:47・

    124
    121の意図はコメ欄の言う通りにそのまま実装してないだろということ


  133. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:41:02・

    俺はサブ全員防御スキルな とか
    じゃあ俺はエンハンス役な とか
    そういう楽しみ方をするのかね
    でもランダムマッチングじゃ難しいけど


  134. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:42:17・

    130
    強制6×5化だと7×6リーダーが完全に死ぬから前者かなあ
    7×6リーダーのみでマッチングとかきつそうだけど


  135. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:45:20・

    今までのマルチ+1人ってことか?
    リーダー違うのでもOKってこと?いまいちわからん


  136. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:46:00・

    黒ウィズのレイドみたいになったら楽しそう


  137. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:46:08・

    ゲームオーバーになったやつだけ離脱って
    オレがパズドラがマルチ実装するって言った時に
    ガンホーにメールで送った仕様じゃん
    HP増やすよりそっちの方がいいと初めから言っただろうに


  138. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:46:16・

    132
    また論点のすり替えか


  139. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:46:32・

    116
    今叩かれてんのはその部分じゃないよ


  140. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:46:46・

    フェンリル使いまくって盤面荒らそうぜ


  141. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:52:16・

    スキブ共有なのかな?
    共有じゃなかったら吸収無効とかたまらないんだけど。。。(´・ω・`)


  142. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:55:12・

    138
    論点のすり替えって、そもそもユーザーの意見に無かった事が批判されてるんだから
    116の”コメ欄の言う通り実装したところで叩かれる”というところを否定してるんやで


  143. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:56:39・

    欠陥システムをこじらせるオワドラ


  144. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:56:49・

    116
    今の2人マルチでその機能が実装されるわけじゃないんですが


  145. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:57:04・

    ワンミス即死で足引っ張るのがマルチ不向きなんだよなあ

    他のプレイヤーで回復ドロップ計15個消したら復活とかリカバリーできる要素が欲しい


  146. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:58:19・

    124 138は都合が悪くなると論点のすり替えだって言っちゃう思考停止くん


  147. 名無しさん:2017/02/19(日) 21:59:34・

    142
    ほら「ユーザーの意見にあったこと」から「ユーザーの意見になかったこと」に論点をすり替えてる


  148. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:01:03・

    パズドラのシステムじゃマルチは向いてないって何したって根本変えなきゃ意味ないから
    今マルチが流行ってるのも楽しいからとかじゃなくて単純にスタミナ半減+ヌルゲー化するってだけだから…


  149. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:03:26・

    147
    当時コメ欄にあったのは2人マルチでの死んだ人だけ落ちるであって
    3人マルチでの死んだ人だけ落ちるではないでしょ?


  150. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:03:48・

    盤面共有で異種PTランダムマッチとかいう頭おかしいこのモードを擁護できる奴おる?
    ドロップ管理も何もなくなるし、結局他のPTに配慮するくらいなら一人で完結してるソロか、最初からPTを示し合わせてる既存マルチでいい
    わざわざこのモードを選ぶ意味なんてどこにもない


  151. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:05:22・

    147
    「(2人マルチで)死んだ人だけ落ちるようにしろ」
    「(3人マルチで)死んだ人だけ落ちるようにしろ」
    これが同じ要望だと言うなら頭大介


  152. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:07:56・

    150
    他の人の必要色を残してパズルして欠損防止出来そうではある


  153. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:08:09・

    147
    コメ欄にあった”2人マルチで死んだ人だけ落ちるようにして”という要望は望み通りに実装されてないよ


  154. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:08:22・

    列パと多色パが一緒になると面白いことになりそうだな
    欠損アンド欠損でスキルのリキャストも遅くて


  155. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:11:21・

    論点すり替えくんは勘違いしちゃったのかな


  156. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:12:39・

    論点をすり替えるために人数の差とかいう無関係な部分に粘着するとか余程勘違いしてるんだろうな


  157. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:14:10・

    スタミナはどうなるの?


  158. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:21:24・

    二人マルチはメリット(スタミナ半分、HP合算など)があるからやってるけど、この三人マルチはなぁ...特にやるメリットなさそうだなぁ...


  159. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:22:18・

    156
    無関係じゃないんだよなぁー
    当時2人マルチしかないから死んだ人だけ落ちるようにしてという要望は
    3人マルチを実装して3人マルチのみ死んだ人だけ落ちるようにしてというものじゃないよね


  160. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:24:55・

    159に付け加えて
    だから要望と運営のやった事は違うものだということ


  161. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:27:17・

    反論できないから同じ論点のすり替えに終始してるんだろうなあ
    人数が多少増えたこと自体が死んだ奴だけ落ちる件に与える影響なんて皆無なのに


  162. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:31:43・

    161
    死んだ人だけ落ちる仕様は今の2人マルチには実装されないんだよ?
    2人マルチか3人マルチかでその仕様に影響を与えてる


  163. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:31:45・

    156
    人数の差という一番重要な要素が無関係な部分と言っちゃう頭大介


  164. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:33:24・

    2人マルチでも戦犯扱い怖いからこれ欲しいわ・・・
    リファイブ2ターン目とか絶対ミスしてはいけないところでミスる


  165. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:35:55・

    156
    2人マルチに実装することが望まれてたんだよ


  166. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:37:16・

    163
    発端は「死んだ奴だけが落ちる」ことであって人数じゃないぞ
    煽り連投に必死になるくらいなら反論でも考えればいいと思うけど


  167. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:39:07・

    別に3人マルチを肯定するわけじゃないんだけどさ
    3人マルチが叩かれてる明確な理由って何?
    「死んだ人だけ落ちるようにしろ」ってのは10とか26で叩かれてるけど
    3人マルチそのものが叩かれてる理由がよくわからん


  168. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:40:44・

    166
    人数を軽視してるようだけど2人か3人かで全く別ものだからね


  169. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:43:55・

    ※165
    現状の2人マルチでの実装は今のシステム上厳しいと思う
    HP上昇って利点を甘受しておきながら「死んだ奴だけが落ちる」のはそれこそソロに対して不公平だし
    同じパーティを使ってたとして生き残った方のHPはどうするのかが微妙
    HP満タン系とHP一定以下系がいる以上どうしようもないからこその新マルチ実装だと思う
    まぁ3人にする必要は全くないが別に損もないからそこは個人的にはどうでもいい


  170. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:45:21・

    166
    本気で2人モードと3人モードが変わらないと思い込んでるなら頭悪過ぎ。


  171. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:48:23・

    フェンリルで入ったら蹴られるな


  172. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:50:05・

    パスが自在に使えるなら各階ごとに特化したPT組めば強いのでは
    3階層ダンジョンとかだったら楽にいけそうじゃん
    防御スキルがどうなるか次第だけど


  173. 名無しさん:2017/02/19(日) 22:54:21・

    170
    発端を無視して無関係な部分に粘着するとか頭悪すぎ


  174. 名無しさん:2017/02/19(日) 23:31:21・

    173
    その発端の要望には3人マルチ実装は含まれてません


  175. 名無しさん:2017/02/19(日) 23:33:31・

    174
    発端の要望に3人マルチは関係ありません


  176. 名無しさん:2017/02/19(日) 23:35:28・

    175
    そうだよ2人マルチに対する要望だよ


  177. 名無しさん:2017/02/19(日) 23:42:10・

    176
    要望はあくまで死んだ奴だけが落ちることな


  178. 名無しさん:2017/02/20(月) 03:55:05・

    177
    116は1例を根拠に運営はユーザーの意見を聞かないのが正解だ
    という主張だと解釈した
    その1例は確かに間違ってはいないけど運営がユーザーの意見を聞かない方がいいというのは全体には言えないと考えた
    解釈が違ったんだな


  179. 名無しさん:2017/02/20(月) 11:09:04・

    ギスギス感がマッハ




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