【パズドラ】UI関係はまだ弄れるところ満載だよなあ

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503:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:27:31.55

ほんと素材BOXはよ
もう糞長いBOXからたまドラ探すの疲れたよ…



505:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:30:14.36

>>503
それな。1500でもしんどいのに、3000とかある人は苦行だろうな



509:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:32:43.55

>>503
>>505
いやソートすれば一発だろアホか



513:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:34:44.72

>>509
何を検索するにしてもソートでやってんのか?
すげえな



525:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:43:47.52

>>509
たまドラを一発で出すソート方法教えてくれめんす



529:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:48:27.86

>>525




543:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:57:11.29

>>529
サンクス
でもスキル選んだ上にフィルタも選ばなくちゃいけないから全然一発じゃないね
素材BOXはよ



548:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:58:54.93

>>543
おう俺も適当に答えていざソートみたら無くて適当にやったわ



519:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:38:40.99

なんでand検索つけないんだろ?
俺が知らんだけかもしれないが使いたいリーダーを一番上に常時出すのにえらい苦労することがある



549:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 11:59:15.07

スキルの逆引き(素材から検索)で喰わせる方法って無いよね?



568:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:10:24.68

>>549
ないな



560:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:06:06.25

UI関係はまだ弄れるところ満載だよなあ
ガンホーは絶対に2chのパズドラ関連のスレほぼチェックしてるはずだし
ユーザーの意見もう少し吸い上げて欲しいものだ

1回の合成数増加
合成・進化時のエフェクトカット
クリア時の売却ボタンを任意でオンオフ
クリア時の売却ボタンの横に全売却追加
ダンジョン死亡時のコンテ確認を任意でオンオフ
敵の先制攻撃時のピコーンオフ機能
吸収・無効等のラインをタップで確認

せめてここら辺だけでもなんとかならんか?



566:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:09:55.32

>>560
つーか新しい機能を付ける時は、同時にオンオフ機能も付けろとマジで思う



588:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:17:15.81

>>560
今後究極、覚醒進化に必要な素材も10個でなんなすw
...まで見えた



573:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:13:11.27

指減らされたときのアイコン長押しで何秒減少かの確認も欲しい



580:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:15:19.38

>>573
秒数表示欲しいよな



578:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:14:05.96

心配しなくても素材ボックスは19日の目玉の一つとして発表すると思うけどな
逆に言えば一体の進化に必要な素材が激増して、これだけ嵩張る物が増えたのに時代に逆行して素材ボックス導入しないと本当に終わる



579:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:14:38.04

BOX拡張は甘く見てるけど、素材集め等の効率が変わるからな
いちいち売却しないで進められるのは快適



585:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:15:55.38

チョキ系にプラスつけてきたのが
素材ボックスは作らないという大ちゃんの強い意思表示なんだよなぁ



591:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:17:40.49

素材ボックスも同じ様に売ればよろし



602:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:20:57.94

素材ボックス作れないならお気に入り1お気に入り2みたいな感じでお気に入り入りの数増やせよ



605:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:21:27.02

素材BOXよりスライドでタブ切り替えの方が便利になりそう



606:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:22:08.63

>>605
おまえガンホーに採用



607:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:22:14.14

自キャラの使用回数知りたい



610:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:23:38.36

まあ「ソート:お好み」の設定を
1つではなく3つぐらい記憶出来れば
ほぼほぼ事足りるんだけどな

理想としては5あれば完璧



623:以下、名無しがお送りします:2017/02/07(火) 12:29:31.02

BOX1000超えたあたりからのスクロール感スゴいww
でも1/3ぐらいは素材なんだよなぁー




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1486393685

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:47:46・

    パズルしてるよりボックス整理に時間取られる


  2. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:47:50・

    1000ランカー量産して寿命縮めてるように見せかけて何か廃人向けやりこみ要素あるのかな?


  3. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:49:22・

    出発直前にちょいちょいとメンバーいじれるようにしてくれたらそれだけでいい


  4. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:51:06・

    いいかげんチーム編成画面に覚醒の合計数出るようにしろよ。
    属性攻撃力とかいらねえよ、スキブとか封印とかの合計数が知りたいんじゃ


  5. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:51:32・

    UIがわからなくてググったら『ユーザーインターフェース』って出たけどこれで合ってる?


  6. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:52:03・

    こういうゲーム作れる人たちなんだからボックス追加とか利便性向上は簡単に作れるんだろうけど、偉い人からのGOサインでないのかねやっぱり


  7. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:52:07・

    素材BOX出来たらスキラゲキャラ探すの面倒臭くなりそう。


  8. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:54:29・

    癌はやらないんじゃないん
    能がないから出来ないんだ


  9. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:54:34・

    進化素材10になってでもいいから合成上限増やしてほしいと思う


  10. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:55:07・

    BOXの名前検索は熱望してる

    あとリザルト画面で売却機能つけておいて全売却機能がないのホントマジでアホだと思ったわ


  11. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:56:15・

    ボックス管理のストレスがとにかく半端ない、5周年の情報に期待してる人多いけどほんとここでなかったらいつやるよって思う


  12. 名無しさん:2017/02/08(水) 15:58:12・

    だから素材BOXって限定せずに10個くらいBOX作って名前付けられるようにして、スライドで切り替えられるようにすればいいんだって
    結構前から言われてるのにやらないんだからやる気が無いとしか思えない


  13. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:00:19・

    さんざんうるさく言われてるシステム面のアップデートがコラボソート()だもんな、喧嘩売ってるのかと思った


  14. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:00:36・

    全売却欲しいなー
    なんで折角売却機能付けたときに一緒に付けなかったんだろ


  15. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:02:01・

    相対的ハジスト


  16. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:02:17・

    UIとは違うがandroidの16:9もはよ対応させろ
    あんな細長の画面で対応したとは言わせんぞ
    パズドラレーダーの画面はきっちりフル画面になるのに、本編ではできんのか


  17. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:03:36・

    搾取することばかり考えて利便性の向上を図らないからユーザーが離れて行くんだよ


  18. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:05:19・

    進化素材をフェス限のスキル上げ素材にしてるし、素材ボックスはやる気ないでしょ
    タンの究極演出どうにかならないかな


  19. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:06:29・

    要望の多くはモンストはじめ他のゲームではとっくに実装済みなのが悲しい


  20. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:07:00・

    つかパズドラで使われてるアニメーションはゲームとして普通にテンポ悪い
    スマホの処理能力が上がってスタミナ回復の間隔も短くしたのにアニメーションは昔のままとか意味わからん


  21. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:07:28・

    これは僧であればあるほど辛いだろうな
    しかしそれもまた修行である

    尊師山本はわれわれの生きる道に
    安楽ではなく苦難を置かれたのだ


  22. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:09:53・

    そろそろクレーマー連呼君が来るぞ


  23. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:11:15・

    プラスも入手順のままどこにプラス付いてるか見える機能付けろよ


  24. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:11:26・

    6体以上合成するときはコインが割り増しになるとかして6体以上合成実装すればよろし


  25. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:12:20・

    チーム1から左フリックで最後になるようにせーや


  26. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:13:09・

    コンテはマジ悪質


  27. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:13:35・

    アイコン右上の覚醒数とプラス値を交互に表示するあれやめろ


  28. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:17:30・

    6体以上の合成はキングタンを使ったスキル上げが簡単になっちゃうので実装しません


  29. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:18:49・

    名前、スキル名のソートは非常に欲しい。
    ボックスタブはあったら良いなとは思う。
    あと日付が変わりましたの修正ね。


  30. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:22:56・

    課題山積みで草
    まあ普段運営って何やってんのかなって感じだもんな
    まさかシステムの維持だけで手いっぱいなわけでもあるまい


  31. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:23:30・

    山本「以前弄ったら大不評だったから2度とやらん」


  32. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:24:59・

    新しいことをやれと言ってるのではない、別ゲームのいいとこほを輸入しろと言ってるだけだ


  33. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:25:38・

    UI関連は絶対バグ出るから開発側からすると手付けたくない


  34. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:29:30・

    30体売却できるのに10体ごとに注意が出て来るの意味ないやろ


  35. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:30:59・

    UIをガラッと変える事の方がよっぽどハジドラ。それを挑戦せずにバグに怯える事の方がよっぽどオワドラ


  36. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:35:25・

    俺は入手した素材から手持ちキャラの進化・究極進化に必要な素材だとすぐに分かる紐付けをして欲しい。気付いたら目的と違うキャラを進化させて素材足りんから進化お預けなんてことが多い・・・


  37. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:36:26・

    35
    UI弄らずにコピペイベしてるだけのくせにバグらせてるんですがそれは


  38. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:39:38・

    スキブで検索したらスキブ多く持ってるやつかえあ順番に並べてくれよ
    ただスキブ持ってるやつを属性順に並べられてもなぁ
    もちろん他の覚醒も一緒
    パズガイドみたいにソートでスキブ○個持ちで数増やしてソートできるようにしてくれてもいいから


  39. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:40:06・

    37
    UI弄ったらそりゃ、大惨事になるって分かって怯えてるってことやろ


  40. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:40:45・

    昨日は究極情報やらダンジョン調整やらで揉めてたけど、俺はこっちのシステム面の方気になる
    5周年で何か新しい事やってくれるかねぇ


  41. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:42:29・

    実装できないんじゃなくて実装する技術力がないんだとおもっとる


  42. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:43:00・

    UIイジらなくていいからバッテリー消費を抑えろ


  43. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:47:19・

    ・お気に入りの細分化
    ・素材ボックス
    ・合成時のエフェクトカット

    この辺が欲しいかな。
    特にお気に入りの細分化は「戦力として使うやつ」、「スキル継承用のやつ」、「取っといたほうがよさそうなやつ」ぐらいで分けたい


  44. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:48:49・

    いつまで膨大なボックスをスクロールだけで管理させるんだ?


  45. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:50:12・

    前に誰か言ってたけどダメージ吸収とかダメージ無効とか数値確認させてほしい


  46. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:51:14・

    技術力が無いんでしょ
    今までの追加要素も継ぎ足しと妥協の連続だったし
    むしろゴチャゴチャしてる


  47. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:51:29・

    44
    そこの部分は拡張に石を使わせすぎたから改訂が難しいんだと思う。ユーザーもBOX広げろって言ってた経緯もあるし。


  48. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:52:18・

    42
    それはスマホ側の問題じゃねえか。


  49. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:56:56・

    素材ボックス拡張と通常ボックス拡張とそれぞれに石さかなくちゃ行けなくなるから今のままでいいわ
    ○万以上吸収・無効の数字と、操作時間何秒縮んだのかの2つは欲しいな…
    ボックスは別にフィルターと並び替えでどうとでもなるからどっちでも良いかな
    たまドラ探す時は合成経験値順にして1万EXPのとこまでスクロールしてるわ。
    強いて言えばフィルターに「お気に入りを除外」が欲しいかも


  50. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:57:25・

    ※45
    俺も以前、別記事で見て思った。見逃しとかゲーム中断で分からなくなる事がまあまあ、あるからね。別の事だけど、マシンアテナのADKとかでも思ったけど、敵の残りHPとかくらいタッチ確認で分かるようにして欲しい。属性とタイプなんて、だいたいタッチ確認しなくても分かるし。


  51. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:59:22・

    48
    いや普通にバッテリー消費ランキングのゲームアプリ部門で1位に選ばれてるから
    ちなみに
    2位ツムツム
    3位クラッシュロワイヤル
    4位クリミナルケース
    5位ヘイデイ


  52. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:00:22・

    フィルター使う時点でもうめんどくさいっていう


  53. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:02:21・

    リーダーチェンジの攻撃受けた時、変わったリーダーのLS確認機能が欲しい


  54. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:03:05・

    強化合成数増やすのはずっとやって欲しかったけど
    キングタン出た時点で無理だろうなと諦めたから
    せめてエフェクトカットはして欲しい


  55. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:05:01・

    パーティの最終ダメージ合計量をどっかに表示して欲しい


  56. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:05:58・

    53
    それはリダチェンのお邪魔ギミックなんだから出さなくても良いのでは?
    サブ4体のLSぐらいはダンジョン入る前に覚えられるだろうし。


  57. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:05:59・

    5周年でUIに関してなんかしら改善されると信じてる。


  58. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:06:10・

    フィルター、ソートしろって言う人いるけど毎回そんな面倒なことしたくないんだよ、名前検索でサクッと出してくれればそんな手間かからん


  59. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:13:15・

    51
    白猫がランクインしてない時点でほとんど信用出来ねえランキングだな
    どう考えてもバッテリー消費速度で1位はあり得ない


  60. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:15:07・

    確かに素材BOXは欲しい
    スクロールのアイコンが小さいのなんの


  61. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:17:58・

    右端のキャラを長押し性能チェックで誤って認識してスクロールジャンプ。改善希望


  62. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:18:48・

    バッテリーはまだデレステやFGOとか横型よりは良いでしょ
    マルチで少し早くなった気はするけど
    他に弄るところはたくさんあるわ


  63. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:22:40・

    2ちゃんやらのコメントを集約・反映しただけでかなり良くなりそう


  64. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:23:24・

    56
    横からだがマルチでやってるとそうもいかない


  65. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:24:37・

    LSに関してはアイコン下部のドロップで判断しろってことなんだろうがタイプ指定は無理だよなー


  66. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:28:07・

    いやもう金掛ける気ないだろうから無理でしょ


  67. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:28:37・

    デレステみたいに出撃時にメンバー編成できるようにして欲しい
    マルチの利便性も大分上がると思うんだが


  68. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:29:26・

    63
    でもそれを実現できる有能な人間がいないというね


  69. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:30:20・

    プラス移動もくれ


  70. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:31:11・

    サブにL使用なんか全く検討した事無い奴なんてゴロゴロ居るし、リダチェンが事前にあるって分かってる場合は別として、確定出現でもなく初見ダンジョンだった場合、サブのLSなんじゃらほいってなってグダるのはよくある。


  71. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:35:38・

    64
    なるほど。マルチを考慮してなかった、すまん。


  72. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:38:21・

    59
    これ海外調べだからね
    世界規模でマイナーなアプリまでは測定しないんだろう


  73. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:38:45・

    名前検索すら面倒なモチベ俺おる?
    ワード一致検索ならまだ検索頑張れるけど、完全一致検索になった日にゃまぁ使わん


  74. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:42:52・

    モンスター管理の根本を弄らないといけないから下手にやるとバグ満載になりそうで難しいんだろうとは思う


  75. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:43:28・

    結論なんて前々から分かってるだろ、技術が無いんだよ


  76. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:45:41・

    仮に素材BOX実装しても初期100くらいでそれを石で拡張する形式になるからさして変わらんのでは


  77. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:47:15・

    絶対に素材ボックスは来ないと予想してるんだけどみんなはどう?
    もちろん作れるなら作って欲しいんだけど


  78. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:48:57・

    ボックスに関しては下手なソート機能増やすより検索窓つけた方がよっぽど色々片付くんだけどそんなに技術的にむずいんかね


  79. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:49:51・

    他のゲームに出来てることが出来ないというのはかなり痛い
    そのせいでいつからか俺の中でパズドラは無課金片手間ゲーと化した


  80. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:57:12・

    新アイテム新キャラ追加で短期的に稼ぐ事しかせず
    取り返しがつかないくらい過疎ってから
    環境の改善に手をつけるのはもはやガンホーのお家芸
    自分に過去のゲーム運営から反省点が全く見出せてない


  81. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:59:16・

    パズドラは石配布ダンジョンで石回収してガチャ回すゲームをだぞ。


  82. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:59:39・

    合成時のスキルアップやら覚醒もスキップさせてほしいわ
    遅いから戻るおして再度選択してるけどめんどくさい


  83. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:00:37・

    もうやる事ないしパズドラはダメかもしれんね


  84. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:08:05・

    こんなにマンネリや不平がたびたび発露してるのに、売り上げがそれなり以上に好調っていう乖離がもどかしいというか何というか
    やっぱりガチャって儲かるんだなって


  85. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:10:37・

    新規追加より既存改善のが重要だとつくづく思う
    ソロでも連戦機能をお願いします


  86. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:10:41・

    とりあえず、アシスト元のキャラからアシスト先のキャラを探せないかね。
    毎回誰にアシストさせたか忘れて探すのクソだるい


  87. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:12:28・

    84
    パズドラの強さはソシャゲー黎明期に囲い込んだユーザーの数だったからね
    最近はマンネリや露骨な搾取でだいぶ引退とかして減ってきてるけど


  88. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:23:14・

    72
    そんないい加減な基準かもしれない上に、そもそも日本と事情が異なる海外のランキング使って要望出すのもどうかと。
    日本国内にもパズドラの数倍の速度でバッテリー消費するゲームなんて幾らでもあるんだし、そういうのも含めて測定しないと話にならんぞ。


  89. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:26:14・

    今日の情報まだ?


  90. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:46:39・

    素材ボックスだけだと結局タマカス探すのに検索が必要なんだけど


  91. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:54:35・

    素材ボックス欲しいなぁ、降臨モンスターとかいう素材も一緒にぶっこみたい


  92. 名無しさん:2017/02/08(水) 18:55:02・

    ガンホーは深刻な技術力不足


  93. 名無しさん:2017/02/08(水) 19:02:17・

    出発前のチーム表示でリーダースキルが効いた状態のステータスをみたいかな


  94.  :2017/02/08(水) 19:09:58・

    満載や!


  95. 名無しさん:2017/02/08(水) 19:55:06・

    もうモンポで買えるやつは倉庫に貯める時代でも無いだろ?


  96. 名無しさん:2017/02/08(水) 20:12:32・

    さすがに他ゲーが上限なしの合成素材BOXを実装してる中で
    素材BOXと銘打った初期100枠のBOXを追加してくるとは思えんし…
    もしそうなったら本当に終わるだろうな
    UI関連の発表が無いのが一番オワドラだが


  97. 名無しさん:2017/02/08(水) 20:19:06・

    運営が損することは光の速さで修正するが
    ユーザーの損は放置だからな


  98. 名無しさん:2017/02/08(水) 20:29:33・

    使用回数ランキング欲しいなぁって思ったけど冷静に考えたら赤おでん1位で高速周回要因ばっかランクインする未来が見えた


  99. 名無しさん:2017/02/08(水) 20:37:02・

    ※97
    オワネコの悪口はそこまでだ


  100. 名無しさん:2017/02/08(水) 22:29:33・

    モンストはタスや亀でBOX圧迫しなくなるという神改善やったのにな
    ガンホーにもそれくらいできるだろ?w


  101. 名無しさん:2017/02/08(水) 22:49:25・

    最近のオワドラ感のせいで5周年への期待がかなり高まっている
    どうせ裏切られるんだろうけど


  102. 名無しさん:2017/02/08(水) 22:53:37・

    こんなの技術力でも何でもない
    渋ってるだけ


  103. 名無しさん:2017/02/08(水) 23:06:59・

    向上心無いから期待するだけ無駄
    石割らせる事しか考えてないから。

    ユーザーの意見聞いてるならとっくに日付変更バグやパズドラWどうにかしてる、というよりアナウンスぐらいはしてる。


  104. 名無しさん:2017/02/09(木) 00:28:16・

    こうゆう話題好き


  105. 名無しさん:2017/02/09(木) 00:32:30・

    そういえば、リリース当初から変えていなかった基礎的なものを変えるみたいな事を去年言ってなかった?結局あれって何だったの?


  106. 名無しさん:2017/02/09(木) 01:39:48・

    日付変更バグって何?


  107.  :2017/02/09(木) 01:52:12・

    BOXを属性タブで分けるだけでスクロール1/5になるんだよなあ


  108. 名無しさん:2017/02/09(木) 08:51:36・

    金になることだけをするのが運営の在り方や
    UIの仕様変えるのも手間と金かかるからね
    気分一新するときにきまぐれでやるものでしょ
    UIいじって客が増えるならいいんだけど


  109. 名無しさん:2017/02/09(木) 15:19:21・

    まじでモンストのボックス機能マネしてくれ




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