【パズドラ】ソプラノ姫ってそこそこ強い?

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498:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:42:43.550

ソプラノ姫ってそこそこ強い?



499:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:43:37.923

ヴィッパーは皆ソプラノ姫持ってるよ



500:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:44:16.589

闘技場クリア出来るくらいには強い



501:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:44:50.131

まじかよ!買ってくる



502:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:44:50.710

ソプラノ姫でパズルするとき太鼓の音で緊張感が高まる



504:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:46:10.528

リダチェン無効という唯一無二のLS持っとるぞ



506:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:47:17.291

よし買ってきた!よく見ると睫毛あって可愛いな





510:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:52:17.408

アアア…



511:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:52:59.622

ええ…



514:以下、名無しがお送りします:2017/02/05(日) 02:57:51.776

10万モンポで笑いを買いました





31:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:21:04.214

オデドラ買ってもオケ?



32:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:22:59.686

なんたら姫買おう



74:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:35:15.009

>>32 太鼓の音がなる壊れキャラか



98:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:43:08.873

>>74
そそ



76:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:36:45.501

ソプラノ姫テンプレの構成難度高すぎるからだれも使わないだけで実は環境トップだからね



82:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:38:19.066

>>76
テンプレはよ



87:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:39:07.464

5周年に何か来そうで..




91:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:41:22.812

ソプラノ姫たそは闘技場クリアできると聞いた



88:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:39:51.396

ソプラノ買ったけど2回くらい使って飽きた



102:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:45:00.287

サブはこれでええんかな?暇ドラだから買ったわ




116:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 01:50:26.867

>>102
買ったのか!!!

よく見たらめちゃくちゃかわええからな



164:以下、名無しがお送りします:2017/02/06(月) 02:08:44.785

自分をフレとして使わせて欲しいな
ソプラノちゃん使えねーわ





引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486216503/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486310554

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:35:37・

    パズドラつまんね


  2. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:38:19・

    唯一無二のリーダースキルやぞ。


  3. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:38:58・

    LFで太鼓の音ならせるとかぶっ壊れだからLだけソプラノで十分でしょ


  4. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:39:21・

    オワドラ臭がすごい。


  5. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:39:58・

    朝からネガキャンご苦労様っす!!!!
    普通の人は仕事を始めてるんすけどおたくも自分と同じ在宅の方っすか???
    えっ?まさか何もしてなくてネガキャンだけしてるんすか?
    ははは!まっさか~


  6. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:41:39・

    強制リダチェン無効とかつえーな
    メジェドラに負ける大介はソプラノ姫を使うべき


  7. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:53:11・

    太鼓もいいけど、ffコラボの時のやつもだしてほしい


  8. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:55:07・

    こんな話題しかないとか、ほんと終わってる


  9. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:55:37・

    ソプラノ姫でしこれ😎


  10. 名無しさん:2017/02/07(火) 09:58:39・

    ローグも実装出来ない開発力だからな~
    これからも嫌がらせと、強キャラの追加だけが延々と続くんだろうな


  11. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:09:24・

    大介「ローグダンジョンなんてなかった。いいね?」


  12. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:10:25・

    闇アテナ、サブがいなさすぎて買えない。
    おれもソプラノ姫でも買おうかなw


  13. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:22:10・

    こういう遊び系のコラボモンスをもっと出せばいいのに


  14. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:30:50・

    12
    無課金編成だったら、ゼロ∞×2、グリーダ、ヒノミツハでなんかしら継承したりすればそこそこ使えるって噂だよ。


  15. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:35:25・

    横からで悪いけどヤテナ買おうか迷ってて
    ヒノミツハx2(覚醒カリン) ヒノミツハ(アザゼル) 覚醒ハク
    とかでも使える?
    ミツハx3でグラサン6あるからエンハの倍率は問題ないとは思うんだけど


  16. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:50:43・

    回復生成がミツハのバクチしかないから長丁場は辛そう


  17. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:51:32・

    12
    ガチャ限足りてないなら地味に究極ブブとかオススメだぞ
    スキルマ5ターンでスキブ2WAY2だから低階層でスキブ少しでも稼ぎたい時とかにも中々


  18. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:55:26・

    15
    ダメージ喰らって復帰しなきゃいけない時に困りそう。


  19. 名無しさん:2017/02/07(火) 10:56:14・

    15
    ヒノミツハ一体よこせw
    それはさて置き、それ組めるなら全然買ってもいいと思う
    エンハも5.2倍だし指もモリモリだし
    でも封印80%だからソロの時は封印バッチになるね


  20. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:04:07・

    セルラン4位に上がってんじゃん、ハジドラ?


  21. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:21:28・

    これは流石にネタギレ
    リダチェン無効にするってのは知らなかった


  22. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:27:38・

    やっぱり回復生成居ないとつらい感じかぁ
    封印耐性はまったく考えてなかった…
    ミツハx2(覚醒カリン 覚醒ハク) 覚醒パンドラ 覚醒オオクニ(アザゼル or シーン)
    とかだとどうですか?
    手持ちに闇で回復作れるキャラがほとんど居ない…


  23. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:43:23・

    記事の内容と全く関係ないやん
    まだ残ってるのか知らんけど2の質問スレだかで聞いてくれば?


  24. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:44:55・

    22
    パンドラいるなら良い気もするけど、不安ならアシストにステッカー娘の火か闇キャラ継承させれば良いんじゃない?


  25. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:53:15・

    持ってない人がいることに驚きだわ。
    パズドラ愛ある人は黙って購入してハイパーにしてるよ。
    ワイ含めてね。


  26. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:54:05・

    それ、太鼓の達人愛じゃないん?


  27. 名無しさん:2017/02/07(火) 11:54:18・

    コラボキャラでパズドラ愛を語れるものなのだろうか


  28. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:08:05・

    操作音が太鼓の音に変わるとか言う壊れスキルな
    ちょっとやり過ぎだと思う


  29. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:16:41・

    太鼓の音で煽るネタって基本的に精神を病んでる様子しか表れてなくてつまらない


  30. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:27:58・

    5周年でも究極とか出し惜しみしてたら本当にヤバいな。もう完全に飽きられてる


  31. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:29:31・

    太鼓の音出せるのは凄い
    それだけ


  32. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:33:04・

    究極進化出し惜しみ×
    究極進化案を考えてない○


  33. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:34:14・

    30
    マジレスすると惜しまず究極情報出されても情報が氾濫して結果、面倒くさくなる。


  34. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:39:32・

    山本源流斎大介


  35. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:43:00・

    33
    新規が追いつけないーとか意味不な文句も出そう


  36. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:47:47・

    良いじゃんティフォン転生してストーリー完結で
    良い加減風呂敷畳めよな


  37. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:52:28・

    ダンジョン追加のペースが遅すぎてキャラ増えたとこで行きたいダンジョンがない
    ノマダンテクダン並みにドカッとボリューム増やすかみんな待望のローグ実装しないとまじでランク上げでお茶を濁す以外にない
    残業したくないけど給料下げたくないってのはわかるけど、パズドラ延命させたいならそのへん真剣に討論したほうがいいよガンホー


  38. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:53:13・

    ※35
    実装した結果
    強かった→インフレするなバランス考えろ
    弱かった→ゴミ量産するな
    適正→既存キャラでいいから作る価値ない
    これも追加で


  39. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:56:12・

    ※38
    ドカッと追加しても1日でクリアされて
    次の日にはやることないって言う未来が見える
    そんなことする程度じゃ無駄だよ


  40. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:56:57・

    難しいことは言わん
    現状使われていないキャラが現環境に追いつけばそれでいい


  41. 名無しさん:2017/02/07(火) 12:59:20・

    22
    できればWAY染めしたいからミツハにパンドラアシストが良いかも
    まあ少々問題あっても今ならアシストで何とでもなるしそこらへんのパーティーよりは全然強いから、個人的には早めに買って闇アテナの楽さを堪能したほうが良いと思うよ
    何より闇アテナ自身が威嚇アシストに使えるから絶対に腐らないし


  42. 名無しさん:2017/02/07(火) 13:01:13・

    クエストに降臨キャラのスキルマとか追加してくれんかな


  43. 名無しさん:2017/02/07(火) 13:01:23・

    40
    追いつくだけじゃ既存キャラで十分扱いされる


  44. 名無しさん:2017/02/07(火) 13:03:25・

    ミル降臨以降特殊降臨来てないけど5周年でくるのかな


  45. 名無しさん:2017/02/07(火) 13:10:54・

    39
    そこは難易度でどうでもできるんじゃない?
    例えばノマダンだったら敵のHPを3000倍くらい、攻撃力を30倍くらいに差し替えるだけで大分やりごたえできると思うけど
    工数も大してかからずにWin-Winでしかないし


  46. 名無しさん:2017/02/07(火) 13:14:42・

    せっかく記事にしてもらったのに米で全然構ってもらえないソプラノ姫カワイソス…


  47. 名無しさん:2017/02/07(火) 13:29:49・

    ※45
    耐久全否定新規報酬なし超絶インフレコピペダンジョン
    チャレダンですら報酬に見会わないと荒れるのに荒れないわけがない
    君が運営じゃなくて本当によかったよ


  48. 名無しさん:2017/02/07(火) 13:34:16・

    45
    何のダンジョンを基準にした倍率校正なのか知らないけど、やりごたえってのは倍率ではなく他にあると思う。
    それが何かは俺も分からないけど。


  49. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:00:11・

    47
    チャレダンは期間限定の上に、ギミックの組み合わせがキツくて使えるキャラが限られ過ぎるから荒れるんでしょ
    ノマダンみたいな形式だったら自分のペースで行きたい時にいけるし、純粋にキャラの性能を開放してクリアを目指すの楽しめるだろ
    今すぐクリアできないとこは環境追いつくまでスルーしておくこともできるし、持て余し気味の新キャラの価値や期待も高まると思うけどね
    君はパズドラに限らず楽しいこと見つけるのヘタそうだね


  50. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:10:55・

    ※49
    その言い分は間違ってないとは思うが、それを踏まえても※45の数秒で考えたかのような案は褒められるものではないぞ。
    その倍率をそのまま天上の海原あたりに適用するとどうなるか想像できるか?


  51. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:21:34・

    ※50
    横からだが俺なら闇アテナパに防御0・エンハ積んで全体攻撃バッチ付けていくね
    基本4つ消しで最大コンボ。先制がない分1パンすれば防御0継続されるわけだし、言うほどきつくはないと思う。

    ただ、それとこれとでは話は別であり、その案では面白くないと思う。


  52. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:22:27・

    50
    いちおー事前に軽く計算しての倍率だよ
    ていうかいつでも自分のタイミングで挑戦できるのに何で今すぐクリアできなきゃダメな前提なの?
    最近はLSのインフレも凄いし宝石エンハもあるし、高い目標が出来たら育成やガチャのモチベーションも高まるでしょ


  53. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:26:26・

    チャレダンの面倒なところは3日目位までにクリアしとかないとマルチ募集が地雷しかいなくなるところ


  54. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:32:52・

    54
    俺はわざと週末にマルチで入って
    野良の雑魚たちを救済してあげるという
    NPOみたいなことして楽しんでる


  55. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:38:29・

    52
    倍率弄られて出来た高い目標はそんなにモチベに直結するか疑問。


  56. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:45:53・

    少し前、自分のタイミングで闘技場クリアをして石回収しようとしたら、闘技場2が実装され、回収できず、闘技場1をクリアして闘技場2も自分のタイミングで攻略して石回収しようとしたら闘技場3が実装されて石回収できなかった。

    実際、自分のタイミングという物は、ある意味では他の人達による攻略状況などによって運営がダンジョン改変して無になる事だってあるからねぇ


  57. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:47:09・

    52
    モチベーション云々を語るならダンジョン自体の面白みの方をもう少し考えてくれよ。
    そのHP3000倍だとカーバンクルすらHP1000万をオーバーするし、攻撃力30倍なんて毎回10万ダメージが飛んでくる。
    その上で元のノマダンから一切捻りが無いなら全然面白くない。
    闘技場ぐらいの難易度のダンジョン増やす方がよっぽどマシ。


  58. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:51:05・

    56
    それは闘技場の更新方法の問題でしょ。


  59. 名無しさん:2017/02/07(火) 14:53:53・

    58
    結果的に闘技場の更新方法がズルく感じたという話だが、ノマダンなりテクダン違うケースでも運営のやり方次第で高めたモチベを崩される可能性だってあるって事。


  60. 名無しさん:2017/02/07(火) 15:00:31・

    ※49
    今すぐクリアできないダンジョンの例だと闘技場1やマシンゼウス実装時は相当荒れたじゃないか
    実装当初のキャラでクリアできる道があったとしても自分がクリアできないってだけで騒ぎ出すキッズが山ほどいるんだから
    数字変えただけで難易度上昇()とか言ってる焼き増しコピペダンジョンが荒れないわけがない


  61. 名無しさん:2017/02/07(火) 15:04:32・

    取りあえず※35はソプラノ姫より人気ってことがわかりました。


  62. 名無しさん:2017/02/07(火) 15:23:02・

    マジな話、みんなは何をすればハジドラだと思うの?


  63. 名無しさん:2017/02/07(火) 15:26:11・

    本気でローグダンジョン開発を再開する


  64. 名無しさん:2017/02/07(火) 15:27:57・

    62
    個人的には素材BOX追加とやることリストみたいなUI追加してくれたら目的が分散しなくて助かる。


  65. 名無しさん:2017/02/07(火) 15:44:41・

    もう何してもダメでしょ

    大量の指が追加されてパズル性がほとんどなくなった時点で
    あとはもうインフレ→無効ダンジョンの繰り返しにならざるをえなかったんだ

    もう終わったゲームなんだよ


  66. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:29:57・

    もう何言ってもダメでしょ

    大量の言い訳が追加されてパズル性を全否定するようになった時点で
    あとはもうインフレ要望→インフレ批判の繰り返ししかできなくなったんだ

    もう終わったユーザーなんだよ


  67. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:30:09・

    57
    別にこれのみでモチベーションとかやりがいへの期待が満たされて全て解決するとは思ってないよ
    個人的には297ゼウス・ヘラや裏サタンみたいにギミックそこそこでパラメーター爆上げのとこ楽しかったもんでね
    数あるゲーム内コンテンツの一つとして、目に見えるシンプルな目的や目標があったほうがやる気でるでしょ


  68. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:42:08・

    60
    闘技場はスキルリセットでピィ需要が最高潮の時にまだ数少ない入手方法が闘技場だったから
    マシンゼウスは回復無しにより使えるパーティーが限定されて型落ち旧リーダーを使うはめになったりの制限性&単発でもキツいギミックが連発だったから
    いつでも挑戦できて石回収もできるノマダンだったら関心ない人はいても荒れる理由ないでしょ


  69. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:43:15・

    個人の感想を一般的な考えと諭すのは違うと思う。色んな人がいるんだから。


  70. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:45:51・

    俺の友達は俺だけだ


  71. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:46:35・

    やだこわい


  72. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:47:52・

    指実装で離れたといえばエルモア名人のイメージ


  73. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:50:37・

    ※68
    攻撃力30倍のせいで超高火力のみに使えるパーティーが限定されてて制限性があるよね
    君は荒れると思ってないみたいだけどこの※欄だけでも荒れると思ってる人が数人いる以上
    「荒れる理由ない」なんてことは絶対に言えないよ
    あといつでも挑戦できて石回収もできるという条件だけでうけるなら
    パズドラWも関心ない人はいても荒れる理由ないはずだよね


  74. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:51:24・

    お前ら・・・
    もっとソプラノ姫について語ってやれよ・・・


  75. 名無しさん:2017/02/07(火) 16:52:19・

    じゃあ、エルモア姫について語ろう


  76. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:07:15・

    73
    荒れるか荒れないかじゃなくて荒れると思う理由を言おう
    ただ揚げ足取りたいだけに見えるよ


  77. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:15:19・

    73
    > いつでも挑戦できて石回収もできるノマダンだったら関心ない人はいても荒れる理由ない

    > いつでも挑戦できて石回収もできるという条件だけでうける
    歪曲変換しすぎでしょ


  78. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:16:45・

    ノマダンは297ゼウスとか裏サタンみたいな特殊攻撃してこないじゃないか(小声)


  79. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:26:39・

    78
    だから単純すぎてつまらないんだよ
    そのくせギミックは自分が有利になるものだけ実装されるのが当然だと思い上がってるんだからほんとユーザー馬鹿ばっか


  80. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:30:02・

    クソギミックてんこ盛りで「どうだ、やり応えあるだろ」って言われるよりは
    敵のHPや攻撃力だけケタ違いのダンジョンがあってもいい。
    もちろん、そればっかりじゃダメだけど。


  81. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:30:52・

    ノマダンでやれやれ言うから言ったんやろ


  82. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:32:29・

    62
    すごい個人的な意見だけど、ソロ限定のコンテ不可チャレダン的なのが欲しいわ
    具体的に言うと、20階ぐらいまであって1階から順にクリアしていく感じ
    スタミナは一律30、ただしすこし理不尽な攻撃がある、クリア報酬は魔法石
    階ごとにコンセプトがある(8階はお邪魔、爆弾攻撃が多いからお邪魔耐性が有効みたいな)
    スタミナ200とかで理不尽だとやる気失せるけど、30ぐらいならパーティー試行錯誤して出来るかなって、報酬が魔法石なら何回かは頑張ろうと思えるし
    長文失礼


  83. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:34:12・

    すこし理不尽なんて概念を持てるユーザーがどれだけいるんだか


  84. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:35:57・

    80
    ギミック全否定キチにとっては単純なほうが楽できるからな


  85. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:36:58・

    みんな、なんやかんや言いながら
    パズドラのこと大好きなんじゃんw


  86. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:44:07・

    83
    「すこし」という漠然とした尺度で運営が実装しても受け手となるユーザー次第だよね。


  87. 名無しさん:2017/02/07(火) 17:54:39・

    83
    すごい理不尽だとしてもスタミナ30程度なら笑って許せるでしょ、ってことが言いたかったの
    スタミナ30程度で理不尽クソゲー言ってるようなら、それはもう逆にパズドラ楽しんでるだろうし


  88. 名無しさん:2017/02/07(火) 18:03:01・

    87
    297ゼウスや297ヘラ(スタミナ25)でそんな感想がどれだけあったと思ってるんだ
    スタミナ消費量なんて建前以外のなにものでもない


  89. 名無しさん:2017/02/07(火) 18:09:34・

    88
    あー、確かにそうだわ
    オワドラやな


  90. 名無しさん:2017/02/07(火) 18:20:22・

    89
    オワドラというよりオワユーザー


  91. 名無しさん:2017/02/07(火) 19:32:27・

    ※76
    ・耐久お断りワンミス確定即死
    ・超火力以外攻略不可
    ・新規報酬無し
    ・水増しコピペダンジョン
    荒れる要素たっぷりだよ


  92. 名無しさん:2017/02/07(火) 22:24:21・

    91
    ・耐久お断り→無効パないし激減、無効、遅延スキル等を必要に応じて使って耐久すれば良いし、そもそもノマダンの敵はデビル以外はほとんど複数ターン湧きで先制もなく、ランダムズレの1ターン湧き以外は必ずしもワンパン必須でもない
    ・ワンミス確定即死→言い換えればワンミスしなければ良いってことだし、既存ダンジョンでもそんなとこはザラにある
    ・超火力以外攻略不可→昨今超火力なんてゴロゴロいるしこの先もインフレしていく以外ないのに火力必要なことが荒れる要素とか意味わからん
    逆に言えば火力さえあればギミック対策不要なんだから軽変換なり火力出しやすいスキル詰め込めばいい
    一旦切る


  93. 名無しさん:2017/02/07(火) 22:36:05・

    ・新規報酬無し→ノマダンなんだからそういうものだろ
    期間も時間制限もない常設ダンジョンに何を求めてるのか
    難易度の分経験値はハネ上がるだろうけど、その他の副産物は必要スタミナ次第
    ・水増しコピペダンジョン→パラメーター爆上げされたのを単純なコピペと体感するかは人それぞれだが、興味なければスルーすればいいだけなんだからユーザーに損ない
    運営的には予算抑えつつコンテンツ大量追加できるから他の仕事への影響が少ない

    上でも言ったけど何で今すぐ初見安定クリアできなきゃダメな前提での話なのか
    初期のノマダンなんてそんな感じのバランスだったし、詰まらずに天元までサクサククリアできないとダメなのか?


  94. 名無しさん:2017/02/07(火) 22:49:19・

    ※93
    必要に応じて使って耐久→3000倍だとデーモンすら毎ターンカーリーワンパン級要求されるから耐久スキル詰め込むと耐久できないよね
    既存ダンジョンでもそんなとこはザラにある→既存だと荒れてたよね
    火力必要なことが荒れる要素とか意味わからん →今の火力でも足りないから荒れるよね
    新規報酬無し→報酬しょぼいと難易度に見合わないって荒れてたよね
    スルーすればいいだけなんだからユーザーに損ない→嫌なら見るな!嫌なら見るな!

    まぁ君がそんな無茶苦茶な考え書いたところでただの君個人の意見でしかないわけで
    大多数がそういう風に良いように考えてたのなら今までダンジョン難易度でも荒れることなんてなかったんだよ


  95. 名無しさん:2017/02/08(水) 10:19:36・

    94
    横からだが、3000倍はHPで、敵火力は30倍って言ってるからカーリーのワンパン高ダメほどでは無いと思うよ。
    個人的な言い分なのはどっちもだと思う。
    さらに自分個人の言い分だと荒れるレベルか不満チラホラレベルかはわからないけどどっちにしろ大人しくスルーする人ばかりではないと思う。なので、※93の言い分は理想寄りで※94の言い分は現実寄りに感じた。
    結局、ユーザーの不満の数次第だよね。


  96. 名無しさん:2017/02/08(水) 12:42:35・

    95
    横からだけど50で例に挙がった天上の海原の雑魚にその倍率を当てはめるとただのデビルですらHP約3000万で毎ターン約6万ダメを飛ばしてくることになる
    闘技場のカーリーはHPほぼ同じで初手の高ダメが約12万
    デビルは2体以上出てくることもあるし道中だと1回じゃ済まないこともあるしカーリーより酷いまであると思うけど


  97. 名無しさん:2017/02/08(水) 12:56:51・

    96
    そういう条件なら厳しいよね。ただ、今クリア出来なきゃいけないダンジョンを実装し無きゃイケない訳ではないって上で言ってるからその時点で荒れようが不満が出ようが時間がたてば火力環境変わって挑めるようになるんじゃない?って話だと思う。どちらにしろ実装時点では騒がれるのは目に見えてる。




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