【パズドラ】新覚醒スキル「ガードブレイク」を2つ持つ場合、敵の防御を0にしてダメージを与えることが可能!

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:54:44・

    半減の半減じゃなく、半減+半減でゼロかよ
    すげえ


  2. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:55:12・

    2枠潰すのか


  3. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:55:36・

    イシスの列強1つガードブレイクにして残りの一枠にも入れれば…
    というか分岐ハトホルにこそあげるべきだったよな


  4. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:55:45・

    まさかの加算w


  5. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:56:10・

    天ルシ涙目


  6. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:56:35・

    それなら割と使えるけどヤンキー以外に付くのを待つだけ


  7. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:56:46・

    タン、ビィ対策に少し良さげ


  8. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:56:50・

    固定ダメージ枠が必要なくなるのはイイ


  9. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:57:02・

    春道天ルシ殴り殺せるやん
    ハジドラやな


  10. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:58:06・

    天ルシとか言ってる奴って覚醒無効分かってんの?


  11. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:59:32・

    10
    お前天ルシ倒したことないだろ
    雑魚は引っ込んでな


  12. 名無しさん:2017/02/03(金) 12:59:48・

    なお五属性同時攻撃


  13. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:00:11・

    現状では必須の所は無いしわざわざ狙うほどではないかなー


  14. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:00:11・

    ※10
    天ルシの覚醒無効は1ターン


  15. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:01:17・

    とはいえこの覚醒が二つ付いてスキブとか火力覚醒が犠牲になるのもそれはそれでモニョるんだが


  16. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:02:55・

    まさかの加算か
    二枠取る前提の覚醒って感じなのかな


  17. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:02:57・

    イラネ


  18. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:03:22・

    本編で実装されてからでいいや


  19. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:04:09・

    ぷれどら以外に使えるのか?


  20. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:04:13・

    ええやん。


  21. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:04:29・

    まぁ今後のキャラで付くからヘーキヘーキ
    分岐ハトホルが7コンボ2つなら分岐セトにでもブレイク2つ付くかな?


  22. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:05:37・

    これから超防御先制マイティキャラ増えるから震えて待て。


  23. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:06:12・

    1つ100%でよくね
    バインド耐性もだけど1つだけあってもパーティを組む上での対策としては付いてない場合と変わらんもん


  24. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:06:43・

    な、言っただろ
    大ちゃんを信じろって


  25. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:06:46・

    0に出来るなら使えなくは無いけど、必須級ってほどでもないなー。これからの敵次第ではアリだろうけど
    システム上単色列パが強いから、これで多色・コンボパ強化に繋がればいいと思ったけど、どうかなあ…


  26. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:06:49・

    パーティーに一体いれば十分だからあんまり増やされても困るけどなぁ😓


  27. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:07:23・

    2個無いと実質意味ないんなら1個にまとめてくれよ
    バインド耐性も同様


  28. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:08:24・

    田舎のコンビニにたむろしてそうなヤンキーたちが神やドラゴンをボコボコにするって想像すると正直笑える。


  29. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:11:59・

    実質2つ付いてないと意味ないみたいなもんだろこれ…


  30. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:12:51・

    ※11、14
    天ルシって1ターン目1ターン覚醒無効スキル封印で半分減らすの必須
    2ターン目6コンボ以下吸収で討伐必須だったよね?
    防御無効には5属性必須だから結局貫通なくても削りきれる
    つまり天ルシ対策にはならないでしょ


  31. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:12:59・

    マイティ割れるなら使い道ありそう。
    割れないなら固定ダメージでいいかなぁ。

    固定ダメージ系スキルも増えてきてるし。


  32. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:15:35・

    今回の春道くんの場合は火と光の2発、単体か全体で防御ゼロを打てるんだよな
    高防御3体が相手の時に2体だけを確実に潰して1体だけ残せるのが固定ブレスやエンハ貫通にはない利点か


  33. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:16:00・

    ナヴィ頼む・・・・・・・!!
    お前がこれを一手に引き受けてくれ・・・・・・・!!!!!


  34. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:16:07・

    元から覚醒って2way以外は加算しかないし普通のこと


  35. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:16:39・

    ヤンキーアレルギー多すぎて草
    春道普通に使うわ


  36. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:18:02・

    自分のステに関わるのを除けばだな


  37. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:23:34・

    問題は既存のキャラの誰に付くかだわ


  38. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:24:31・

    今後この覚醒を1個しかもってないゴミクズが量産されるんだな。


  39. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:25:41・

    28

    キティ、だるま、ペッパー、うどんが神しばいてるのに今更やわ


  40. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:26:30・

    ヤンキーに蹴り一発で倒される天ルシの絵くれ


  41. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:28:00・

    これは覚醒無効ダンジョンに億防御持ちやルシわきますね
    固定ダメスキル殺さないようにと、優しいなぁ〜



  42. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:28:02・

    天ルシは覚醒無効じゃないのけ


  43. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:31:44・

    マイナーヤンキー漫画のキャラじゃいらないかな
    本編に出てくるのを待つか・・・


  44. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:33:22・

    42
    だから1ターンだけ無効と言ってるだろ


  45. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:34:05・

    みんないじめられてたんだなかわいそうに


  46. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:34:14・

    天ルシは結局2ターン目に5色決めることになるから普通に倒すのと大して変わらん気が


  47. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:35:23・

    46
    まあ実際そうなるわな


  48. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:36:56・

    ※11こそが天ルシ倒したことない雑魚ってことで


  49. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:37:46・

    ナヴィピンポイントで仕事貰えそうやな
    もう貰える前提の話だが


  50. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:37:50・

    分岐ハトホルに付けてくれ


  51. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:38:30・

    防御9億でふんぞりかえってる天ルシがヤンキーに即死ダメ食らうのがネタになってるだけだろ
    覚醒無効とか6コンボだからとか言ってる奴はなにマジレスしてんのよ


  52. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:40:14・

    51
    顔真っ赤なの?


  53. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:40:31・

    天ルシの2ターン目は盤面ほとんど消す作業になる
    多色パなら5色揃えた時点で1ラッシュで倒してる
    単色パならキャラたちの属性を漏らさず拾ってあとはコンボするだけだし、そもそも全属性満たせるPTであることのほうが少ない
    少なくとも天ルシに対してのガドブレ覚醒は指覚醒の方がマシなレベルで恩恵皆無と言っていい


  54. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:40:58・

    悔しいですかそうですか


  55. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:43:41・

    コラボキャラのみの覚醒でいいかな
    しばらくは本家で出ないでほしい
    けどヒロインの究極でこの覚醒一つとかあるんだろうな


  56. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:44:32・

    ※51
    顔真っ赤ですね


  57. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:44:36・

    今のところ使い道なし


  58. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:45:11・

    ※51
    顔面テマ崩壊www


  59. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:52:34・

    バインド耐性並みに1個持ちと2個持ちの差が大きいな


  60. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:54:20・

    あと防御力が桁違いといったら8龍に進化前ゼロ∞とラクシュミーくらい?
    やっぱ1つで十分なような気が・・・


  61. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:54:26・

    あれ、これひょっとして転生エンドラと闇メタたま相手に何も出来ない?


  62. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:57:04・

    61
    ガドブレもちは無効化されて1ダメージにすらならないから何も出来ないどころかむしろお荷物


  63. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:58:59・

    60
    ゼロ8は固定でおkだしラクは覚醒無効だしなあ


  64. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:59:14・

    局所的にしかも5色揃えるって条件つきでしか使えない覚醒なんて枠の無駄
    つけるなら2つ欲しいけどぶっちゃけ他の覚醒に回したほうが汎用性は高い


  65. 名無しさん:2017/02/03(金) 13:59:25・

    高防御力持ちは理不尽な敵そこまでいないし
    変に根性つけられるとだるいなあ


  66. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:03:56・

    スキル枠節約できるのはでかい


  67. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:03:59・

    パーティで5色揃ってないと意味ないんじゃね


  68. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:06:18・

    まじで何パニ入るんだ
    神タイプ持ってないし


  69. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:07:20・

    まぁ吸収されるんですけどね


  70. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:08:54・

    闇メタたまドラ「出番が増えるたま〜」


  71. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:10:36・

    ちょっと間違えたくらいで揚げ足とりすぎじゃね
    どっちが顔真っ赤なのか分からんな


  72. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:11:03・

    51
    これは恥ずかしい


  73. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:12:59・

    ※63
    8竜ってゼロ8じゃなくてアハトロス、ディエイクのことじゃね?


  74. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:16:55・

    ※71
    ※51は間違えたつもりはないらしいよ
    それとも君が※51で間違いだと認めたうえでの自己弁護かな?


  75. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:20:23・

    顔面大花火の術使い多すぎ問題


  76. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:21:04・

    粘着きめえ


  77. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:21:59・

    バインド耐性もそうだが、なんでふた枠使うの?


  78. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:24:16・

    ちょっと間違えたどころか前提を間違えてるわけだが。


  79. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:32:02・

    バインド耐性とドロ強は効果2倍にして覚醒の枠空けて欲しい


  80. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:33:28・

    あと自動回復は効果4倍でいい


  81. ※10:2017/02/03(金) 14:42:45・

    11出て来いやオラ


  82. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:48:29・

    やっぱヤンキー漫画は駄目だな
    無料ガチャもモンポ決定♪


  83. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:48:42・

    ぷれドラ「これからぶち抜かれる(意味深)と思うと恐怖です」


  84. ※11:2017/02/03(金) 14:52:04・

    81
    お前らみたいな暗い奴らがこうやって人の悪口言いまくってんのマジでうぜえ 俺中1だけどナメんなよ?兄貴普通にヤンキーだしバイク乗ってるから 無理だと思うけどお前らかかってこいよ。ケンカなら負けねえよ? パンチ力も普通に100だすよ やりてえ奴は言え。 まあ実際にやったとしたらケンカ開始5秒後には俺の相手は返り血に染まってるわけだがな。


  85. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:56:19・

    ガードブレイクに頼っていざ使おうとすると5色無くてプレどらに殴り殺される人が続出しそう


  86. 名無しさん:2017/02/03(金) 14:57:38・

    ブロントさん乙


  87. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:01:53・

    これ泥欠損してたら五色陣いるから結局スキル枠必要になるんじゃ?


  88. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:02:34・

    つまんねえコピペ貼ってねえで11、14、44、51、71出せや


  89. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:05:41・

    5色消す、じゃなくて5色攻撃だからなぁ…


  90. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:05:58・

    51は何故大人気なの?


  91. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:07:40・

    ※88



  92. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:11:23・

    そりゃ普通に考えたら2で防御ゼロだわな
    セロや闇たま討伐も出来ないが。
    ゼロにするだけじゃなく火力も補正付けて欲しい


  93. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:11:58・

    未出の敵は考慮してないけど発動させたい時に盤面欠損してたら結局5色以上の陣使って色確保しなきゃいけない
    それって多色パならライトニング使えば良くね?
    単色パだと事前に副属性で5色揃えたうえで盤面欠損してないことを祈るor整地に1ターン費やすor無駄に5色以上の陣を積むことになるんだから今まで通り固定ダメ継承で良くね?


  94. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:12:42・

    そしてガチャで散々金使わせてちょっと経ったら
    ガードブレイク無効の敵が出てなんなす


  95. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:12:48・

    固定ダメージ枠を五色以上の陣に当てれるのはいいんじゃないかな
    今回はスキル・リーダースキルと合ってないから微妙だけど


  96. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:18:55・

    深いとこだと大半がお荷物になってる固定や防御0の1枠を、何度でも役立つ陣に替えれるようにはなるね
    流れ的に前だけ見てろ切れてても5色以上の陣なら何でも良いわけだし
    ただ2枠取られるってことは、そのぶん残りの覚醒の厚みが減るってことだから何とも言えないな


  97. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:21:38・

    92
    普通に考えたら防御25%じゃね?
    予想外のゼロだから話題になってんだわ


  98. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:22:59・

    美少女に付いたら必死で使い道を探して力説してやるよ
    3流少年誌のヤンキーマンガのキモキャラじゃ見つけてやらない
    それだけの事


  99. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:24:21・

    89
    戦隊ヒーローの必殺技のようなものを想像してください
    ね、5色必要でしょ?


  100. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:27:49・

    2体攻撃みたいに攻撃力が上乗せされるなら使えるけど、防御減らすだけじゃ覚醒枠の無駄ね


  101. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:35:01・

    天ルシ並の防御力で先制マイティHP10万の敵が出てくるのでよろしく。


  102. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:39:06・

    新しくとも何ともない

    なにもハジまってない


  103. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:40:54・

    メタトロンたまドラ
    多色パでこの覚醒持ちを複数入れてきて欲しいたま~


  104. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:45:57・

    覚醒2枠埋めるなら固定ダメ持ちでいいんじゃないの…


  105. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:46:43・

    ヒロインガチャのキャラに大量に付きそうだなwwwいらねーww


  106. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:48:40・

    でこの覚醒がヒロインキャラに一つとか提供されるんですね


  107. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:48:55・

    1キャラがこれ2つ持ってる事が前提なのと5色必須なのがなぁ…
    回復含む4属性とかなら使いやすいのに


  108. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:49:29・

    メタトロンたまドラは無効持ちだから意味ないぞ


  109. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:52:39・

    なんか微妙すぎて2wayみたいにテコ入れ来そうな覚醒だな


  110. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:53:06・

    これから全属性必須で全フロア先制入って高防御、HP30万程度の敵がたくさん出るダンジョンが実装されるんじゃないの?
    1Fで99ターンの先制ロック目覚めかけるけど


  111. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:55:44・

    新しい要素くるとすぐにそれの接待ダンジョン来て必須になるって声高に言うやつ多いけどそんな事今まであった?


  112. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:57:32・

    マジでいらないだろこれ
    2枠ないと意味ない上、5色揃ってなおかつ覚醒持ちのキャラだけ有効って…
    カグツチみたいな激減スキルでいいだろ


  113. 名無しさん:2017/02/03(金) 15:57:32・

    テンプレが至高すぎるラードラパに考える余地を入れてくれるというありがたいアップデートだぞ


  114. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:16:37・

    初期の2wayみたいにテコ入れされてからが本番な予感


  115. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:18:29・

    毒「」



  116. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:20:43・

    相手のダメ減も貫通する仕様にするか、wayみたいに一つにつき1.5倍とかやるかなんらかのテコ入れは必要やね


  117. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:22:37・

    せめて三属性とかでよくない?
    それならどんなパーティ組んでても自然と色揃ってるでしょ


  118. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:28:22・

    ギミックを潰す覚醒を一回りして潰すギミックを出してくるマッチポンプ運営だぞ

    ガードブレイク覚醒普及させます
    敵が先制でアンチガードブレイクを使ってきます
    アンチガードブレイク無効化のスキルが実装されます


  119. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:28:36・

    これは光カーリーにいずれ絶対つくわw


  120. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:30:49・

    既存キャラで誰が犠牲になるのか


  121. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:33:59・

    117
    いや、これは多色に強みを持たせる為の覚醒だから条件はこれでいいと思う。
    ただ、内容が少しショボいな。。軽減貫通ならよかった。


  122. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:37:48・

    付くとしても二つはかなり先だろ
    スキルもつええ


  123. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:39:46・

    これはヒロイン究極で吸収無効覚醒が来るな!←


  124. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:41:22・

    米121
    攻略はラードラ最強の環境で多色に強み持たされてもなぁ


  125. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:43:32・

    94
    ご覧の通りの微妙な評価なんですが
    そして実質的なガードブレイク無効も既に2体もいるんですが


  126. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:45:10・

    バルボアでよくね?


  127. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:45:19・

    なお、ダメージ吸収に惨殺される模様


  128. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:47:41・

    多色使わせたくて必死か運営


  129. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:56:45・

    多色使ってる身からしてもこれは現状必要無い


  130. 名無しさん:2017/02/03(金) 16:57:14・

    新たな天ルシの役割のやつが2ダメージ以上吸収も引っさげてくるんだろうな


  131. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:00:39・

    ヒロインのどれにつくかなー


  132. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:08:44・

    これ天ルシ以外につかうことある?
    プレドラ出るとこなんて限られてるし、対策するならラー継承したほうがはやい


  133. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:20:49・

    一応7x6盤面コンボパとかなら無理なく5色揃えられそう。
    ティファ・うしおととらとか


  134. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:24:56・

    132
    またエアプか


  135. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:29:59・

    133
    わざわざ全色サブに入れるのかよw


  136. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:32:33・

    そろそろ覚醒無効無効が必要な頃だな


  137. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:43:28・

    135
    いや、縛りゆるいんだし、ダンジョンに応じてそれくらい出来るだろ。
    テンプレしか組めねえのかよ…


  138. 名無しさん:2017/02/03(金) 17:50:18・

    防御ゼロ旨味ねーな。
    防御ゼロだけじゃなく列やwayや7コンボみたく補正付けるべきだろ


  139. 名無しさん:2017/02/03(金) 18:04:27・

    137
    ねーよw
    固定ダメ入れるか継承した方が圧倒的に強いわw


  140. 名無しさん:2017/02/03(金) 18:14:10・

    ガードブレイク2個で防御0→メタトロンたまドラには意味無い→ユダ様は固定ダメで倒せる→ユダ様は本当に頭のよろしいお方


  141. 名無しさん:2017/02/03(金) 18:20:58・

    139
    俺はスキルが温存出来て強いと思うけど、まあ確かに現状だと必須ってとこはないな。
    でも固定だと、高防御キャラが連続で出たり、遅延使ってきたり、HPも高かったりしたとき対応しづらいから絶対役割は持てるキャラになると思う。
    ダンジョン構成なんて運営の匙加減だしな


  142. 名無しさん:2017/02/03(金) 18:23:06・

    137
    本気で言ってんのかこのバカ
    多色でやっとダンジョンによって1枠入れてもいいぐらいなのに
    単色パにこいつ入れてわざわざこいつのために全属性編成にするとか糞雑魚ごmくず編成過ぎるわ


  143. 名無しさん:2017/02/03(金) 18:29:59・

    142
    😭


  144. 名無しさん:2017/02/03(金) 18:46:18・

    143
    言い過ぎた、悪かったよ


  145. 名無しさん:2017/02/03(金) 18:49:33・

    144
    😄


  146. 名無しさん:2017/02/03(金) 20:33:43・

    おまえらかわいいなw


  147. 名無しさん:2017/02/04(土) 02:23:46・

    不良漫画のコラボ関連の話題だからってお前らの振る舞いまで不良みたいにならなくていいから(良心)




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