【パズドラ】殺生丸やうしおととらなど山本Pのサンデーコラボガチャで強化が決定したキャラの能力公開!






C20wCzDVEAEVIcY.jpg
魔装ザガン・練白龍

[スキル]
修正前:光と毒ドロップを木ドロップに変化。
2ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。

修正後:光と毒ドロップを木ドロップに変化。
2ターンの間、ドロップ操作時間を1.5倍

[覚醒スキル]
操作時間延長 追加





C20wLDKVQAAoR06.jpg
創世の魔法使い・アラジン

[ステータス]
HP:+100
攻撃:+150
回復:+30

[リーダースキル]
修正前:光を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3.5倍。

修正後:光属性の攻撃力が2倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3.5倍。

[覚醒スキル]
コンボ強化 追加





C20wV5ZVEAAIXIo.jpg
最強コンビ・三橋&伊藤

[リーダースキル]
修正前:攻撃タイプの攻撃力が3.5倍。体力タイプの回復力が3倍。

修正後:攻撃タイプの攻撃力が3.5倍。体力タイプの回復力が3倍。
光か闇を5個以上つなげると攻撃力が1.5倍。

[覚醒スキル]
光属性強化×2 闇属性強化×2 追加





C20witlUkAABYjd.jpg
三船東のエース・茂野吾郎

[リーダースキル]
修正前:火か木の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。

修正後:火か木の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。
ドロップ操作時間を2秒延長。

[覚醒スキル]
スキルブースト 体力キラー 追加





C20wruMUkAAmJRt.jpg
烈火の炎・花菱烈火

[ステータス]
HP:+500

[リーダースキル]
修正前:火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。
火を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

修正後:火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。
火を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

[覚醒スキル]
2体攻撃 追加





C20wzT4UoAA8zgE.jpg
真の大妖怪・殺生丸

[ステータス]
回復:+90

[スキルターン]
修正前:最短10ターン

修正後:最短9ターン

[リーダースキル]
修正前:バランスと悪魔タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍。

修正後:バランスと悪魔タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍
回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍。





C20w99_UQAAtew9.jpg
2体で最強の妖・うしおととら

[ステータス]
HP:+200
攻撃:+50

[スキル]
修正前:回復と毒ドロップを光ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復。

修正後:回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復。

[リーダースキル]
修正前:体力、攻撃、悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍。
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。

修正後:体力、攻撃、悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍。
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍






変更点を追記しました。
一部修正しました。


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:18:30・

    1なら覚醒ヴィーナスちゃんのock
    2でも覚醒ヴィーナスちゃんのock


  2. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:19:24・

    うーん?


  3. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:19:30・

    茶番来たー


  4. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:19:39・

    強化されても嫌がらせに対抗できるわけじゃないしオワドラ


  5. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:21:12・

    火力UPぐらいじゃ使い道は変わらんからなぁ


  6. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:22:07・

    殺生丸予想されてたまんまやん


  7. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:22:49・

    うーん、引かなくていいなw


  8. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:22:50・

    強いけど、吸収ゲーだし


  9. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:22:57・

    これはひどい


  10. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:22:58・

    アラジンが正月ヨミに入らなくもないけど
    正月ヨミには可愛い子しかいれたくないからダメだな


  11. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:23:16・

    うしとらお邪魔変換嬉しい
    そんくらいだな


  12. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:23:26・

    殺生丸9T?
    同じ系統のスキルのやつどうなるの?

    うしとらどうせ12コンボ12倍やろ?
    わかります


  13. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:24:45・

    10
    マギさいかわだが


  14. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:25:03・

    ほんと、この程度の微修正ならやらないでほしい
    毎回毎回期待させられて肩透かし食らわされて、萎える


  15. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:25:33・

    10
    まずヨミが可愛くない


  16. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:25:37・

    殺生丸の9ターンが許されるなら主人公兄弟も9ターンにしてくれませんかね
    というか9ターン基準でいいだろもう


  17. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:25:43・

    うしとらどうでもいいとこ伸ばしてHPそのままか…バッジか軽減持ち外せないなら別にいいや


  18. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:25:49・

    落ちコン無しが最強という現実を受け入れて欲しい


  19. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:26:30・

    殺生丸9になったな妥当だわ


  20. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:28:50・

    結局烈火はスキル放置か
    それでも6wayならそこそこ使えそうだが


  21. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:29:51・

    全ゴミだったな
    サンデー引かなくてすんだ


  22. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:30:46・

    殺生丸は相変わらず糞みたいなハイブリッド覚醒だな。出直して来い山本大介。


  23. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:33:55・

    吾郎くん地味に強くなってて笑うわ


  24. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:34:26・

    アラジンくんはもう大人になっちゃったんだよなぁ‥‥‥


  25. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:34:42・

    バーロー………


  26. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:35:41・

    殺生丸9ターンは嬉しいな
    ヘイスト回転だから1ターン縮むだけで結構使用感変わる
    回復アップもグレモリーには○。一発5万以上が飛んでくるダンジョンだと
    軽減じゃ回復追いつかなくなるからね。少しでも欲しい


  27. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:38:13・

    ハイブリッド丸様……


  28. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:38:37・

    財布に優しいコラボで助かるわ


  29. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:39:28・

    劇的に強くなるとは思ってない
    愛染は元から強かったし
    もう弱いキャラが天に立つイベじゃないことはわかっている


  30. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:39:39・

    ノゴローは何なの?体力攻撃キラーとか当てる気満々やん
    打者キラーやん


  31. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:40:04・

    劣化さん…


  32. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:40:18・

    そんな殺生な…


  33. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:40:43・

    ゴシュ


  34. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:41:20・

    劣化6wayか
    スキルにヘイスト付けてほしかったな。8ターンで8個ランダムはオワコン


  35. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:41:22・

    劣化の2wayの存在意義って何よマジで


  36. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:41:29・

    予想通りすぎてつまらんなー
    殺生丸なんて完璧に的中してるじゃん


  37. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:41:32・

    うしとらHP1.35倍くらいは期待してたんだがな


  38. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:42:52・

    はー

    オワドラ


  39. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:43:17・

    これで劣化を迷わず売れる


  40. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:43:41・

    劣化はスキル強化で良かったのに
    リーダーは絶対無理って分かっとったやろ


  41. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:45:14・

    うしとらのスキル修正そっちできたか…


  42. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:46:40・

    殺生丸は6で最大だから実用的だな
    うしおととらは9コンボなのか8コンボなのか…
    ノクティスのようにコンボ数下げてくれたら良かったけれども
    これじゃ9コンボだわな。
    使いにくい…


  43. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:49:25・

    殺生丸、うしとらはもともとわりと使えるのがちょい使いやすくなったけど、驚きみたいなのは無いなー
    倉庫番キャラが使えるようになったのはアラジンくらいやね。
    つかコンボ覚醒が強過ぎるな。。


  44. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:49:36・

    うしおなかなかええやん
    軽減なかったのは悲しい


  45. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:50:30・

    殺生丸も7で最大に伸びただけじゃないの?
    いずれにしろ4色陣で6以上期待するのは結構大変だよ
    回復十字必要数の5個ですら使えない使えないって言って
    散々喧嘩になったぐらいなのに


  46. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:50:42・

    コンボパ自体今の根性発狂吸収無効だらけの高難度に噛み合わないんだよなぁ…
    せめて耐久力上げてくれりゃまだ良かったものの


  47. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:51:01・

    アラジン最初期に比べると遥かにマシになったな


  48. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:51:56・

    器用貧乏丸様なんかティフォンアナみたいな性能やな
    まず覚醒と四色陣が気に食わんわ
    要らん


  49. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:52:36・

    44
    なんでウィエディングナミを体力にしなかったんだろうね
    タイプ以外は最高に相性いいのに
    バランスタイプがついてる以上、体力つくこと絶対ないし
    進化する見込みも要素もほぼゼロだし


  50. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:52:56・

    コラボパワーアップを先取りしただけな感じがする調整だな


  51. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:53:10・

    劣化はそうじゃない

    山爺みたいでいいのに


  52. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:53:16・

    ゴロースキブも増えてるやん


  53. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:54:09・

    アラジンうしおに入れてもええか


  54. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:54:23・

    ごめんなさい!開発中の画像載せてました!
    はよ


  55. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:54:23・

    全部いらね


  56. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:55:45・

    殺生丸は9ターンの時点で同系統スキルより一歩リードしたな
    ノゴローは2秒延長で複数十字組みやすくなった
    他はゴミ
    結論から言ってオワドラ


  57. 名無しさん:2017/01/23(月) 12:59:02・

    うしとら邪魔変換はまじで無能


  58. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:01:09・

    コンボパでダメ吸収ってどう対処すりゃええんや?
    やっぱ風神入れるしかないんか


  59. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:01:19・

    やっぱ元々強いらんまを強化してくれれば良かったんじゃよ


  60. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:01:52・

    うしとらは予想通りお邪魔変換つけてきたな
    痒かったところに調整はいってこれだけは嬉しい


  61. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:02:11・

    うしとらの悪魔キラーがパール戦で邪魔でしかない
    覚醒のオンオフ実装はよ


  62. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:02:15・

    いつものインフレ加速要望


  63. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:02:17・

    俺のハジ生丸どこー?


  64. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:04:27・

    どれも引けなかったワイ、低みの見物


  65. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:06:12・

    64
    引けなかったのか引かなかったのか


  66. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:07:34・

    全部持ってないから何も楽しみがなかったw


  67. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:08:10・

    インフレ加速希望って言うか、しょうもない強化しかできないならそもそも企画をやるな、企画をやる以上は盛り上がる強化にしろっていうそれだけの話


  68. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:09:00・

    コナン引けなかったのが全ての元凶
    コナン引けていればコナン担当でもあるコラボ担当にコナンをテマ強化打診、それに見劣りしないように他のキャラも今以上の水準で強化に踏み切れた
    コナン差し置いて他をぶっ壊れさせるとコナンやコナン担当の立場がないから控えめになってしまった
    全てはコナン引けなかった山本のツキの無さが原因


  69. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:09:50・

    白龍と三橋(売った)以外持ってるけど
    特段嬉しいとか始まったキャラはいない感じ…
    殺生丸は正直元から強いですから


  70. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:11:42・

    財布にやさしくてよかったで


  71. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:11:49・

    61
    中身をWAYと潜在悪魔キラーで調整するべし
    高火力6WAYやカンナ入れたり、悪魔キラー持ちのスパマンクラウド当たり


  72. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:13:20・

    殺生丸と同系統のキャラのスキルターンも今後ちゃんと短縮されるのかコレ?それともコイツだけ特別なのか?


  73. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:14:07・

    68
    コナンコナンうるせぇ!


  74. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:14:32・

    68
    コナンコナン言い過ぎで草


  75. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:15:08・

    運営もわかってはると思うけど、殺生丸のスキルはこのターン数が妥当なラインやろ。主人公達も修正はよ


  76. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:15:40・

    来なん


  77. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:15:59・

    9コンボ狙って出来るしティファうしとらが強化されたな


  78. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:18:26・

    ハタ芸士のスマイルも短縮クル〜?
    あれもヘイストと回復込み4色陣だぞ


  79. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:18:27・

    殺生丸の攻撃力を上げてくれればなあ…


  80. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:19:25・

    コラボ元にコナン強化してくれって言われるくらいなら最初から強くしとけよ


  81. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:20:36・

    うしとら、さすがに8コンボ6倍はないよな?


  82. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:22:04・

    そもそもコナンを強くしてくれとか言ってる編集の奴めっちゃしょうもなくない?
    コナンが強かろうが弱かろうが今さら良くも悪くもコナンの地位なんて変わらんやろ


  83. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:22:07・

    うしとらのスキルはロノウェ並みに破格やろ!


  84. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:22:39・

    71
    リーダーなら調整とりやすいんだけどね
    雷神パのバインド回復役としてぴったりだったサブの使い道がどうしてもあれで台無しになったのが納得いかねー・・・


  85. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:23:27・

    コナン強くすると言っておいて雑魚究極
    コナン引いてくださいと担当に頼まれたのに引けず
    追加で回したのに結局引けず
    他の引いたキャラに至っては待たせた挙句微強化で終了

    山本さすがだな


  86. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:24:30・

    財布に優しいとか言う奴が課金してるとは思えない
    それとは別問題でこのコラボに課金する値打ちを感じないが


  87. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:25:02・

    うしとら強いんだけどなあ
    軽減がないのが辛い
    光の体力でステ覚醒充分で優秀な軽減持ちがいない


  88. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:26:09・

    はぁーほんと原作通りコナンは疫病神だわ
    こいつが関わると原作では死人が出るし、パズドラでは産廃が増えるし


  89. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:26:19・

    84
    そこまでやるなら最後まで覚醒させるなよ
    せっかく覚醒調整で悪魔キラー最後になったから外せたのに


  90. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:26:21・

    サンデー如きに金使わず済んだわ
    山本ありがとう


  91. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:26:51・

    江戸川コナン、死神さ!!!


  92. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:28:52・

    ここからコナンのみ覚醒進化実装したら山本尊敬するわ


  93. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:29:18・

    赤と緑のヒゲのスキルを見てきなよ


  94. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:30:41・

    誰か吾郎に会う76盤面キャラ教えてくれ


  95. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:30:49・

    バーロー……俺は強化なんて望んでねーよ……


  96. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:31:03・

    93
    HP3000回復とかすげぇじゃん


  97. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:31:35・

    ティファうしとら試したい


  98. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:31:43・

    バーローは眠りの小五郎に覚醒進化してから本番だぞ


  99. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:32:39・

    お邪魔変換はコンボパでは邪魔になる場面も多いから辞めて欲しかった
    フェンリルウィズパのバインド回復枠としては…誰も使ってなかっただろうからまぁいいや

    どっちにしてもお邪魔変換追加は弱体化と言わざるを得ない


  100. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:32:46・

    さっせい丸様の強みが分からない
    出来ることが少な過ぎる


  101. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:32:49・

    87
    転生インドラを待ちましょう


  102. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:33:17・

    94
    イルミナでいいじゃん


  103. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:35:04・

    101
    あの中途半端スキルのまま転生は流石になぁ


  104. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:36:11・

    102
    サンクス
    イルミナ持ってないけどフレンドで使ってる人多いし
    ちょっと育ててみるかな


  105. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:37:08・

    コナン自体はあのスキルだし強化されたところでどうでもよかった
    問題はコナンに拘る山本と担当のせいで他のキャラが残念強化になってしまったこと
    相対的にコナンが弱く見える修正になるから微調整で済まそうって気持ちが滲み出てる


  106. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:37:40・

    お疲れ


  107. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:38:40・

    もうコラボ自体廃止にした方がパズドラ盛り上がる気がしてきたぞ
    あ、でも季節ガチャが増えるだけか


  108. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:40:24・

    ぜんぜん関係ないんやけど、
    スタミナフリーってやっぱいただけないわ。
    天元周回もだんだんありがたみなくなってきて眠くなって来た。
    適度な緊張感は必要。


  109. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:40:29・

    101
    超ダメージが飛んでくるようなところはもう結界かラファエルに頼ったほうがいいかな
    一番の理想はふんばるニャ


  110. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:40:31・

    山本がコナン引いていたら少しは違っただろうなとは思う


  111. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:40:54・

    コナンハズレ金のままでオワドラ!


  112. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:42:34・

    うしとら9コンボ6倍追加?
    ゴミカス過ぎて笑えない
    やっぱこの茶番強化()イベ要らないわ


  113. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:45:03・

    コナン君そもそも強化以前に進化したら主/副のドロ強1個追加ってのが終わってる


  114. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:49:19・

    コナンはアニメでも武闘派なんだから強くしてくれよ
    銃もってる相手に2、3人ならいけそうだとかいう猛者やぞ
    まぁランねーちゃんは近距離からの銃弾を見切って、相手に殴りかかるぐらい人外なんだが


  115. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:50:33・

    ティファうしとらはティファイルムよりかなり強いな
    火力も抜いたし光だけあればいいしイルムとサリアとHPタンクのシュウミンは入るしバインドも効かないし


  116. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:51:41・

    殺生丸のスキル今からでも3色陣にならねえかな


  117. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:51:50・

    うしとらは生徒会長とアリエルまでは決定だけど
    後2枠が決まらないな
    覚醒インドラは封印耐性過剰になるからいらんし


  118. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:51:51・

    これ大介がわざわざ引く必要あったかな?


  119. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:52:24・

    115
    それバインド以外はティファ・シュウミンのほうが強いのでは…


  120. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:52:36・

    うちとら勝ったな


  121. 名無しさん:2017/01/23(月) 13:57:30・

    皆ティファに寄生しようとする
    ティファは何なのビッチなの


  122. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:02:27・

    ティファミンって光の必要数多すぎてあんま強くないイメージなんけど


  123. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:03:00・

    うしとらは火に寄せてヴァレン入れた方がたぶん使いやすい


  124. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:03:23・

    117
    セシルおすすめ
    自動回復地味に効くぞ


  125. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:03:39・

    ノゴロー意外といいな
    ライラやバルディンよりも万能かも


  126. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:04:06・

    烈火イラストは最高なのに
    自動回復じゃなくて完全バインド耐性にしてスキルにバインド解除つけろよ死者の魂すら癒す炎だぞ


  127. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:08:35・

    殺傷丸使ってみようとおもったがフレンドに居やしねぇ


  128. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:11:41・

    ノゴローのスキルを全体攻撃にして欲しかった


  129. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:12:02・

    ゴミ強化イベントの度にモチベが下方修正される
    オワドラ!


  130. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:18:26・

    やっぱパズドラには何の期待もしちゃダメなんだな


  131. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:18:32・

    124
    セシルグレモリーパで使ってて一体しかいない…
    殺生丸使うにしても、継承に使いたいから悩ましいところ


  132. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:19:16・

    ノゴローくんの体力キラーは面白いなw


  133. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:19:45・

    殺生丸w


  134. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:21:39・

    うしとらパは乱馬乱馬乱馬ヴァレンが1番強そう


  135. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:27:52・

    吾郎は夏侯惇と組むと火力出しやすそう
    どうせ火力を求めること以外で使うことないし


  136. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:34:16・

    しょせん落ち目のサンデーじゃこの程度の扱いか


  137. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:39:29・

    釣った魚に餌はいらない

    もう新キャラガチャ以外でまともなの来る可能性はないな


  138. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:40:33・

    こんなとこにもスタミナ必要派が湧いてるのか
    パズドラなんかスタミナ気にしなくなれば眠くなったりモチベ下がったりする程度のクオリティってだけで、スタミナシステムが必要だとは思えないぞ


  139. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:51:32・

    よし、引く必要ないな


  140. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:52:17・

    吸収多すぎて気もち良くパズルできんくなったなぁ


  141. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:54:24・

    うしとらはコンボ吸収相手の最終兵器かな


  142. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:55:07・

    これはオワドラ


  143. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:57:37・

    一番下にあるんだから覚醒させなければいい話。自分が覚醒させたのを棚に上げて運営に文句言ってんじゃないよクレーマー


  144. 名無しさん:2017/01/23(月) 14:58:32・

    141
    それならティファじゃね?うしとらじゃ9コンボ安定せんやろ


  145. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:00:02・

    コナンをオナリスにいれとるのわいだけ?


  146. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:04:04・

    ※138
    全体的にモチベ下がったら
    フレのログイン数も一気に減ってフレンド欄に出なくなるから
    結局ユーザとしてもマイナスじゃね?


  147. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:04:52・

    144
    5倍じゃあ倍率と火力両方求められたとき辛くね?
    76盤面だとコンボ組むのも結構大変だし


  148. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:06:04・

    146
    使いやすいキャラが残っていればよくね?
    冒険者もリーダーに合わせて来てくれる時多いし


  149. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:10:07・

    76なんて適当に組んでも8〜10コンボは行くでしょ
    ティファは火力相方と組むからシュウミンで85倍、うしおととらで60倍、イルムで50倍かな?


  150. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:10:36・

    ティファシュウミンも
    ティファうしおととらも
    そこまで必要光個数変わらんよ
    回復過剰なうしおととらよりも
    シュウミンの方が使いやすいぞ


  151. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:15:13・

    ティファは変換の補給個数が65の1.6倍の期待値だからシュウミンの必要個数を揃えやすい。他の単属性のコンボや列みたいなリーダーよりも実際は楽だったりする。


  152. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:15:54・

    光のコラボキャラはどいつもこいつも回復を光に変換したがるのがほんとks


  153. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:17:00・

    ※148
    その意見だと過疎化推奨みたいに見えるけど
    冒険者も結局は誰かが使わないと出てこないから選べないんだよ
    最終的には使いやすいキャラも全然でなくなる
    今はスタミナ消費って理由があるからログインし続ける人はいるだろうけど
    定期的なログインすらなくなったらより一層過疎化が進んで詰むよ


  154. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:20:27・

    ティファが列よりだから
    列パで組もうとすればシュウミンの方が強いだろうね
    バインドとキラーがどう絡むかだけどうしとらはベストじゃないな

    光の76は後はナヴィとアテンがいるけど…
    うしとらはうしとらで組んで光のコンボ加算を期待したほうが良さそう


  155. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:21:20・

    153
    本当にそこまで行ってたらやらなければいいじゃん
    そこまでやっても課金する馬鹿はいないだろうし


  156. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:25:52・

    ガチャ排出時のコナンレア度が☆6ではなく☆5だったからね
    その時点でLSを含め色々諦めてた


  157. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:27:06・

    150
    光7個の火力は圧倒的にティファうしとらだぞ
    もっと言えば光3、4個でも火が7個あればティファうしとらは最大火力出るし
    ティファシュウミンは光9、10個無いとまともな火力出ない


  158. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:29:52・

    シュウミンは火7個で倍率出ないからな
    ティファうしとらならスキル無しでもほぼ毎ターン最大火力出せる


  159. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:31:21・

    ※155
    そうならないようにするためにスタミナは必要って話なんだが


  160. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:32:54・

    2回引いたんだからうしとらに軽減つけてもよかったのよ?


  161. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:36:00・

    スタミナ無い白猫ですらランマチで人がちゃんと集まるんだからパズドラならもっと人多いし余裕だろ


  162. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:36:38・

    161は153あてな


  163. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:40:57・

    うしとらは8コンボ時の倍率を6倍にとかですらなく9コンボ6倍追加なんだろうな
    ゴミすぎ


  164. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:42:10・

    159
    それがパズドラの人口減少に大きく影響与えるとは思えない
    瑣末なことに拘って人口歯止めかけるのは運営の仕事であって
    俺達が考えることじゃない


  165. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:42:54・

    うしとら9コンボ6倍が追加されただけのゴミ強化ってマジ?


  166. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:46:13・

    コンボでお邪魔がなくなって不便って言い分は聞くけど
    大抵の場合はお邪魔消せたほうが便利だわな


  167. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:54:07・

    ※161
    白猫は本格的に過疎ってるみたいだから実際に人が減った事例ともいえる
    そのうえランマチとフレンドシステムじゃ大分違うしな

    ※164
    スタミナ廃止でモチベが下がることは理解してるよね?
    それがパズドラの人口減少に大きく影響与えると思うかどうかは運営が考えることであってユーザに判断できることじゃない
    で本当に瑣末な問題ならもう運営も完全廃止を実施してるだろうけど
    実施していないんだから瑣末な問題なわけがない
    だから全体的にみるとスタミナ完全廃止は愚策だといえるわけだ


  168. 名無しさん:2017/01/23(月) 15:54:47・

    さよなら 烈火...


  169. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:07:11・

    まだスタミナで左右されるほど
    熱意がある人がいたことに驚き
    暇な時にあるだけ消化でいいじゃん


  170. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:12:03・

    167
    理解できない
    スタミナがもったいないからで消化しようと思うモチベがある人自体
    もういないでしょ


  171. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:28:23・

    うしおととらは好きだけど、さすがにティファシュウミンのほうが火力調整もしやすく吸収にも対応しやすい。ティファの列覚醒が無駄になるし、うしおととらのほうがマッチしてるとは言えないと思うが。


  172. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:31:05・

    167
    運営がスタミナ完全廃止しない理由なんてスタミナ回復石の売上が丸っと無くなる以外無いんだがそんなこともわからんの?
    やる気あるやつ→自然回復だけじゃ物足りないからプラス
    石ジャブ勢→石使わなくて良くなるだけだから勿論プラス
    自然回復勢→暇な時に時間決めてやるだけでいいけど文句言うやつもいるからプラマイゼロ
    やる気ないやつ→そもそもスタミナ溢れても気にしないから関係ない
    スタミナ完全廃止にして過疎る要素無いんだが
    売上は知らん


  173. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:33:40・

    ティファの列が無駄になるわけないだろw
    倍率出すのに7個繋げるんだから列作るわそりゃ
    列作りつつでも普通に9コンボ出来るんだぞ?76盤面なら


  174. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:35:02・

    ※170
    ※138では「モチベ下がったりする」って言ってるけど君じゃないの?
    まぁでも君の言う通りならスタミナ廃止する必要もないよね
    そこまでモチベがある人自体いないんだからシステム作り変えるだけ無駄


  175. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:42:35・

    171
    ティファうしとらでもサブはイルムやサリア入れて勿論列で火力出すよ
    光が3、4個の時とかでも火7個あれば最大火力は出せるからスキル使わなくても道中とかなら全然抜けるってだけで


  176. 名無しさん:2017/01/23(月) 16:52:25・

    ※172
    スタミナ制とスタミナなしだとどっちの方がランキングに長くいるかで見ると
    スタミナ制のモンスト、パズドラ、FateGoは全部上位にいるけど白猫とかはもう大分落ちてる
    過疎るって結果が他ゲーと比べても出てるんだよね


  177. 名無しさん:2017/01/23(月) 17:08:22・

    176
    ランキングは完全に売上のみのランキングだからな?
    無課金ユーザーがどんだけ増えようがランキングには何の影響も無いからな?
    そりゃスタミナある方がスタミナ石がある分課金要素が増えるんだから当然だろ
    売上は知らんっつっただろ、スタミナ廃止で過疎るとか言ってるやつに物申しただけだから


  178. 名無しさん:2017/01/23(月) 17:14:03・

    やる気のあるやつは石使わんととことん出来ないし
    普通の人はスタミナ溢れるの気になったりランクアップ時のスタミナ調整とかめんどいし
    ユーザー側からしたらそりゃスタミナなんて百害あって一利無しなのは間違い無いぞ、スタミナなんて無い方が100%快適だし
    ただ運営側からしたらスタミナ制の方が売上は絶対上がるから上位勢は絶対無くさんだけで


  179. 名無しさん:2017/01/23(月) 18:01:46・

    ここまで一度も話題に上がっていない金がいるらしい


  180. 名無しさん:2017/01/23(月) 19:06:17・

    ※177
    アクティブユーザー数でもスタミナ制が上位しめてたはずだぞ
    パズドラ、モンストはランキングに乗ってたし
    白猫とかランク外だったな


  181. 名無しさん:2017/01/23(月) 21:07:30・

    スタミナをなくすとそれ前提のバランスになるってわからんのかな
    たとえば降臨のスキルあげも更に10ぐらいあがるだろう


  182. 名無しさん:2017/01/23(月) 21:36:58・

    殺生丸と闇セシルで変則パーティ組むと面白そう。
    バランスor悪魔縛りに闇コンボ+回復列は面倒だけど、HP1.5倍、回復2倍、攻撃倍率は7倍、14倍、17.5倍、21倍、52.5倍、110.25倍まで。


  183. 名無しさん:2017/01/24(火) 02:36:38・

    スタミナ制度が無かったらわざわざ起動しようと思わんのでやっぱりあった方がアクティブ数に繋がるのは間違いないやろな


  184. 名無しさん:2017/01/25(水) 14:54:19・

    オワオワのオワドラ




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