【パズドラ】潜在覚醒キラーたまドラって現状使い道なくない?

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404:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:47:19.368

キラーたまドラって現状使い道マジでなくない?吸収とか根性発狂ラインの調整考えると使ってるキャラにはとてもつけられんわ
無駄にボックス圧迫するし皆どうやって処理してんの



410:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:50:50.015

>>404
コレクション



411:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:51:43.321

>>404
特殊降臨ラッシュ用ディオスにドラゴンキラーを付ける
他は知らん



413:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:52:55.422

>>411
なるほどいいこと聞いたわ
カラット代用効くようになりそうだな



406:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:49:19.736

どうせチャレダンとかで配るみたいだし必要ないなら闘技場いかなくてよくね?



408:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:50:15.748

パーティ内で攻撃力にばらつきがある時に調整で使う



412:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:52:38.198

闘技場3安定しない俺みたいな雑魚は少ししかないから使うのが躊躇われるな



416:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 01:55:01.251

ぶっちゃけドラゴンキラーしか需要ない
マシン○○降臨最近全然出ないし、出てもマシンアテナとかみたいな根性吸収ならマシンキラーも邪魔になるし



749:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 07:49:28.830

吸収のせいでキラー覚醒が使いづらい



752:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 07:50:37.528

だから潜在で配る気になったんだろうな



756:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 07:55:15.821

特殊用アスたそ完成したわ
ドラゴン10倍キラーや!(´・ω・`)



751:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 07:50:31.409

バルディンに神キラー3つ付けたら今度のランダンボスに60倍乗るけど
バルディンを生かせるリーダーがいないな


2713_20161224192410f24.jpg



753:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 07:51:40.093

>>751
バーバラ・・・



754:以下、名無しがお送りします:2016/12/23(金) 07:51:42.104

>>751
バーバラちゃん!!!!


3279_20161224192616db3.jpg






94:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 17:44:31.61

キラー潜在集めきつすぎだろ種類多すぎて欲しいやつ3個集めるの心折れそう



158:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:08:17.25

で、潜在キラーってぶっちゃけどうなの?



162:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:09:30.73

>>158
吸収が怖いから流行ってない



171:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:14:39.92

>>158
使いどころが無い
潜在キラー自体周回パ運用が正しいと思うけど周回していて火力ほしいところは宝石エンハでぶち抜くし
特に神悪魔潜在は二大巨頭がいらっしゃるから



271:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:41:18.10

ラードラの洗剤って全パラ強化でええんか?キラーっていっても特にキラーあるかって言われたら
あれやし



280:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:42:31.85

>>271
遅延一択じゃね?



278:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:42:13.36

>>271
ラードラは遅延と相場が決まってるだろ



287:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:44:07.09

>>278やっぱ遅延だよな闘技場3回る意味が一つ嬉しかったんだが全パラの上昇率低すぎだよな
まぁレダドラ欲しいから回るけど



300:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:48:15.10

潜在キラーは余程広まったテンプレでもないと地雷にしかならんよな



326:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:53:50.73

とりあえずライラリーザシャロンにドラゴンキラーは鉄板



307:以下、名無しがお送りします:2016/12/22(木) 18:49:22.58

潜在キラーはランダンで使う
今度のランダン最適リーダーに神か体力キラー付けたい





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1482394528
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482414997

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/12/24(土) 20:53:50・

    花火持ちはどうせ火力調整なんてしないんだから好きなのつけたらいいだろ


  2. 名無しさん:2016/12/24(土) 20:55:28・

    何で役立つか分からんからとりあえず集めるだけ集めてる


  3. 名無しさん:2016/12/24(土) 20:56:57・

    吸収引っかかるから速攻で別の潜在に変えたわ


  4. 名無しさん:2016/12/24(土) 20:58:59・

    ガンホーはいい加減吸収システムの失敗を認めて削除しろ


  5. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:01:06・

    モンストは貫通なのに対してパズドラは吸収のせいでパズルも攻撃性能もチマチマ計算して控えめにしなきゃだからな
    爽快感無えわ


  6. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:05:45・

    やることないから闘技場3まわってるけど神キラーだけ出現率低ない?


  7. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:11:10・

    キラー自体敬遠されてるのに
    流行る理由がない
    募集板でも、キラーやめてくださいばっかりじゃない

    調整用でしょう
    ステータス高いキャラには付けられないでしょうよ


  8. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:12:55・

    せめて何万ダメージ以上無効だけになりゃな…


  9. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:14:28・

    まず闘技場3クリアできる層がくっそ少ない上にクリアできる人達の中でもギリギリクリアできるくらいの人はいかないから全然流行らなさそう


  10. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:14:38・

    というかキラーの火力分は吸収されないようにすりゃいいのに
    現状じゃ名前負けもいいとこだ


  11. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:16:32・

    闘技場に行けるにしても、9択ランダムは中々の鬼畜


  12. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:16:53・

    無効、吸収のせいでこんなもん怖くて付けられねえわ


  13. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:21:05・

    付けなくても勝てるのに付けて危険に晒されるのは嫌じゃ
    ランダンの時の使い捨て用に取っておく気にもならん
    私は遠慮しておきます


  14. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:28:51・

    結局潜在は遅延と攻撃と軽減があれば大抵事足りるしな


  15. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:29:23・

    吸収怖くて素の覚醒キラーすらわざわざ覚醒させないのに洗剤なんか付けるわけ無いだろ


  16. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:29:42・

    使い道はあるし、欲しいけど
    長時間かけてまで闘技場3回るモチベがない


  17. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:30:53・

    ディオスのじっちゃんがどんどん強くなっていく感じだな
    降臨継承でアシストボーナス+遅延対策できるようになったし、
    バランスタイプだから潜在キラーも活きるし、吸収無効引っ掛かるところには
    連れて行かないからね ずっと接待されてる感じ


  18. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:31:35・

    もともと調整失敗の曲芸を無理矢理万能じゃなくすために生まれたギミックだからな
    もうインフレもとっくに追いついたんだしやめてくれたらいいのに


  19. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:36:07・

    こんなの分かりきってたことだろw
    何を今更


  20. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:42:12・

    吸収、無効なくしたら、簡単な火力ゲームになるだろう。次は根性がとか言い出しそう。


  21. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:43:13・

    今度のランダンはソティスひっぱりだしてきそうで怖い


  22. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:45:45・

    キラーはほんとなあ
    一体いるだけで吸収がダメになるのが


  23. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:48:42・

    インフレが進んで総ダメージはどんどん上がるのに、2年近く前に作られたソティスやパールがそのままの吸収仕様でしれっと終盤ダンジョンに出てくるからな。
    どんな新LSを出しても可変倍率以外ゴミ扱いになるってわからないんだろうか
    わかってないからヴィシュヌを追加したんだろうけど


  24. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:50:44・

    同キャラ数体でキラー無覚醒と潜在の重ねの両方作るんやで


  25. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:51:35・

    キラーは相手のバフ無効でいいんだよ
    みんな躍起になって集め出すよきっと


  26. 名無しさん:2016/12/24(土) 21:55:09・

    キラー洗剤1個と遅延体制2個どっちに枠割くかって言われたら間違いなく後者だわな。


  27. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:03:24・

    ドラゴンキラーもスターリング出てきたらつむからね
    自分の首を自分で絞めるダイケ


  28. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:10:38・

    14が攻撃を誰にどう付けているか気になる所
    その攻撃潜在、ちゃんと機能しているの?


  29. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:19:03・

    キラー潜在60個溜まったが、全く付ける気起きん・・・
    仕様変更で吸収無効無くなるまで取っておくか、邪魔だから適当な奴に付けるか迷い中


  30. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:21:05・

    とりあえずモーグリにつけました。


  31. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:30:53・

    付け外し自由ならすごい可能性のある潜在なんだけどね・・・


  32. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:36:45・

    28
    攻撃潜在はブレスや天元で機能するでしょ?


  33. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:36:56・

    キャラを強化する楽しみさえも奪う吸収まじクソ


  34. 名無しさん:2016/12/24(土) 22:54:59・

    皇月か命森あたり継承させた悪魔30倍ミトをヨミドラパに入れて
    闇吸収悪魔のところでミト1枠で突破するとか…


  35. 名無しさん:2016/12/24(土) 23:34:23・

    使い道がないってのはありえない。
    ただ、メリットだけあればいいのにデメリットも付いて来て
    尚且つそのデメリットが致命的すぎるだけだ。


  36. 名無しさん:2016/12/24(土) 23:47:03・

    ダメ吸収のせいで新覚醒唸らず
    出すのが一年遅かったな


  37. 名無しさん:2016/12/24(土) 23:55:26・

    他の潜在と違って適当に付けれないのがなぁ
    付け替えできればいいんだけど


  38. 名無しさん:2016/12/25(日) 00:00:06・

    さらに覚醒でタイプが変わると消滅する超優れものだ!


  39. 名無しさん:2016/12/25(日) 00:12:41・

    吸収はクソだけど無いとただの火力ゲーじゃん
    まあ自分がさよならーされたらキレるんですけどね


  40. 名無しさん:2016/12/25(日) 00:51:22・

    39
    ほんとそれ
    火力ゲーを吸収無効根性で抑制してるだけのゲーム
    色んな要素でゲームを面白くしなきゃいけないのに手抜きすぎる
    かといって別の追加要素はパズドラWとかレジェンドダンジョンとかマルチとか
    どうしようもない失敗作ばかり
    これらが成功してたらパズドラの未来は明るかったろうね


  41. 名無しさん:2016/12/25(日) 00:53:28・

    吸収どうにかしないと流行らない


  42. 名無しさん:2016/12/25(日) 00:54:42・

    通常覚醒のキラーですらあんまり使わないのに集めるのめんどいのに使うやつおるんかな


  43. 名無しさん:2016/12/25(日) 00:56:06・

    ラードラの潜在は遅延2回復キラー2にしてる
    どうせ闘技でしか使わんしヘパドラの後のヒカーリー抜きやすくなればそれで
    ガイドラのためのマシンは宝石で間に合ってるんだよなぁ


  44. 名無しさん:2016/12/25(日) 00:56:08・

    39
    それがrpgとかなら調節すりゃなんとかなるけどこれパズルゲームだから最近実装された落ちコン無し以外確実に対処する手立てが無いのが問題やん
    仮に調節しても上から繋がってドロップ降ってこられたらもう調節の意味なしでさよなら〜だぞヘイト貯まるに決まってる


  45. 名無しさん:2016/12/25(日) 01:11:28・

    バランスキラー6個あるけど売っていいかな?
    現状ミルパに回復キラーぐらいしかまともな使い道思い付かん


  46. 名無しさん:2016/12/25(日) 01:13:52・

    無効はまぁいいが吸収はやったらあかんかったわな
    これでゴッソリプレイヤー減ったし


  47. 名無しさん:2016/12/25(日) 01:15:53・

    2月でナヴィが究極してから出番が来る


  48. 名無しさん:2016/12/25(日) 01:18:35・

    じゃあ吸収、無効系を廃止してなおかつ火力ゲーじゃなくするにはどうすればいいんだろう
    mストみたいにHPゲージ分割とかしか思いつかん


  49. 名無しさん:2016/12/25(日) 01:53:37・

    あーありだな
    でもそれもうあるよね
    特殊降臨とかちょっと違うけどその類だろ?

    いっそのこと3回くらい変身したら? フリーザみたいに


  50. 名無しさん:2016/12/25(日) 02:13:05・

    適切なキラー積みまくれば低倍率の趣味パ(鰤とか属性3倍止まりの奴らとか)でも闘技場行けるようになるかもしれない
    現状こういう廃人の暇つぶしレベルしか思いつかん…


  51. 名無しさん:2016/12/25(日) 02:22:59・

    こういう声が出るのは正味良いことなんだよな

    潜在キラーが蔓延ってたらそれこそインフレだし、「吸収が怖いから付けがたい」って声は、運営もバランス調整としてしてやったりだろ

    言い分はあるかもしれないけど、ユーザーに今も考えさせる楽しみ与えてるのは凄いことじゃないの


  52. 名無しさん:2016/12/25(日) 02:47:43・

    いやいや運営が自分らでインフレさせておいて根性、吸収、覚醒にスキル封印無効を実装して出した後の覚醒無効からのスキル封印出してインフレ抑えましたやら言われてもね〜w


  53. 名無しさん:2016/12/25(日) 02:50:37・

    51
    考えさせる「楽しみ」になってるのならいいけど、
    現状じゃ苦しみか放棄にしかなってなくね?

    付け替え可能なら楽しみになったかもしれんけど。


  54. 名無しさん:2016/12/25(日) 03:19:17・

    51
    如何に少ない労力や思考リスクで最大の効用を得るかとするソーシャルゲームの運営理念からすれば、落ちコンボや強化ドロップなどの不安定な要素でプレイヤーが意図する火力を出しにくいゲームにおいて、安直に吸収システムを実装するのは至極当然な試みかも知れないな。
    君はこれの対策を楽しいと評価しているが、53のように苦痛に感じているユーザーもいる。個人の意見を根拠もなしに一般化するのは宜しくない。


  55. 名無しさん:2016/12/25(日) 03:37:00・

    結局自分の意見の押し付け合いじゃん
    実際周回とかではガンガン使われてるし、使い道ないと思ってる奴はただの無知
    そもそも使い道ないと思うなら手をつけなければいいだけだろ・・・


  56. 名無しさん:2016/12/25(日) 04:04:23・

    55
    行ってる事が的外れ
    一部の周回で需要ある事ぐらい誰だって分かってるぞ


  57. 名無しさん:2016/12/25(日) 04:09:46・

    現状は手に入れるだけの実力がないと必要ないレベルだよね


  58. 名無しさん:2016/12/25(日) 04:26:23・

    たまカスとかいう害悪獣


  59. 名無しさん:2016/12/25(日) 04:44:07・

    56
    仮に誰だって分かってたとして、じゃあなんで「使い道が無い」って言えるの?
    どう見ても矛盾してるんだが


  60. 名無しさん:2016/12/25(日) 05:22:50・

    耐久力は高いけど、火力不足の赤ずきんの出番か


  61. 名無しさん:2016/12/25(日) 06:41:37・

    パールはまだしもソティスは1回ミスったらさよならーだからなあ
    30万以上は90%カット、100万以上95%カットみたいに高ダメージになる程軽減されるギミックにしたらよかったんじゃないのかなあ


  62. 名無しさん:2016/12/25(日) 09:31:42・

    せめて越えた余分だけ、吸収にしてほしい


  63. 名無しさん:2016/12/25(日) 09:46:05・

    潜在は再利用が出来ないからキラーは余程特化したキャラでもない限り迂闊に付けられない上に拡張しないと3つ目も装着不可
    ダンジョン難易度も高い上にどのキラーが出現するかもランダムだから厳選する場合に非常に怠い
    しかも吸収システムの都合上いつどのキラーが地雷になるかも分からない


  64. 名無しさん:2016/12/25(日) 10:30:11・

    全部曲芸が悪い
    ハタケイスケが悪い
    コザキが悪い


  65. 名無しさん:2016/12/25(日) 13:28:46・

    ※59
    一部周回に需要あるのはわかるけど、大体がエンハや泥強で代用可能だから無理に付けなくていいってならないか?
    しかも、その付けたキラーが他のダンジョン回る際の吸収・無効に引っかかったら本末転倒じゃね?付け外し自由じゃないんだし
    その上で使い道がないって※56は言ってると思うよ。決して矛盾してないと思う


  66. 名無しさん:2016/12/25(日) 14:30:16・

    キラーはスキル目的で常用してる火力低めのキャラの補完用だろ
    プラス振っても2000くらいしか火力でないキャラなんて腐るほどいるんだから
    そういうキャラに振っとけよ


  67. 名無しさん:2016/12/25(日) 15:04:17・

    ここのキラーにこそ素材キラー来たら需要ありそうなんだけどな


  68. 名無しさん:2016/12/25(日) 16:51:37・

    59
    それこそ意見の押し付け合いの批判として的外れ
    少なくとも直前のコメントには「使い道ない」なんて言ってないぞ


  69. 名無しさん:2016/12/25(日) 16:58:31・

    うん、苦痛に感じてる人もいるって、だからそれは吸収されるのを「考えてない」んだよね?


  70. 名無しさん:2016/12/25(日) 17:53:58・

    ランダンの最高ダメージ用かなぁ


  71. 名無しさん:2016/12/25(日) 18:33:06・

    ドラゴンキラーもいらん
    いるのは体力キラーと回復キラー


  72. 名無しさん:2016/12/25(日) 21:35:40・

    ルーツとラグドラ二体に二個ずつ神キラーつけました。デカ文字大量で笑えるw




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