【パズドラ】Ver.9.6アップデート情報公開!アシストシステム、キングタン、新覚醒・潜在覚醒実装など!

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12/14(水)メンテナンス後にVer.9.6へアップデートします!

「スキル継承」が「アシスト」となってリニューアルします。

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今回から「スキル継承」システムが「アシスト」システムとなってリニューアルします。
リニューアル後はアシスト設定の際に「ホノタン」などのタンシリーズが不要となり、必要コインも1,000,000に減額されます。
さらに同属性のモンスターをアシストモンスターとして設定すると、パラメータボーナスが発生するようになります。
→詳細はこちら


タンシリーズがスキルレベル確定UP可能なモンスターに究極進化します。

今回から、「ホノタン」などのタンシリーズが究極進化します。
さらに、ベースモンスターに同属性の「キングタン」と、「ベースモンスターと同じスキルのモンスター」を一緒にパワーアップ合成すると、ベースモンスターのスキルレベルが確定UPするようになります。
→詳細はこちら


潜在覚醒システムに新たな要素が追加されます。

・新たな潜在覚醒スキルが追加されます。
今回から「全パラメータ強化」「神キラー」など新たな種類の潜在覚醒スキルが追加されます。
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※今回追加される潜在覚醒スキルは1個で2枠分消費します。
※一部の潜在覚醒スキルは設定できるモンスターに制限があります。
※進化等で設定しているモンスターのタイプが変更し、設定している潜在覚醒スキルのタイプ指定から外れてしまった場合、設定していた潜在覚醒スキルは削除されます。

・潜在覚醒スキルの付け替え時に削除したい種類が選べるようになります。
潜在覚醒スキルの空き枠が無い状態で新たに「潜在たまドラ」を合成すると、選択した古い潜在覚醒スキルが消え、新しい潜在覚醒スキルが追加されるようになります。

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覚醒スキルが追加・パワーアップします。

・新たな覚醒スキルが追加されます。
今回から新たな覚醒スキル「コンボ強化」が追加されます。
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・覚醒スキル「自動回復」がパワーアップします。
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極限の闘技場に新たなモンスターが出現するようになります。

「極限の闘技場【ノーコン】(双極の女神3)」で新たにバトル数が追加され、「潜在たまドラ☆ドラゴンキラー」などのモンスターが出現するようになります。

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システム画面に新機能が追加されます。

・音楽と効果音を個別にボリューム調整できるようになります。

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・全ての画面で表示順が記録できるようになります。
その他メニューの[オプション]→[システム]画面に「表示順記録」が追加されます。
「モンスターBOX」や「助っ人選択画面」などで設定している表示順を個別に記録することができます。

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※デフォルト設定ではOFFになっています。



一部のソート機能が変更されます。

「モンスターBOX」などのソート画面で、「副タイプ」のソートが削除され、「スキル」に変更されます。
また、「スキル継承」の名称が「アシスト」に変更されます。
※変更に伴い、「特殊」内にあった「スキル」は削除されます。

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「おしらせ」「クエスト」の看板位置が変わります。

今まで「その他」メニューで表示されていた「おしらせ」「クエスト」の表示位置が移動します。

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一部モンスターのスキルが変更されます。

「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、一部モンスターのスキル内容が変更されます。
→詳細はこちら

その他

・不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。

詳細ページはこちら




【12月13日~14日】メンテナンスのお知らせ

最終更新日:2016/12/12 17:05
掲載日:2016/12/12 17:05

パズドラ運営チームです。

以下の日時において、Ver9.6へのアップデート作業のための、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス予定日時
2016年12月13日(火)20:00 ~ 12月14日(水)08:00

※メンテナンス時間は予定です。作業が終わり次第、順次メンテナンスを解除させていただきます。

※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。メンテナンス中のログインはお控えください。

※コインダンジョンやゲーム内メールから開放するダンジョンの有効時間は、メンテナンス中も経過いたします。
メンテナンス前や、メンテナンス終了のお知らせが掲載されるまでは、コインダンジョンの購入やダンジョンの開始はお控えください。

■プレゼント期間について:
下記イベントのプレゼント中にメンテナンスを実施することから、プレゼント期間を下記に延長いたします。

Winterスペシャル(前半)!!
毎日ログインで「魔法石1個」ゲット!!
⇒12月13日分の受け取り期限:12月15日03:59
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:10:17・

    ハジドラ


  2. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:10:36・

    2次チェックよろしくっ


  3. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:11:07・

    相変わらずぶん殴りたい顔してんなぁ


  4. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:11:24・

    待ってたー


  5. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:12:20・

    競技場3だけかよw
    2無し!オワドラ!


  6. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:13:20・

    始まったな


  7. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:13:24・

    ミス 闘技場
    2も変えるって言ってたのに・・・


  8. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:14:33・

    闘技場3そろそろクリアしないとな…


  9. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:15:19・

    BGMの音量調整が一番嬉しいわ。
    サービス開始からずっと望んでた。


  10. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:16:08・

    パラメータボーナス渋いな、これでヨミドラのHPどうにかしろって言ってたのか


  11. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:17:25・

    長かったスキル上げの攻防戦に終止符が打たれるのか・・・


  12. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:20:30・

    やっとタン消費無し継承来たー!
    アシストボーナスはアシストモンスターのHPの10%、攻撃の5%、回復の15%がベースモンスターに加算されるみたいだね


  13. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:21:34・

    この虹色潜在たまドラ、防御1億くらいありそうだな


  14. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:21:43・

    おでんくんは?


  15. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:22:21・

    闘技場3w
    ヨミドラさんwwwww


  16. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:24:24・

    アシストしたらネプドラの攻撃が上がって困るって文句が出るな


  17. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:24:32・

    闘技場2って何のために存在してるの?1と3だけでよくね?


  18. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:25:20・

    GF新キャラきそうやね~新覚醒持ったやつ!
    またフェス限やろけど


  19. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:27:16・

    ボーナスはアシストモンスターのパラメータに依存するのか
    無視できない上昇率だな


  20. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:27:55・

    ついにスキル上げのドキドキがなくなってしまうのか・・・


  21. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:28:57・

    虹卵実装きたか


  22. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:28:59・

    ディオスにラス継承で更に劉備が強くなるのか


  23. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:29:54・

    闘技場3クリアできるやつがキラーでPT強化してどこいくの


  24. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:30:14・

    スキルだけじゃなくステが凄いやつをアシストに回すといいってことか


  25. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:30:24・

    ドキドキよりイライラの方が大きかったから…


  26. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:30:38・

    全パラ強化の潜在は結局何パーなんだよ


  27. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:31:06・

    山本さんが今日ルキア引いてくれてたら、7コンボ強化貰えてたのかなと妄想。
    吸収とかがある現状じゃメリットデメリットの按配が微妙なとこだけど


  28. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:32:24・

    16
    別属性使えばいいだけだろ


  29. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:33:13・

    なんで同属性だけアシストボーナスなの?
    地味にイライラする仕様だ


  30. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:33:32・

    上位スキル持ってるモンスターがいないやつはアシスト用に同じモンスターが2体でるまでガチャする時代に


  31. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:33:39・

    メンテの時間長くね?


  32. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:35:39・

    29
    16みたいな文句が出るから


  33. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:36:22・

    継承する側の副属性と
    継承される側の主属性が
    同じ場合もステUPするのだろうか?


  34. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:37:06・

    いい加減潜在は付け外し可能にしろよ
    何が削除するのを選べるだよ


  35. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:37:48・

    33
    するわけない


  36. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:40:43・

    20階ちょい潜らせて9択とか正気か


  37. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:42:10・

    34
    合成扱いなんだよ
    しかたねぇだろ


  38. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:42:15・

    割りと神アプデなんじゃ…?期待してるゾ


  39. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:43:34・

    ハジドラ…?


  40. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:49:29・

    てか、自動回復って、まだ800になってなかったんだw


  41. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:52:24・

    キラーが吸収に対して邪魔でしかないの早く何とかして


  42. 名無しさん:2016/12/12(月) 17:52:57・

    さっき継承したばっかなのにー( *`ω´)


  43. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:00:44・

    闘技場3行く奴が少なすぎて2にも登場するようになるパターンだわこりゃ


  44. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:02:44・

    自動回復800になったところで何か変わる?

    天使が1人いて2000が3200になるって感じか
    覚醒4枠潰してさ


  45. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:03:47・

    もうピィいらないし、闘技場に行くやつは減ると思う。


  46. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:11:26・

    45
    もうピィいらないとか吹いたw
    コラボ銀玉ガチャラゲでしか上げられなくなるぞww


  47. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:15:58・

    ピィ要らないって奴はほんと馬鹿なんだなって


  48. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:20:40・

    まさかとは思うけど、「リリース当初から変更の来なかった基本システムのアップデート」って

    >システム画面に新機能が追加されます。
    >音楽と効果音を個別にボリューム調整できるようになります。
    >全ての画面で表示順が記録できるようになります。

    って訳じゃないよね?てか、結局変更される基本システムってなんだったの?


  49. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:23:23・

    ※48
    残念ながらボリューム関連とお知らせ・クエストの表示でしょ?
    今更すぎて恥ドラですわ…オワァ


  50. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:26:49・

    ステアップ以外ハズレじゃねーのコレ
    吸収ある以上キラーなんて要らないし
    周回には使えるのかな


  51. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:31:37・

    ハジドラハジドラ


  52. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:31:43・

    闘技場3クリアできないリーダーには人権がなくなるんやね


  53. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:35:53・

    モンポ配布でマキナ買える
    闘技場3クリア余裕やろ


  54. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:40:03・

    49
    え?いや、え?ま、まさか...そんな訳...まさか、そんな変更を嬉々としてツイートする訳...な、ないよな?


  55. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:47:48・

    29
    付け替え放題の時点でヌルヌル仕様なのに贅沢過ぎるだろw


  56. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:55:08・

    時間かかるがミネルヴァ無効で闘技場3やるか


  57. 名無しさん:2016/12/12(月) 18:59:27・

    自動回復 800 への変更と同時にオデドラの覚醒の変更も来てくれ......


  58. 名無しさん:2016/12/12(月) 19:16:27・

    20
    ドキドキを味わいたいなら今までどおりくわせればええやん。文句しか言えんのか


  59. 名無しさん:2016/12/12(月) 19:24:18・

    こんなつまらん変更であんな大口叩いてたのか…
    最低でも素材ボックスぐらいは設置すると思ってた


  60. 名無しさん:2016/12/12(月) 19:31:27・

    一番嬉しいのはボリューム調整


  61. 名無しさん:2016/12/12(月) 20:42:45・

    相変わらず素材ボックス厨湧いてるのな
    一括で管理できる今のほうが楽だわ


  62. 名無しさん:2016/12/12(月) 21:02:30・

    ボックス2000で管理に限界を感じてるんで素材庫は素材庫で欲しいよ


  63. 名無しさん:2016/12/12(月) 21:08:02・

    泥のOSアップデートしたら何故かSEだけ音量が大きくなったからボリューム調整が一番嬉しい


  64. 名無しさん:2016/12/12(月) 21:10:42・

    広がれば広がるほど管理面倒なのに、個別管理より一括管理が楽なんて事はないわ


  65. 名無しさん:2016/12/12(月) 21:13:58・

    素材ボックス要らないって奴は「他のゲームやったことないです」って自己紹介してるようなもんだな
    来ないなら来ないで諦めるけど、無い方がいいなんてことは絶対にあり得ない


  66. 名無しさん:2016/12/12(月) 21:22:29・

    今のモンスター図鑑が約3400だから、図鑑のページをboxと見立ててスクロールなりしてみると廃課金の気持ちが分かるぞ


  67. 名無しさん:2016/12/12(月) 21:48:54・

    ※65
    ありもしない来もしないもののお話空想して楽しいか?


  68. 名無しさん:2016/12/12(月) 21:58:11・

    運営のラードラパに神タイプないモンスターがいますねぇ


  69. 名無しさん:2016/12/12(月) 22:18:08・

    ※進化等で設定しているモンスターのタイプが変更し、設定している潜在覚醒スキルのタイプ指定から外れてしまった場合、設定していた潜在覚醒スキルは削除されます。


  70. 名無しさん@ニュース2ちゃん:2016/12/12(月) 22:18:24・

    パズドラの操作説明の表示UIに限ってはほんとわかりやすくてスマホゲーNO1やな
    モンストみたくわかりにくいの安易に作ってユーザーを混乱させたりはせんよな


  71. 名無しさん:2016/12/12(月) 23:07:29・

    67
    61の方が空想語ってるんだよなぁ


  72. 名無しさん:2016/12/12(月) 23:28:09・

    レーダードラゴンみたいにゲリラ来るから安心しな
    まぁしばらく先だけどね


  73. 名無しさん:2016/12/12(月) 23:31:47・

    69
    これ後で文句出そうな仕様だね


  74. 名無しさん:2016/12/12(月) 23:56:37・

    キラーダメージ入った時の奴は?


  75. 名無しさん:2016/12/13(火) 03:17:41・

    なにこれかわいすぎな
    初めて玉どらかわいいと思った


  76. 名無しさん:2016/12/13(火) 13:20:33・

    2枠覚醒の価値高くしてくるとは思ってたけど闘技場3か
    こら手がだせん
    ゲリラなりチャレダン報酬なりにおちてくるのまちかな


  77. 名無しさん:2016/12/13(火) 14:48:15・

    1体5万でもいいからモンポ販売してくれよ




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