【パズドラ】運営すら動かすソティスって何者?

さよならー


767:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:04:54.719

ネプドラ攻撃力下がってワロタ



775:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:06:53.073

ネプドラくそわろた



813:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:13:51.077

毒でソティスに吸収されないための修正か
ええやん



781:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:07:47.157

ネプドラを修正するんじゃなくてソティスを25万吸収にするとかにすればよかったのに



782:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:07:50.138

こんな面倒なことするよりソティスの吸収を100万以上にした方が楽だぞ



790:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:09:38.622

攻撃をソティス用に下げて回復を上げたのか
良調整やん



801:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:11:11.738

すまんなんでネプドラ修正されたん?



804:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:11:34.694

攻撃149ダウン、回復90アップ



806:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:11:45.970

プラス99で攻撃力1999とか露骨すぎてワロタ



811:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:13:27.644

ソティドラソティドラ
みんなソティスに支配されとる



822:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:14:56.337

運営すら動かすソティスって何者?



823:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:14:59.675

ネプドラワロタ
名指しで攻撃されるソティスちゃんかわいい



824:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:15:19.101

確かにソティスの吸収ダメ上げてHPも上げた方がいい気がする
いやそれだと等倍で倒せなくなるか



834:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:17:21.731

もうダメ吸収は全部コンボ吸収とか無効とかなんか違うギミックに変えろよ



838:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:17:58.616

ネプドラ修正よりも全ユーザーはソティスをダンジョンからさよならーを望んでるんだよなあ



854:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:20:49.181

ソティス削除されたらネプドラの価値なくなるだろうが!



856:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:21:05.361

ソティスを崇めよ
ソティスこそ宇宙



660:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:37:28.22

パズドラでやたらと目立つ神様
それがソティス



664:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:38:57.62

もうネプドラのスキルは
「ソティスはネプドラ見たら死ぬ」でいいやん



668:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:40:13.63

ネプドラをソティス倒すためにサブに入れて使わないでしょ
そもそも吸収根性のいるところに火力調節できないリーダーで行かないし



673:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:41:38.09

ソティスにネプドラ使ってるって書き込みはちょいちょい見るけどな



674:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:41:42.81

もう(ソティス修正で)いいじゃん



691:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:46:03.04

ソティス用に攻撃力下げられたっぽいけど継承ボーナス付いた時点でアウトだよね
もう暴圧とか付けられないね



694:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:47:24.80

ソティスの方を修正すればいいのに



798:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 19:20:18.65

降臨チャレンジでスフィンクス降臨が出てくると
毎回ソティスいるの忘れて1回死ぬんだよな




843:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:18:40.019

ネプドラさん修正されたじゃんやったー
でもなぜHPに換算しなかったんだ



864:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:22:15.094

毒で倒せるようになったのはいいけど、今の環境で攻撃力2000もないってやばない?



894:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:28:01.672

>>864
他の攻撃がたかけりゃええんやで



872:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:23:22.326

マイナスのプラスでもつくれば簡単だろうに



910:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:30:26.723

ネプドラの攻撃力を下げるんじゃなくてソティスもしくは吸収を消してほしいんだよなあ



919:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:31:45.181

ダメージ吸収は100歩譲って良いとしても
ターン数以内に倒せなければ即死攻撃ってのをつけたことによって糞化した
これならインフレ始まってくしソティスが最強にどんどんなっていく



921:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:32:05.894

ダメージ受けて吸収しちゃうソティスはどM



966:以下、名無しがお送りします:2016/12/02(金) 18:41:29.085

ネプドラパラ調整クッソわろた
ソティス恐るべし




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480639348
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1480652229

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:03:22・

    裏のドンやぞ


  2. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:03:26・

    #ダメージ吸収はクソ


  3. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:04:02・

    吸収と根性をやめろ


  4. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:04:17・

    オワドラ


  5. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:04:19・

    必要悪


  6. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:06:16・

    ソティスの為だけにネプドラ使う奴うぜえ


  7. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:06:28・

    一年半以上経って未だに調整基準にされるって凄い
    パズドラ界のレジェンド


  8. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:07:07・

    コスケも生放送で吸収だけはゴミって言ってたな


  9. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:07:10・

    曲芸師の置き土産


  10. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:07:19・

    諸悪の根源


  11. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:10:12・

    曲芸を潰すために焦って運営が投入した刺客
    なおパズドラをオワらせた模様


  12. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:12:09・

    ああ、ソティスに吸収されないための調整だったのか。よく見てるな、まとめサイトを


  13. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:12:24・

    まだソティスにネプドラ使ってるの居るんだ


  14. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:13:07・

    ソティスを消した方が全ユーザー喜ぶだろうに


  15. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:13:28・

    コンボだ山田!!!

    さよならー


  16. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:13:53・

    ソティス「うんえいはわたしのいぬなんだよ」


  17. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:18:04・

    曲芸士キラー


  18. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:19:46・

    普通にクソ調整だとおもんだけど


  19. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:19:50・

    ○○吸収 の100倍の火力出せたらぶち破れるようにして欲しい


  20. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:19:51・

    安達の女の子以外描かせたときの引き出しの無さよ
    最上級のモンポ龍イラストがあんなアマチュアレベル以下の落書きになるとはね


  21. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:21:26・

    こういう対策すれば簡単なやつ好きだけどな
    いまはただただ妨害してくるやつばっかりだし


  22. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:22:49・

    ギミックはめんどくさいだけだから今のままでもいい
    だがそういうギミックがあるのなら何ターン以内に倒さないと即死ってのをやめてくれ
    他は楽しいのにこういう理不尽が楽しくなくする
    要は敵のバランスをどうにかしてくれ
    後2chのキッズのゴネを聞くのをやめて
    それだけでパズドラは断然良くなる


  23. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:26:59・

    インフレでソティスの時代が来る


  24. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:27:13・

    どこ縦読み


  25. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:28:17・

    吸収はいいけど(本当はよくないけど)ターン経過後即死はホントに糞だと思う


  26. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:28:54・

    吸収だけはマジでゴミやわ
    〜ダメージ以上吸収とか頭おかしい


  27. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:30:27・

    ソティスは当時、今で言うと100万吸収レベルだったからそこまでてはなかったんだけとな


  28. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:32:03・

    というよりか、ネプドラは対ソティス以上の価値は皆無と宣言されたようなもんだわ
    むしろネプドラにさよならー


  29. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:33:07・

    ネプドラ使用率クソ低いんだね


  30. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:33:31・

    パズドラがつまらなくなる最高のギミック
    それが吸収


  31. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:33:34・

    マテナでの闘技場高速周回でソティスのためだけに動員されるネプドラ


  32. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:34:54・

    まあリーダーで使うにしても準耐久っぽいから攻撃力自体は低くてもセーフじゃないの


  33. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:36:19・

    普通は以下吸収だよな
    以上はゲー


  34. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:36:58・

    曲芸師を潰すためになりふり構わず生み出された害悪ギミック
    よりにもよってそんな害悪物を一番最初につけられたソティスちゃんは被害者


  35. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:39:14・

    吸収排除しないでなにがハジドラなの?


  36. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:39:53・

    ほんと、曲芸実装前までのパズドラって楽しかったよな
    あの頃のパズドラを返してほしい


  37. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:40:54・

    でも山本的には吸収のおかげでハジドラになったんだよなあ……魔法石的に考えて


  38. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:43:30・

    落ちコン要素のあるゲームで以上吸収を実装したのはほんと糞
    調子こいてやり過ぎ実装してその後下方修正の批判受けるのが嫌だからってギミックで潰しにくんな


  39. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:48:09・

    吸収上限付ければ良いんだよ↑20万↓1000万とかにすれば程よくない?
    そうしようよそうしろ


  40. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:54:40・

    ハタ芸の負の遺産


  41. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:55:21・

    火力調整がビシッと決まったら一撃で倒せるとかじゃなく必ず何回も殴らないといけないから落ちコン事故1回で勝ち目が無くなることが結構あるのがクソ
    降臨一つだけにしてくれれば対策するだけなのに闘技場にまで出しゃばりやがって

    マジでこいつ引いた瞬間ほぼアウトみたいなチーム結構いるからな
    ステに直接補正かけるタイプの闇パや神キラー1、2体だけ入ってるチーム、落ちコン1回で倍率変わるチームは応戦に相当運が絡む


  42. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:56:33・

    てかさ、攻撃力下げたらそれこそもう進化させる必要ほぼないじゃん
    回復力は元から結構あるし、どうしてHP倍率に回してくれないんだ


  43. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:57:04・

    39
    副属性吸収さよならー(・ω・`)


  44. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:57:42・

    そこまでソティスの強さ認識してるなら普通に修正しろよ
    無能が


  45. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:59:53・

    42


  46. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:01:54・

    超絶無能運営の化身ソティス

    あいつ見ると、人気ゲームの一流チームでも
    救えない馬鹿がいるな、って笑顔になれる


  47. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:02:40・

    曲芸士が残した負の遺産として語り継がれる


  48. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:03:18・

    覚醒無効回復も出てきたしこちら側のスキルに「吸収&無効」無効を実装しよう


  49. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:04:12・

    削りきった後に回復するクソ仕様も何とかしろ


  50. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:06:37・

    こいつのおかげで神キラー入れるんならほぼ神キラー持ちで固めるか無しにするかの2択になるのがな


  51. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:07:15・

    この憎まれ具合、もしやソティスに殺されて無いプレイヤーは居ないのではないか


  52. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:07:48・

    ハタ『もう俺のことは良くね?』


  53. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:13:18・

    49
    ほんとそれ
    核ミサイル喰らった後仙豆一粒で生き残るクソ仕様ほんと害悪


  54. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:13:31・

    以下ダメージ吸収にした上で、
    総与ダメージ - 総吸収ダメージ を最終的なダメージにしろよな

    吸収ギミックがなくならない以上どうあがいてもハジドラにはならないぞ


  55. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:15:37・

    以上吸収はあってもいいけど合計から引いて欲しい
    属性吸収事故でカッカブとかに噛み殺された人は少なくない筈


  56. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:16:23・

    最近シードラにタゲ当てて副属性でも倒せるはずなのに生き残るんだか


  57. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:21:11・

    55
    発狂と直結してるのがタチ悪いよね
    消してなくても落ちコンで降ってくるとか割とあるし

    いやヨミドラで行った俺が悪いのかもしれんけど


  58. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:21:21・

    ネプドラをいじるんじゃなくて
    ソティスを変えろよ


  59. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:22:04・

    吸収って元の攻撃の何倍か回復してない?
    回復する時hpメーターの伸びがやけに元気良いよね
    まあ演出だけだと思うが


  60. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:24:25・

    継承ボーナスわろす


  61. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:24:44・

    煽り抜きに、この大ダメージ吸収の糞仕様に呆れてパズドラ熱が醒めて離れたプレイヤーって結構いると思う。パズドラの面白さが台無しだし。


  62. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:26:04・

    確かにソティス修正すりゃええな
    せめて50万か30万くらいにしてほしい


  63. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:30:22・

    なんかもうここは勢いで押し切ってるけど
    他のどんなゲームでも高ダメ吸収なんてギミック出たら糞ほど叩かれるからな


  64. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:33:16・

    61
    1年程引退してたぜ
    今はもうダンリセしまくってる


  65. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:34:14・

    曲芸士を潰すだけに大介はパズドラの全てに背を向けた


  66. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:34:17・

    最終的にはテマモトに
    吸収される


  67. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:34:28・

    ゲームの難度を上げる方法は2種類
    強い敵を出すか、理不尽な敵を出すか
    この違いを分からない奴がゲームを作るととんでもないことになる


  68. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:36:56・

    ネプドラ下方修整だろこれ
    マジふざけんな


  69. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:42:17・

    ゼウドラもソティスに吸収されるから攻撃プラス全振りできなかったんだっけか


  70. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:43:27・

    ミルの時も一悶着起こしたし以上吸収がなくなればゴネ自体も減るんじゃないの


  71. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:45:00・

    以上吸収とか完全に運営のミスで作られたのにそれをドンドン出していくからほんと低能なんだとはおもってた
    だったらHPあげるとかしろよ ソティスHP2千万とかにしたら?今の火力なら余裕だろ


  72. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:45:24・

    このゲームの爽快感のある要素ってコンボをつなげることであり、落ちコンも然りだったと思うんだけど、それを運営が否定しちゃったからなあ
    挙句、落ちコンなしのLSが出るとかいう歪んだゲームになった
    いや、そういうLSが出ること自体はいいんだが、その背景が歪んでるといえばいいか


  73. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:47:12・

    CM「10コンボ!!ウェーイ!!」

    現実「オチコン本当にクソだわ」


  74. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:48:59・

    22
    「ギミックはめんどくさいだけだから今のままでもいい
    だがそういうギミックがあるのなら何ターン以内に倒さないと即死ってのをやめてくれ
    他は楽しいのにこういう理不尽が楽しくなくする
    要は敵のバランスをどうにかしてくれ 」

    「後2chのキッズのゴネを聞くのをやめて」

    自分はゴネておいてゴネ聞くのやめろって言ってるの草


  75. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:49:06・

    オナリスは落ちコンなしでも最大倍率のドロ要求数が少ないのと素の倍率やら列外しやらコンボ数やらでほぼコントロールできちゃうのがなぁ…


  76. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:49:26・

    ~ダメ以上にしろ~コンボ以下にしろ、吸収、無効はすべてうんこだな。
    めんどくさいんだ


  77. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:50:28・

    自分が作り出したものに振り回される無能運営


  78. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:50:48・

    先に実装されたのが無効ではなく吸収だという事実


  79. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:53:57・

    ダメージ吸収はクソってコスケも言ってた


  80. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:54:43・

    ゼウス全盛期に、火の戦国龍で先制が実装されて、クソだなってなったけど突破を模索するのは楽しかった。

    ただ、根性吸収は対策できないとは言わないが、ストレスヤバい


  81. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:55:38・

    運営が潰したのは曲芸ではなくパズドラそのものだったというオチ


  82. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:56:33・

    大介いきつけのスナックのママだよ


  83. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:58:17・

    #ダメージ吸収はクソ


  84. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:59:12・

    吸収は萎える。
    変えろ。


  85. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:59:25・

    パズルしたら死ぬとか事前に軽減用意しなきゃ即死する先制攻撃とか、こんなゲームがよくパズルRPGを名乗れたもんだ


  86. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:00:57・

    高ダメ吸収とかパズドラWなんかを見てると
    何が面白くて何がつまらないのか感じ取る頭が死んでるんだなと思う
    落ちコンでガッツポーズするゲームだったのにそれを否定するなんて信じられない


  87. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:02:21・

    一定以下のダメージを無効なんて数在れど、
    一定以上のダメージを吸収なんて糞要素付けるのパズドラくらいだよな
    何故他では全く見かけないのかといえば爽快感が全く無くなるから


  88. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:05:27・

    seasons_しね


  89. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:10:18・

    HPが高すぎて難しい敵と、高ダメージを吸収するから難しい敵
    同じ難易度だったとしても高ダメージ吸収で難しい方が圧倒的につまらないし理不尽に感じるんだわ
    「難易度」っていう基準しか頭に無くて「面白さ」「爽快感」っていう感覚が欠損してる辺りが
    とてもゲームクリエイターとは思えない


  90. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:14:37・

    59
    それはお前の先入観の問題


  91. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:17:08・

    ソティスを消すだけじゃ意味ないんだよな
    こいつを皮切りにクソギミックの糞キャラが大量にでてきたから
    前回の放送のコロシアムとかヒエッヒエだったしね
    山本たちが作ったクソダンジョンなのにそれを急かすとか何様だよって思ったわ


  92. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:17:27・

    こちらの火力がインフレする度にソティスが自動的に強くなる所がヤバイ


  93. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:17:35・

    まあゲーム作りのセンスはないんだと思うわ
    パズドラが当たったのはほんと奇跡なんだろうな

    始めたての頃に「え、このゲームってボスにグラビティ通るのかよ!? FFが禁止してることを平然とOKにしてやがる、大丈夫かここのゲームスタッフ!?」って思ったけど、
    今思うとあの時の俺の勘は良い線行ってたな


  94. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:18:25・

    吸収は、対策にブレイク方法というのを追加すれば絶対に流行る。
    何故このブレイク方法を追加しないのかが意味不明


  95. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:20:22・

    未だにLでもサブでも、ソティス対策でもネプドラ使ってるから本気で嬉しい
    調整ついでに究極と超究極のイラスト交換してくれ


  96. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:20:32・

    94
    運営がその方法を思い付かないから


  97. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:20:33・

    グラビティ通るどころか今や無効吸収がなければ第三世やFFのモンポの奴のスキル5発か四発打ち込めばどんな相手も終わりだからな


  98. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:20:35・

    根性も根性だよな
    いつでも殺せる一撃持ってるのにこっちが気を使いながら攻撃しなきゃならん
    んで1%で生き残ってドヤ顔で即死攻撃、マジで敵のスキル1ターン無効スキル実装しろ


  99. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:22:06・

    根性は別にいい
    即死とのコンボひで


  100. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:22:52・

    根性はまだ対策出来るから良いんだよな
    ノアドラとかは綿密に対策せんとまじ無理


  101. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:22:58・

    そこはラファエルとか使え、が答えなんやろな


  102. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:24:17・

    3大油断大敵降臨
    スフィンクス
    サンダルフォン
    こしゅまる

    控え
    西遊記ヘイムダルセラフィス酒呑童子


  103. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:24:40・

    FCシドーのベホマすらかわいいと思える根性ベホマもかなりウザい
    ちょっと火力出し過ぎたら強制ベホマで根性ライン削りやり直しとかなんなん


  104. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:26:39・

    ヴィシュヌ
    スターリング
    ソティス
    ノアドラ

    害悪吸収四天王


  105. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:28:47・

    いくら強くなろうがいくらキラーがつけられようが吸収や根性が付きまとうからね
    そりゃあ売り上げゴッドグラビティだわな


  106. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:30:58・

    100
    ゼウドラやヘラドラ、ヘパドラは新モンスターのおかげで楽に倒せる方法が出てきたが
    ノアドラとガイドラは全くそのビジョンが見えない


  107. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:31:59・

    頑張ってパズルをしたら吸収
    落ちコンが乗ったら吸収
    パズルゲームの面白さってやつを否定しまくってるもんな


  108. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:38:32・

    102
    西遊記の猪八戒→沙悟浄の流れとセラフィス酒呑童子の先制マイティ+根性+発狂はほんとクソ
    酒呑童子とか地獄級の方が火力調整効かない分難しいかもしれないレベル


  109. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:46:29・

    104
    スターリングはチャレダンや1度きり、降臨ダンジョンにも1度も出張してなかったね


  110. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:50:08・

    109
    明確な突破方法が本当に無いからな…針に糸通すレベルしか
    他に来ていないのが救い。永遠に来ないで欲しいな


  111. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:50:21・

    ゲキヤス4ね


  112. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:52:48・

    ハヌマーン「大ダメージ吸収と聞いて」


  113. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:56:43・

    ソティスはわるないよ
    諸悪の根源は吸収実装した奴と数字を設定したやつだから
    それでヘイト集まるんだからソティスはむしろ被害者


  114. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:56:48・

    109
    スターリングは吸収系の中でも殴らなきゃいけない必要回数が多い上に盤面大量に塗り替えてくるからな・・・
    体力高いくせに吸収のボーダーが低すぎる
    しかもソティスと違い3タイプ持ちで吸収ボーダーの都合上1体でもキラー引っかかる編成はまず突破不可能

    一度きりに出てきたら引退者続出するかもな


  115. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:57:47・

    112
    お前さんは威嚇しながらヨミドラで数回、1コンボするだけでいいな。


  116. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:07:09・

    以上吸収がなくなればある程度平和になる気がするんだけどな
    なくなったところでヌルゲーになるわけでもないし


  117. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:08:36・

    108
    猪八戒→沙悟浄はまだ分かるが、沙悟浄の根性→99%ダメ→追い討ちはアカン。
    威嚇効くからいいけどあんなの道中でやるコンボじゃない。


  118. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:12:00・

    まだ挙がってないが裏ニブルヘイムも相当ヤバい
    以上吸収と以下吸収を同時にやるのは反則。


  119. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:15:32・

    118
    アイツはヤバイな、初見は100ターン以上耐久したよ


  120. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:17:01・

    裏ニブルヘイムは耐久するだけでいいからまだ優しいわ


  121. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:18:41・

    こうコメント欄見渡してみると悪意の塊ばっかだな
    よく倒してきたな、俺...


  122. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:20:54・

    裏ニブルヘイムはとてもEASYな抜け道あるから赦されるな


  123. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:27:10・

    大ダメージ吸収持ちの敵
    ソティス、ヴィシュヌ、スターリング、ノアドラ、ヘラドラ、闇セレス(根性を消した後)、アーミル、覚醒ハク、ハヌマーン、マシンアテナ、裏ニブルヘイム、ケプリ
    、サダルメリク
    これで全部かな、こうして見ると火だけ大ダメージ吸収は居ない感じ


  124. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:28:43・

    ニブルヘイムはマイティ付けて完成


  125. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:30:49・

    記事のタイトルでワラタ
    本当に何者だよ


  126. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:31:02・

    しかし可愛いなソティス
    どうして忌子にされた


  127. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:32:59・

    何万ダメ以上吸収とか、冷静に考えたら小学生が自由帳に書いてるようなレベルの発想なんだよなぁ
    「はいダメー! エンピー!」とか言ってるのとホント大差ない


  128. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:33:14・

    123
    シヴァの嫁を忘れてるぞ


  129. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:35:28・

    108
    実際問題マイティからの根性発狂って落ちコン事故一発でおしまいだよね
    落ちコン来たら諦めろとかもうそれパズルでどうにもならんやん


  130. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:36:34・

    もう何回も言われてるだろうけど吸収はせめて○○以下吸収にするべきだよな
    パズルゲームなのにパズルしたら駄目とか頭おかしい


  131. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:37:45・

    123の追加
    マシンゼウスも50%以下で大ダメージ吸収行うので追加


  132. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:41:24・

    131
    マシンゼウスはワンパン出来るからまだいい方やで


  133. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:42:04・

    132
    なおコロシアムでは根性付きの模様


  134. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:45:49・

    128
    忘れてたわ、コイツも大ダメージ吸収しましたな
    131で言ったマシンゼウスと128で言われたパールを追加して訂正
    大ダメージ吸収を行う敵
    ソティス、ヴィシュヌ、スターリング、ノアドラ、ヘラドラ、闇セレス(HP30%以下使用)、アーミル、覚醒ハク、サダルメリク、ケプリ、ハヌマーン、マシンアテナ、マシンゼウス(HP50%以下)、覚醒パール、裏ニブルヘイム
    まだ居たら教えておくれ


  135. 名無しさん:2016/12/03(土) 01:56:37・

    ソティスはネプドラ見たら死ぬで吹いた


  136. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:06:23・

    まあでも一度決めた仕様を変える事はやらんだろうな
    何故なら失敗を認めた事になるからな
    それは山本のクソ虫以下のプライドが許さんよ
    もし省みる事が出来る運営なら今頃Wは無くなってる


  137. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:09:22・

    133
    とりあえず吸収根性発狂付けとけば難易度上がるだろみたいな運営の調整方法嫌い
    実際難易度は上がるけどそれしか能が無いのかと

    根性付きマシン夫婦とオルファリオンはその極みとも言える代物だな


  138. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:12:51・

    ソティスのせいで倍率可変じゃないとダメって風潮あるもんな


  139. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:18:18・

    ドラクエやFFでこんな糞仕様の敵出てきたらクソゲー扱いされるんかな
    まあでもオンラインのドラクエ10、FF11、14じゃこれくらいの奴はいそうだが


  140. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:21:55・

    コンボパは高難易度だと全部ゴミになっちまったぜ
    ドラゴンキラーは吸収ないからいいと言われてるけどスターリング配置されたら
    一瞬てま価値崩壊だしなぁ
    もう引き返せないとこまできてるよなぁ


  141. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:25:58・

    >>139
    やってもないのに何言ってるんだ


  142. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:56:00・

    しょうもないことばかり気にして根本的な問題を直さない
    そんなだからパズドラは1位に返り咲けないんだよ


  143. 名無しさん:2016/12/03(土) 03:17:43・

    こんなに強化しました!→でソティスは?ってなるより
    こんなに強化しました!→ツエー! で終わった方が単純に盛り上がるんだけどな
    ゲームなんて楽しい方がいいでしょ


  144. 名無しさん:2016/12/03(土) 03:18:16・

    進化できるぞ!! 


  145. 名無しさん:2016/12/03(土) 03:33:12・

    インフレが進むほど強くなる最強の敵
    それがソティス


  146. 名無しさん:2016/12/03(土) 03:34:39・

    吸収はまじでオワドラの原因といってもいいぐらい
    根性、無効もそれなりに殺意は湧くけど吸収に比べたらはるかにまし


  147. 名無しさん:2016/12/03(土) 03:59:35・

    難易度と理不尽を履き違えてるよな


  148. 名無しさん:2016/12/03(土) 04:04:52・

    ダメージ吸収だけは廃止しろ
    これ作った奴は頭がおかしい


  149. 名無しさん:2016/12/03(土) 04:22:59・

    石配ればハジドラになるとか思ってる野郎だからなぁ
    マルチドラも吸収ドラもなんも解決してねえのに


  150. 名無しさん:2016/12/03(土) 05:29:10・

    普通のRPGで例えればレベル99にしたら倒せなくなる敵が存在するみたいな…
    同人ゲームでもパッチで即修正するっての


  151. 名無しさん:2016/12/03(土) 07:00:23・

    149
    マルチ云々はユーザーの要望
    吸収云々は対策しないための言い訳
    どっちもユーザーが無能なのが悪い(特に前者)


  152. 名無しさん:2016/12/03(土) 07:41:28・

    21万与えても1億与えても変わらず吸収されるのがなんか違和感
    どんな身体しとんねん


  153. 名無しさん:2016/12/03(土) 08:44:40・

    「今のお前のパーティじゃどう背伸びしてもクリアできねーから諦めな」
    って出現した瞬間に確定する敵がいるゲームはパズドラだけだわ
    そういうのって難易度とは違うと思うんだよね


  154. 名無しさん:2016/12/03(土) 08:51:57・

    6倍のままでいいから全ステ1.5倍ほしい
    オナリスと組んだら火力めっちゃ下がってびびったわ


  155. 名無しさん:2016/12/03(土) 08:53:45・

    ダメージの5%でもいいからダメージ通してくれる吸収キラーくれ


  156. 名無しさん:2016/12/03(土) 09:12:07・

    攻撃が下がる代わりにHPが上がる潜在覚醒とかがよかったかな


  157. :2016/12/03(土) 09:35:34・

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


  158. 名無しさん:2016/12/03(土) 09:41:07・

    そもそもの話、毒を吸収の対象にしてるのがおかしいんでないの。
    高防御に対する固定ダメージ、吸収に対する毒で役割を明確化すればよかったのに。


  159. 名無しさん:2016/12/03(土) 09:43:17・

    曲芸の負の遺産だけど
    元はと言えば英雄からの陣列変換ワンパンと
    列覚醒実装時からのバランスの悪さから来る攻撃力の調整ミス
    元を正せばゼウスや五右衛門のあたりから騒がれていた
    LS乗算のシステムから既に問題と

    土台ができてないのに上に豪邸建てるから
    あちこちひずみができてしまう。


  160. 名無しさん:2016/12/03(土) 10:15:32・

    当時を知らない人が居るみたいだが曲芸は49倍が出しやすかっただけで、
    ダメージ期待値は曲芸超えるキャラ何体も居たよ。
    基礎攻撃力2000で49倍のダメージは147000
    吸収されるのは倍率のせいじゃなく、弱点属性だから。
    つまり闇に変化してからだと吸収されない。
    こいつはパンドラとかアヌビスキラーだったんだよ。


  161. 名無しさん:2016/12/03(土) 10:25:18・

    160
    当時主流だった曲芸パン詰めで闇を突破するのは結構大変だったと思うけど

    それより何より、運営の曲芸ストップに
    その他見られてもいないアヌビスがよりダメージ大きかっただけって感じじゃないかな
    だって当時のアヌビスは覚醒前でほとんど趣味の域だったし


  162. 名無しさん:2016/12/03(土) 10:39:07・

    吸収ブレイクまじ実装しろ


  163. 名無しさん:2016/12/03(土) 10:39:09・

    ほんとに調整ド下手だなこの運営は
    曲芸ショックからの崩壊っぷりは凄いわ


  164. 名無しさん:2016/12/03(土) 10:43:07・

    つうか基礎攻撃力2000ってなんだよ
    +振らないでいいならネプドラだって+振らなければ攻撃力修正必要ないわ

    攻撃力+込みで回復3コンボで無事20万越えます

    当時曲芸で突破するにはパンドラ連発で使って倍率条件満たさないで
    闇列消しするぐらいしか打開できなかったでしょ
    それにしたって途中で回復もできるから事故もあったからとても安定しなかったし


  165. 名無しさん:2016/12/03(土) 11:24:58・

    開幕ダメージ吸収してくるモンスターは総じてクソ
    今のインフレしたパズドラの三大クソ要素の一つ


  166. 名無しさん:2016/12/03(土) 11:35:26・

    当時曲芸で突破してた事実に対して何言ってるんだ。
    297振っても攻撃力は2408 49倍にコンボ倍率掛けて1.5
    合計176988で20万は超えない
    そもそも当時はダメージ計算もしたことないニワカが騒いでただけ。


  167. 名無しさん:2016/12/03(土) 11:42:56・

    突破できるだけなら誰でもいける
    安定して突破できないから叩かれてるのに


  168. 名無しさん:2016/12/03(土) 12:25:31・

    この修正ってつまり、ダメージ吸収ギミックは今後も使いますっていう運営の宣言だよね
    パズドラが昔の面白さを取り戻すことはもう無さそうだな


  169. 名無しさん:2016/12/03(土) 12:37:05・

    安定して突破できるのが当然って考え方もある種の偏見


  170. 名無しさん:2016/12/03(土) 13:12:29・

    キラーとか継承ボーナスとかでこっちの火力アホになってきてるんだから以上吸収とか言う意味わからんギミックさっさと消せ


  171. 名無しさん:2016/12/03(土) 13:17:03・

    落ちコンがデメリットになるギミックは総じてクソ、難しいとかじゃなくて普通につまらない


  172. 名無しさん:2016/12/03(土) 13:33:27・

    ダメ吸収の為にオチコン無しが実装されネプドラの攻撃力が調整されもうパズドラはこのギミックとの戦いと言って良いわ


  173. 名無しさん:2016/12/03(土) 13:35:24・

    長くて面倒な道中からの理不尽な運ゲーは本当に過剰なストレス


  174. 名無しさん:2016/12/03(土) 13:48:47・

    166
    問題なのは露骨な曲芸士潰しが多発したこと。で他PTが被害を受けたこと。
    以降モンスターもダンジョンもハイパーインフレーション
    人が減った・やる気が削がれた等、衰退の主要因となった。

    これを「曲芸ショック」という


  175. 名無しさん:2016/12/03(土) 14:14:26・

    倍率出し辛いつってんのに攻撃まで下げられたネプドラの気持ち考えろマジで


  176. 名無しさん:2016/12/03(土) 14:34:23・

    吸収だけならまだしも、そこに発狂加わる凶悪さよ
    それがあるからただの超火力だけじゃなく調整力も必須になっちまう


  177. 名無しさん:2016/12/03(土) 15:55:59・

    マイナスたまごでも実装すれば良かったのにな
    モンポ1で-10と交換出来るとかにして


  178. 名無しさん:2016/12/03(土) 17:01:07・

    以上吸収は、落ちコン無しとセットにするか、超過分のみ吸収とかにして欲しいわ・・・。
    ダメージ1でも超過すると全吸収とか理不尽すぎる。


  179. 名無しさん:2016/12/03(土) 17:59:05・

    吸収は落ちコンと致命的に相性悪いのがなぁ
    即死や発狂・詰みコンボとセットになってなきゃまだ面倒なギミックってだけですむんだが
    落ちコンでそれらが発生しやすいせいで理不尽さに磨きかかって余計にヘイトたまるというね


  180. 名無しさん:2016/12/03(土) 21:16:38・

    火アグニが何気にダメージ吸収


  181. 名無しさん:2016/12/03(土) 21:47:13・

    落ちコン無しとセットにするならコンボ教室の方が分かりやすい気がする


  182. 名無しさん:2016/12/05(月) 01:11:57・

    166
    お前のソティスは光属性じゃないの?


  183. 名無しさん:2016/12/05(月) 14:07:53・

    曲芸の負の遺産すぎるwwwwww




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