【パズドラ】ティファ、ライトニング、ノクティスなどFFコラボキャラの強化は12/8(木)に実施!特設ページ公開

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実施日:12/08(木)06:00頃~

11/29(火)「FINAL FANTASY XV」の発売を記念して、YouTubeライブにて「山本PのFFコラボガチャ!」を放送!!
山本大介プロデューサーが「ファイナルファンタジー コラボガチャ」を引いた結果、「シャントット」「ティーダ」「リノア」「エモ」「ジタン」「ヴァン」「ティナ」「バッツ」「ライトニング」「ティファ」のパワーアップが決定したぞ!!
さらに「FINAL FANTASY XV」発売を記念して「託されし未来の王・ノクティス」も追加でパワーアップ決定!
一部キャラクターのスキルを調整

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一部キャラクターのリーダースキルを調整

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一部キャラクターの覚醒スキルを調整

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一部キャラクターのタイプ・パラメータを調整

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詳細はコチラ
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:47:17・

    わりぃ、やっぱつれぇわ……


  2. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:52:17・

    物語ついに始まる....のか?


  3. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:52:53・

    遅すぎてつれぇわ


  4. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:53:10・

    前から思ってるけど何でジタンって4個以上繋げると上昇、最大○倍なんだよ
    どーせリーダーで使われないからって適当すぎやろ


  5. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:53:25・

    FF15クソゲーだったわ
    ハタ4ね


  6. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:53:57・

    回復力高杉


  7. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:55:43・

    ライトニングさん、4属性以上5倍にしてほしかった
    回復はもう間に合ってる


  8. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:55:58・

    「FINAL FANTASY XV」の発売を記念して、YouTubeライブにて「山本PのFFコラボガチャ!」を放送!!

    山本の闘技場2クリア記念消えててワロタ


  9. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:02:21・

    俺消えっから


  10. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:02:28・

    回復2.5倍じゃなくて光5個繋げたらって条件のほうをやめろ


  11. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:03:57・

    ジタンに2wayいるけ?


  12. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:06:44・

    う~ん、ゴミ!


  13. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:11:29・

    転生ラーとかティファとか条件付き回復倍率は結局使えないんだよな。
    結局回復したいときにお邪魔やら毒、爆弾で条件揃わないことが難しいダンジョンになるにつれ、多くなってくる。
    そんなキャラ誰も使いたいと思わん。


  14. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:20:41・

    13
    ティファは大小とか悟空いるからまだしも転生ラーは本当に使いにくい
    覚醒ラーとテンプレも変わっちゃうし、6色陣入れて使ってるとラードラでいいんじゃねと思えてくる
    最近爆弾実装されたから列多色は更に厳しくなったしな


  15. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:21:42・

    ティファって回復力も最大5倍なんのこれ?


  16. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:23:13・

    15
    そうだよ
    ちなみに6個だと両方2倍


  17. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:26:22・

    なんで引いてたヤシュトラは強化なしで野糞が強化なんだよ


  18. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:40:16・

    それでもキマリは通さない


  19. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:44:46・

    ライトニングの神キラーは追加なのか・・・?


  20. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:55:05・

    19
    数増えてるんだから追加でいいでしょ


  21. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:55:53・

    さらっとノクティス入ってて草


  22. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:59:42・

    HP上がらないから回復2倍で充分なのに、無駄に2.5とかにされるライトニングさん

    列揃えながら回復消して、あと3色もって7×6じゃないと辛くね???
    条件に回復含む4色とかならわかるけど


  23. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:04:39・

    今の環境はHP多くないと耐えられない攻撃連発してくる敵ばっかってわかってるはずなのに、何で回復ばっか上げるんだ


  24. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:04:51・

    これからはノクトが覇権握るから!

    脳筋肉マン民お疲れっす!


  25. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:05:37・

    リノアは2回当たったから強めに強化とはなんだったのか


  26. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:06:07・

    運営はマルチ推しなんだから回復倍率なのは当然よ


  27. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:06:35・

    リノアとか超強化とか言ってた割りに普通の強化されたやつらより微妙なんだが


  28. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:07:09・

    これノクト引いてたら肉越えてたん?


  29. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:09:11・

    バッツとリノアの強化幅とり違えたのかな?って位リノアが微妙


  30. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:23:01・

    23
    運営がいつまで経っても闘技場1基準で能力調整してるから
    てまも闘技場余裕でしたしか言わないし


  31. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:28:35・

    ティーダやヴァンとか無茶苦茶強くなったが、リノアはいまいちだな


  32. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:28:38・

    13
    エアプにゃそう見えるかもしれんが
    76盤面で火か光どっちも5個以下みたいな盤面にされてるなら普通の盤面の常時回復倍率のやつも回復足りてない状況になってるわ
    ティファは現状でもほぼ困ることはないし強化もされるし少なくともノクティスとティファはモンポ龍なんかよりは強いよ


  33. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:31:43・

    ティファは自前の軽減もあるし76だと変換系がめっちゃ強くなるし
    最大HPさえ気を付けりゃイルムよりも優れた
    火力も回復も抜群なリーダーになるぞ


  34. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:33:05・

    ティファマジでギャグだよなぁ…


  35. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:48:18・

    ティファの回復倍率が意味ないはさすがにエアプだな
    7×6盤面を舐め過ぎてる
    ラーみたいなギャグ調整とは別物
    HP倍率さえもらってれば一番肉に迫れたのはティファシュウミンだった
    迫れたと言うか最強だっただろうな


  36. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:48:37・

    ティーダ以外強化がしょぼいな
    ヴァンやシャントットは継承やりにくくなっただけという


  37. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:50:59・

    シュウミンと組むから3倍ぐらいまではあっても困らなかったけど5倍は要らない
    火6個で回復出来るし強化には違いないけど引いてないのに強化されたノクティス見ると納得は出来ないな


  38. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:52:28・

    ヴァンは普通にイルムに直入れで使われるだろ
    イルムのみで組める人には要らないだろうけど


  39. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:56:23・

    4個か5個で攻撃回復2倍だったらよかったのに
    6個とか微妙すぎてなんとも言えん


  40. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:59:19・

    俺、増えっから!


  41. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:00:20・

    33
    ティファシュウミンならHP4万行けるしティファの3ターン軽減中なら6万ダメも耐えれるし回復5倍だから一瞬で復帰出来るからHPも問題無い


  42. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:03:31・

    闇カリいったか・・・


  43. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:03:52・

    マルチだとHP7万とか行くんだから回復5倍も全然無駄じゃないわ、3倍と5倍じゃ全然違う


  44. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:08:28・

    回復が常時じゃないと使えないって人はイルムと組めば回復常時2.5倍みたいなもんだしティファは相手変えるだけでどうとでもなるとこも強さの1つなんだし


  45. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:23:04・

    消えっからさん怒りの列5は何度見ても笑える
    まあ一番の問題のスキルは相変わらずイズイズとかに負けてるが…


  46. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:30:07・

    43
    マルチとか大半がどうでもいいんで


  47. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:30:52・

    マルチ前提だとしても、回復2.5倍は過剰だろ...


  48. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:38:04・

    個人的にジタンは悪くないのかなぁと思う

    あと、ライトニングさん神付いたってことはラードラ入るのか
    まぁ、バインド無効とwayを犠牲にしてキラーと固定ダメを取るかは微妙だけど


  49. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:45:36・

    46、47
    ソロ前提でも回復倍率の差は重要だぞ
    回復ドロ3個だけで全回復出来るかどうかで耐久力が大幅に変わる


  50. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:51:35・

    大幅とかすぐ誇張しなくていいよ
    そんな重要なら回復倍率すらないキャラが生きてるわけない


  51. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:51:36・

    49
    いや、そりゃ等倍から2倍にとかなら全然変わるけど元々2倍の回復力ならソロの体力じゃ3個だけでも十分回復しきれただろってことでしょう


  52. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:52:48・

    ノースキル状態でどれだけ耐久出来るか、回復3消しが重要になるんだよな。
    オルファリオンとか油断すると結構際どいし


  53. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:55:06・

    やんわりが理解できないっぽいんではっきり言うと
    ソロでやってて回復力余ってるぐらいなんで
    回復力あげられてもなんの強化にも感じずゴミだと思いました
    マルチは決まったとこでスキル使う周回しかしないんで意味ありません

    これでまともに伝わるかいね


  54. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:55:38・

    49
    そういえば、肉は4個一つ前提の回復四倍か

    確かにHP7万くらいと想定して、三個消し一つと考えると4倍がどうなのかはわからんな
    明日ヨミゴンくるからちょっと確かめてみようかな。


  55. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:00:55・

    回復力がすごい重要だから強化になると思って上げたんじゃなくて
    どこかしら上方修正しないといけないけど
    正直強くしたくないから一番強さに影響しない部分の回復力いじったようにしか見えないが


  56. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:01:32・

    キン肉マン使うと2×2の4倍が低く感じるよソロでも
    回復力低めだから99%が凄く痛いんだよな。こうなると回復ドロップが8以上必要迫られる時もあって危なかったりする


  57. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:03:58・

    50
    実際生きてないじゃん十字軍と一部の周回機以外


  58. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:07:28・

    なぜ筋肉を引き合いに出した?筋肉はHPも4倍なんだから最大HPからしたら実質回復力が等倍に感じるんだからそうだろうな
    だがティファはHP等倍だろう、あのHPをフルまで回復するのには過剰だとわかるでしょ


  59. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:07:31・

    火力しか見てない人って本当回復力を下に見るな


  60. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:11:16・

    少なくともティファで2倍で全快しきれないことはあるし5倍だと9割ダメ食らっても安心だから確実に強化にはなってる
    下限も増えたしな


  61. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:12:02・

    俺消えっから


  62. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:12:18・

    だからオワドラなんだよ


  63. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:12:38・

    ティファシュウミン使うと回復力5倍は適切で必要な倍率だぜ
    過去で青ソニ青ソニ使っていた奴ならピンと来る倍率だ


  64. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:18:20・

    58
    ティファはHP倍率無いけどバッジまで含めるとHP45000ぐらいまで行くからな?
    瀕死からの復帰は2倍じゃ物足りんぞ正直
    高HPばっかで組むから回復ステ低いし回復倍率は大事


  65. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:19:27・

    ティファシュウミンで回復足りないと思ったことないんだけど3コンボとかで終わってんの


  66. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:20:42・

    別に攻撃倍率と比較して回復がどうって言ってるんじゃなくて付くかもしれなかったHP倍率と比較しての話
    まあほぼ体力パのティファシュウミンでHP倍率が付いたら今の回復2倍じゃちょっと維持するのが辛かったかもしれないけど


  67. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:21:33・

    57
    FFコラボのリーダーでいうならライトニングやティファよりユウナの方が評価高いんですが
    周回機に回復力は関係ないんですが


  68. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:22:46・

    下に見るも何も回復力は実際下

    攻撃とHPがあって初めてほしくなる


  69. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:24:19・

    66
    ティファにHP倍率付いたらマジで最強だから運営も自重したんだろう
    火力だけ特化した光か火のやつ出せなくなる
    そもそもシュウミンいるし


  70. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:24:21・

    67
    ユウナは編成の組みやすさだな。
    強さではティファシュウミンが現環境トップクラス


  71. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:25:43・

    いや、HP等倍でも回復倍率無いときついだろ
    例えば3万ちょっとの攻撃を毎ターンしてくる敵が居たとしてHP等倍でも回復倍率さえあれば殴り合えるけどHP倍率だけじゃ殴り合えない
    HP倍率は1発受けれるかどうかで重要ではあるけどどっちの方がとかじゃない


  72. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:28:13・

    67
    ソースはエアプサイトのランキング()ですか
    ユウナもティファと組んだ方が火力も上がるし9コンボも盤面で組みやすくなるんだが
    ちゃんと使って評価したら?


  73. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:28:31・

    まぁ、ティファはシュウミンと組めることと76盤面であること考えるとあれだけど、ライトニングのLSは正直強化とは言い難いなぁ。

    封印覚醒追加とステ増加で我慢しろということか


  74. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:29:36・

    69
    ティファシュウミンにHP倍率が付いたら確かに環境トップだと思う
    でもそれってダメなのか?
    仮にも星6コラボ金で超究極済みキャラの上方修正なのに


  75. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:30:44・

    55
    ほんまそれだよな


  76. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:32:45・

    考え方の根幹がソロかマルチかで違うのだろうけれど、周回機除けばマルチで使われてるのはやっぱりソロでも強い訳だし、ソロ基準で考えて言いと思う。

    ユウナはパズルを純粋に楽しめるけど、適応力はやっぱり劣るよね。LSは攻撃倍率だけだし。
    弱いわけではないけれど。


  77. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:33:54・

    74
    ティファがHP回復倍率になることで
    誰でも買える火力だけで使えなかったシュウミンが最強になってしまうからな
    シュウミンに限らず56盤面じゃ難易度高くて火力凄いリーダーとかもティファと組むと最強クラスになっちゃうし


  78. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:34:56・

    現状、インフレインフレインフレで、トップクラスが更に伸びたらついて行けん奴らが辞めて衰退するからな。ある程度の自重は必要だ

    まぁ、これでもインフレ加速し過ぎ気味だが


  79. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:35:43・

    72
    エアプサイトが何なんか知らんが壊滅級のクリアのしやすさというか安定性
    ユウナティファとか見たことないんだけど随分でかい口叩くし
    動画ですら見たことないから見せてくれよ


  80. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:36:17・

    55
    同意

    せっかく吸収とかのギミック出してるんだから、攻撃倍率より可変増やして個々の技量で突破してねって感じにして欲しい。


  81. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:39:08・

    79
    壊滅級って、いまどきマシンゼウスマシンヘラは楽勝な部類だぞ
    ティファなら更に簡単だろうな。ユウナよりも。


  82. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:39:54・

    こういう※欄でいきってる奴よりしっかり攻略動画あげてる人の方が説得力あるし参考にもなる
    回復力信者は見たくないんだろうけどユウナの評価は高いぞ

    回復力ももちろんあればいいものだが
    ある程度あったらそれ以上増えても数値だけだろう
    そして運営もそれが分かってやっている


  83. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:41:52・

    79
    火力もコンボ数もティファユウナの方が上なのにユウナユウナで行けるとこが行けないと思うの?動画出てないから行けないってwユウナユウナで行けるとこでティファユウナで行けないとこは無いよ


  84. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:42:27・

    81
    だろうという妄想じゃなくてせめて実際やってみから言ってくれ


  85. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:43:47・

    ユウナはLSよりもスキルを伸ばしてほしかったなぁ


    ユウナよりティファの方が強いかどうかではなくて、ユウナが単純に使いやすいってだけでしょ。ティファ使いたい人はティファ使えばいいし、ユウナ使いたい人はユウナ使えばいい。
    わざわざ優劣つける必要はない


  86. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:44:13・

    火力もコンボ数も上で回復倍率もあるし完全にティファユウナ>ユウナユウナ


  87. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:45:15・

    83
    だからそれを見せてと
    面白い編成は色々な人がやってるけどそれですら見ないわけで
    それを使えると言ってるのがお前なんだから実際やってさくっとあげてみせてよ
    というか俺に言い返すならユウナがクリアできない証明だと思うけど。
    回復力なしだと生き残ってなくて評価はカスなんだろ?


  88. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:45:17・

    99%食らった後は2倍じゃ足りないって言ってる人何人かおるみたいだけどそれこそティファのスキルで軽減しろよって思うし、しなくてもコンボすれば十分回復できるし(エアプはだまって)そもそも99%の次にキチガイなダメ与えてくる敵現状いないし


  89. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:45:24・

    84
    お前さんは何体の最大になったマシンゼウス見れば信じる?


  90. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:47:24・

    ティファユウナwwwwwwww


  91. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:48:13・

    87
    お前は知らないだろうけど本当に上手い人はユウナに限らずもっと弱い奴でも闘技場3ソロとかすら行けるんだよ
    だから上手い人が回復倍率無いリーダーで壊滅級クリアしてるからってなんの参考にもなんないの


  92. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:48:14・

    ティファはティファで76で一列揃えんのめんどくさいし

    肉でいいや...


  93. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:49:18・

    89
    前にクリアしたマシンゼウス何百体見せられてもなんとも思わない
    だろうって時点で両方使ってクリアしたわけじゃないから
    それなら口挟むなよってだけなんだけど?


  94. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:49:23・

    ティファシュウミンって列パのくせにコンボ吸収にクソ強いのがいいな
    逆に火力調整したい時に落ちコンが来まくって事故る可能性も高いけど
    上方修正なら落ちコンしなくなるも悪く無かった


  95. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:50:15・

    ティファだユウナだ話してるところで横槍して申し訳ないが、ノクティスは倍率どう変わるんだ?


  96. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:50:39・

    ティファライトニングは分かるけどティファユウナってメリットなんだよ
    それぞれ別のフレンドと組んだ方がやりやすいだろ


  97. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:51:50・

    96
    ティファユウナがメリットあるとかではなく、LFユウナではなくティファユウナの方が強くね?って話しらしい


  98. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:52:19・

    95
    5コンボ6倍6コンボ7倍


  99. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:53:13・

    98
    サンキュー

    うーん、微妙だな...


  100. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:54:15・

    91
    つまり俺のいってる事が正しいで終わりじゃんアホかいな
    俺のコメントは50


  101. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:55:32・

    96
    ユウナ側はメリットだらけだろ
    9コンボ組むのに76盤面が活きる
    回復倍率が付いて耐久出来るようになる
    列組むから火力がユウナユウナより上


  102. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:55:53・

    97
    さすがにLFユウナの方がいいわ


  103. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:57:45・

    ティファユウナで12倍のユウナと組むのも悪く無いなと思ったけどよく考えたらシュウミンって多色最高倍率クラスのユウナやライトニングより遥かに倍率高いんだな


  104. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:58:37・

    100
    全然正しくねーよ
    普通の人は耐久力無いパーティーで闘技場3なんて行けねーし
    何で超絶上手い人基準なんだよ


  105. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:59:24・

    ユウナユウナとか毎度コンボ止まって火力不安定
    7コンボまでしか組めない状況とかザラ
    ティファ使って安定性上げる方が無難だな


  106. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:59:30・

    LFユウナ派
    安定性高い
    壊滅級でも安定(ソースはわからん)

    ティファユウナ派
    ユウナ自体LSを考えると9コンボしやすくなるから強い
    回復倍率も乗るし、中身調整すれば列も乗るから火力がLFユウナより上



    話の根底ひっくり返すけど、ティファライトニングかティファシュウミンでよくねーか


  107. 名無しさん:2016/12/02(金) 22:59:54・

    102
    どの辺が?ティファユウナに勝ってるとこ教えて?


  108. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:00:18・

    88
    最後の一文でよくエアプ批判できるな


  109. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:01:25・

    101
    エアプって言っていい?


  110. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:02:02・

    106だけど、ユウナ使うときに際してもティファが有効なのはわかった。ただLFユウナの人はわざわざティファ使わなくても十分だよってことなのかな?


    まぁ、とにかくティファが万能ってことでOK?


  111. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:03:48・

    106
    その通り。シュウミンやライトニングと組めばいいんだよ
    ユウナが残念性能だから


  112. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:05:16・

    108
    すまん真面目にわからんから教えて?まさかキーパーと殴り合うなんていわんよな?


  113. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:05:21・

    96
    ティファ側のメリットは
    HP倍率無いからユウナの半減スキルが高ダメ対策になる
    76盤面は指が多ければ多いほどいいからユウナの指4が活きる
    攻撃倍率が高い


  114. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:05:45・

    104
    あーはいはい
    つまりクリアできる人は凄い上手いという逃げ道を作って勝手に除外して
    下手に合わせたモンスターのみが強いってごり押ししたいのね

    昔でいうならアヌビス使ってたしフレも結構いたからアヌビス強いつっても
    使えないから雑魚雑魚連呼するだけの側だけで考えろって話ね?

    あほくさ


  115. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:08:11・

    111
    106だけど、多分ユウナの人は単純にユウナユウナでも十分ってだけで、現環境に対してトップにあるか否かってことはあんまり考えてないのかなぁと思う

    こういうねはこういうゲームなら起きやすいずれだから仕方ないのかな。誰でも使いやすくて強いってのは大事だし。かといって最強を求めてる訳でもない人もいるし


  116. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:08:22・

    76盤面じゃないと安定して最大倍率出せない
    回復倍率無いから駆け抜けるしかない
    LFユウナの方が強いところは誰も言えないの?


  117. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:10:22・

    別の記事でもやってたがティファの話になると一気にヒートアップするなw
    そんなに論点豊富だっけかこいつ

    個人的には多色はユウナか大小が限界かなあと感じた
    ライトニングだとバアル大小悟空がサブ候補から外れちゃってつらい
    単色ならシュウミンかイルムがベスト
    ただイルムは火の確保めんどいから、シュウミンの方が使ってて快適ではあるかな


  118. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:11:00・

    114
    昔と違ってHP回復倍率無いとキツい敵増えたからしょうがねーだろ
    現環境じゃアヌビスとか火力だけの雑魚じゃん


  119. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:11:24・

    110
    エアプというかバカの発言真に受けんなよ
    言うなればティファに神ついてたら
    LFラードラよりラードラティファの方がいいっていってるようなもんだ


  120. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:12:32・

    117
    ここはティファがってよりは、ティファ対ユウナの話かな。
    最強リーダーという話と十分足るってところのずれみたいな


  121. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:12:56・

    117
    シュウミンと比較してのイルムのメリットは常時回復2.5倍ぐらいだよなぁ


  122. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:15:27・

    119
    ティファがオールラウンダーみたいに聞こえてたみたいだね。申し訳ない

    一応今話題に上がってる、シュウミンやらライトニングやらユウナやらの話をしようとしたんだよ?


  123. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:16:37・

    119
    全然ちげーよバーカ
    ユウナとか全属性入れたコンボパみたいなもんだから
    ティファで列組んだあと他8コンボ組めばいいから成り立つんであってラードラとか神あっても選択肢にも入らんわ


  124. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:18:41・

    ラードラとユウナの区別もつかんとは…
    ユウナは昔列で使っていたんだよな


  125. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:19:53・

    119
    LFユウナ派がティファユウナより強い、優れてるところを何も言えないって時点でもう勝負は付いてる
    ティファユウナの方が強いところはいっぱい挙げられてるのに


  126. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:21:03・

    118
    昔でいう話を今の環境でのアヌビスに変換するとこといい
    君話をする気0だよね
    噛み付きたいだけっぽいんでもう相手しなくていいか

    パズドラってダンジョンに合わせてサブ変えるじゃない
    そういうのなしでひたすら敵の攻撃数値だけ耐えられない回復力なきゃダメ
    これ一辺倒でクリアできる人を見ればあれは上手すぎるだけだからと
    都合の悪いとこは省いてこのモンスターは弱いって押し付けないと気がすまないとかやれやれ


  127. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:23:12・

    ユウナの強さは鍵に強いっていう部分だね
    ただLFユウナだと毒お邪魔の目覚め来たら致命的なまでに死ぬ
    まぁ、これはコンボ系共通の弱点だが、バステトやオオクニヌシは例外かな


  128. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:25:18・

    読めばわかるけど、LFユウナの人はユウナが強いかどうかではなく、壊滅で安定するとしか言ってないんだよなぁ。
    その後の人が壊滅級は楽な部類だしティファユウナの方が強いっていう論持ってきたから安定する証拠出せやって話になっただけで、ユウナが強いか否かはどうでもいいんだよなぁ


  129. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:27:30・

    123
    全属性入れて少なくとも4種は消す
    76盤面だからコンボもできて楽勝
    なのに6属性、いやラードラも4種からの可変倍率なのに
    何故かラードラだとうまくいかず別物?

    ばか


  130. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:28:51・

    実際、ユウナはマシンゼウスあたり楽勝だからな。マシンヘラはサダルメリクさえ突破出来て、相性悪い吸収来なければ行けるけれども難しいね。


  131. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:29:21・

    129
    76でラードラの欠損回避は確かに有用だけど、ティファは列組まないといけないからわざわざラードラ持ってこなくていいよってことじゃない?


  132. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:30:19・

    ユウナ使いもティファ使いも誰もティファユウナなんて使ってないのに
    脳内シミュでメリットをあげて騒いでるキッズは何を守りたいの?


  133. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:32:08・

    129
    ラードラは変換使えないからね
    光7個無かったらどうすんの?って話
    下限倍率は所詮下限倍率だから


  134. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:34:51・

    129
    6色うおーって組むラードラよりも、コンボ+ゆるやか多色のユウナの方がいいって話なのではないかな

    ティファで列組むこと考えるならなおさら条件緩い方がいいし


  135. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:35:00・

    132
    ティファ使いだけど全属性縛りの時はユウナと組んでるよ
    多色とは思えないバカ火力出るよ


  136. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:35:06・

    多色はギミック対応に優れてるわけで
    ユウナの場合は水パもできたりそういうのが長所なのに
    76だから9コンボと列で最大火力が上だけで考えて比べてるのはさすがにエアプ


  137. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:35:36・

    そもそもラードラはどの変換使う奴とも組める訳がないんだよね。引き合いに出す基準おかしい。


  138. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:37:22・

    134
    全然ちげーと豪語してるけどな


  139. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:38:25・

    ティファユウナだと2列も組めるからね
    7、8コンボでもユウナユウナで9コンボ組んだ時より圧倒的に火力出る


  140. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:39:05・

    やっぱり結論は使い分けだよな

    火力が高いから強いとかではないよな
    ただ、その中でも、耐久にも優れるから肉やミルや今ここで出てるティファシュウミンが強いってのはわかる。


  141. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:42:50・

    ティファは76盤面特有の普通に3列組めるメリットもあるしやっぱシュウミンと組んで単色パが1番強いし楽


  142. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:45:19・

    君子で一番空気だったシュウミンがまさか一番のお買い得商品になるとはな
    シュウミン買ったアカと違う方のアカでティファ引けたのはまじでデカい


  143. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:45:30・

    140
    ノクティスも強化後は超強いと思うよ
    肉と違って闇4個あれば5コンボでどんどん抜いて行けるだろうし


  144. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:47:38・

    142
    メイン垢でティファ使ってるから
    配布モンポでサブ垢でシュウミン買うわ


  145. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:48:54・

    ようわからんけど前にあった列ホルスと似たようなもんだろ
    最大火力は上でもダンジョン攻略上結局普通に戻すみたいな


  146. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:49:14・

    シュウミンティファはシュウミン究極も考えると夢が広がる(MP龍とか知らない)


  147. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:49:19・

    ティファユウナはまぁ、多色列ならライトニングと組むべきだけれども、大喬小喬来る前まではユウナを列で実用していたんだよな。
    ユウナユウナだと、今ではいかにコンボ8〜9持っていけるかが勝負所。しかしそれが不安定だから、実用難しいんだよな…


  148. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:50:37・

    最近はコラボや期間限定ガチャの方が強いねぇ
    覚醒や転生やモンポ龍は残念なのばっか


  149. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:51:23・

    145
    あ~それだそれ


  150. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:54:33・

    ここで一句
    語らうは 冬めく夜に 妄想を

    エアプには気を付けよう‼


  151. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:55:45・

    145
    火力だけならねぇ
    回復倍率も付くしコンボ数も増えるから強いって言ってるんであって


  152. 名無しさん:2016/12/02(金) 23:57:39・

    まぁ、なんでもいいや
    ユウナはユウナで使うし、ティファはシュウミンと使うし

    うん、やっぱり肉だな(錯乱)


  153. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:00:06・

    こいつらいっつも喧嘩してんな
    やっぱつれぇわ…


  154. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:03:27・

    151
    実際そうでもないんだろ
    どんなもんかと動画漁ってみたがないし
    ユウナもティファも動画かなりupされてるのに
    強くて誰もやってないってのはおかしい


  155. 名無しさん:2016/12/03(土) 00:18:52・

    どっちも使ってる俺からすると
    ティファ側ならわざわざユウナ使うより
    シュウミンやイルムでいい
    ユウナ側からしても普段変換なしでパズルするだけで
    36倍辺りだせて抜けるとこも
    わざわざ7個揃えないと火力がでず
    自然と変換持ちをサブに入れないとならず
    それならLティファでよくなるのでやらない


  156. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:16:47・

    10回引いてシャントット×1、ティーダ×2、スコール×2、セフィロス×1で他銀卵だった。FFコラボは敵キャラのデザインも良いから嬉しい。ハジドラ楽しいよ運営さん


  157. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:21:45・

    ※5
    同感。グラには感動したしバトルのアクション自体も良いのにね。オープンワールド何処行った?って感じだわ。クソ田畑はFF病がどうのと偉そうな事言った癖に無能でマジ殺意わいた


  158. 名無しさん:2016/12/03(土) 02:43:18・

    FF15とかいうガチFF信者ですら生放送で慟哭するレベルのクソゲー


  159. 名無しさん:2016/12/03(土) 12:06:06・

    高レアあたらなくて・・・
    おれ、やっぱつれぇわ・・・


  160. 名無しさん:2016/12/03(土) 16:30:14・

    ※156
    セフィロスとシャントットのセット裏山。金率高いし良いよね。おれは10回やってティーダ×2、クラウド×1、ライトニング×1、スコール×2、ジダン×1だったわ。ライトニングは継承アシストでも有能だから引けたのは嬉しい。


  161. 名無しさん:2016/12/03(土) 22:05:35・

    151
    お前、一回頭冷やしてこい
    ボロボロだぞ




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