【パズドラ】スキル継承が「アシスト設定」にリニューアル!さらにタンが「キングタン」に究極進化、確定スキルアップ用素材に!

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さきほどの超絶極限コロシアムのプレゼントはキングタン

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:20:57・

    スキル上げも簡略化かよ


  2. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:21:20・

    これはハジドラ


  3. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:21:25・

    ハジドラ


  4. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:21:32・

    ダイケやるやん
    これはハジドラだわ


  5. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:21:48・

    これはありがたい。これ見て馬鹿はまだパズドラ馬鹿にできる?できないよぬぃ(笑)


  6. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:22:11・

    苦労してスキル上げしてたやつらwww


  7. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:22:33・

    末期やね


  8. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:22:39・

    ハジドラやんけ!


  9. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:22:42・

    修行僧どもいままでご苦労だったなw


  10. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:22:47・

    画像のディオスの場合だとスキルレベル4つ上がるってことでええんかな


  11. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:22:50・

    インフレしだしたら末期


  12. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:23:02・

    マジか


  13. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:23:22・

    スキル上げはハジドラ


  14. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:23:38・

    いろいろとやべえな


  15. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:23:43・

    これアシストの10%アップか?


  16. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:23:50・

    どっかで見た事のあるシステム
    ええぞええぞ。余所のいい所はどんどん盗もう


  17. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:23:58・

    やっぱりな。スキル継承でタンが使われなくなることは予想できてたわ

    ほら見ろ俺の言った通りだろ?


  18. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:24:01・

    これは嬉しいけど、便乗してスキル上げ30とかやめろよ


  19. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:24:04・

    わりとハジドラやな
    ノマダンスタミナ0はくっそどうでもいいけど


  20. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:24:07・

    パラメーターボーナスは継承する側のステータスをプラス換算した分なんかな


  21. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:24:19・

    マジでインフレしすぎじゃない?


  22. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:25:08・

    ハゲドラやんけ!


  23. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:25:10・

    スキル継承ガバガバやん


  24. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:25:21・

    恥じゃないハジドラ
    はじまったな


  25. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:25:40・

    スキル上げはまあそうなる頃合いだろうなとしていいが
    同属性ならボーナス有りはなんだこの仕様といいたい


  26. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:25:41・

    ピィはどうなる


  27. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:00・

    これはハジドラ
    初めてディオス作ろうと思ったわ


  28. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:06・

    生放送見てないけど、これが4年間テコ入れなしの奴なの?


  29. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:06・

    ちょっとタン狩って来るわ!


  30. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:09・

    6
    お前それまでスキルレベル1でパズドラ4年もやってたの?www
    ざっこwww


  31. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:13・

    ハジドラすぎて笑いが止まらんわ


  32. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:14・

    バカにしてたオワドラ厨が息してない


  33. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:15・

    ボックスは改修なし?


  34. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:16・

    流石に継承ルールヌルすぎだろ・・・


  35. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:29・

    コラボのスキル上げがキングタン一体とピィ一体いれば終わるのか良いじゃん


  36. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:29・

    26
    コラボとかスキル餌の実装されてないガチャキャラに使う


  37. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:34・

    ※26
    スキラゲ餌が実装されてなかったり手に入れるのがクッソ面倒なのはいるからそいつに使えばええんちゃう
    コラボ銀みたいな


  38. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:26:59・

    まじではじどら


  39. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:27:02・

    やっっっっっとハジドラ感出たな


  40. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:27:07・

    オワドラだろ
    怠惰にバランス調整を諦めたとしか思えないね


  41. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:27:28・

    やりこみ勢が「ピィでよくね?」化して、もうよほど楽なスキラゲ以外まともにやってくれなくなってたしな


  42. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:27:46・

    そのうち曜日ダンジョンも常設してきそうな気がしてきた


  43. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:28:28・

    全体がインフレすると、結局ダンジョン難易度も比例して難しくなるから、ユーザ的に恩恵は変わらないのに騙される奴ら。
    マスゴミに騙される情弱と同じだね。


  44. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:28:43・

    これ歪みがどこかに出てくるんじゃないの?
    課金要素増えそうで怖い


  45. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:29:19・

    歪みは必ず出てくる。


  46. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:30:30・

    とりあえずFFコラボでスキル上げしたい奴の素材5個手に入れとけばいいんだよね?


  47. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:30:33・

    マンセーしてるやつ頭悪過ぎだろ。
    ちょっと考えれば、全ユーザーが底上げされるから何も変わらないのに。
    ダンジョンはスキルマ想定で更に難しくなるよ、これ。


  48. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:30:40・

    32
    違うで
    オワドラオワドラって煽ることで運営に発破かけてたんやで
    そうすりゃ危機感持って動いてくれる


  49. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:30:52・

    10
    画像見るとHP10%、攻撃5%、回復15%くらい?


  50. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:31:07・

    ライトニングとかティファのスキラゲが辛かったから助かるわ〜
    んで実装はいつなの?


  51. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:31:21・

    そのうちガチャでハイパーの状態で出てきそうだな


  52. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:31:53・

    49
    すまん>15だわ


  53. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:33:11・

    ラグナロクオンラインと同じ道を辿り始めてるね。。


  54. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:33:43・

    インフレ加速しだしたら終わり。
    白猫しかり、ROしかり。


  55. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:35:09・

    ダンジョンがスキルマ前提になる。あな恐ろしや

    ……パズドラってとっくの昔ににスキルマが基本じゃないか?


  56. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:36:00・

    今までもオールハイパー前提だったんだし、育成が楽になるのは助かる。
    あとは、その育成したキャラクターで攻略しがいのあるダンジョンを実装して欲しい。


  57. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:36:29・

    降臨キャラ50上げとかになっても今より楽だろうな


  58. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:36:36・

    降臨のスキラゲめちゃくちゃ楽になったな
    まあその分ガチャ限のスキラゲ素材に増えるんだろうけども


  59. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:37:45・

    脱字した...
    素材に幻獣増えるんだろうけども


  60. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:39:17・

    がんちくは思考放棄してるよね


  61. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:40:32・

    これを気に素材ボックス頼むわ


  62. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:43:13・

    俺は大満足なんたけど、今までの石返せとかクレーマー湧きそう


  63. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:43:23・

    スキル上げ楽になった!ありがとう!
    は違うだろ。。

    単純なやつが多いなー。


  64. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:46:44・

    ※63
    難しく考えすぎて先に進めないバカ?


  65. 名無しさん:2016/11/30(水) 22:47:14・

    インフレやばいて


  66. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:00:06・

    ハクのスキル上げとかうんざりしながらやってたのは
    本当に何だったのか。でも大変だったからこそ
    覚えてるしスキルマになった時はホント嬉しかった


  67. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:00:27・

    これはハジドラ


  68. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:01:12・

    まぁ付け替えがしやすくなったのは単純に嬉しいわ


  69. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:05:53・

    63
    意味が解らん


  70. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:06:13・

    ギガグラみたいな使用頻度高いスキルを手軽に付け替えられるのはありがたいな


  71. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:10:23・

    もうスキルアップ5倍もくそもないな


  72. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:14:29・

    システム面はハジドラだな
    10上げめんどくさくて止めようと思ってたサブ垢のアスタロトのスキラゲやるわ
    ちゃんと終着点が見えるようになったのはありがてぇ


  73. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:15:18・

    アシストは理解できる。
    スキラゲの変更は多分何も結果的には変わらんよ。


  74. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:15:54・

    スキラゲが晩成龍並みになりそう。
    スキルマまで23ターンだっけ?


  75. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:29:35・

    73
    確定で上げられるようになったのは大きい


  76. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:30:01・

    つまりキングタン使えばスキレベうp4倍だろうが5倍だろうが関係ないじゃん!
    イベント盛り上げるのがさらに難しくなるな!


  77. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:39:48・

    タンゲリラ3周で期待値スキレベ8アップってやばすぎだな
    素材も8体集める必要はあるけど


  78. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:46:21・

    ハジドラいいね。


  79. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:46:30・

    40
    はいはい、何やっても認めないんだから脳死レベルのコメントなんて撒き散らすなよ


  80. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:57:59・

    73
    過去最高レベルの変化なんだか


  81. 名無しさん:2016/11/30(水) 23:59:08・

    地味にスキラゲ幅5体の奴は一気に上げられないけど、1体ぐらないならピィでええな


  82. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:07:00・

    そういや今まで変えなかった基本システムを弄るとか言ってたがまさかこのことか?


  83. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:13:33・

    66
    認知不協和やないけぇ!


    これでやっと完治鳥を売り払エルゾ!


  84. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:18:53・

    スキルアップイベントは2倍
    サーティワン 毒 まずい
    英雄と四神はアンケDで素材集めて進化後スキラゲ

    この時代のユーザーに今の変更を聞かせたら、卒倒するかもしれんなw


  85. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:22:09・

    これはスキル上げが超楽になるな


  86. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:40:22・

    スキラゲとかモンストにも黒猫にもないんだが。
    パズドラはパイオニアだから仕方ないが、苦行が多すぎた。

    以前はスキラゲ2倍で、しかもスキラゲ素材を進化させなきゃいけなかったんだから
    わろえない。


  87. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:44:54・

    これはハジドラ


  88. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:49:44・

    タン不要で継承の敷居が下がるのは良いな
    色々試してたら案外コイン減ってくから値下げも地味に嬉しい

    やっとピィじゃなくスキル餌での確定上げ実装か
    降臨はスキル上げしようと思ったらアホみたいな周回数が必要だったからな
    ガチャ限もスキル餌の居るキャラは最低限の周回で済むようになったし良いことだわ


  89. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:50:36・

    継承付け替えが気軽にできるようになりますね
    タンは三択とかでめんどくさいスキラゲ素材混ぜる時に使うといい感じか


  90. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:57:17・

    いや、さすがにこれは...どうなのかなぁ...スキラゲ楽になるって、いいんだけど、ゲーム運営寿命的にはヤバいような気もする...


  91. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:57:23・

    さすがゲーム・グッズ合わせて1500億の利益を作った世界のやまもとや


  92. 名無しさん:2016/12/01(木) 00:57:39・

    86

    今も一部のキャラは進化必須なんですがそれは…


  93. 名無しさん:2016/12/01(木) 01:03:07・

    朗報やん。
    うれしい


  94. 名無しさん:2016/12/01(木) 01:07:48・

    キングタン作りながらひたすらタンゲリラ回らなきゃ・・・


  95. 名無しさん:2016/12/01(木) 01:08:46・

    これ要は特に継承する必要がないモンスターがPTにいる場合は、例えば闇カーリーに闇カーリー、エスカマリにエスカマリを継承しろってことでしょ。
    今回の変更でステータスが結構大幅に上がるから完全なる上位互換になってしまった。
    今まではスキル遅延に対する気休め程度の利点であって遅延耐性つければほとんどは問題なかったが今後は継承でステータス上がってること前提のなんいどに


  96. 名無しさん:2016/12/01(木) 01:14:23・

    HP+10%とかなりの誤差数値だがな
    しかもプラス分は除く可能性も高い


  97. 名無しさん:2016/12/01(木) 01:14:33・

    今でも高難易度継承前提だし別にどこで難易度上がっても関係ない

    どうでもいいがタン継承に使わないなら
    ダンジョン名の継承の秘密はどうなるんだ?


  98. 名無しさん:2016/12/01(木) 02:27:24・

    これからバンバン進化するだけでスキル変更来るで
    コラボキャラには朗報なんじゃね


  99. 名無しさん:2016/12/01(木) 03:03:06・

    何もかも2年遅かった


  100. 名無しさん:2016/12/01(木) 03:49:24・

    同色継承でパラボーナスってディオスにスキレベ1のラスつけとくだけで良いってことか?


  101. 名無しさん:2016/12/01(木) 03:50:27・

    スキル上げないと使う気も起きないけどスキラゲかったるすぎて放置ってのを緩和できる反面
    サックリスキラゲおわって目的ないから触る頻度下がるってリスクもあるんだよな
    こういう調整って
    いや、個人的には無駄減らせて大歓迎だけども


  102. 名無しさん:2016/12/01(木) 04:52:46・

    余りまくってるピィの使い道がまた減ってしまう


  103. 名無しさん:2016/12/01(木) 07:30:08・

    嬉しいけどこれで1回の強化合成枠が増える可能性は大分減ったな
    周回で溜まったハイメタを一気に10匹くらい合成したいんだが


  104. 名無しさん:2016/12/01(木) 10:13:11・

    UI変えてキングタン専用の配置枠を作って、配置した場合は5体までとかにすればいいんじゃね


  105. 名無しさん:2016/12/01(木) 11:07:07・

    今までが異常だった
    スキル上げが楽になれば色んなキャラを使えるしありがたい


  106. 名無しさん:2016/12/01(木) 11:58:02・

    ただし今後降臨は100上げ


  107. 名無しさん:2016/12/01(木) 12:09:45・

    これでパズドラからまた一つ楽しみが減った
    確定上げとか


  108. 名無しさん:2016/12/01(木) 17:24:36・

    ピィで良いや


  109. 名無しさん:2016/12/01(木) 18:06:50・

    嫌な予感しかしないが…


  110. 名無しさん:2016/12/01(木) 19:27:11・

    確定あげできるのはいいけど目的のタン6匹入手って結構スタミナ使うよね
    結局費用対効果あんま変わらないのではw


  111. 名無しさん:2016/12/02(金) 09:46:41・

    キングタンっていつ実装されるの?


  112. 名無し:2016/12/02(金) 15:53:02・

    いつから?


  113. ななしさん:2016/12/02(金) 18:14:20・

    タンの意味がなくなる




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