【パズドラ】来月のアップデートで基本システムに変更が入るらしい・・・山本Pがツイート




一度も手を入れてこなかった基本システム…何だろう?

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:45:51・

    プレモルガチャ実装!


  2. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:46:46・

    ついに素材ボックスが来たか
    いやー始まっちゃったドラだわ!!!
    こなかったらオワドラ


  3. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:47:03・

    すげぇ!
    全然期待出来ねえ!


  4. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:47:19・

    大丈夫か?これで素材ボックス実装しなかったら前回の倍くらい叩かれるぞ


  5. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:47:24・

    ガッカリ間違いなし。


  6. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:47:49・

    パズルが正式になくなってドラやね


  7. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:48:31・

    スタミナ無くなるんやね


  8. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:48:47・

    素材ボックスだと嬉しいな


  9. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:48:53・

    期待するだけ無駄


  10. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:49:13・

    大介!生きとったんかワレェ!


  11. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:49:28・

    ハードルを上げて上げてドヤ顔でくぐるスタイル


  12. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:49:42・

    今更何やってももうモンストに追い抜かれてるから遅いわ


  13. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:50:05・

    山Pがツイートしたってことは期待できないやつだ


  14. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:50:07・

    えっ、おクスリきめた状態で会議するっていうのやめるの?
    ハジドラじゃん!


  15. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:50:14・

    ノーマルとテクニカル以外の恒常BGMの追加をずっと待ってるんすけど


  16. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:50:56・

    スタミナ廃止


  17. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:51:32・

    ようやく購入履歴の詳細が実装されるんですね?


  18. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:51:56・

    ヨミドラ
    素材ボックス

    これが最低の最低の最低のハードルな


  19. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:52:26・

    プラスの事??


  20. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:52:33・

    音声追加!
    カットイン追加!
    ボスムービー追加!

    こういうのをしてきたらオワドラ


  21. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:54:34・

    スタミナ廃止はやめてくれ。
    緊張感なくなるし


  22. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:55:03・

    フレンドシステム変更カモーン


  23. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:55:37・

    欲しいピィがいつまでも出てこない一度きりダンジョンや2択3択でいらない奴しか堕ちないダンジョンの是正早よ


  24. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:55:50・

    新しくタイプを追加します!
    とかドヤ顏で言ってきそう

    まあ山本の中では緑ソニアは悪魔だし
    木光回復陣はこの前のヒロインガチャで初実装だしな
    マシンタイプとか出した事自体忘れてそう


  25. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:56:57・

    レベルアップ時のスタミナの余りも何とかしてほしい
    ほかのソシャゲでは当然のごとく実装されてるのに


  26. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:57:00・

    W削除とか・・・?
    全然更新されてないし来そうな気が・・・


  27. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:57:16・

    まぁガチャ関連だろうなw
    こいついっつも嘘つくし結局新しい方向性とかいって出てきたのは石10個ガチャだったしwwwwwww
    ボックスガチャじゃね?
    ほんと金金集金嫌がらせしか考えてねーからなw


  28. 名無しさん:2016/11/23(水) 21:59:28・

    搾取関連だろうな


  29. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:01:51・

    やっとコンテする時に本当にするか確認してくれるようになるのか。

    需要なさそうだからしてくれないだろうな


  30. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:02:14・

    スタミナは何度も手を入れてる
    はい除外


  31. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:02:16・

    パズル操作音変更やBGM関連と予想


  32. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:02:42・

    期待できないな


  33. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:03:32・

    ボックス管理はやる気無くすレベルで面倒臭くなってるからさっさと改善しろよ


  34. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:04:18・

    素材ボックスが期待される中糞みたいなもん出してきて叩かれるまで見えた


  35. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:05:34・

    良くも悪くもこれで全てが決まる


  36. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:06:17・

    素材ボックスだろ。それ以外何があるよ?
    次点でWの消去でもいいが


  37. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:06:54・

    素材ボックスが実装されても、素材ボックスの拡張には魔法石が必要ですになるんじゃないか?


  38. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:07:19・

    ちょい出しもできないならだまってりゃいいのに


  39. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:07:31・

    スキル発動時にボイス実装でもいいぞ


  40. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:09:07・

    ・タイトル画面をMPで変更出来ます!
    ・フレンドポイントを倍にします!
    ・降臨ダンジョンのスタミナを(ちょこっと)変更!
    ・魔剣士系がノーマルダンジョンでドロップ!
    ・フェス限魔法石10個ガチャ毎回開催!
    ・フレンド数を+10人プレゼント!
    ・BOX+50プレゼント!

    散々煽っておいてこんなもんだろ


  41. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:09:36・

    レベラゲ時、レベル最大の時のあふれた分をどうにかして欲しい。

    レベル最大になるってわかっている時に
    大成功・超成功が来るのが結構多くてもどかしいんだ


  42. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:14:37・

    モンストで実装した「ノマダン新装」と「ランクアップでもスタミナオーバフロー」はやってきそう。


  43. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:14:43・

    一度も手を入れても来なかった

    期待せんほうがいいぞ
    あっ、ふーん程度のもんだろうよ・・・


  44. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:15:48・

    すっげぇ、割とワクワクしそうなことなのに誰も微塵も期待してない
    これが日頃の行いのせいってことか


  45. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:17:28・

    44
    素直に期待する人はわざわざコメント欄に書き込んだりしないだけでは


  46. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:18:47・

    逆に考えるんだ。なぜそんなことを4年間も変更しなかったのかと


  47. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:19:48・

    モンストとパズドラ両方やってるけどシステムはマジでモンストを見習ってほしいとこある。


  48. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:19:54・

    基本的なところに手を入れるのが悉く遅いんだよねここ
    ガチャでもダンジョンでもない余計なところでストレス溜まるような仕様をいつまでも放置する


  49. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:20:04・

    パズル廃止でコマンドバトル形式とかになってほしい


  50. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:20:22・

    bgmとseの音量調節が出来るようになりました!
    とかゲームに関係ないとこじゃね
    オワドラ!


  51. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:21:25・

    なんでこういう余計な前座入れてハードル上げるかなあ・・・
    それで結局大したことなくて叩かれるっていう流れ今まで散々やってるのに学ばないの?

    言ったからには期待するから、裏切るような真似はしないでくれよ。
    まあどうせ無理だろうけど。


  52. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:21:51・

    49
    W廃止してそれなら十分アリ


  53. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:23:36・

    10連ガチャか...な?

    条件吸収無くして半減にしろください


  54. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:23:37・

    パズドラWの面積を広告バナー並の大きさにして上端に持っていって欲しい


  55. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:23:49・

    120%ショボい


  56. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:24:13・

    スタミナ廃止はやって欲しいけどモンストが先にやらない限り無理だろうな
    ハジドラ()イベントがこのザマだし、期待しない方が精神衛生上いいだろう


  57. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:24:36・

    モンストとデレステやってるけど、そっちはゲーム外のどうでもいいところでストレス感じないようにちゃんと改善してるんだよね
    そういうの放置するのが本当不思議


  58. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:26:08・

    プラスをモンスターに付けるのでなくプラスボックスみたいなのに溜まってく機能が欲しい
    +1のモンスター合成するのめんどくさいんじゃ


  59. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:26:48・

    まとめて10体合成はよ


  60. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:27:20・

    期待するだけ無駄定期


  61. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:28:09・

    51

    なんで余計な事を言うかだって?
    自己顕示欲の塊、真性の構ってちゃん山本だからに決まってんだろ
    色々余計な発言したり、失言しまくっても
    一向にツイッターやめない
    パズドラのプロデューサーだから注目されてるのを分かってるから
    広報ツイッターあるのにわざわざ自分のツイッターでアプデ情報垂れ流すのが山本だぞ

    そんな奴に黙ってなんかやれってのは無理


  62. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:28:57・

    基本的なシステム。プロデューサー交代とか?


  63. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:29:48・

    ハジドライベントなんて大きいこと堂々宣言して
    石を多めに配っただけだったのは流石に苦笑いだったわ


  64. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:30:22・

    購入履歴の実装とか忘れてるでしょ


  65. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:30:40・

    はやくプロデューサー辞めて他の人にして


  66. :2016/11/23(水) 22:31:04・

    スキラゲの仕様変えれば?


  67. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:31:31・

    理想:素材box,プラスためボックス
    現実:基本操作時間5sに


  68. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:31:54・

    素材ボックスかな?
    モンストが神アプデ連発してるから焦ったかな?


  69. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:32:29・

    ハードル上げんなとっとと発表しろ


  70. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:32:33・

    そろそろ山本クビにしてよ
    セブンなんとかに左遷でもいいけど
    あいつまた戻ってきそうだからクビで


  71. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:32:36・

    10体まとめて合成出来るようになります!
    究極進化も10体まとめて合成になります!


  72. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:34:09・

    67
    「操作時間4秒固定」早くもルール変更か!?


  73. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:37:39・

    いつものことだけど余計な発言するのやめようぜdaike
    これで素材庫以外のどうでもいいシステム実装だったらまーた荒れるぞ


  74. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:38:29・

    規約違反疑惑ありそうなアイテム販売の件、
    ラスの継承の件、
    不信しかない。
    期待してない。


  75. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:38:49・

    トレード?


  76. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:39:19・

    素材BOX・ランクアップスタミナオーバーフロー・モンスター検索は最低ほしいな
    検索は特にほしいわ
    進化前のキャラ探すのいちいちめんどくさすぎるし見落としあるし。


  77. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:43:33・

    フリトレとかバザーの類いか?通貨はMPか石か


  78. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:43:40・

    スタミナ廃止は絶対にやらないで欲しいわ
    スタミナ廃止したゲームは寿命が一気に縮むんだよ


  79. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:44:17・

    どうでもいいことだったとしても、わざわざTwitterなんかで言わずにさらっとやればなんも言われないのに


  80. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:45:37・

    操作時間のより分かりやすい可視化がいいんだが
    みんなそこに不満がないんやろか


  81. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:46:41・

    むしろ素材ボックスだったとしたら一番ガッカリなんだが
    そんなのもいちいち焦らさないと実装できないのかよっていう


  82. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:48:06・

    四年半ってことは、W、モンポ、覚醒スキルの線 は無いし、
    十連とかでもない
    スタミナ短縮は何度もやってるから無し
    基本システムってことは、プラス移行、素材庫、連戦機能、ランクアップ時のオーバーフロー、チーム枠5枠から増加あたりかな


  83. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:48:59・

    81
    それすらしないだろうから安心しろ(^^)


  84. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:49:24・

    一度も手をつけてない基本システム
    4年半って事からリリース当初からある
    属性の関係性変更とか?
    今までは反対属性で敵を殴ると半減される
    変更で反対属性の敵から殴られると自分の連れて行ってる反対属性のキャラの数だけ軽減する。
    何かの条件をつけて攻撃すると自分の攻撃が連続攻撃扱いになって根性持ちの敵を楽に倒せるとか


  85. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:50:05・

    モンストに影響されたか大ちゃん!


  86. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:51:35・

    素材BOX、ランクアップ時スタミナオーバーフロー、潜在覚醒の取り付け方、フレンド使用キャラ設定
    とかやってくれんとなぁ、期待できねぇけど


  87. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:52:40・

    モンストに影響されて焦ったりでもしない限り、基本的なところ改善しようとしないっていう姿勢が何よりも糞


  88. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:52:42・

    卵が同時に複数ドロップするようになるとかそんな程度じゃないの、クロスでもうやってるし
    ボックス管理の煩雑さは何とかして欲しいけど期待できんよなあ


  89. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:52:44・

    初期パートナーで決まるドロップの色を変更できるようにしました!

    ぐらいまで突き抜けてほしい、いっそのこと。


  90. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:53:49・

    パズドラの対戦機能はどうなったんだろ?


  91. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:54:49・

    Wが消えます


  92. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:55:28・

    プラスも後から実装されたしなぁ…
    フレンド周りの可能性もあるか?
    そういやフレンドに出すリーダーを設定できる画面が欲しいな、未Hキャラの試運転がしにくいし
    あと出せるリーダーの数を増やして欲しい


  93. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:56:00・

    なーにが「さて」だよ。
    常に余裕のあるダイケ、ここ暫く余裕の無いユーザー(俺含む)

    無理だわ。


  94. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:57:45・

    モンスタートレードはよ


  95. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:57:53・

    10連実装はありえないし、マルチも初期じゃないから無いし


  96. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:58:40・

    基本的に金にならんとこは放置のスタンスが糞
    石配って女キャラ追加すればハジドラとかユーザー舐めすぎ


  97. 名無しさん:2016/11/23(水) 22:59:41・

    一番改善しないといけないのは
    この告知の告知をするっていう風潮なんじゃないの?


  98. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:00:09・

    91
    フレンドのこと考えるならば、フレ表示のためにいちいちリーダー変えたりチーム1,2を表示用に実質潰したりしなきゃならない仕様ってアホだよな


  99. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:01:24・

    スタミナ廃止に反対する奴は病気だよ
    ゲームの寿命が縮むとか言ってる奴いるけどさ、遊ぶことそのものに制限かけなきゃ潰れる程度のゲームってことかよ
    本当に面白いゲームならいつでも何度でもダンジョンに入れる方が嬉しいに決まってんだろ


  100. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:01:38・

    プラス剥ぎ取り


  101. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:02:22・

    何実装しても荒れるとは思うけどね
    素材庫→モンストのパクリ!
    ランクアップ時のオーバーフロー→モンストの(ry
    10連→嘘つき!(まあ、これは100%ないだろうけど)

    素材庫ホントに頼むわ
    重くなるから有限でもいいから


  102. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:02:35・

    卵複数ドロップとか


  103. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:03:52・

    こういう告知の告知をやめて何でも発表後すぐ実装するようにすればそれだけで見直すんだが


  104. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:04:24・

    プラスの上限解放かな


  105. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:04:27・

    チュートリアルで毒ドロップについて教えてくれるようになるぞ


  106. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:04:30・

    ※99
    いや、制限かけなきゃ潰れるゲームだろ
    何言ってんの


  107. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:04:51・

    素材ボックス来たら今までのボックスガバガバになるな
    今まで拡張に使った石がもったいなく感じそう
    ボックスが500余ったすると石100個が無駄になったことに


  108. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:05:27・

    それを前回の生放送時に公開しろや無能


  109. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:05:46・

    素材ボックス(初期上限30)とかだろ
    拡張したかったら石使ってね^^ってシステム


  110. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:05:59・

    レベル上限が9999に


  111. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:07:23・

    107
    あー、自分は素材保管するために課金して魔法石使ったのに!金返せ!とか言う人いそう・・・。
    モンストでそういう人いなかったのかね?


  112. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:08:15・

    運営の基本体質を見直すべきでは?
    特にプロデューサー


  113. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:09:39・

    現在BOX2000弱、スキラゲ時に対象を探すのがダルすぎて育成済みキャラのお気に入りを全部外したわ
    売却ロックとお気に入りを別にするかタグ付けする感じでお気に入りを複数種類作れるようにするかしてくれないかな
    いつか間違えて売却しそう


  114. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:10:55・

    結構賭けに出てるだろうね、iOSの旧機種かなり減るから引退者増えるのと引き換えのアップデートだし。


  115. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:12:29・

    実Boxの50%の素材ボックスで良いだろ


  116. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:13:45・

    誤字多すぎでわざとやってるのかと疑うレベル
    パズドラなんて予測変換で出てこないのか


  117. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:14:45・

    素材BOX以外実装されてもすげー!とはならないし
    無制限の素材BOXくらいじゃないと今更見直しはしない


  118. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:15:01・

    合成5体以上可能にして進化は別項目
    素材ボックス実装
    スキル上げ逆引き機能(同スキルモンスターをピックアップ)
    ボックスのページ切り替えを横スワイプにする

    こんな感じでたのむ


  119. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:19:00・

    流石に素材ボックスは来るやろ
    ここまで大口叩いて来なかったら壊滅級にオワドラやぞ


  120. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:19:39・

    117
    無制限ってなったら、アプリが重くなるか、サーバー保存だからBOX開く度に通信中ってなりかねんぞ
    軽いのはパズドラの利点だからさ


  121. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:19:58・

    進化やスキル上げ素材をターゲットすれば欲しいの落ちるようにして欲しいけど、それが可能なスキルを持った星6フェス限追加とかはやめて欲しい


  122. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:20:19・

    W終了だったらハジドラ
    大介見直すわ


  123. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:21:56・

    ついにくるのかアップデート
    予告にもあったけど古いバージョンのiOSが非対応になるから、
    そっちの方で荒れるよ


  124. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:21:59・

    何も無制限にする必要なんて無いだろ
    各999上限とか単に数字で表記するだけだし


  125. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:22:05・

    Wが基本システムだと思い込む馬鹿なんていたのか


  126. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:23:06・

    48
    運営に不利益は速攻で修正するが
    ユーザーに不利益は放置だもんな

    これも期待ない


  127. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:25:31・

    属性増えたりして


  128. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:28:25・

    前イベントの新しい方向性であんなズコーッてした内容だったからな、新システムもはっきり言って期待できんよな


  129. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:29:24・

    120
    横からだが
    ドラプラ10体、ドラフル20体とか種類ごとに所持数を管理すればいい
    ちなみにモンストがそういう仕様変更をした


  130. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:29:34・

    68焦るには遅すぎるし、多くの人が先月のニコ生で発表すると思ってた


  131. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:29:47・

    軽いのはパズドラの地味だけど大きな利点
    他のゲームやるとなにやるにもローディングローディングアンドローディングなもの多いしサクサク動作するのはホントストレスフリーよ
    でも素材BOXはほしい切実に


  132. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:29:53・

    「ハジドラ宣言なんてしておいて石多めに配っただけ事件」は永遠に語り継がなければならない


  133. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:30:42・

    パズドラWは4年半の間に実装されたんだから一度も手を付けられてないこたないだろ

    やっぱボックス周りか


  134. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:30:54・

    今までのボックスを縮小して素材ボックス拡大させろとか勘違いしてると思うんだけど、
    普通素材ボックスてのは素材用に今までと同じ仕様の別ボックスがあるんじゃなくて、
    例えば「ベビカス所持数×99、たまカス所持数×99」みたいにまとめて表示されるやつな


  135. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:31:52・

    素材ボックスとか夢見てる奴は今すぐ覚めろ
    期待を持ちすぎるな


  136. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:31:53・

    モンハンでは2ndGの段階で全ての素材を99個で1枠扱いにしたんだよな、素材ボックス作らなくてもこれくらいが及第点だな


  137. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:34:31・

    W削除はしないと思ってるから諦めてる
    闘技場ランダンに次ぐコンテンツもまだ出ないと思ってる
    スタミナオーバーフローも石買えばいいからまあ許してやる

    そのどれを捨ててもボックス管理問題だけはやってくれ


  138. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:37:16・

    136
    それ、チームに編成できなくなりそうなんだけど・・・。
    あとスキル上げのために合成する時に個数指定でワンクッション入りそうなのがだるそう。。。


  139. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:37:43・

    108
    ドヤ顔でハジドラ宣言したのに大荒れしてるから焦ってひねり出してきたんだろ
    つまり本当は何も変更するつもりはなかったと
    あったらこの前出してただろうしね
    はー恥ドラ


  140. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:39:59・

    山本「ユーザー名の最大文字数が12文字になります!!」


  141. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:40:20・

    コンボボーナスのダメージ上方修正とか
    普通に考えてボックスとかUI周りの方だろうけど


  142. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:41:53・

    素材をアイテム扱いにして強化合成で使えなくすればサーバーの負荷も減るんやない?
    スキル上げモンスは別に用意すれば良い。
    告知の告知については、こういう所で皆の予想見るのが好きだからこれからもやって欲しいかな


  143. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:42:10・

    システム変更は手間が掛かるから検討から即発表とはいかなかったんだろうと擁護しておこう


  144. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:42:26・

    ダンリセ対策ですね


  145. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:43:36・

    素材ボックスとか夢見すぎ
    絶対にありえない


  146. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:44:07・

    138
    99から任意の数取り出すみたいなシステムになるかな、面倒だけどこれくらいでも及第点て言えるくらい大介への期待が低いんだよ


  147. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:46:21・

    ログインボーナス友情ポイント200から1000に、からの一回200から500に変更は今でも忘れん


  148. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:48:47・

    今更ながらの素材BOXだな
    今更な上に使い勝手がおはじきの足下以下のゴミなんだろ


  149. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:49:01・

    パ「ス」ドラって…


  150. 名無し++:2016/11/23(水) 23:50:07・

    フェス限一体確定10連ガチャだな


  151. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:51:30・

    パーティ編成画面でそれぞれの覚醒の合計数が出るようにしてほしい


  152. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:52:00・

    150
    光メタ・赤ソニ・ヒカーリー「おまたせ」


  153. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:52:38・

    スタミナ関連の機能は10分から短縮変更が入っているし、
    「一度も手を入れていない基本システム」に当たるのかね。
    パズドラでいう基本システムって何だろうな。。


  154. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:53:46・

    143ヨミドラの件もそうだけど現在検討中の一言があるだけでどれだけマシなことか、だんまりスルーが1番クソ対応だと思う


  155. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:54:11・

    合成の率が、辻褄が合わないレベルにまで来てしまったが今更まともに修正できないから、合成数を10までとかにして、不正にやっていたUPをリセットするんだろ?
    どうやっても、現在の4倍より、初実装時の2.5倍の方が上がるからな。5倍だけが、唯一まともにしている程度で腐りきっているしな。
    まあ、なかったことにするなら、根本を変えれば済むってことだろうな。


  156. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:57:07・

    あれだろ
    ボスと同士討ちした時にクリア扱いになるやつ


  157. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:57:34・

    でも勿体ぶった結果実装できなかったローグとか、期待させといてリーダーとしては期待外れだったツバキとかの前例あるしな
    結局信用失い過ぎで何してもオワドラって言われる状況を招いてる


  158. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:58:58・

    またハードル上げてんのか


  159. 名無しさん:2016/11/23(水) 23:59:59・

    155
    >現在の4倍より、初実装時の2.5倍の方が上がる

    全くその通り
    初2.5倍はとんでもない上がり方だった
    倍率に関して言えば、ガチャの倍率も今平然と4倍5倍とか言ってるけどスキラゲの件と同じ基礎確率表示しない詐欺だろ


  160. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:01:03・

    素材ボックスが来るとして別けられるのは、ピィ、タン、宝玉、曜日素材って
    ノエルとかたまドラは無理そう

    つか強化ガチャでメタドラ系って+が付いて排出される時があるのな
    今回初めて見たわ
    ということでメタドラ系も別けるの無理なのかな


  161. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:02:01・

    スタミナパズル合成売却進化フレンドはいじってるし
    メール送受信履歴が見れるようになるな。でも一回いじってるか
    なんか個人的に素材BOXは別にええわ


  162. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:02:41・

    ダンジョン選択画面が地図になります!


  163. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:03:42・

    「一度も手を入れてこなかった基本システム」って言ってる時点で予想の遥か地底に埋まっていきそう


  164. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:04:32・

    スタミナ廃止でいいよ


  165. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:05:31・

    ここでまさかのアイコン変更


  166. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:05:45・

    プレイヤーのプロフィール設定ができるようになります!
    スキルとリーダースキルの表示枠が広くなります!


  167. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:09:55・

    累計課金額がフレンドに強制公開されるようになります


  168. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:10:27・

    何にも期待してない
    こんなゴミゲーさっさとサービス終了しろ


  169. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:13:04・

    ※165
    ありえそう
    ティフォンとかになりそうだ


  170. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:15:05・

    金・青・ショッキングピンクというキツい組み合わせ、なんか変なポーズしたドラゴン
    どのキャラに変更しても今のアイコンよりはマシになるだろう


  171. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:15:44・

    素材ボックス来ないとパズドラって降臨キャラも進化素材みたいなもんだから、現状ボックスほぼ素材なんだよなぁ


  172. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:16:28・

    アイコン変更はやめよう
    今やると間違いなくたまカスだかタマゾーだかになるから


  173. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:20:22・

    ファイロンをパズドラのアイコンにしよう
    っていう意見が一時期多かったのを思い出した


  174. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:21:09・

    サブ垢のボックスがガチャモンスターより素材の方が明らかに多くて笑える
    進化素材、強化素材、たまドラ、ピィ、潜在たまドラ、タン…
    増えすぎだろ隔離用ボックスあくしろ


  175. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:21:23・

    Wとアプリが別になるんですね‼︎


  176. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:22:10・

    チュートリアルのダンジョンがリニューアルされます!


  177. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:23:24・

    山本をクビにしない限りオワドラなんだよなぁ


  178. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:26:18・

    先月言ってたイベントがマンネリだから方向性変えるって話はどうなった?


  179. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:27:32・

    いよいよパズドラにも本人アバターとストーリー追加か


  180. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:27:49・

    おっっっっっっそ!


  181. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:28:39・

    チーム編成で最初と最後のページ繋げてくれ


  182. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:30:39・

    10連ガチャで対象のどれか確定か
    石50個で11連ガチャ実装


  183. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:32:39・

    最初のガチャ引き直し可能とか?
    リセマラやるにしてもガチャ引けるまで結構時間かかるし


  184. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:34:48・

    181
    地味だけど欲しいわそれ


  185. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:36:45・

    場合によっては2年ぶりの課金再開も視野に入れるけどまあ無いだろうな


  186. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:39:01・

    モンスト3周年は新規で始めた人は周りに居るけど、
    ハジドラ企画で始めたって人は居ないんだよな
    数ヵ月跨ぐより一気に実施した方がインパクトあったんじゃないかね


  187. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:40:14・

    これだけ要望が出るのに実際に実装されるのは雑誌特典配布システムとか石10個フェス限並ガチャとか継承可能降臨とかだから面白いよな
    ユーザーと意識がズレすぎというか潔いくらい集金の意図しか見えない


  188. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:40:25・

    素材ボックスを期待させといてハードルをくぐるいつものスタイルだな
    もはやお家芸
    告知の告知の告知止めればいいのに


  189. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:41:18・

    80
    めちゃめちゃわかる。Wはいらんが、あの残操作時間の出るバーは本編にもマジで移植してほしい。


  190. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:41:54・

    素材ボックスだといいな
    黄金兵やタン周回で余った分を売らなくて済む


  191. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:43:25・

    今までの行いからハードル高く設定しすぎるんだろ→つまりショボいのを実装
    と見せかけて割とガチ目な変更をする

    という山本戦略の可能性が・・・ないな


  192. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:48:01・

    散々稼いでおいて、その資金でちょっとしたシステム周りの改良すらしてこなかった結果が
    今の清々しいまでに誰も擁護しない運営不信に繋がっている


  193. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:48:24・

    素材ボックスより同じモンスターを1枠にしてほしい
    もちろん素材も含めて


  194. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:48:55・

    今のうちにかるく発表したらいいのに
    素材ボックスとかなら今からボックスギリギリまで素材集めするのに


  195. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:52:18・

    集めた金がWとかレーダーに変わったのかと思うとやるせない


  196. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:55:31・

    素材ボックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  197. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:56:01・

    素材ボックス実装します!
    最初は枠が少ないから石で拡張してね!なんなす!


  198. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:58:40・

    195
    Wほど分かりやすい「金ドブ」の例はなかなか無い


  199. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:58:50・

    今の金稼ぎしか頭にない運営なら素材boxも課金要素盛りだくさんにしてきそう
    何も期待できないわ


  200. 名無しさん:2016/11/24(木) 00:59:15・

    ホントここまで文句あるなら止めれば良いのに
    ネガティヴな事言うのが当たり前みたいなクソヤローばかりだ


  201. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:00:39・

    仮に素材ボックスだったとして他のアプリはとっくにアプデ済みだったり予め実装してリリースされてるんだよなあ
    ソシャゲトップの座でプレモルうまししてる間に周りはどんどん改良重ねていってるんだよ


  202. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:01:27・

    200
    一昔前はあんたみたいな人が沢山居たんだけどねえ…


  203. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:06:25・

    200
    圧倒的劣勢だぞ頑張って擁護しろよ


  204. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:07:45・

    パズドラで稼いだ金は
    Wになったり、レーダーになったり、DSソフトになったり
    意味不の嵐のCM(しかも二回)になったり
    別アプリ開発に使われたりしたけども
    一切パズドラには還元されずに今に至る


  205. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:11:43・

    200
    リリース1週間後あたりからずっとプレイしてるけど最近のパズドラは擁護できないかな…
    期待を煽るだけ煽って外すからみんなイライラしてる感じがする
    次の発表で空気が良くなればいいんだけどね


  206. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:15:15・

    すげー、期待ハズレで終わるのが分かりきってるから逆に信用できる


  207. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:16:10・

    レーダーもディズニーもセブンリバースも爆死して癌もやっと危機感が出てきたんじゃないの
    パズドラ本編を改良しなきゃならないことにようやく気付いた


  208. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:18:50・

    リアルに朴大統領並みの支持率だからなここの運営w
    ここまで来るとむしろ清々しい


  209. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:19:18・

    ニコ生まで情報溜めるシステムに変更入れてくれ


  210. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:29:33・

    やっっっっっと山本も危機感覚えたのかなあ
    2位に落ちた詫び石とか今見ると滑稽以外の何物でもないよなあ
    見下していた相手に負けるとかマジ情けない
    ここから巻き返せるとは到底思えないけど色々足掻いて見せてくれ


  211. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:35:27・

    Wとかレーダーを見る限り面白いものを作るっていう感性が完全に欠けてるんだよね
    「え、それ本当に面白いと思ったの?」って驚くことばかり
    人気を集めたパズドラ本編は奇跡の産物なんだよなあ


  212. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:36:20・

    なんか本当にホーム画面のアイコンが変わるとかになりそう


  213. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:42:36・

    208
    この前のフェス限4倍GFからの5倍GF時は笑ったわ
    2日後に騙し討ちのように倍率を上げる運営にはもちろんなんだけど、
    悲鳴を上げるやつに対して「運営を信じるやつは馬鹿」「騙される方が悪い」みたいな反応が多くてさぁ
    どんだけ信用されてないんだよと


  214. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:46:07・

    山ちゃん「俺は嫌な思いしてないから」


  215. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:47:07・

    パズドラは最近あまりにも動きが無さ過ぎた
    ハジドラ第一弾も結局石多めに配っただけでなーんも変化なし
    それでもまだ期待してくれるユーザーが少しでもいるんだから、今度こそ頼むぞ大介


  216. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:47:59・

    運営が提示してきた数字の裏を読んで推理するのがこのゲームのメインコンテンツだからね


  217. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:48:02・

    ガチャ率だな


  218. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:53:22・

    217
    ガチャ率表示か
    ありえるなぁ、表示はしてほしいけど
    もしそれだけだったらこの告知は完全に逆効果だなぁ


  219. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:54:19・

    塗り絵レベルの転生は一旦休止して、止まってる覚醒の方をお願いしたい
    残りの悪魔とか天使とかね
    それと素材BOX追加ならアンケ1に入れるわ


  220. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:57:29・

    前みたいにムラコで覚醒とか究極情報出してほしいんだけど
    ニコ生まで話題無さすぎんよ


  221. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:57:43・

    みんな素材ボックス素材ボックス言ってるけど他のゲームの素材ボックスって枠は無限にあるの?素材ボックス出来ても枠が狭かったら結局あんまり変わんなくね?


  222. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:59:34・

    アイコンがボルケーノドラゴンからたまカスになります!
    だったらちょっと引退考えるかも


  223. 名無しさん:2016/11/24(木) 01:59:37・

    いやもしガチャ確率表示したらハジドラ認定するわ
    今まで何の意味も持たない倍率表記でいかにプレイヤーを騙すか考え続けて来た運営だから


  224. 名無しさん:2016/11/24(木) 02:00:05・

    220
    そしてそのニコ生でも究極と覚醒は3ヶ月止まってるというね


  225. 名無しさん:2016/11/24(木) 02:07:18・

    コメント数やばw
    みんなやっぱ興味あるのか


  226. 名無しさん:2016/11/24(木) 02:13:14・

    モンストは進化のやり方がパズドラとは違うから一概には言えんが少なくとも強化素材と+素材は全種類上限9999だ
    そしてこっちでいう降臨を使う方の進化に関しても新しくテコ入れ済みで一言でいうなら普通のボックスの方で1種類につきたしか進化前だから75体まで一枠にまとめられる


  227. 名無しさん:2016/11/24(木) 02:47:34・

    W消去はよ
    あんなすぐ飽きられそうなもの起動のたび押さないよう気をつけなきゃいけない場所に置くんじゃねーよ


  228. 名無しさん:2016/11/24(木) 02:50:44・

    ゴルフバッグとか私利私欲の糞アイテム作る暇あったら仕事しろ!
    腹立つわ


  229. 名無しさん:2016/11/24(木) 02:51:55・

    もうダメかもわからんね


  230. 名無しさん:2016/11/24(木) 03:34:44・

    右上で流れるお知らせの部分をタップすると全文が表示されます


  231. 名無しさん:2016/11/24(木) 03:40:50・

    合計ダメージが表示されるようになります


  232. 名無しさん:2016/11/24(木) 03:41:07・

    ダメって言う流れを2年前にも見たんですがそれは


  233. 名無しさん:2016/11/24(木) 04:06:25・

    プラスの上限をなくすんじゃない?
    +297が上限じゃなくて、それ以上になるとか。


  234. 名無しさん:2016/11/24(木) 04:34:34・

    どうせレアガチャ10連とかでしょ?


  235. 名無しさん:2016/11/24(木) 04:58:39・

    204
    嵐のCMはどこの層を狙ってるのか効果あるのかほんと謎
    最初のパレード編なんてギャラ10万ぐらいでゴージャス使えばよかったんじゃないかと思う


  236. 名無しさん:2016/11/24(木) 05:08:11・

    お前らが勝手にハードル上げてるだけじゃんw
    餓鬼くせぇ


  237. 名無しさん:2016/11/24(木) 05:12:47・

    斜め下の実装でお前ら炎上もワンパターンだよな
    斜め上で◯◯たそ〜もワンパターン
    そんな状況俺は好きだぜ(笑)


  238. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:02:00・

    ゲリラ情報まだ?遅くない?


  239. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:14:59・

    最初の御三家が変わる
    とか
    最初に選べる属性に光と闇も追加します
    とか?

    手をつけてこなかったことを恥ずかしいと思ってないやつだから
    要望が多すぎる素材ボックスではないんじゃない


  240. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:22:35・

    パスドラってなんだよ
    プロデューサーがこれだから
    送信する前に見直しくらいするべきだろう


  241. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:28:22・

    素材ボックスなんてほんとに需要あるんかね
    今までだって要望の中身がころころ変わってきた歴史があるし
    マルチ優遇しろ文句からのマルチ優遇やめろ文句とか
    裏カニ2倍やめろ文句からの裏カニ2倍やれ文句とか
    ダンジョン難易度だって低難度の存在をなかったことにして高難度ばかり増えると嘘八百をのたまう有様
    本当に素材ボックスが実装されたところで誰も求めてないから元に戻せという文句を増やすだけじゃね


  242. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:33:13・

    テーマを絞るかわりにレアガチャ石10個で一回引けます!


  243. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:34:05・

    素材ボックスの存在がプラスになることはあってもマイナスになることはないじゃん
    マルチとかダンジョン難度辺りのゲームバランスに関わる問題とは全く別問題なのが分からないかな


  244. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:43:22・

    マイナスになることがないことでもマイナスとして扱おうとする下地があるのが問題なのが分からないのかな
    ステ詳細画面でお気に入り設定ができるようになって便利になった時ですら誤タッチ云々とか無理矢理文句を捻り出してたのに


  245. 名無しさん:2016/11/24(木) 06:51:59・

    そのお気に入りボタンの文句は一時的なものだっただろ
    「一部から不満が出るから」っていう理屈であらゆる意見に反論してた奴が以前もここのコメント欄に居たけど
    それは誰のどんな意見も封殺できるトンデモ理論なの分かりませんかね


  246. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:09:26・

    チーム数の枠増やします。
    だと思う。今少なすぎ。


  247. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:14:27・

    最初のパズドラWもういらねーよ
    誰もやってねーから消せよ


  248. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:23:53・

    245
    x 一部から不満が出るから
    o 不満が必ずユーザーの総意だとでっち上げるうえに不満の内容すら180度変わるから


  249. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:27:16・

    246
    一度も手を入れてこなかった基本システムって書いてあるからそれはありえない
    他の要素とセットでやる可能性は否定しないけど、


  250. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:29:43・

    248
    どっちでも変わらんわアホ


  251. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:34:26・

    ついに横向きプレイ可能に


  252. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:44:04・

    全然違うものをどっちでも変わらんと言い張るあたり図星かな


  253. 名無しさん:2016/11/24(木) 07:52:29・

    図星?そうだね、わけわからん不満を言うクレーマーはいるよね
    クレーマーが存在するからっていう理由で素材ボックスの要望に反論してるのがトンデモ理論だって言ってるんだけどね


  254. 名無しさん:2016/11/24(木) 08:07:53・

    課金で解決する問題は改善されないぞ


  255. 名無しさん:2016/11/24(木) 08:10:17・

    一般人に向けて基本システムもくそもないだろ。何の機能を実装するかを言えよ。


  256. 名無しさん:2016/11/24(木) 08:16:46・

    マジレスすると10連ガチャな


  257. 名無しさん:2016/11/24(木) 08:19:19・

    UI関連か素材BOX・フレンド関係かな
    ボイスやムービーやらカットインは重くなって電池切れ早くなるから実装はしなくてもいいっす


  258. 名無しさん:2016/11/24(木) 08:29:16・

    コメント機能はよ!
    マルチの際不便すぎる


  259. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:07:48・

    ついにアプリアイコンがボルちゃんから変わってしまうのか


  260. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:13:53・

    もうこいつ辞めればいいのに。
    ウザすぎ


  261. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:17:17・

    素材だけでもトレード入れてほしい
    それか曜日ボス色わけて


  262. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:21:41・

    大介がツイートした時点で終わり


  263. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:25:15・

    パスドラw


  264. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:26:28・

    素材アイテム整理は基本
    斜め消しキャラ実装
    プラスお手軽297整理
    キャラ名お手軽検索
    マルチコメントリアル
    過去の課金額に応じた段階的最大50連ガチャ
    モンスターポイント上限解放
    1日一回運だめしガチャンス
    ふるさとキャラ実装
    週間フレンド速報
    自分だけのオリジナルキャラ実装


  265. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:30:17・

    モンストみたいに☆5以上確定10連ガチャとか

    なお☆4進化後


  266. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:34:46・

    進化素材や同名スキルモンスターの把握と管理 まじ人が減る大きな要因になってる面倒くさい関連だよないい加減


  267. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:46:24・

    ″simple″IS″best″

    ″原点回帰″

    天狗の鼻はいつか折れる


  268. 名無しさん:2016/11/24(木) 09:48:22・

    基本システム改変か
    容量確保の為にワロス消滅してくれればみんな笑顔になってハジドラだな


  269. 名無しさん:2016/11/24(木) 10:15:36・

    ゲリラをチケット制にするとかかな。
    それでも2年位は遅いけど。


  270. 名無しさん:2016/11/24(木) 10:24:19・

    素材ボックスという一番求められているのに実装されないシステム。
    この時代遅れこの上ない現在のパズドラシステムがクソな象徴が改善されなければ完全オワドラ。
    Wとかいう盛大にハードル上げて滑りまくったゴミを消して容量増やせばなんとかなるだろ。


  271. 名無しさん:2016/11/24(木) 10:24:42・

    パズドラ好きなのに

    モンスト上げしているツンデレがやたら多いな

    素直になれよ、ハジドラが大好きだとね。

    次のアプデが楽しみだね。


  272. 名無しさん:2016/11/24(木) 10:25:48・

    キャラが増えすぎてどれがどれのスキルが上がるのか分かりにくすぎる問題も改善はよ。
    無能だからできんだろうが。


  273. 名無しさん:2016/11/24(木) 10:31:10・

    基本システムの改善?
    山本大介を物理的に殴れるシステム実装期待。


  274. 名無しさん:2016/11/24(木) 11:02:13・

    大谷翔平主人公の恋愛ゲーに生まれ変わるんだろ


  275. 名無しさん:2016/11/24(木) 11:28:13・

    卵の落ちる数が増える、パーティー編成の人数が増えるとか


  276. 名無しさん:2016/11/24(木) 11:41:24・

    変わるのはパスドラであってパズドラじゃないぞ


  277. 名無しさん:2016/11/24(木) 11:43:03・

    素材トレードに関しては希望持たない方がいいぞw
    そこにモンポがあるだろ?て言われて終わりだから


  278. 名無しさん:2016/11/24(木) 12:09:37・

    4年半一度もって事は最初からある仕組みだろうけど、
    UI関連は割と昔にだが、地味に手が入った事があるからなぁ。
    あ、パスドラは4年半前にはなかったか…。。


  279. 名無しさん:2016/11/24(木) 12:33:32・

    限定キャラが手に入る
    萌 え ス ト ー リ ー モ ー ド の実装やな
    パズプラス始まっちゃったな


  280. 名無しさん:2016/11/24(木) 12:53:50・

    コメント機能ぐらい流石につけると思う。
    ついでにナイス以外のボタンだよな。
    いや、最低限レベルなんだけど、これ以上期待できんし。


  281. 名無しさん:2016/11/24(木) 13:03:43・

    ソロスタミナ半減と素材ボックスかな
    最低限それだけはあるだろ


  282. 名無しさん:2016/11/24(木) 13:27:51・

    お前ら最低限のハードルが高すぎだよ
    大介が今まで一体いくつのハードルをくぐり抜けてきたと思ってるんだ


  283. 名無しさん:2016/11/24(木) 13:44:51・

    スタミナは無いかな。
    システム改修不要だからやろうと思えばいつでも出来る

    素材ボックスが一番期待大きいけど、たまドラのプラスとかどうするんだろう
    あとは番人、リットとかがPTに入れれなくなって新規が困ったりするかもな


  284. 名無しさん:2016/11/24(木) 13:55:52・

    282
    最近はくぐるどころか手で押し倒して踏んづけていってるんだよなぁ・・・


  285. 名無しさん:2016/11/24(木) 15:37:43・

    ついに直線じゃなくても3つくっついてれば消えるようになるとか?
    それだとコンボ稼げなくてクソゲー化するか...


  286. 名無しさん:2016/11/24(木) 16:03:38・

    わざわざ文句をこんなアフィに書きに来るとか、お前らツンデレやな


  287. 名無しさん:2016/11/24(木) 16:50:38・

    低ランクのコスト引き上げればリットとか使えなくなって困る奴もいなくなるかな
    今ガチャキャラめっちゃ強いもん


  288. 名無しさん:2016/11/24(木) 16:51:02・

    ドヤ顏で出したWという大失敗例から良い結果になるかわからんな


  289. 名無しさん:2016/11/24(木) 16:54:30・

    W撤廃はそろそろ本気で決断しなきゃならんよな


  290. 名無しさん:2016/11/24(木) 18:01:50・

    いい加減メール配布物の受け取り選択をさせろ


  291. 名無しさん:2016/11/24(木) 18:04:31・

    LSの倍がけやめてくれたら寿命一気に延びるかもね
    下方修正にもならないから返金心配なし
    でもマルチ含めた既存ダンジョンの調整なんか今更出来ないだろうからさすがにないかw


  292. 名無しさん:2016/11/24(木) 18:24:31・

    素材ボックスはやらんだろうな
    ボックス拡張で金取れなくなるから
    他じゃもうあるのが当たり前になってるから
    どれだけパズドラが金にがめついかわかるな


  293. 名無しさん:2016/11/24(木) 21:17:37・

    リセダン対策かと思った


  294. 名無しさん:2016/11/24(木) 21:58:55・

    素材ボックスとか辞めてくれ
    ひとまとめの方が管理しやすいんだろう・・・
    新たに素材BOX100できたとして、既に持ってる素材が100以上居たらまず拡張からか捨てるかになるわけだろ?
    まとめての方が絶対良いわ・・・


  295. 名無しさん:2016/11/24(木) 23:16:32・

    294
    アホかよ


  296. 名無しさん:2016/11/25(金) 11:01:20・

    たまかすのプラス問題は当然として、友情ガチャの強化素材にもたまにプラスが付くようになったよな?
    だとすれば進化素材だけ? しょぼすぎだろ。




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