【パズドラ】素材BOXが欲しい

20161022092805.png


277:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 12:53:48.75

パズドラのダメな所はずっと同じ事やってて、新鮮味が無い所だよな
同じイベントで4年間ユーザーを騙せた事が奇跡だぜ
マルチ実装みたいに新しいことやってかないと未来は無いぞ



280:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 12:55:05.12

>>277
UIも古臭い

どういう理由かはわからないけども
メールに期限つけるぐらいなら
さっさと素材BOX作れよと



284:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 12:59:57.58

>>280
先にモンストにやられちまったね



290:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:08:23.35

>>280
新規を誘うわけじゃないからUIの古臭さは別に問題なし



289:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:07:43.57

>>280
素材box欲しいのは同意だけどその2つの因果関係はよくわからんw



296:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:17:24.64

>>289
何でもかんでもメール開封しちゃうと
BOXが圧迫するから未開封にしている人が多いと思う



300:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:18:53.16

>>296
メールが超不便なサブボックス化して余計管理を困難にしてるな



292:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:10:43.78

進化と強化と降臨とガチャ限で箱分けてくれ



294:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:15:03.01

BOXと睨めっこするのがアホらしくて拡張してたけど
素材BOXの話聞いてからは拡張もアホらしくなった



297:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:17:43.56

>>294
めちゃくちゃ使いづらい
3000前後のサイズのボックスをソートだけで管理とか狂ってる



306:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:21:22.82

>>297
そうなんだよな
拡張してもまた別の睨めっこが始まる



301:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:18:57.27

最近は1体進化させるのに何体も進化させなきゃいけないから素材の量も半端ないから素材BOXはマジで必要だと思う



305:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:21:16.79

せめてレーダー側のメールはレーダー側で貯めさせてくれたらいいのにな。
もうメールBox空けるのが苦痛だわ



311:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 13:26:27.50

素材BOX欲しいよな
進化素材をパワーアップ合成してスキルレベルを上げるなんてこともないんだし別管理で問題ないよなあ



472:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/20(木) 15:31:28.85

モンストの素材ボックスとまでは無理でも、せめてボックス2作らせて欲しいわ
任意で分けられるやつ






120:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:40:45.81

BOXの枠数別じゃなくて良いからタブみたいにスライド出来りゃ便利だとは思う



124:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:42:02.73

コイン1億でピィボックスはよ



127:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:43:08.74

素材で埋め尽くされたBOX見るとうんざりするからな



132:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:45:00.97

ちなみに素材BOXはほぼ同じシステムで乖離性ミリオンアーサーがだいぶ前に実装済みだぞ



137:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:47:00.49

タス別+box無料拡張であっちのboxスカスカでワラタ
はよダイケも素材別box作れ



141:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:48:00.51

>>137
タス別ってなんぞ?
タスク?



164:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:56:48.27

>>137
box拡張無料ならこっちも最近80増えたけどな
こっちの素材別もはよう



165:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:58:01.71

>>164
番人やリット仮面
素材別なんてしたらボックススカスカでだれも拡張しなくなるから実装しないだろうな



170:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 14:59:14.68

>>165
元のボックスを50減らして素材ボックスを50拡張とかそんな感じにすればいいかも



198:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 15:11:12.05

専用BOXとオーバーフローは画期的で革新的な発明なのにパズドラに実装されないんじゃないかと思うと辛い
飢餓状態で目の前に大好物があるのに食べられないような状況



253:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 15:43:59.80

まぁ不便だよな
素材降臨を仕事から家族サービスのなんやかんやで逃して数カ月進化できずとか珍しくもないだろ



493:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 18:27:45.59

サモンズボードとかいまだに初期box20とかだからな
癌のソシャゲは初心者に厳しすぎる



221:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/08(土) 15:29:03.53

メールボックスに期限付けたときに
BOXプレゼントじゃなくて素材倉庫作ってりゃ良かったんだな
だれかタイムマシン作ってアドバイスしてきて





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1475898782
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1476884212

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:37:40・

    もうモンスト超えて1位になれる日はこないから安心して眠れオワドラ


  2. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:38:15・

    (・ω・`)


  3. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:40:28・

    モンストのパズドラの駄目な所から学ぶ姿勢は評価してる


  4. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:40:53・

    ユーザーの喜ぶことは絶対やりません!
    なんなす~


  5. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:42:06・

    保管庫と素材庫両方ある黒猫はぽかぽか運営。
    なおガチャは・・・


  6. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:44:41・

    パズドラクロスは素材モンスターがアイテム扱いで管理が楽だよ


  7. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:47:31・

    パズドラも昔に比べたら大分楽になったが
    モンストのこの前のアプデが良すぎてどうしても比べてしまうな


  8. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:50:12・

    継承あってモンスター気軽に売れないからボックスいつも一杯
    ガチャ引く気にもならない


  9. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:50:33・

    モンストがマルチゲーだからやってないけどパズドラよりよっぽど進化するゲームだわ
    パズドラは無駄に手間が増えすぎるしギミックが増えてもやる動きが変わらなくてなぁ


  10. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:51:52・

    モンストマジで便利になったよな
    3周年経って、新規はもうそこまで期待できないのに、ああいうユーザーの不便を解消する一大アップデートをするとは思わなんだ

    素材ボックスもそうだけど、売却や合成が最大100体までできるようになったのもすごい


  11. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:52:35・

    タイムマシンもくそもその時からだったら素材ボックス作れって散々言われてたんだよなぁ…
    Pがシカト決め込んだだけで


  12. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:52:57・

    メールが滅茶苦茶扱いづらいサブBOX化してるってのは同意
    まだ始めて半年くらいの雑魚だけどもう既にそんな感じになってる、特にレーダーやってると相当貯まる
    ピィとか宝玉とか実際使うまで受け取るメリット無いし

    進化素材貯めこむくらいならスキラゲ周回の為に枠空けておきたいんだよなあ


  13. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:53:02・

    ※5
    モンストのと比べちゃうと黒猫の素材庫も保管庫も使い勝手悪すぎるよね


  14. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:54:09・

    黒猫に飛び火しててワロタ


  15. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:54:48・

    そもそも黒猫はパズドラモンストと比べられるようなアプリじゃねぇ


  16. 名無しさん:2016/10/22(土) 09:59:59・

    まあ、別管理なゲームの方が多いよね。
    プラスをキャラ以外に貯める機能もくれ
    面倒すぎる


  17. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:01:56・

    これ最近言ってる人多いよな、今月の生放送で触れてほしい


  18. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:04:38・

    パズドラの失速の原因は明らかに山本の慢心だろうな
    3年くらい前は2位になってなんなすみません!とか言ってたのに


  19. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:06:16・

    して欲しいけど、直接売上に影響しない事項は後回しにするのが企業というもの。やらないだろうね。


  20. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:06:54・

    2年前くらいに始まったスタミナのオーバーフローは、モンストから輸入したんだっけな
    いいところは積極的に盗んでほしい


  21. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:07:16・

    モンストの方はUIかなり変わったね。
    資金追加して開発してるのがよく分かる。


  22. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:08:19・

    30体売却の確認1回で済むようにしてくれないと
    何のために最大選択数増やしたのか分からないです


  23. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:09:20・

    プラス移行、素材box別
    ずっと言われ続けてるが、絶対やらない
    トレードは売り上げに関わるかなやらないのはわかるが、この二つは別によくね?

    一方、モンストは
    生放送トーナメント予想当たった人に10連ガチャ、お詫び石もりもり、選べる最高レア度モンスターガチャ(無料、すでに2回実施)。


  24. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:11:12・

    メール期限の時にボックスの拡張で利益狙ってないって山本言ってたよな?
    この時にさんざん素材ボックスのこと言われたと思うんだがそろそろ触れてほしい


  25. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:11:52・

    このゲームはそういうシステムにして金をとってるんだからいやならやめればいい
    他のゲームと比べるのはおかしい
    俺は3か月ほど、週5,6回ログインしてボーナス石と一度きりクリア石貰うことしかしてない


  26. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:14:09・

    23プラス整理もプラマラブームが終わる直前に来たもんな、降臨10倍実装時にやっとけよって今になっても思うわ


  27. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:14:50・

    ガンホーもパズドラはもう上がらないのがわかってんじゃないかね
    だから今更新しいもの、ユーザーに便利なシステムを導入しない


  28. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:14:53・

    初期ボックスはもっと小まめに増やして良いと思うけどねぇ


  29. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:18:01・

    モンストはとにかく前に前に出ようと少なからずユーザーの為に素材BOXや新鮮味のあるイベを作ろうとしている点が評価できるわ、bgmもいいし

    パズドラはとにかく今を保とうとしてるけど確実に後退してる
    モンストと徹底的なのは昔詫びされまくった大介はユーザーが得になる事を潰してるからね
    まあどっちもガチャはくそだけどね 特にモンストは


  30. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:18:27・

    ジョジョSS見たいなマイナーゲーでさえ素材は別BOXなのに


  31. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:20:49・

    せめて進化素材と強化素材を別にするボックスとランクアップ時のスタミナオーバーフロー
    これやってくれるだけでもユーザーの印象は確実に変わると思うんだよなぁ
    まあダイケはユーザーの利益になるのみなことは絶対しないだろうが…


  32. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:22:43・

    白メタ究極の時にこうなる運命が決まっていたのかもな


  33. :2016/10/22(土) 10:36:59・

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


  34. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:38:53・

    嫌なら辞めれば


  35. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:42:14・

    大介はエアプだから進化素材と降臨素材探しの煩わしさは気にならないからセーフ


  36. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:46:03・

    プラス移行を期待してる人まだいたのか。
    いくら集めやすくなったとはいえ、プラマラの存在意義を完全に消滅させるから普通やらないと思うんだが。


  37. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:48:18・

    素材BOXは良いよなー
    これが実装されたらストレスフリーで曜日ダンジョン周回出来るわ


  38. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:49:01・

    DQMSLみたいな廃課金ゲームでも素材は別BOXだからなあ
    しかも素材BOX1200枠が無料で拡張されたわ


  39. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:49:31・

    放置垢のボックス見た時に使用キャラと素材の割合がおかしくてやってんのに何だこのゲームってなったのを思い出した
    今はタンもあるからなあいつがかさばってしょうがない


  40. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:55:01・

    ただでさえ売上下がってるのに、これ以上下げるマネしないでしょ全身大介は
    売上>ユーザー、だから


  41. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:56:50・

    イベントはほぼ毎日やってるけど、逆にやりすぎて何もやってない気がしてきた
    なんか日本語おかしくなったな
    とりあえず何か新しい事やってほしい


  42. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:56:55・

    今まで気が狂うほど稼いできた金はどこに溜め込んでるんですかね
    最小投資で最大利益ってのはまあ企業としては普通の判断だが
    少しはユーザーに還元ってことを考えてほしいんですがね


  43. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:58:52・

    パズドラ終わる前にサクヤ除いた四神達のゆるい生活を描いた作画の良い日常アニメやってから終わってくれ


  44. 名無しさん:2016/10/22(土) 10:59:21・

    パズドラ最近動きが全然無くてな
    モンストが相対的に活発にいろいろやってるように見える


  45. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:00:47・

    スキル上げ素材や覚醒進化素材で
    素材と通常モンスタの区別どうやってつけるんだ?
    ミルも将来的には素材だろうしな


  46. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:02:27・

    時代はハジストなんだよなぁ


  47. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:03:38・

    45
    進化素材用だけ分けるだけで十分だから素材用降臨はそのままでいいよ


  48. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:04:51・

    単純にガチャ限とそうで無いので分ければええやん。ミルや趣味で使う降臨はモンスト選抜みたいなのやればいいんやで


  49. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:06:13・

    大ちゃんはドケチなのでしません


  50. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:07:16・

    43
    何故サクヤだけ出さない・・・

    45
    曜日ダンジョンなんかで手に入る最初からレベルマのモンスターだけ区別してくれれば良いかな、降臨やスぺダンのスキラゲ素材はそのまま使う用と素材用が区別つかないし


  51. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:31:46・

    せっかく進化用と強化合成用ってタイプあるんだから
    そいつらを別boxにしてくれるだけでも大分違う


  52. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:37:32・

    オワドラハジストォォォォォォォォ!!!!!!


  53. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:44:44・

    モンストがすごいっていうか、パズドラが何もしてなさすぎるだけじゃない?w


  54. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:45:33・

    BOX拡張でも延々と回収してゆくスタイル

    やってることが乞食なんだよなぁ


  55. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:46:48・

    53
    でもそれって結局パズドラ無能ってことやん……


  56. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:53:49・

    モンストって絵が微妙だしダンジョンによってギミックに耐性がある奴いないとキツいし着いていくのが面倒になって消したわ


  57. 名無しさん:2016/10/22(土) 11:54:58・

    モンスト始めようか悩んでるのよねえ。
    ぼっちでも面白いの?


  58. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:05:33・

    57 ぼっちは正直きつい


  59. 何が凄いって:2016/10/22(土) 12:08:07・

    古くからやってれば普通に1000を超えてて
    常時所有モンスター2000くらいの人とかもいるのに
    その大量キャラをたった1ページの上下スクロールだけで
    全て管理(把握)してるってのは
    どう考えてもユーザー側が凄すぎる(・ω・)

    せめてボックスを2つか3つに分けて
    (左右にスライドさせるとかして)
    ページを分割できるとか
    素材だけは別枠、別ページにするとか
    何でもいいから出来る範囲で
    早めに改善策取ればよかったと思う
    (技術的には難しいのかもしれんけど)

    いくらソート機能があったとしても
    この労力と忍耐をユーザーに
    押し付けてる現状は
    あまりにも酷すぎる(´д`)


  60. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:08:39・

    ガチャからハイパーでキャラ出たりモンストは一応新規には優しい面があるよね
    パズドラは前のフェスで進化後ってだけのゴミを目玉にしてたくらいケチだか
    ガチャ渋いのは確かだがパズドラも最近は産廃増えてきたし…


  61. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:10:37・

    エアプ運営言われる原因の最たる点だよな
    遊んでますよアピールするならやれば誰でも思う不満点ぐらい解消して欲しい


  62. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:14:55・

    最低限のものを提供して気に入ってもらえたら課金して拡張して楽しんでねって言うのは商売だしそのやり方には文句はないんだけど
    課金額に対して効果が釣り合ってるように感じない事や、意地でも拡張させるために必要以上に不便を強いているような気がすることだけが気に入らない


  63. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:23:42・

    レーダーにノエルいるんやけど、約10キロ、遠いなあ。
    半年くらい前なら頑張って行ってたかもしんないけど、
    今さら行く気しない。オワドラとまでは言うつもりないけど
    なーんか面白くないよね、最近。


  64. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:27:24・

    59
    ページを複数に分けたことがなぜか批判の対象になったゲームもあるから必ずしも正しい方法じゃないとは思う
    まあ批判の中身が今のパズドラへのそれと似たような意味不かつ二転三転しまくる程度の代物だから参考になるかは微妙


  65. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:29:18・

    聖獣の贈り物とかもクソダンジョン
    目当ての宝玉まで20周とかアホすぎ。

    5周で5色出すように設計しろ

    低ランクにとってきつい。


  66. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:30:03・

    ランク580ちょっとの俺でも倉庫1400中、1000が素材または降臨だからなあ
    てか仮面とフルーツは同スキルキャラ数の差がひどくて赤ばっかり使うから、青仮面、青フルーツ、緑フルーツの3種で300いるし


  67. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:32:46・

    モンストに勝ってるのはイラストだけ!
    イラストが逆だったらパズドラはやってなかったな


  68. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:33:32・

    58
    そっかぁ。ぼっちにはきついのかぁ。
    結構本気で考えてたんですけどねモンスト。


  69. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:37:30・

    ぼっちでも掲示板とか使えば楽しめるよ!
    パズドラと違ってガチャ率悪いけど石たくさんくれるし楽しいよ!!


  70. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:40:35・

    パズドラをやめるタイミングって以前はスタミナがなくなったときだったが
    最近はBOXが一杯になって整理するのマンドクセってなったときだな


  71. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:43:42・

    モンストは個人情報収集アプリだからどうもな…
    取れる情報は殆んど全部引っこ抜ける権限要求してくるのが好かん


  72. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:49:50・

    去年は白猫が島リセで神運営。しかし株主が石配りすぎと文句を言って石を絞りだす。その結果今年の配布石は去年の半分以下
    モンストはガチャは相変わらず搾取体制。安定的に月50個前後の石配布。ログボは節目で石50個配布。三周年で待望の素材ボックスの実装にノマダンリニューアルでユーザー歓喜しかし獣神化の性能と絵が徐々に手抜きとなり不満も大きくなる。
    去年は白猫、今年はモンストって事は来年はパズドラでしょ!?
    ノマダン、テクダン、コインダンジョン等の全てのダンジョンリセット
    ログボに節目に石25個配布に変更。素材ボックスの実装
    クエストとは別にデイリー、週間、月刊ミッションの実装
    パズドラWの排除。ログボのコインと友情ポイントを大幅アップ!!
    ないわなー


  73. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:54:05・

    素材ボックス出来たら
    虹の番人とかダブミスとか
    パーティのサブに出来なくなるじゃん
    初期の頃それで助けられた記憶が


  74. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:54:41・

    結局ツバキの分岐とか色変えただけの手抜き転生とか全部ニコ生まで持ち越し?
    なんか運営のやる気が感じられない


  75. 名無しさん:2016/10/22(土) 12:59:51・

    パズドラ開発陣にコレやらすと変な仕様にされそう。


  76. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:02:40・

    ※73
    サブ機もってないか?今の環境でやってみ
    超絶経験とかあるおかげで1週間ぐらいでランク100行くしキャラがすぐ育つから10日目には素材キャラ入る余地ほとんどないよ
    虹番はコスト多いから使うとしてもHP補強用でマネキとかぐらいだと思う


  77. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:05:40・

    ユーザーはクレーマーだと言い放つ奴がプロデューサーやってるからな
    そりゃご機嫌取りの意見しか受け入れんわ
    パズドラ自体まともにやってない上にプライドだけは高いから
    いかに不便だろうと他所がやった事はやらんよ
    後追いになってしまうからな


  78. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:11:43・

    タンとか言うボックス圧迫要員を実装せずスキル継承は単純にパーティー編成画面で装備する様なシステムにしておけば良かったと思う。
    面白いゲームを作りたいのではなく金儲け出来るゲームを作りたいのだから仕方ないが


  79. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:12:59・

    ゲーム性機能面ではモンストに完敗
    ガチャはどっちもゴミだが百歩譲ってパズドラのがマシかな程度
    明確にモンストより勝ってる点が絵しか無くなってしまった


  80. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:15:09・

    ※77
    でもパズドラは悪質なユーザーやクレーマーが多いことで有名だぞ
    パズドラから人が流れて来てからユーザーの民度が下がったとかで
    他ゲーだと敬遠されることもある


  81. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:27:47・

    スキル上げモンスターをまとめろって言ってるようなものだし、ガンホーとしては絶対にしたくないだろうね


  82. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:31:21・

    素材の概念が要らない気がしてきた
    進化スキラゲとかもう誰もやらないでしょ


  83. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:38:05・

    ぷよクエでさえも素材BOX出来たんだしパズドラでもやってほしい


  84. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:41:25・

    めちゃくちゃ儲けたはずなのにサービス向上に全然金使ってないよな
    社内に優秀なスタッフが居ないんだろうね


  85. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:54:32・

    なんで何かあるとすぐにモンストと比べようとするのか
    本当ここの連中にはヤレヤレだぜw┐(゚~゚)┌

    だったら俺も言わせてもらうけどモンストはモンストで
    未だにガチャ限の運極はガチャでしか出来ねぇってのは解せねえし

    本当マジいい加減ピィの代わり見たいなの出せやといいたいw


  86. 名無しさん:2016/10/22(土) 13:56:43・

    オワドラすぎる


  87. 名無しさん:2016/10/22(土) 14:01:05・

    ボックス検索や整理面倒になってやらなくなるのあるあるすぎる
    適当に周回しててボックス一杯になった時も、今はプラス大量に付いてるからその整理も面倒なんだよな……
    素材ボックスとは別にプラスボックスも欲しいわ


  88. 名無しさん:2016/10/22(土) 14:07:04・

    今週もムラコが動いたの月曜だけだったし、なめんてのか?としか言いようがない


  89. 名無しさん:2016/10/22(土) 14:08:00・

    ※72
    これ全部実装されても今と変わらない気がする
    システム的に難しいだろうけどマルチプレイランダムマッチ機能とかを追加してほしいな
    フレンドと親友が空気だから1人につき1日1回ソロスタミナ半減とかを追加してほしい
    ガチャ追加や嫌がらせギミック追加だけじゃなくて何か新しいことしてくれないかな


  90. 名無しさん:2016/10/22(土) 14:14:10・

    ただただダラダラ延命させるだけのコンテンツに未来はない


  91. 名無しさん:2016/10/22(土) 14:19:36・

    パズドラにはまぁもうあんまり期待してない
    ただガンホーには絶対オカネを落とさない
    今後新しいゲームやってもね
    それくらいココの運営はダメだってわかる
    結局、今後の信頼も失ってるだけだわな


  92. 名無しさん:2016/10/22(土) 14:49:41・

    パズドラは「進化素材」もモンスターだから、いわゆるアイテムボックス的な素材ボックスっていう分け方がやり辛いのかな?
    だったらせめて、入ってるものは編成、進化素材、売却等出来ない、でもいいからただの倉庫みたいなものでもあればいいのだけどなー。
    今は実質それがメールボックスになっちゃってるわけだし。


  93. 名無しさん:2016/10/22(土) 14:57:59・

    モンストはそこそこやってるけど、どんなに便利になろうがいつまでたってもクソみたいな絵が改善されないからガチ勢になる気も課金する気も起きないw


  94. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:01:10・

    プラスBOXいいね
    GFで回すとプラス50とかついてくるじゃん?
    で進化させたりスキラゲしてるとさらにプラスが付いて57とかになって
    そこから297にするにはHPいくつ足して、攻撃いくつ足して、はぁ・・・
    すっげえチマチマした作業になるやん?
    そんなときプラスBOXからプラス満タン(297)まで一発で流し込めると、いいよねえ


  95. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:04:17・


    ディバゲ>黒白ネコ>パズドラ>モンスト

    おもしろさ
    モンスト>パズドラ>黒白ネコ>ディバゲ

    なぜなのか…


  96. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:21:41・

    95
    モンストってそんなに面白いか?
    確かにUIはパズドラよりは快適だけど、ゲーム性そのものはパズドラの方が何倍も上な気がするが

    パズドラが失速してきてるのはゲーム性云々ではなく運営の不具合対応・バランス調整とイベントの代わり映えの無さが原因じゃね


  97. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:33:52・

    素材BOXというか、素材は普段邪魔だから別枠で表示して欲しいよね。
    横スワイプで表示切替とか。BOX上限は素材と合わせてでいい。ただただ見づらいだけだから。

    でも一番やって欲しいのは
    ”超お気に入り”みたいな一番上に来るお気に入りの上位を実装して欲しい。

    進化予定だけど素材ないから保留のやつとか、最優先で育てたいやつとか複数いるからBOX1000超えてくると探し出すだけでも本当にストレス。

    ミル作るときなんかだるすぎてやめようかと思ったわ


  98. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:36:17・

    素材庫無いの?オワ猫のウィズですらあるのに


  99. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:37:56・

    そうか
    運営がBOXを分けない理由はアララちゃんが掃除しにいけないからか


  100. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:40:20・

    オワドラやね


  101. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:43:46・

    96
    横だけど、ジャンルが違うから、面白さの感じ方も好みによって変わると思うなぁ

    俺は、パズドラもモンストも両方面白いと思うよ。ただ、やっぱりパズドラは最近マンネリ+機能的に不便だと思う...何人も挙げているように、モンストはこの間のアップデートでかなりよくなったと思う

    しかし、ガチャに限れば、モンストで爆死→灰になる事が多くて多くて...その後パズドラでガチャると、(金メッキじゃない金が出ただけで、当り金じゃなかったとしても)ホッとする


  102. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:43:50・

    明確に運営側が中身区別しなくていいから何個か別のBOX欲しいのよね
    ポケモンのアレみたいにして、それぞれに名前付けて横スワイプで見たり中いじったりできるようにしてほしいね
    プラス貯金箱とか育成途中とかを隔離できるし見やすくなると思うんだけどね・・・中々運営はこの辺の仕様を変えようとしないな


  103. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:47:14・

    イベントコピペばっか
    その癖カミングスーンやスキレベ3倍とか舐めくさってる
    新しい究極情報もクソみたいな茶番のニコ生まで何も無し
    運営にとって不味いバグは即修正する癖に他のバグは1週間以上放置
    究極しても行くのは闘技場だけ
    唯一の取り柄のUIの快適さも今やモンストに負けてる
    本当オワドラ


  104. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:48:10・

    95
    パズドラ=白黒ネコな
    どっちもつまらん糞ゲーやしオワコンやけど


  105. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:48:12・

    モンストは素材予約が便利だと思った(mixi感)


  106. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:50:55・

    いい加減W消せよ!


  107. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:53:05・

    イベントも全く変わり映えないしな
    もう一日に一回、魔法石受け取るためにログインしているだけ


  108. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:53:19・

    105
    最初はそう思ったんだけど、あれって既に揃っている素材も予約されるんだよね...いや、一応使ってるけど


  109. 名無しさん:2016/10/22(土) 15:58:10・

    潜在拡張たまドラで297の件といいモンポ龍の進化素材の件といい運営がせこすぎる
    スキル5倍の短さなんかもそれの表れ
    素材BOXなんて絶対に導入されんわな


  110. 名無しさん:2016/10/22(土) 16:06:26・

    コスケも自分のボックスがもはや把握できてないって困ってたなぁ


  111. 名無しさん:2016/10/22(土) 16:07:56・

    素材boxやランクアップ時のオーバフローなんて守銭奴森下とプライドの塊山本は絶対に実装しないぞ
    お前ら今まで何を見て来たんだ


  112. 名無しさん:2016/10/22(土) 16:08:48・

    モンストにいろいろパクられたからってマルチゴリ押したせいで衰退するし
    変にプライド持たなくていいのに…


  113. 名無しさん:2016/10/22(土) 16:13:42・

    常に我が道を行く山本さん最高


  114. 名無しさん:2016/10/22(土) 16:17:33・

    ユーザーから巻き上げた金は全部アニメやオワドラクロスカードゲームパズバト大介のプレモルに使われちまったんだな


  115. 名無しさん:2016/10/22(土) 16:39:00・

    課金すれば課金するほどボックスがカオスになるのがな…
    あれ?こいつ何体持ってたっけ?4体?5体?1体進化前で放置してたっけ?進化後だっけ?どこだ?
    (スクロールを繰り返すかわざわざフィルタを使って)チョキはええと○体あるな食わせとこ…んで覚醒に使う降臨は持ってたっけ?どこだ?
    ってのを枠数2000を超えたボックスでやってみ
    アホらしくなるわ

    素材類が邪魔すぎて一部を除きほぼ売却、必要になったときにレーダーのダンジョンを開けて確保するようにしたけどそれでもダルい
    専用ボックスくれ


  116. 名無しさん:2016/10/22(土) 16:44:17・

    ただでさえ売り上げ負けてるのに利便性アップにまわすとは思えないよね
    そこに手を加えた結果売り上げ伸びるか?っていうと、最早課金する層自体がコンプ勢その他になってるから期待も出来ないし


  117. 名無しさん:2016/10/22(土) 17:06:34・

    どうでも良いし誰も見ないけど図鑑のクソみたいに小さいスクロールバーなんとかならんか


  118. 名無しさん:2016/10/22(土) 17:31:31・

    スクロールバーって設定で消せなかったっけか…?


  119. 名無しさん:2016/10/22(土) 17:35:41・

    使ってるスマホが小さいだけ説
    あるいは目か頭が悪いのか(適当)


  120. 名無しさん:2016/10/22(土) 17:37:45・

    モンスター図鑑がBOX3000の世界か
    こりゃ使いにくいな


  121. 名無しさん:2016/10/22(土) 17:41:20・

    嵐の意味不CMに使う金はあってもゴネユーザーにかける金はない
    なぜならゴネユーザーからは一方的な搾取の関係としか考えてないからだ

    加えて他のゲームの利点をパズドラに活かす事もない
    なぜなら未だにパズドラ一強時代の思考を持ってて
    他のゲームは見下す対象であるため、他ゲーの利点を持ってくる事は
    山本のプライドが許さない


  122. 名無しさん:2016/10/22(土) 17:42:18・

    もうログイン勢です


  123. 名無しさん:2016/10/22(土) 17:44:17・

    おれもただ魔法石を集めるゲームです。


  124. 名無しさん:2016/10/22(土) 18:13:22・

    118
    消してどうする
    余計使いにくいだろ


  125. 名無しさん:2016/10/22(土) 18:39:13・

    クレーマーが狂喜して大合唱してると聞いて

    頼む、そんなに嫌なら黙って辞めてくれ(^^;;
    社会全体から白い目でしか見られてないのに、正義の御意見番くらいに勘違いしちゃってるからタチが悪い


  126. 名無しさん:2016/10/22(土) 18:45:53・

    118だけどスクロールバーを間違えて触って誤操作しちゃうのが邪魔ってことを言ってるかと思ったんだすまん


  127. 名無しさん:2016/10/22(土) 18:51:57・

    ストレスたまるのは確かだね。
    ちょっとダンジョンまわるとすぐBOXいっぱいになる。
    スタックできるようにしてほしいな。


  128. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:04:08・

    至極真っ当な意見をクレーマー呼ばわりしてるからこのゲームは進歩しないんだよ


  129. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:09:11・

    二転三転する真っ当な意見


  130. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:12:22・

    アホか、素材ボックスとか実装したら全ユーザーが喜ぶだろ
    辞めるべきはこの後に及んで運営擁護できる信者だ


  131. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:17:32・

    129
    少なくともBOXの話については二転三転してないな、かなり前から言われ続けてる
    しかも最近は進化素材が加速度的に面倒になってきてるからね、そりゃまだ変えないのかって文句も出るわ
    モンポ龍超究極とかがそのいい例じゃないか


  132. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:20:55・

    黒猫ウィズもうやってないけど
    ああいう素材庫ほしい


  133. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:28:24・

    モンストとかの二番煎じて言われてもいいじゃないか
    いい事ならやれよって思うわ
    なんでユーザーの為って考えが無いんだよバカ運営が


  134. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:28:46・

    真っ当な意見=クレーマーに同調する意見、クレーマーが気に入る意見

    どうやらココでの定義はこれらしい(苦笑)


  135. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:30:29・

    133
    なんで会社にとってマイナス利益にしかならないからって気付かないんだよバカクレーマーが


  136. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:34:13・

    ユーザーの為www

    それだけが絶対正義なら、魔法石の単価0円にすりゃ全部カタ付くなw
    企業をボランティア団体と勘違いしてるキッズクレーマー大杉だわ


  137. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:38:21・

    弱い降臨キャラを出せば素材と叩かれ
    強いキャラを出せばガチャ否定と叩かれ
    情報が少なかったら叩かれ(これはまあOK)
    石配らないと叩かれ
    他ゲーからいいところを導入すればパクリだと叩かれ
    まとめサイトでキャラを評価したりすると社員だと叩かれ
    フェス限を強くすれば搾取だと叩かれ
    強くしなければ星6()と叩かれ
    簡単な降臨を出せば、ヌルゲーつまらんと叩かれ
    難しいダンジョンを出せば潰しだと叩かれ
    ユーザーの質が悪すぎるだろ
    特に某速報は。モンストとの比較記事ばっかあげてるし


  138. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:40:38・

    素材ボックスなんてのが作れるなら4年間のどこかでとっくに作っとるわ
    出来ない、面倒だから現状があるんだろ


  139. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:43:59・

    136
    別に絶対正義だなんて言ってないと思うんだが・・・
    素材BOX新たに作ったりしてユーザーの負担を減らさないと、このままじゃユーザーが離れる一方だから言ってるんだろ
    金を落とすユーザー離れないように努力するのは企業のやることじゃないのか?
    しかもライバル格として挙げられやすいモンストの方はUI快適になったんだから、それに追いつこうとするのが企業なんじゃないの?

    ユーザーが少しずつ離れていってるのに目先の利益の為に何もしないで、まだ大丈夫だと慢心してる方がよっぽど企業として失格だと思うわ


  140. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:52:36・

    137
    まとめしか見てないのか?


  141. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:54:42・

    137
    確かに降臨キャラの性能・その降臨の難易度は何だろうが批判する奴いるよな
    個人的にはマシンと特殊以外の通常降臨はダンジョン簡単でそこそこ性能良ければいいと思ってる
    そういう意味ではクラミツハは俺にとってはかなり嬉しい降臨だった


  142. 名無しさん:2016/10/22(土) 19:57:54・

    素材ボックスを用意した場合の反応(予定)

    ・素材キャラが編成不可になった場合……虹番とか割と優秀だったのに初心者に不親切すぎるぞ糞ガー
    ・素材キャラが編成可、かつスタック機能がある場合……何体編成してるのか分かりにくくて初心者に不親切すぎるぞ糞ガー
    (なおわかりやすい表示方法というのは存在しない予定)
    ・素材キャラが編成可、かつスタック機能がない場合……見にくいからスタックくらい付けろ糞ガー


  143. 名無しさん:2016/10/22(土) 20:02:43・

    142
    余程の初心者じゃない限り同じ素材モンスター複数編成しないと思いますよ
    編成してるモンスターはどうせ合成に使えないんだから、複数体貯蔵してる集団から1体ずつ切り離して表示すれば良いだけですし
    (ただあなたの考えだとそういう表示は無いという設定ですので、そうなると確かに多少扱いにくくなるかもしれません)


  144. 名無しさん:2016/10/22(土) 20:03:52・

    おかげでまだメールボックス減らないよ。大体はピィとか宝玉なんだからなんとかしろよいい加減


  145. 名無しさん:2016/10/22(土) 20:09:04・

    素材庫については批判より喜びの声が多そうだがなぁ
    こうしたらもっと良いのにとかこうしてくれっていう意見や要望は出るだろうが素材庫なんか作るなよってのは少ないはず


  146. 名無しさん:2016/10/22(土) 20:16:59・

    素材ボックスを作るなという言い分は実際に作られた時に後付けで使うもの


  147. 名無しさん:2016/10/22(土) 20:35:02・

    ドロイドの進化で木曜素材の数が分かるというユーザーの工夫が余りにも泣ける
    5つと言わず全ての進化素材を使用するモンスターを作ってくれ
    そうすれば進化画面で素材一覧みたいな形で所持数確認できるようになるから


  148. 名無しさん:2016/10/22(土) 20:41:20・

    136
    ユーザ数100人、1ユーザあたりの単価100円
    ユーザ数150人、1ユーザあたりの単価50円

    果たして企業にとって得なのはどちらかな?
    この程度の分析やってないハズが無いだろ


  149. 名無しさん:2016/10/22(土) 21:05:21・

    モンストとパズドラどっちもやってる身としては強化素材とかは最近便利になったしパズドラにもやって欲しい
    でも爆絶とかの高難易度は絶対アヴァロンや韮の時の方が楽しかった、最近なんか新キャラにアホみたいにヌルゲーになるキャラだしてガチャ煽りしてるだけだし


  150. 名無しさん:2016/10/22(土) 21:11:41・

    クレーマー連呼くん今日も元気に発狂しとるな


  151. 名無しさん:2016/10/22(土) 22:16:41・

    さすが王者モンスト


  152. 名無しさん:2016/10/22(土) 22:22:09・

    ミクシィはモンストで稼いだ金をモンストにつぎ込んでる。
    まあミクシィはSNS失敗してモンストしかないからね。

    ガンホーはパズドラの利益を、
    新しいプロジェクトに分配してる感じ。
    大体失敗してる印象。
    ・パズドラW→失敗
    ・パズドラバトルトーナメント→失敗
    ・アニメ→しらん
    ・クロス→しらん
    ・レーダー→当初の誇大広告CMどうなった??

    金の使い方が下手としか言えない気がするなあ。
    ゲーム一発当てただけですごいけどね。


  153. 名無しさん:2016/10/22(土) 22:28:52・

    なんか長文でパズドラ下げに必死なやついっぱいいるけど・・・


    嫌なら辞めれば?wwwwww
    そんなにモンストがいいならモンストやればいいじゃんwwww


  154. 名無しさん:2016/10/22(土) 22:32:40・

    運営よくここ見てるよね


  155. 名無しさん:2016/10/22(土) 22:43:23・

    プラス移行は当時は欲しかった機能だけど今はもういらないよね
    プラスの荒売りでプラマラしなくてもすぐ貯まる


  156. 名無しさん:2016/10/22(土) 23:37:08・

    素材Boxでももいいけど、素材だけ重ね表示は出来ないのかな
    ルビリット×10 サファリット×15 エメリット×9…
    とかみたいに強化・進化素材は右上に数表示して重ねておいてくれ
    別ゲーでこのシステム実装された時は便利だしBox増やさなくていいしで感心したよ


  157. 名無しさん:2016/10/22(土) 23:45:27・

    嫌なら辞めろって言ってるのがいるけど、本当に辞める人は黙ってそっと消えてくぞ。
    あまりにもマンネリな作業が続くとある日突然飽きるとかおかしくないからな。


  158. 名無しさん:2016/10/23(日) 01:08:19・

    157
    頼むからそうしてくれ。
    こんな所でギャーギャー喚いて結局辞めない粘着クレーマーより遥かに健全だ


  159. 名無しさん:2016/10/23(日) 08:12:21・

    ※154 みたいな少しでも擁護したり自分と意見が違うとすぐに運営とか言い出すアホもとっととやめてくれればいい


  160. 名無しさん:2016/10/24(月) 09:48:33・

    運営の火消しが始まりました(笑)




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