【パズドラ】降三世明王の「最大HP20%分ダメージ」のスキルは防御無視ダメージ!

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621:iPhone774G@\(^o^)/:2016/09/16(金) 15:16:00.43

降三世明王のスキル試してみたけどブレスじゃなくてグラビティだったよ



634:iPhone774G@\(^o^)/:2016/09/16(金) 15:19:48.33

>>621
んじゃ5発撃てば相手は確定で死ぬのな
やっちまったなこれ



629:iPhone774G@\(^o^)/:2016/09/16(金) 15:18:30.93

>>621
てことは属性付かないのかい?
木相手に40%もナシかい?



642:iPhone774G@\(^o^)/:2016/09/16(金) 15:21:29.98

>>629
40%じゃないね




637:iPhone774G@\(^o^)/:2016/09/16(金) 15:20:06.75

ダメージじゃないとどう違うんだっけ?
防御力の影響受けないだけ?



667:iPhone774G@\(^o^)/:2016/09/16(金) 15:29:58.87

降三世明王のスキルは防御も関係ないっぽい




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1473959670


降三世明王のスキル減り方がギガグラくさいんだが
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やっぱギガグラやな、仮面に20%ダメージ与えてるから防御無視だ
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ボインクリシュナの20%ダメージは 全体で20%判定は個々 + 防御無視+ 0にした時倒せる

って感じだったしマジで5枚あれば倒せる系のアレなのかな
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ただの無限回廊ひかりんにダメージ11ブレスじゃなくてギガグラ見たいに減っていった pic.twitter.com/i8WDHbuQG1
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確かに最大値の20%だな
1.2枚目が降三世明王
3枚目がヴァン・クロウ pic.twitter.com/3KgSoox0em
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まじで殺せた、いつかリファイブで闘技場3やってみたいから降三世明王もう1体当てるか pic.twitter.com/NDNoE6gfbd
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無限回廊1階のアワりんはHP40、防御2
HP40の20%で8ダメージなので防御無視っぽいですね。

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:44:22・

    マキナ使用の耐久ptが最強じゃないか


  2. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:44:50・

    いいね~


  3. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:44:55・

    これは強い。


  4. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:45:15・

    😱😱😱


  5. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:45:23・

    え、防御が壁かと思ったのにつっよ


  6. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:46:29・

    知ってた


  7. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:49:56・

    5で割り切れないHPでも5回スキル使ったら倒せるのかしら?


  8. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:51:08・

    おっぱい万歳


  9. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:51:08・

    しょせん20%やろ
    過大評価乙


  10. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:51:45・

    7
    ※スキル「煩悩除去の神力」について、敵の残りHPが20%だった場合、計算上敵のHPが1残ることがあります。

    とご丁寧に運営サイトで解説されてるよ
    防御無視の方を明記して欲しかったが


  11. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:52:05・

    防御??意味不明


  12. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:53:31・

    ギガグラ系と何がちがうの?


  13. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:57:31・

    >10 公式に書いてあったんですねありがとうございます


  14. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:57:55・

    強いっていうけどどこで使うの?


  15. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:58:59・

    ※12
    ギガグラは相手のHP削るとその分だけ総合的なダメージが減る
    MAX1000の敵が800のときに20%ダメージを与えると160だけ
    これに対してこっちはどんなに削っても常に200になるワケ

    だからもしギガグラと併用するならギガグラから先に使った方が効果的だよ


  16. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:59:17・

    ls的にコンボ加算の方がよかった


  17. 名無しさん:2016/09/16(金) 15:59:50・

    ギガクラ系は掛け算
    20%減少を5回使うと1*0.8^5で3割残る

    こっちは引き算
    20%減少を5回使うと1-0.2*5で0(あるいは1残る)


  18. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:01:29・

    11
    その反応が意味不明


  19. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:01:41・

    15
    ありがと すんごいわかりやすい


  20. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:02:30・

    いいねえ


  21. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:04:28・

    まあターンも重いし、どこでどう使うかは難しいスキルかなーとは思う


  22. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:04:34・

    18
    防御あること知らないアホなんじゃないの


  23. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:04:51・

    つまりこのスキルを5回使えば相手は死ぬって事か?
    仮に相手のHPが1残っても攻撃色の1コンボでお終いしだしこいつは面白いキャラが出てきたね
    マキナ耐久PTの究極系がこいつをサブに継承させてスキルのみで相手を倒すPTか


  24. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:14:42・

    まあちょっと減ろうが殴って削ればいい、むしろ好都合


  25. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:15:32・

    はい吸収


  26. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:17:11・

    いいゾ~^これ
    おし、じゃあ裏天空龍にぶち込んでやるぜ!


  27. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:17:43・

    相手がhp満タンの時はギガクラと同じだからこいつは4体でいいよね


  28. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:21:58・

    ゼヘラ→明王×3で終わるから3体あればいい


  29. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:31:48・

    ホーホーホー
    これは面白い


  30. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:33:54・

    煩悩の勝利ですわ。


  31. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:37:03・

    ボインクリシュナwww


  32. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:40:11・

    ギガグラと同じ仕様かと思ってたが違うんだな
    まあスキルターン長いから再チャージはちと面倒だが根性持ちとかも安全に突破できるのは面白い


  33. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:41:17・

    20%じゃなぁ
    50%なら強いと思うけど


  34. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:41:24・

    リファイブパがさらに強くなったな
    LFリファイブ マキナ 裏天龍2 覚醒ミネルヴァ
    封印バッヂで封印対策 マキナに遅延体制 ミネルヴァに関羽継承
    そんで裏天龍に明王


  35. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:42:29・

    25
    グラビティ系なら吸収もされないんじゃね?


  36. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:44:41・

    33
    50はいくら何でもおかしいだろ
    ゼヘラと組み合わせたらダメ吸収以外2枠+αでほとんど死ぬぞ
    耐久パ有利になりかねんし、今後のダンジョンがくそダンジョン祭りだ


  37. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:46:51・

    34
    さらにマルチ即切断でスキブも確保できる


  38. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:47:40・

    こんなん対策しようとしたら先制覚醒封印からのスキル封印しかなくないか
    他のPT軒並み迷惑被りそうなんだが


  39. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:47:57・

    50%とか頭おかしいのかな?


  40. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:48:28・

    キン肉に4枚入れるとか?


  41. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:49:34・

    ダメージ吸収もしくは無効で対策できるよ
    今後の高難易度そればっかになりそうだけど


  42. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:51:55・

    35
    コンボ吸収とかには引っ掛からなくてもダメージ吸収や無効には引っ掛かるでしょ
    「ダメージ」なんだから


  43. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:52:08・

    せめて35%は無いとなぁ
    スキル5枠使ってやっと1体倒せるとか話にならん


  44. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:52:15・

    てかスキル回り遅いからそんなに流行んないんじゃないの?
    耐久勢は新しい戦法が編み出せて大歓喜だろうけど


  45. 名無しさん:2016/09/16(金) 16:55:54・

    明王5枚引かないと人権が無い時代が来るのか
    ますますグラブルにモチベが持ってかれるわ


  46. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:00:16・

    パズドラも大概だがグラブルにモチベってちょっと考えられないんだけど


  47. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:03:29・

    ギガグラって防御関係あったっけ?


  48. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:05:58・

    47
    関係ないよー


  49. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:06:16・

    ってこのスキルだけで5枠埋めるのはなあ


  50. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:09:35・

    マルチでならホスト2ゲスト3くらいにして現実的に使えそう


  51. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:12:22・

    むしろターン数軽くして割合も減らした方が吸収や無効に引っかかんなくていいよなぁ。一概にとは言えんが


  52. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:13:39・

    49
    できるってだけで別に5体いれなくていい
    最初はギガグラ使った方がいいからゼヘラ入れとけば2体分になる


  53. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:14:28・

    コレはマルチで全然使えるな。根性あろうが関係ない。合計五枚にならなくても3-4枚になればラスト少し削るだけで無双できるな。
    マシン系が余裕になるのか


  54. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:15:50・

    43
    頭使えよ。踊らされるだけの情弱かよ。


  55. 名無しさん:2016/09/16(金) 17:59:30・

    耐久も可能だし実戦で使えるレベルだな
    後一体を耐久強化できるやつにしたら完璧か


  56. 名無しさん:2016/09/16(金) 18:07:26・

    一発ゴッグラにした方がスキル枠一つ減らね?
    スキルマターン違うから好き好きか


  57. 名無しさん:2016/09/16(金) 18:11:41・

    これダメージじゃなくて固定ダメ扱いなのかね
    属性相性とかはあるのか


  58. 名無しさん:2016/09/16(金) 18:13:30・

    53
    すまんマテナ


  59. 名無しさん:2016/09/16(金) 18:44:14・

    スキル重くて効果ボロ負けのハトホル(笑)


  60. 名無しさん:2016/09/16(金) 19:11:10・

    ヴァン・クロウの継承可能な4割ダメの評価が上がりそう
    持ってないけど俺


  61. 名無しさん:2016/09/16(金) 20:50:56・

    ギガグラとの違いを難しく説明してる奴がいるが。。
    「現在HP」の20%と「最大HP」の20%ってところを説明すれば?


  62. 名無しさん:2016/09/16(金) 23:21:18・

    一番のぶっ壊れなのに騒ぎにならない不思議
    肉肉言っていたのは所詮はネタなんだよな

    ゼヘラ、ギガグラ、明王、明王
    相手は死ぬ


  63. 名無しさん:2016/09/16(金) 23:31:19・

    やっちまったなぁ!!


  64. 名無しさん:2016/09/17(土) 02:03:46・

    落ちコンなし8コンボによる回復力で耐えつつスキル貯めろってか・・・・・・
    絶対どっかでミスする自信があるし、面倒だ

    それが出来るユーザーだったらほかのモンスター使ったほうが
    絶対強いと思う


  65. 名無しさん:2016/09/17(土) 03:52:09・

    62
    以上吸収「おっそうだな」


  66. 名無しさん:2016/09/17(土) 15:16:49・

    割合ダメージガン詰みで絶対倒すマンパーティできるけど
    使うポイントまで他のスキルほとんど使えないプレイングが果たして楽でぶっこわれといえるかどうかってこと考えたら
    まぁ強力だけど面倒くさいって評価で落ち着きそう


  67. 名無しさん:2016/09/18(日) 14:43:57・

    8コンボ安定できる自信がなくて取ってないマシンゼウスが、ゼヘラ3明王で勝てるってことか。まあたどり着ければだけど




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