【パズドラ】Ver.9.5アップデート情報公開!6個目の潜在覚醒開放、クエスト「マニアクス」追加など!

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09/15(木)メンテナンス後にVer.9.5へアップデートします!
クエストに「マニアクス」が登場します。

指定された条件を達成すると、様々な報酬が貰える「クエスト」に「マニアクス」が追加されます。

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※「マニアクス」クエストは、パズドラレーダーで取得したダンジョンは対象外となります。
「マニアクス」クエストでは、各フロアごとに指定されたクエストをクリアすると、新モンスター「潜在拡張たまドラ」や覚醒バッジなど、様々な報酬を手に入れることができます。

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※アップデート前にクエストをクリアしている場合は、アップデート後「クリア済」の状態で表示されます。
※クエスト「マニアクス」の「+297所持数」「覚醒数」は、クエスト画面で「受け取る」ボタンの表示を確認したタイミングで条件が達成されたと判定されます。
クエストの達成条件を満たした後、クエスト画面で「受け取る」ボタンを確認する前にモンスターの合成や売却等をすると数が減り条件が未達成となってしまうのでご注意ください。

※ゲームメールには受取期限があります。受取期限を過ぎると、メールについていたモンスター、魔法石、ダンジョン、コイン、友情ポイントは受け取ることができなくなりますのでご注意ください。


フロア全てのクエストをクリアすると、報酬として様々な「覚醒バッジ」が貰えます。
覚醒バッジを入手すると、[チーム編成]画面から設定することができます。

★「マニアクス」で入手可能な覚醒バッジの種類
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※「コスト+100」以外の覚醒バッジの効果は、協力プレイでは無効となります。
※覚醒バッジはチーム編成画面で設定の付け外しが可能です。



新たに6枠目の潜在覚醒スキルが設定できるようになります。

新たに登場するモンスター「潜在拡張たまドラ」を使って、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能となります。

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「潜在覚醒が5つ全て設定されている+297のモンスター」に、「+297の潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成すると、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能になります。

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※「潜在拡張たまドラ」は、6枠目の潜在覚醒スキルの解放以外で他モンスターに合成させることができません。+値を付与する際にはご注意ください。
※ベースとなるモンスターは「潜在覚醒が5つ全て設定されている状態」+「+297」となっている必要があります。
※「潜在拡張たまドラ」は「+297」となっている必要があります。
※6枠目の潜在覚醒スキルを追加するパワーアップ合成には500万コインが必要となります。
※「潜在拡張たまドラ」と他のモンスターを一緒に合成させることはできません。
※パズドラレーダー上での表示は現在未対応となっております。



一部モンスターが究極進化します。

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今回から、東洋の神(第2弾)シリーズより「日輪の勇将神・クリシュナ」など一部モンスターが究極進化します。
また、和の神(第2弾)シリーズより「稲田の女神・クシナダヒメ」が究極覚醒進化します。
→詳細はこちら



協力プレイの一部機能がブラッシュアップされます。

①協力プレイ時に「フレンドに部屋を公開」ボタンを押すと、公開範囲を選択することが出来るようになります。
・「フレンド全員に公開」
 フレンド全員に作成した部屋が公開されます。
・「フレンドを指定して公開」
 フレンドリストから選択したフレンドにのみ作成した部屋が公開されます。

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②協力プレイで冒険者と連戦した際、「フレンド申請」画面で最初に「いいえ」を押しても、その後「フレンド申請」画面が表示されなくなります。



ダンジョンクリア直後にモンスターを売却できるようになります。

ダンジョンクリア後の報酬画面でドロップしたモンスターを売却できるようになります。

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※「超地獄級」など、スコア機能が実装されているダンジョンでは売却できません。

★メニュー[その他]→[オプション]→[ダンジョン]画面にて「報酬の確認」をONにすると、クリア報酬画面で「OK」ボタンを押す事で次の画面に進むよう設定することができるようになります。

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※デフォルトは「OFF」の状態となります。



「モンスター売却」で一度に30体まで選択できるようになります。

「モンスター売却」で売却したいモンスターを一度に30体まで選択できるようになります。
自分と同じリーダーモンスターを設定している「冒険者」が優先して表示されるようになります。

助っ人選択画面で、自分と同じリーダーモンスターを設定している「冒険者」が優先して表示されるようになります。



一部モンスターのスキルが変更されます。

「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、一部モンスターのスキル内容が変更されます。
→詳細はこちら



「メール/フレンド承認」画面のソート機能が追加されます。

「メール/フレンド承認」画面のソート機能に「期限順」のソートが追加されます。
また、一度設定したソートの内容は、新たにメールが届くまで保存されます。

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9月15日(木)にメンテナンスを実施

【9月15日】メンテナンスのお知らせ

最終更新日:2016/09/13 15:00
掲載日:2016/09/13 15:00

パズドラ運営チームです。

以下の日時において、Ver9.5へのアップデート作業のための、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス予定日時
2016年9月15日(木)00:00 ~ 06:00


※メンテナンス時間は予定です。作業が終わり次第、順次メンテナンスを解除させていただきます。

※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。メンテナンス中のログインはお控えください。

※コインダンジョンやゲーム内メールから開放するダンジョンの有効時間は、メンテナンス中も経過いたします。メンテナンス前や、メンテナンス終了のお知らせが掲載されるまでは、コインダンジョンの購入やダンジョンの開始はお控えください。

■プレゼント期間について:
下記イベントのプレゼント中にメンテナンスを実施することから、プレゼント期間を下記に延長いたします。

Android版リリース4周年記念イベント!!
第1弾 毎日ログインで「魔法石1個」ゲット!
⇒9月14日分の受け取り期限:9月16日03:59





【チャレンジモード】友情ポイントの表示不具合について

最終更新日:2016/09/13 15:00
掲載日:2016/09/13 15:00

9月15日(木)に実施予定のVer.9.5のアップデートにて、下記の表示不具合が発生することを確認しております。

▼不具合詳細
「チャレンジモード」でダンジョンに潜入する際、助っ人選択画面において、本来獲得できない友情ポイントの表示がされてしまっている。

※表示上の不具合であり、助っ人を選択してダンジョンに潜入しても、友情ポイントは獲得できません。

本不具合に関しましては、修正対応が完了し次第、改めてご案内させていただきます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。






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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:09:35・

    祝!App元役員逮捕!


  2. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:10:39・

    重スギィ!イクイクイク・・・


  3. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:10:40・

    コストを代償にステアップか~と上から眺めてたら潜在拡張たまドラっておい


  4. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:12:33・

    なかなか良いアプデ


  5. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:13:31・

    「潜在覚醒が5つ全て設定されている+297のモンスター」に、「+297の潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成すると、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能になります。

    やりおった


  6. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:13:54・

    クリア時に売却とか一度に30まで売却とかめっちゃ有能じゃね?


  7. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:14:18・

    5
    潜在覚醒なんてほぼ空気だしそれくらいよくね


  8. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:14:53・

    潜在拡張かなりコスパ悪いな
    素材だけじゃなく297も必要なのか


  9. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:15:05・

    重すぎィ!


  10. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:15:11・

    王冠とらねぇとダメなのかよ
    あんなのにスタミナ使いたくねぇのに


  11. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:15:44・

    「モンスター売却」で一度に30体まで選択できるようになります。

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


  12. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:17:06・

    報酬画面売却はいいねぇ
    周回捗るわ


  13. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:17:15・

    クリア後の売却機能はもっと早く実装して欲しかった
    今はもうほぼプラス付いてるから売ること少なそう


  14. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:17:26・

    いいアプデじゃないか
    王冠要求はつらいけど、報酬は落ちコンなしだからほしいかどうかは人によるか?


  15. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:17:55・

    あれ有能じゃん


  16. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:18:02・

    10
    落ちコン無しのバッジとか別に必要無いから心配すんな


  17. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:18:07・

    ついに王冠が自己満の域をでたか


  18. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:18:16・

    297生贄wwwwww
    いくらばらまいたからってそりゃねーよwwwww
    素材が+297必須でまったく無駄になる上に潜在とかいうごみが1個ふえるだkw


  19. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:18:40・

    パズドラWもアプデきたー

    ・不具合の修正を行います。
    ・その他、細かいブラッシュアップを行います。

    おい!!


  20. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:19:37・

    潜在覚醒自体を強化せんかい!


  21. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:19:44・

    潜在拡張はコストがかかるけど、現状6枠目が必要な場面は少ないからやりこみ要素の域かな


  22. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:20:23・

    潜在6個目のために297一体犠牲にするかと言われるとしない人の方が多いだろうな
    その他は全部いいと思うけど


  23. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:21:27・

    遅延6Tまで対応できるようになるよ!

    なおヘパドラ


  24. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:21:46・

    いつぞや言ってた+の新しい使い方ってこれ?


  25. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:22:16・

    ナビたま?


  26. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:22:19・

    一気に30体売却OKうれC


  27. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:22:55・

    ナイスアップデート!
    有能でっす


  28. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:23:07・

    クシナダwwwwwww
    何考えてるんだこの運営


  29. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:23:08・

    落ちコンなしのバッジは火力調整するにはいいだろうけど結局使わなさそう


  30. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:24:00・

    とりあえずランク657以上あれば
    ミルptでもコスト-400されても問題ないなこりゃ


  31. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:24:12・

    クシナダ、、、


  32. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:24:39・

    「潜在覚醒が5つ全て設定されている+297のモンスター」に、「+297の潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成すると、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能になります。

    はぁ?


  33. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:25:15・

    コメ29
    ランダン廃勢が使いそうな気がする
    ま、頑張って石砕いて金注いでねって話やな


  34. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:25:22・

    報酬画面でモンスター売却も手間が減ってうれしいな


  35. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:27:17・

    ランダンは結局落ちコン祈りゲーじゃないの


  36. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:27:43・

    297に297だと・・・
    もうみんなはプラスは有り余ってる感じなのかね?


  37. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:28:55・

    クエスト数からして王冠所持数は王冠5個要求しそうだな


  38. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:29:54・

    潜在枠拡張はいつかやると思ってたけど297で一個か。まあやりこみ要素だからいいとして
    6枠目開放して効果が出てくるのって無効パくらいかな?


  39. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:29:54・

    プラスも振るやつがいないくらいには余ってるけど潜在1個のために使うかというと別って話


  40. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:31:09・

    拡張たまドラはローグの開発時に使われてた奴じゃん


  41. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:31:54・

    今更感はおいといて今回かなり良い感じ
    潜在は6つ目でそんな劇的に変わるキャラ、PTあるか?条件に対して恩恵少なそうだし保留でいいかな


  42. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:33:07・

    王冠か…めんどくさいし石の無駄使いになるから10%しかとってこなかったからなぁ

    と思ったけど、報酬がオチコン無しなら別いいや。
    しかしオチコン無しは高速周回で必須だし一部の王冠さぼってた人は今後必死だな


  43. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:34:06・

    ようは修行僧レベルってことか


  44. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:35:41・

    王冠取らないとだめかよめんどくさいな


  45. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:35:45・

    42
    マルチなしで高速周回したいダンジョンとなるとランダンだけど、ランダンのためにランダンで王冠狙うことに


  46. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:36:59・

    2秒延長とか入るんか、もう指覚醒は大して重要じゃなくなってきたな


  47. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:39:31・

    なかなか優秀なアプデやな。スクフェスが1度に50転部出来るからパズドラ不便だったけど30同時はストレスフリーでいいね


  48. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:39:39・

    オチコン無しは文字通りマニアック向けだな


  49. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:40:25・

    たまにはいい更新するな


  50. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:40:38・

    42
    よくよく考えるとマルチなしで高速周回したいダンジョンてもう無いな


  51. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:41:17・

    18
    潜在をゴミだと思うならこの機能使わなきゃ良くね?


  52. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:42:17・

    ステアップする変わりにコスト-300~400は コスト800ある人じゃないと厳しそう


  53. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:42:35・

    回復アップ35%はLFヘルメスパーティー使ってる身からするとかなりうれしい


  54. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:43:05・

    落ちコンなしは常時発動じゃなくて要所で使えるスキルとしてほしい
    今度出てきそうだけど


  55. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:43:37・

    これマキナに裏天空とか季節銀とかガン積みするようなのが更に固くなるんじゃ無いですかね


  56. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:45:06・

    潜在覚醒強化も来そう
    方法は297付けた潜在覚醒を同じ297付けた覚醒に混ぜるとかそんなん?


  57. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:45:53・

    ○コンボ以上吸収実装の前触れ


  58. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:46:00・

    キン肉マン1%ギリギリ無理だったから次で初王冠狙おうと思ったけど
    競争率上がりそうだな、 もう一生とれなさそう


  59. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:46:32・

    55
    今もだが、今後は遅延や属性変更を多用してくるから問題ないっていう判断じゃないか?


  60. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:47:00・

    52
    やりくりすればミルパでも650ぐらいあれば大丈夫だぞ
    それでもランク555ぐらい要求されるが、ミルパ使う人ならそこまで厳しくない


  61. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:47:17・

    ペッパー取らなかった奴おる?
    わたしです


  62. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:48:56・

    王冠5個はきついなー。じわじわやる気削がれてく


  63. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:49:05・

    え?王冠要求に文句あるの俺だけなの!?


  64. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:51:49・

    63
    喜んでる奴全然いないのに何言ってるんだ


  65. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:54:06・

    王冠は自己満足だからよかったのにな


  66. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:54:51・

    女神転生みたいな難易度してんな


  67. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:55:11・

    これは賛否両論すごそうだけど間違いなく盛り上がるしいいアプデ
    ニコ生でやってもよかったんじゃないかと思うけど


  68. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:56:41・

    王冠要求はさすがに無いわ
    まあ欲しくなるような報酬じゃなくて助かった


  69. 名無しさん:2016/09/13(火) 15:59:40・

    67
    意味不明すぎるw
    王冠は全体の1%しか持ってないのにいくら何回か開催されたとはいえほんの極一部だけが盛り上がってなんの意味がw
    ニコ生なんかでやったら袋叩きだろこれw


  70. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:00:02・

    パーティのコスト見たら400プラスされても余裕でワロタ
    メリットしかないやん!


  71. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:00:18・

    あとは合成の演出スキップさせてくれたらなぁ


  72. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:01:44・

    ドロップを消した後にドロップが落ちてこなくなります

    2重チェックでなんなすいません


  73. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:02:09・

    王冠要求にゲッと思ったけど、使わないやつだからいいや。


  74. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:03:52・

    王冠集めても報酬がオチコン無しバッジやん
    そんなに欲しいか?
    周回速度上がるっていってもソロでしか覚醒バッジ機能しないしなぁ


  75. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:04:19・

    71
    スキラゲしてる時に超成功でスキルレベル上がらなかった時すげーイライラするよな
    何で超成功だけ無駄に長いんだよ


  76. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:05:37・

    落ちコン無しバッジとか、クシナダの唯一の小さなメリットすら奪っていくスタイル


  77. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:07:51・

    組んでるパーティ一通り見たら400マイナスでも1つのぞいてダイジョウブだった


  78. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:10:50・

    フン…俺には関係ない事だな…


  79. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:10:54・

    コスト減らすのはいいんだけどそうじゃない
    このスタミナとコストの振り分けなりをどうにかしてほしかった


  80. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:12:19・

    王冠所持数じゃなくてランダンごとの%によってポイント制にして100~75%は1ポイント 順番に1ずつあげて1%以内は8ポイント 50ポイントでバッジとかにするのはどうでしょうか!


  81. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:13:08・

    王冠5個とか相当な養分だぞ
    マジ王様やで


  82. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:13:57・

    図鑑解放数が来たか…
    コンプ勢には朗報か

    ていうか現状でフルコンプしてるやつとかいるのか?


  83. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:14:14・

    1人プレイで恩恵あるバッジに王冠報酬の効果が落ちコンなしとか
    強いて言えばランダンで最速タイム目指す競技になった時に需要ある程度か


  84. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:16:40・

    王冠まったく取れない雑魚だけど
    王冠何個も取ってる人を少しくらい優遇するのはいいんでね?


  85. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:17:20・

    クシナダのイメージは悪くなるばかり


  86. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:20:41・

    落ちコン無しの説明が「ドロップを消した後にドロップが落ちてこなくなる」
    になってるんだがw
    相変わらずここの運営は日本語が不自由だなw


  87. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:21:06・

    おうガネーシャ引いて月曜周回するんだよあくしろよ


  88. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:24:03・

    きっと自称天才山本のことだから救済措置を考えてくれるよ


  89. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:24:40・

    ランダンガチ勢は落ちコンなしバッジすごい嬉しいけどな
    これつけてランダンやることでスコア効率の下がる落ちコンを回避できてバッジつけてない人と比べてさらに王冠が取り易くなる良循環


  90. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:28:27・

    今後、潜在覚醒自体を上方修正するんじゃなくて
    56のように297付き潜在たまドラを297キャラに合成すると強化版の潜在が付くとかありそうだな…
    もちろん今付いている潜在は上書きされる


  91. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:29:12・

    落ちコンなしのバッジは王冠民がいままで以上に王冠取りやすくなって王冠独占状態にするためのものだからね
    王冠収集のスタートダッシュ成功組が後発が追いついてくるのを全力で妨害して既得権益(優越感)を確保する構図


  92. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:36:29・

    落ちコン無しの処理ってどうなってるんだっけ?
    コンボ終わった後に盤面が戻るまでの時間があるなら
    コンボは伸びないし時間はロスするしでランダン向きじゃない気がするけど


  93. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:36:37・

    ランダン10%ですら結構な数萎えさせてんのに王冠を条件にするとか自滅としか言いようが無いな


  94. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:37:39・

    王冠取れなくて悔しい層が王冠持ちを必死に下げようとしてて草
    by 非冠民


  95. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:38:08・

    潜在覚醒1枠増やすことで攻略の成否が変わるケースなんて稀
    297の所持数減らしてまでやることじゃないと思う
    297所持数が今後は意味をもつと分かった以上、6枠目の潜在覚醒などに使うより溜めて将来のアプデに備えたほうが良い


  96. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:38:29・

    92
    どうなるかはっきり分かってないから何とも言えないぞ。
    Wの仕様に従うならそうなるかも知れんが。


  97. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:39:38・

    92
    どうもこうも普通に上からドロップが落ちてきて3個ドロップが揃っても消えないだけだぞ


  98. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:45:18・

    落ちコン無しで王冠取れるランダンなんて今までの正式版には一回もなかったと思う
    これから先15階層吸収てんこ盛りで狙った属性以外消したら大幅タイムロスのランダンでも出ない限り王冠は落ちコン祈るゲームに変わりは無いでしょ


  99. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:45:39・

    97
    それなら圧倒的有利だね
    1%に毎回5個持ちが固まって来たら
    いよいよ取れなくなりそうだ


  100. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:46:50・

    98
    そこで覚醒クシナダ固定杯ですよ


  101. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:49:36・

    92
    落ちコンで3個そろっても消えないから前バトルで落ちコンでロスするはずの時間をカットでき、次バトルでは既に何色か3つ以上並んだ盤面ができた状態からパズルが始められる
    ランダンは落ちコン無バッジもってなければもはや王冠取れなくなり、バッジあれば以後しばらく王冠安泰というレベルになりうる差

    低階層で落ちコン歓迎っていうランダン以外では無双できる


  102. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:53:34・

    攻撃潜在6個の安慈で魔窟突破出来るのかな?
    まぁ仮に出来たとしてもそれを作るのにまずクソ大量に297要求されるけど


  103. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:53:45・

    通常状態なら落ちコンが有利になるかどうかはランダンの階層次第
    ただ落ちコン無効化がある場合はタイムに影響する
    落ちコンで1コンボするのと、それを次の階層で完成した盤面1コンボとして利用するのでは速度が違ってくる


  104. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:55:12・

    102
    魔窟を快適にするために297何個も消費するとはまさに本末転倒


  105. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:56:10・

    王冠民ライバル増えて良かったね


  106. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:56:55・

    102
    アーサー使えばいいと思うんですがそれは


  107. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:57:01・

    102
    まさか全階層を安慈だけで突破するつもりじゃないだろうな


  108. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:57:58・

    王冠の部分のバッチをオチコンなしにしたのは評価だわ
    王冠勢は基本パズルが上手いか、何度も挑戦するような人だし。そういう人ならオチコンなしで楽しみたいって人もいるだろうし。取れなくても別に障害はない
    指摘されてるようにこれから王冠を目指すって人には辛い可能性もあるが。
    あと、+297に専用素材まで使って潜在の6枠目を開放することで何が変わるのかねぇ


  109. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:58:26・

    洗剤覚醒一個に297つかうやついんのかよwwww代償でかすぎだろ


  110. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:58:54・

    まあ運営もランダンで落ちコンなしバッジが猛威振るって独占状態になるのがわかったらバッジ無効化も検討するだろう
    さきにそれしとけばランダン時に荒れなくなると思うけどな


  111. 名無しさん:2016/09/13(火) 16:59:18・

    今まで何のメリットもなかった王冠の競争率を考えると
    これから王冠を手に入れるというのはちょっと現実的じゃないな


  112. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:01:37・

    元からコンプは目指してないけど
    王冠複数必要なクエスト追加とかやる気が激減するな


  113. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:05:02・

    『+297を素材として要求できるシステム』が追加されたことがヤバい


  114. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:05:33・

    ・これまでのランダン
     王冠民「石割り大変だけど王冠積み重ねて優越感最高」
     非冠民「封印バッジもらえれば十分。実質損害ないし王冠は廃人同士頑張って」

    ・これからのランダン
     王冠民「落ち無しバッジで余裕杉。自然回復で安全圏とれてなんなすみません」
     非冠民「いくらやってもバッジ持ちには勝てない。オワドラオワドラ」


  115. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:09:19・

    毎回10%以内に入ってる俺が一度王冠を本気で取りにいった時は石30個溶かしたよ
    王冠民は毎回それくらいは平気で石使ってるみたいだから、これから本気で王冠取りにいこうと思ってる奴は覚悟しておけよ


  116. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:09:41・

    碌な潜在覚醒ないのに、その枠を1個増やす為だけに297+297っていくら取りやすくなったとしてもやりすぎでしょ。潜在の効果を今の倍にするんだったら少しはやろうと思うけど。


  117. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:13:02・

    114
    となるとみせかけて、

    運営「公平性を期すためにランダンではバッジを無効化します」

    王冠民「関係ないね・・・積み上げた王冠は伊達じゃない。こいよ非冠民ども、格の違いを見せてやる」
    非冠民「うおおおおおおお、俺たちにもチャンスはある!!ハジドラハジドラ」


  118. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:14:34・

    今まで石を使ってた層からは更に搾り取って、
    緩く遊んでた層はどうせ石使わないだろうからと完全に切り捨てる方向性なんだろうな


  119. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:14:42・

    116
    でもきっとリーダーに置くキャラはフレへの見栄で効果は薄いと分かりつつも6個潜在にする人いそう
    で、周りがそうしだすと乗り遅れないように自分もって流されるパターン


  120. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:15:05・

    入手経験値が0になるがソロプレイ時消費スタミナが半分になるバッジとか出して欲しい


  121. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:17:29・

    お前……ナビたまドラ?ナビたまドラじゃないか!生きてたのか!(感涙)


  122. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:19:58・

    コストをスタミナに振りたい


  123. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:20:25・

    113
    これ
    潜在覚醒6枠目というハードルの低いところから297素材を実装して
    そのうち転生進化とか新しい進化で297素材を要求してくるぞ


  124. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:20:32・

    これは荒れる(確信


  125. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:20:44・

    これ全ptにhp1.5倍 付けれるようになるようなものなんだよね、ヴィシュヌ強くね?


  126. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:21:11・

    121
    ローグの忘れ形見のナビたまをここでお目にかかれるとはな


  127. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:22:28・

    119
    パズドラ全盛期ならそうなってたかもしれんが
    今ではそんなことする奴は王冠コンプ勢くらいだろ


  128. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:23:26・

    潜在拡張とか5個で十分だし完全に無視かなー。というか+297食わせてからって完全に余計なんじゃ・・・

    報酬画面売却はクソ便利ね


  129. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:24:01・

    運営露骨だなぁ
    わざわざ297にするとかしかも実装されると見栄えは洗剤5になるから最悪でそれが嫌ならやれっていうのが見え見え


  130. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:24:47・

    115 「毎回10%以内に入ってる俺が」でもう草


  131. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:25:01・

    HP15%アップとかこれ以上ミルたそとカエデ強くしてどうするんだよ


  132. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:25:18・

    123
    そうだよな
    逆に考えると誤差程度にしかならない潜在6個目を付けるのに297を1つ使わされるんだから、影響の大きい進化では大量に要求されそうな予感
    それこそ素材5個全てに297とか・・・はぁ


  133. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:26:32・

    なんだろう…素直に喜べるのって売却の利便性向上だけの気がするわ


  134. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:26:39・

    これ潜在覚醒6枠目解放したやつは5表記でいいけど、5枠限度で埋めてる奴は★のままにしとけよマジで


  135. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:27:13・

    まぁ潜在たまはともかく売却便利になったりしてるし良いアプデだと思うわ
    つかインフレし過ぎて感覚麻痺してきた


  136. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:28:54・

    コスト-300で操作時間2秒
    コスト-400でダンジョンの消費スタミナ半分が良かった


  137. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:29:02・

    売却は素直に便利。

    だが潜在云々はできれば実装しないでほしいレベル


  138. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:29:29・

    125
    ちゃんと数字をよく見ようか。


  139. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:30:46・

    HP+990,攻撃力+495,回復力+297を犠牲に何を増やすんですかねぇ


  140. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:30:54・

    お願いします。


  141. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:30:55・

    拡張♂たま


  142. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:33:33・

    ⑤は嫌だよね
    フル覚醒&継承可能で星の色が変わるのと同じ感じだといいな…


  143. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:33:33・

    HP15%は水ミル体力染めしたら耐えられるダメージがかなり上がるな
    カーリーの初撃どころか発狂まで耐えられるだろこれ


  144. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:33:33・

    見栄だけで拡張する人はバカだと思う


  145. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:34:44・

    王冠もついこの前まで見栄だけだったやん


  146. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:38:03・

    138
    ごめん、バカだった


  147. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:38:16・

    王冠のバッチは無いわ
    無意味なのが王冠だったのに


  148. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:38:19・

    130
    普通そんなもんだろ
    常に数回やるだけで王冠取れてるやつなんて滅多に居ない
    10%レベルのやつらが石使って1%に入るのがランダンだと思うけど
    115は30個も溶かしてる時点でセンスないけど


  149. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:38:27・

    王冠所持数で草不可避
    もう許さねえからなぁ


  150. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:39:33・

    もうめちゃくちゃだな


  151. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:39:48・

    147
    落ちコン無しなんてマルチ可ならともかくソロなら実質無意味


  152. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:40:05・

    ほかに何のメリットもなくていいからダンジョン経験値0にするバッジが欲しい
    スタミナは残ってるのにランク上がりそうってタイミングで装着してあえてスタミナだけ消費したい


  153. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:43:39・

    王族の王族による王族のためのバッジ

    これが落ちコンなしバッジの本質


  154. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:43:41・

    潜在についてだけどどう考えても6個で終わるわけないよな
    最終的に9個か10個になって+297が4〜5個必要になる流れだよな…
    正直勘弁して欲しいんだけど


  155. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:43:50・

    152
    凄いわかる
    スタミナ溢れても気にしなくなったらモチベ保てる自信ないし


  156. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:43:51・

    143
    ダメージ大きい闇カーリーだと38907必要だけど、潜在覚醒も合わせればどうにか届く範囲だな。


  157. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:44:08・

    王冠要求のバッジェ…
    覚醒クッシーのオンリーワンじゃなかったのかよ


  158. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:46:52・

    王冠バッジいらなくね
    どこで使うん


  159. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:47:11・

    ところでcoming soonってまだでしょうか?


  160. :2016/09/13(火) 17:47:54・

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


  161. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:47:58・

    154
    ヘパドラ「10個は甘え。15個まで拡張して全遅延つけてようやく我と対等と思うがいい。マルチで来る軟弱者は失せろ」


  162. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:48:20・

    158
    周回とかもソロでやる人用
    マルチ出来る人には無用


  163. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:49:00・

    152
    いいね。地味に欲しい
    んで放置してるテクダンやコインダンジョンを消化したい


  164. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:49:22・

    よくこんなん考えたなってレベルのクソアプデな気がする


  165. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:49:43・

    297、34体だった。。


  166. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:50:47・

    潜在の余計な機能追加を他のもので誤魔化してる印象


  167. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:51:05・

    王冠5個必要ってマジ?無理でしょ


  168. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:54:14・

    まあ潜在6つ目なんて拡張たまどら貰えないような層には必要ないしいいんしゃね
    リザルトスルーできるのが一番ありがたい


  169. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:56:32・

    よくわからん用途のバッジだからクレーム少ないだろうけど
    いい加減ランダンをクエストにするのやめろよな


  170. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:56:48・

    王冠は最低5個必要なはず
    もっと必要な可能性もある


  171. 名無しさん:2016/09/13(火) 17:58:30・

    誰も触れてないが、協力プレイの連戦で「いいえ」押しても以降の申請画面スキップ出来るんだな


  172. 名無しさん:2016/09/13(火) 18:00:35・

    115
    ひえー恐ろしいな


  173. 名無しさん:2016/09/13(火) 18:00:42・

    王冠興味ないって言ってたキッズたち涙目やん
    涙目やーん


  174. 名無しさん:2016/09/13(火) 18:04:34・

    161
    この害悪が!!
    完全耐性パのマキナに潰されて果てろ


  175. 名無しさん:2016/09/13(火) 18:35:19・

    王冠は限れなく不可能。マルチはフレンドにしか公開されないのはしかたないのかな?


  176. 名無しさん:2016/09/13(火) 18:51:21・

    指2秒いいな


  177. 名無しさん:2016/09/13(火) 18:56:43・

    コスト-300ってキツイのかと思ったが、肉パーティみたら余裕でクリアできててバッジ欲しくなったわ
    王冠は興味あっても取れないから諦めつくけど、他のは無課金プレーヤーでも取れる代物なんかな?


  178. 名無しさん:2016/09/13(火) 18:58:18・

    潜在覚醒はMaxの5で☆印ならどうでもいいや
    落ちコン無しは報酬として貰える層には価値があり貰えない層には価値が見出せない素晴らしいものだと思うね


  179. 名無しさん:2016/09/13(火) 19:09:40・

    ランダン10%入ったら0.5冠にしてくれ!2回で1冠
    てどうでしょう?


  180. 名無しさん:2016/09/13(火) 19:35:21・

    それだったら俺金冠になってる笑


  181. 名無しさん:2016/09/13(火) 19:54:00・

    156
    潜在ふらんでもスミレスクルドあたり積めば15%UPでHP4万超えるよ


  182. 名無しさん:2016/09/13(火) 20:35:23・

    ※152
    ランクアップでもスタミナ溢れOKにしてほしい


  183. 名無しさん:2016/09/13(火) 20:36:27・

    長くやってる人ならスペダン踏破数は余裕だろうな


  184. 名無しさん:2016/09/13(火) 21:46:25・

    +の新しい使い方wwwww
    酷すぎるwwwwwww


  185. 名無しさん:2016/09/13(火) 22:16:26・

    落ちコンなしバッジの難易度もっと下げてくれないかなぁ
    ノーマルダンジョンチャレンジモードも含めて全踏破ぐらいにしてほしいよ


  186. 名無しさん:2016/09/13(火) 22:21:35・

    185
    いくらなんでも難易度下げ過ぎ
    下手すりゃランダンクリアよりも簡単じゃねえか


  187. 名無しさん:2016/09/13(火) 23:00:32・

    先にランキングの開催頻度上げてからやれ


  188. 名無しさん:2016/09/14(水) 00:32:11・

    図鑑解放数が1番気になるんだが。指ほしい


  189. 名無しさん:2016/09/14(水) 03:27:19・

    王冠は石もったいないとかさぼってたとか以前に狙ってもそうそう取れないだろ




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